スポンサーサイト


ミシンかけの日のにゃんず 3

2-09040ぶ2932こんにちは



先週の金曜日は メいっぱい力を込めて書いた ミシンかけの日のにゃんずの記事をお届けしましたが、あの 3月のお写真がまだまだあって~
今日もお届けしちゃいますぅ なんとかお付き合いくださいませ~♪


私の物作りの熱は 突然やってきて すぐ去ってしまうという、一種の
病気なので 作ろうと思った日から即取りかかって3日以内に仕上げないと
ダメなのですぅきゃー!
(だから 編みものだとマフラー・・・いけて ベストだったりするの。
セーターは 時間的にも技術的にも無理なんですよ~


だもんで、物作り二日目なんかは めずらしく朝からミシンかけだったりして。。。
にゃんずがわらわら集まってきちゃう、起きたばかりだもんねー。
2-09068ぶ1599


2-09068ぶ1604


ママ、お掃除もせずに今日は何するにゃん???
おんにゃの子たち 不思議そう・・・
2-09068ぶ1609


さっそくジェニファーは ミシンをチェックチェック~
2-09068ぶ1605


ポワロージュンヌは 大切なプレゼント用の布の上で寛いじゃいましたぁ!!
2-09068ぶ1612


2-09068ぶ1611


窓の外を楽しんでたクレソンヴェールも気になったのかチェックしに下りてきたよ。
2-09068ぶ1614


めずらしくポワロージュンヌが ママの一番傍に・・・ってか またタグ狙いかな!?
2-09068ぶ1618


2-09068ぶ1620


2-09068ぶ1622


クレソンヴェールも一緒に朝のまったりタイムを過ごしてます♪
2-09068ぶ1625


2-09068ぶ1623


でも ポワロー、見つけちゃったのよね・・・
大好きなタグを!!輪ゴム付きなのも萌える要素ね!


わたち 見つけちゃったのぉ
2-s09073ぶ4770



写真の枚数が多いので gifアニメにしてみましたよぉ



20090702-1.gif



雰囲気伝わったかしら?
あれが ポワローが激萌えで気に入ってる、布についてくる値札のタグです。
紙ではなくて プラスティックなので ツバが付いてもとっても強いの。


気に入って テーブルから持ち出したポワローも gifアニメで。。。


20090702-2.gif



わたち 疲れたわ・・・ちょっち休憩しよ♪
3-2-09073ぶ4823


3-2-09073ぶ4827



盛り上がってハイテンションで遊んでるシーンは 写真がブレブレで
ぜんぜん見えないので 休憩シーンしかお届けできなかったけれど。
2-s09073ぶ4801


2-s09073ぶ4820

2-s09073ぶ4821


2-s09073ぶ4822



そのあと 夕方、ジェニとポワが隣どおし・・・ヤバイ雰囲気!?
2-09068ぶ9233


ジェニちゃんちょっと出てた糸に萌えちゃって・・・
2-09068ぶ9238


2-09068ぶ9237


興奮してポワにちょっかい 
2-09068ぶ9234


あわわ ダメダメ ハイ落ち着いてね
2-09068ぶ9236


もう おねーちゃんたら 年甲斐もなく熱いんだからぁ・・・あはは ポワロー、辛口コメント
2-09068ぶ9240



ナント この記事は 性懲りもなく もう一回続きます・・・来週くらいに。
大丈夫かしら


ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%



 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-09040ぶ2933またね



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 遊び タグ ミシン アニメ

Comments

No title

朝から3にゃんともママの邪魔・・・いやいやお手伝いをしてくれたのね~(笑)
ポーちゃんタグが好きなんだぁ。
GIF出来たね(*´∀`*)ノ ウンウン 様子が伝わってくるよ♪
今回もかわいい生地がちらちら見えたわぁ^^
器用なはろちゃん、本当に尊敬します☆ぽちっと

No title

創作熱はぱーっとやってきて、さささーっと去っていきます^^;
わかるわかる♪
かつては未完成品いっぱい作りました
今では初めから手を出しません!!
賢くなったわたしでーすv-411

No title

ネコちゃんってこちらが作業してると「なんだなんだ?」って感じで
寄ってきますよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
観察されてるとこっちもやる気が出てくるんですけど。
ジェニちゃんはミシンチェックまでしてまるで職人さんです。
ポワローちゃんはタグがホントに大好きなんですね~
大事そうにテーブルから持ち出して・・・
人間が捨てちゃうようなものでも、その子にとっては大事なおもちゃだったりするんですよね(*´∇`*)♪.*:・'゜.

さっきポワローちゃんの肥大型心筋症についての記事初めて読みました。
以前ミロが開口呼吸してたとき病院の先生が、その病気かも・・・
と言ってて、とてもショックを受けました。
結局ミロは走ってたときの開口呼吸だったので病気ではないと思います。くしゃみはよくしますけど・・・。
でも、もし肥大型心筋症だったら・・・と思うと、他人事ではないです。
ポワローちゃんの咳もそれによるものだったのですね。
病気の進行をなんとか食い止めて元気にずっと過ごしていってほしいです。
あと、ジェニちゃんが癲癇もってたなんて・・・
実はミロの前のネコ「みやこ」も癲癇でした。
12歳頃から癲癇が出てきました。
癲癇の症状を見るたび、私もどうしていいかわからず毎回取り乱していました。病院では癲癇は脳になんらかの異常が起きてなるんでしょうみたいなことを言われました。原因不明だったし。
14歳で亡くなったのですが、最期のほうではほとんど毎日癲癇を起こすようになり、最期の日もなくなる寸前まで発作で苦しんでいました。
それに加え、腎不全か尿毒症かわかりませんでしたが、病気も併発しており、もうごはんも自分で食べれず、水すら飲みたいのに飲めずと、もう何も手をつくしてあげることができませんでした。その頃は仕事もしていてペット保険も入ってなかったので、十分に病院に通えなかったのです。
せめて点滴だけでもマメに行ってあげてればもっと長生きできたのに・・・と後悔しています。

可愛がってる子が病気になるのは本当に辛いことです。
ポワローちゃんもジェニちゃんも病気を乗り越えて
クレちゃんと3にゃんでずーっと元気に暮らしてほしいです。
コメント長くなってしまい、すみませんでした。

No title

あ~~わかります!!わかります!!
私も何か作ろうと思ったら、すぐにとりかかりたくなるし、
一気にやってしまって、長続きしませ~ん(苦笑)。
熱しやすくて冷めやすくて、ダンナさんに呆れられてますよぉ(爆)。
ここしばらくは創作意欲もかなり減退していますが~~(汗)。

No title

お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

No title

私の創作熱もその時だけーーー(笑)
少し慣れたころに飽きるから、せっかくちょっとうまくなったのに、次にやりだすときにはまた最初からになることが多いよ(苦笑)
猫服も、今の時期、兄弟に着せられないのもあって全然作ってないし(^^;)
ポーちゃん、タグ、好きですね~~~♪
ワクワクする「何か」があるんですね(笑)gifアニメ、すごいね!!!
難しそうだよー。

☆ゆみ☆さんへ

いつもコメントありがとうございます。
> 朝から3にゃんともママの邪魔・・・いやいやお手伝いをしてくれたのね~(笑)
> ポーちゃんタグが好きなんだぁ。
安上がりってより、ただのものでポワはとっても萌えてくれて助かります(笑)
にゃんずは起きてる時間が少ないから なんとかミシン作業はできるから不思議よね~

> GIF出来たね(*´∀`*)ノ ウンウン 様子が伝わってくるよ♪
ありがとう♪よくわからないままにできちゃった!
でも 思った順番になってないんだよねー(^▽^;)
写真の枚数多い時に助かるよ。
ブログ村のバナーを変えたくて 最初作りたかったんだけどね。

> 今回もかわいい生地がちらちら見えたわぁ^^
> 器用なはろちゃん、本当に尊敬します☆ぽちっと
不器用だし 下手だし し上がりはもひとつなんだけど、生地やレースがかわいいと
良く見えるからいいよね~(≧▽≦)

まゆさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> 創作熱はぱーっとやってきて、さささーっと去っていきます^^;
> わかるわかる♪
> かつては未完成品いっぱい作りました
私も自分のキャパわかってない時に スーツ作ろうとして スカートだけになったり(笑)
今は わかったので何とかできてます!

> 今では初めから手を出しません!!
> 賢くなったわたしでーすv-411
あはは その手が有りますね。
私も 猫を育ててなかったら 何もつくらなかったと思う。だって ノルを買うまで
ミシン15年以上してなかったもん(^▽^;)

ミロタさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> ネコちゃんってこちらが作業してると「なんだなんだ?」って感じで
> 寄ってきますよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
> 観察されてるとこっちもやる気が出てくるんですけど。
え~??観察されるとやる気が出るんですかぁ?(笑)
私は 邪魔されると熱が冷めるから、見てるのはいいけれど あまりそばには来てほしくない。

> ジェニちゃんはミシンチェックまでしてまるで職人さんです。
ジェニは なぜかミシンがお気に入りです(*^。^*)

> ポワローちゃんはタグがホントに大好きなんですね~
> 大事そうにテーブルから持ち出して・・・
> 人間が捨てちゃうようなものでも、その子にとっては大事なおもちゃだったりするんですよね(*´∇`*)♪.*:・'゜.
あのタグ最初20個以上あって 丈夫なんだけど、大事だから、冷蔵庫に保存して ひとつづつポワに与えてたんですよ。引き出しとかに入れたんじゃ、匂いでポワが見つけちゃうの。

> さっきポワローちゃんの肥大型心筋症についての記事初めて読みました。
> 以前ミロが開口呼吸してたとき病院の先生が、その病気かも・・・
> と言ってて、とてもショックを受けました。
> 結局ミロは走ってたときの開口呼吸だったので病気ではないと思います。くしゃみはよくしますけど・・・。
> でも、もし肥大型心筋症だったら・・・と思うと、他人事ではないです。
> ポワローちゃんの咳もそれによるものだったのですね。
> 病気の進行をなんとか食い止めて元気にずっと過ごしていってほしいです。
> あと、ジェニちゃんが癲癇もってたなんて・・・
> 実はミロの前のネコ「みやこ」も癲癇でした。
> 12歳頃から癲癇が出てきました。
> 癲癇の症状を見るたび、私もどうしていいかわからず毎回取り乱していました。病院では癲癇は脳になんらかの異常が起きてなるんでしょうみたいなことを言われました。原因不明だったし。
> 14歳で亡くなったのですが、最期のほうではほとんど毎日癲癇を起こすようになり、最期の日もなくなる寸前まで発作で苦しんでいました。
> それに加え、腎不全か尿毒症かわかりませんでしたが、病気も併発しており、もうごはんも自分で食べれず、水すら飲みたいのに飲めずと、もう何も手をつくしてあげることができませんでした。その頃は仕事もしていてペット保険も入ってなかったので、十分に病院に通えなかったのです。
> せめて点滴だけでもマメに行ってあげてればもっと長生きできたのに・・・と後悔しています。
わざわざポワの記事読んでくださり、暖かいメッセージありがとうございます。
ミロちゃんは 心筋症でなくて良かったですね。
みやこちゃんの癲癇は ちょっと歳をとってから出て ひどかったんですね。
長い闘病生活は みやこちゃんにもミロタさんにもおつらかったでしょう。
でも 愛情いっぱいに育てられたんだから みやこちゃんは幸せでしたよ。
どんなにしてやっても 後悔は残るものです。
もし何かひかっかってるなら ミロちゃんにその分の愛情を注いであげていけばいいですよね♪

> 可愛がってる子が病気になるのは本当に辛いことです。
> ポワローちゃんもジェニちゃんも病気を乗り越えて
> クレちゃんと3にゃんでずーっと元気に暮らしてほしいです。
> コメント長くなってしまい、すみませんでした。
健やかに その子らしく長生きしてくれるのが 飼い主の願いですね。
未熟者だけど、うちの子のために これからも精一杯 心がけてやろうと思ってます。
ありがとうございます。
ミロちゃんも 無病息災、ずっと長生きを祈ってます♪

Chocolatさんへ

いつもご訪問ありがとうございまぁす♪
> あ~~わかります!!わかります!!
> 私も何か作ろうと思ったら、すぐにとりかかりたくなるし、
> 一気にやってしまって、長続きしませ~ん(苦笑)。
がんばりすぎてめまいがひどくなることもあるんですよー
友達にいつも怒られます ほどほどにって(笑)
取りかかりたくなった時に 布がなかったらかなり凹みます(;^_^A アセアセ・・・
Chocolatさんも 同じタイプなんですね~。☆(*゜ー^)
でも お互い身体が弱いから 根詰め過ぎないように注意が必要ですね~☆(*゜ー^)

> 熱しやすくて冷めやすくて、ダンナさんに呆れられてますよぉ(爆)。
> ここしばらくは創作意欲もかなり減退していますが~~(汗)。
でもでも 去年、またたびキッカーを40個も作成されたChocolatさんの
パワーはすごいものを感じますよ~。裁断も大変だったでしょうね。

baraiさんへ

> お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
来ていただくだけで嬉しいです。
いつもありがとにゃんo(*^▽^*)o

Raeさんへ

> 私の創作熱もその時だけーーー(笑)
> 少し慣れたころに飽きるから、せっかくちょっとうまくなったのに、次にやりだすときにはまた最初からになることが多いよ(苦笑)
> 猫服も、今の時期、兄弟に着せられないのもあって全然作ってないし(^^;)
Raeさん 飽きるタイプには見えないのにね、コツコツ型だし (=^▽^)
私は雑すぎて うまくならない。
でも そういえば、一応 自分なりに 早く作る方法とかあみ出すのに そういうのも全部忘れるよね・・・

> ポーちゃん、タグ、好きですね~~~♪
> ワクワクする「何か」があるんですね(笑)
あのタグ いい感じなの。今度 あげようか一つ(笑)

> gifアニメ、すごいね!!! 難しそうだよー。
フォトショ触ってたら なんとかできたよ、でも 準番が思ってたのと違うような・・・
やり方は難しくはないけれど 理解はせずにやってるよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

