スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ややこしい探検と答え合わせ

2-0906ぶP1070584こんにちは


まずは 忘れていらっしゃる方も多いと思いますが、6月11日記事の
『クレソンの顎のせ場所はどこ?クイズ』の正解発表から☆ 


問題のお写真はこれ!! クレソンヴェールは何にあごを乗せてるでしょう?
2-0904ぶ02931


ブログには3か月に一度くらい登場する場所・物だったんだけど、皆さんには
難しい問題だったようですね~ ごめんなさいでした。




クレソンヴェールが顎を乗せていたのは・・・ここ
2-09073ぶ0277

ちょっと引きのお写真になってるけど、わかりますか?
2-09073ぶ0295


2-09073ぶ0272


2-09073ぶ0282


ハイ もうわかりますね、答えは『洗濯機』でした!!!

クイズの回答受付は6月いっぱいということで もう締め切っています。
正解者には 1ポーチャをプレゼントしました!!
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。保障はできませんが。。。

なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
ご参加 ありがとうございましたぁ



2-09073ぶ0296



クレソンヴェールは洗濯機の中に入るのも大好きだけど、うちの洗濯機は
出るときワイヤーコイルに引っ掛かりそうな部分があるから危険!
2-09071ぶ5545


極力 にゃんずが入らないように蓋をしていますが、作業中に入っちゃう。
2-09071ぶ5547


クレソンなんか出ろって言ってもかなり反抗するのよ、ひっぱり出すにも
重いし引っかかっるし・・・なかなかややこしいわー!
2-09071ぶ5550


本猫はいつも涼しいお顔でとぼけてますけどねっ!!
2-09071ぶ5553



今日は 久しぶりに そんなクレソンのややこし屋さんな動画を~
音楽入ってます、音量ご注意くださいませ♪


クレソンのややこしい探検








そんでもって、またまた ややこしいことを考えてるふうなクレソン… 
2-09073ぶ0046


2-09073ぶ0054


思いっきりカーテンレール狙いな視線!
2-09073ぶ0055


2-09073ぶ0050


今にも跳びそうだったけれど、この日はなんとか阻止できたよ♪
2-09073ぶ0049




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率34%




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。




2-0906ぶP1070586またね





<つれづれなコト>台所のハーブ




お庭がなくて、ベランダも狭くて日当たりが良すぎて植物が育たない。
我が家では台所のハーブが唯一のグリーン栽培。



現在の台所ハーブは この3種類♪
2-0907ぶハーブ
スープセロリ、ペパーミント、イタリアンパセリ。
前回のクレソンが終わって、ミントを購入。



だったけれど、夏の間のパスタ用に、ベランダにバジルを3苗だけ
植えたよ。

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン 動画 ややこし屋 洗濯機 クイズ 答え合わせ

Comments

No title

洗濯機正解!
はろちゃんがヒント出してくれたから・・・嬉しい。
クレちゃんそのまま入ってるとお洗濯されちゃうよ~(笑)

クレちゃんややこしや~∵ゞ(≧ε≦o)ププッ
たくさんの可愛いインテリアの間を器用に上って行くなぁ~って見てたら
やっぱり、キティーちゃん1つ落としたね(笑)
最後は、ティッシュの箱の上!?
堂々とした姿が何とも可愛らしく愛おしかったよ♪

ハーブってちょこっと使うものだから買うのもったいないよね。
青々として育ってるねヾ(*'▽'*)ノ
いつもありがとう☆ぽちっと

No title

正解は洗濯機!やったーヾ(≧∇≦*)/
ヒントがなかったら絶対わかんなかったです~
洗濯機いいの使ってますね~
うちの洗濯機なんかもう15年物ですよ。

クレちゃん洗濯機に入っちゃうんですか?すごいなぁ
本来ありえないところに入ってる姿ってビックリするけどかわいいですよね。
入っちゃダメってとこに限って入るスキを狙いますからね~(;^_^A
ミロも出入り禁止の部屋のドアなんか、ちょっと開けただけでスルスルってイタチのように素早くコソコソっと入ってくもん。
クレちゃんも、やりたいことは達成させないと気が済まないんでしょうね。

ほんとにややこしい探検だ~!
足元が危なっかしいよ~
キティちゃんを蹴落としてまで上っていくとはなかなかの強情ですね。
見張ってないと小物色々落とされそう・・・
クレちゃんはやんちゃですね~(*´∀`)
でもネコちゃんは高いところが大好きだから満足そうな顔を見てこっちも満足(*´∇`*)♪.*:・'゜.

ハーブ綺麗に育ってますねe-420
うちのベランダの花はほぼ全滅です・・・トホホ(´⌒`。)

No title

こんにちは♪

クレちゃんは、一体いずこへ行きたいの~~?
男の子だね~
チャレンジ精神あるね~
堂々たる姿、カッコいいなぁ~☆

ハーブ、とっても可愛いい♪
去年はミント栽培してたけど、お外だったので超立派になり過ぎちゃいました。
で、結局全滅しちゃった~(T_T)

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

洗濯機なんですよね~~!!
後で気づいた時には、もう間に合いませんでした(苦笑)。
また今度がんばってチャレンジしま~す☆
台所でグリーン栽培って風水的にもいいんですよね♪
うちもベランダでバジルを栽培していますぅ。
まだ料理に使ってないけどぉ(爆)。

No title

今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ

No title

やっやこし~~~(笑)
男の子はやっぱりワンパクなのかな~~~(^^)
洗濯機、当たった!!!
はろぉちぐ♪さんの記事中のヒントのおかげだよ~~~(^0^)
台所のハーブ、みんな食べない??
今ね、人参のヘタを水栽培(あ、人間が食べるためじゃないよ、鑑賞用です。アハ、わかってるって??)してるんだけど、ニャンズが興味深々で(汗) バラのドライは、案の定,Monさんが食べちゃうしー。

こんばんわ~

素適な洗濯機ですね!
ウチは全自動でも古いタイプだから(^^;)

油断して蓋を開けていると、ポーちゃんもチャッカリ入ってきますよ(><)
一度なんか、足で電源押してから入ってたの!(-_-;)
ネコのお洗濯になっちゃうのに~

動画のクレちゃん、結構わんぱくですね(=^^=)
どんどん物を落としちゃって、降りてっていうママの手も払いのけてる所が
やっぱりポーちゃんと同じだわ(苦笑)

☆ゆみ☆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
> 洗濯機正解!
> はろちゃんがヒント出してくれたから・・・嬉しい。
> クレちゃんそのまま入ってるとお洗濯されちゃうよ~(笑)
面倒なクイズに参加してくれてありがとうね♪
一度、洗濯機回してる時にクレが行方不明になって 泣きながら
洗濯機見てみたけど、クレソン違うところから しらーって出てきたよ(ToT)

> クレちゃんややこしや~∵ゞ(≧ε≦o)ププッ
> たくさんの可愛いインテリアの間を器用に上って行くなぁ~って見てたら
> やっぱり、キティーちゃん1つ落としたね(笑)
> 最後は、ティッシュの箱の上!?
> 堂々とした姿が何とも可愛らしく愛おしかったよ♪
きかんぼうだから、探検は絶対止めてくれない。
危険な時は無理やり抱っこでケージに入れるけれど、これくらいは良しとしてる・・・
一応 上には落ちても大丈夫なものを置いてるし。

> ハーブってちょこっと使うものだから買うのもったいないよね。
> 青々として育ってるねヾ(*'▽'*)ノ
> いつもありがとう☆ぽちっと
ゆみちゃんに教えてもらった薬剤の、軽いほうをつかってるから今のところ虫も病気もなくて助かってるよ。
売ってるハーブじゃ日持ちもしないし、使いたい時ないのってくやしいもんね。

ミロタさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> 正解は洗濯機!やったーヾ(≧∇≦*)/
> ヒントがなかったら絶対わかんなかったです~
> 洗濯機いいの使ってますね~
> うちの洗濯機なんかもう15年物ですよ。
いろいろ手間かけて考えてくれてありがとうね♪
この洗濯機でも6年くらいは経ってるよ。ドラムタイプが出て、2年くらい後の製品なんだけど
何度も不具合あって、去年はとうとうリコール出て 中の部品総換えしてくれたけど、
今度は単純なタイプが欲しいってつくづく思ったよ(ToT)
修理点検 多すぎて大変なんだもん!!

> クレちゃん洗濯機に入っちゃうんですか?すごいなぁ
> 本来ありえないところに入ってる姿ってビックリするけどかわいいですよね。
> 入っちゃダメってとこに限って入るスキを狙いますからね~(;^_^A
洗濯機、うちの子ポワロー以外は入るよ(ポワは水嫌い・・・(笑))
入れ物として猫が気に居ってるんでしょうね。
それに ステンレスはヒンヤリでけっこういいみたい♪

> ミロも出入り禁止の部屋のドアなんか、ちょっと開けただけでスルスルってイタチのように素早くコソコソっと入ってくもん。
> クレちゃんも、やりたいことは達成させないと気が済まないんでしょうね。
うんうん。ふだん 行けないとこって 隙をみて行かずには居られないんでしょうね。
叱られそうなとき・・・それでも行く猫の低い姿勢オモシロイよね~(=^・^=)

> ほんとにややこしい探検だ~! 足元が危なっかしいよ~
> キティちゃんを蹴落としてまで上っていくとはなかなかの強情ですね。
> 見張ってないと小物色々落とされそう・・・
> クレちゃんはやんちゃですね~(*´∀`)
> でもネコちゃんは高いところが大好きだから満足そうな顔を見てこっちも満足(*´∇`*)♪.*:・'゜.
クレがおとなしかったら、ポワの心筋症がなかったら旅行も2泊ぐらいはできるけど
ややこしや~だから 心配で心配で~。

> ハーブ綺麗に育ってますねe-420
> うちのベランダの花はほぼ全滅です・・・トホホ(´⌒`。)
日当たりが良すぎると枯れちゃいますよね。
うちは ベランダすごく狭いから 日が全体にさしちゃって全然ダメ。
でも 夏だけって思って、毎年バジルだけをプランターで育ててます♪

rinさんへ

お返事とっても遅くなってごめんなさい~
> こんにちは♪
こんにちは(^O^)

> クレちゃんは、一体いずこへ行きたいの~~?
> 男の子だね~ チャレンジ精神あるね~
> 堂々たる姿、カッコいいなぁ~☆
どこを目指してるんだかぁ(笑)
高いところにのぼりたい病は 日に何度か現れて ホントややこしいったらぁ!!
(;^_^A アセアセ・・・

> ハーブ、とっても可愛いい♪
> 去年はミント栽培してたけど、お外だったので超立派になり過ぎちゃいました。
> で、結局全滅しちゃった~(T_T)
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
昔 ベランダでミント育てた時も お花が咲いて茎も固く立派になったよ。
でも その時はアブラムシにやられてしまったの(ToT)
イタリアンパセリなどは ちょこっと使いたい時に採れて便利だわ♪
いつも来てくれて○o。ありがとぅ。o○


Chocolatさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> 洗濯機なんですよね~~!!
> 後で気づいた時には、もう間に合いませんでした(苦笑)。
> また今度がんばってチャレンジしま~す☆
私は とっても簡単な問題をだしたつもりだったんですが、あのタイプの洗濯機とかピンクだと洗濯機のイメージつかめなかったみたいですね~。
次回は ふつうにクイズのはずなのでぜひ ご参加くださいませ~(*^。^*)

> 台所でグリーン栽培って風水的にもいいんですよね♪
> うちもベランダでバジルを栽培していますぅ。
> まだ料理に使ってないけどぉ(爆)。
まぁ 風水でいいんですか?知らなかったです( 〃∇〃)良かった♪
バジルは 買おうとするとちょっこっとの量で200円もする!
この時期、育ててると便利ですよね。
ってぇ あれ?!まだ お料理に使ってない?(笑)

baraiさんへ

> 今日は応援だけでm(;∇;)m ゴメンネ
いつも お越しいただいてありがとうございまぁす♪

Raeさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> やっやこし~~~(笑)
> 男の子はやっぱりワンパクなのかな~~~(^^)
実家の子もチグも おとなしい子が多くて、クレソンはなんだか特別な才能!?を
感じるよ~ 
ややこしやな性格だけじゃなくて すばやさも天下一品かも。

> 洗濯機、当たった!!!
> はろぉちぐ♪さんの記事中のヒントのおかげだよ~~~(^0^)
うふふ 家に来てくれたけれど、洗面所は入ってないもんね~(=^・^=)

> 台所のハーブ、みんな食べない??
> 今ね、人参のヘタを水栽培(あ、人間が食べるためじゃないよ、鑑賞用です。アハ、わかってるって??)してるんだけど、ニャンズが興味深々で(汗) バラのドライは、案の定,Monさんが食べちゃうしー。
にんじんの水栽培たまにするけど、夏は根がすぐいたんで難しいね♪
にんじんの葉っぱ 細くてきれいだよね。
うちの子、このハーブは食べないけれど、やっぱ バラはジェニとクレの大好物だよ♪
トイレに置いてるスターチスのドライは 楽しいみたいで目を離すとクレが持ち出しちゃうよー
(;^_^A アセアセ・・・

未未子さんへ

> 素適な洗濯機ですね!
> ウチは全自動でも古いタイプだから(^^;)
でもね、マイコンで ちょっと融通効かないのと、今年にはリコール出て
何度も修理来てもらってるの(;^_^A アセアセ・・・

> 油断して蓋を開けていると、ポーちゃんもチャッカリ入ってきますよ(><)
> 一度なんか、足で電源押してから入ってたの!(-_-;)
> ネコのお洗濯になっちゃうのに~
猫のお洗濯、考えただけでも恐ろしい。
うちのは 蓋閉めないと電源入らないけれど、猫が洗濯ものに潜ってて見えなかったりしたら ふたはすぐには開けられないし めちゃめちゃヤバイことになるのー。
一度 クレソンヴェールが行方不明で 洗濯機で 死なせちゃったかと泣いたことありますぅ~

> 動画のクレちゃん、結構わんぱくですね(=^^=)
> どんどん物を落としちゃって、降りてっていうママの手も払いのけてる所が
> やっぱりポーちゃんと同じだわ(苦笑)
クレ ややこしいですよ、すごく頑固で自分やりたいことは押さえられないみたい。
野生の血が濃いのかも( 〃∇〃)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。