スポンサーサイト


ドレスアップポワロー 8

2-0906ぶ7622こんにちは




もうずいぶん前になるけれど、ポワロージュンヌに新しいハーネスを
買ってたので お披露目♪
2-0906ぶ6276


『A love cat』さんの「おひさまと苺」ハーネスです。 かわいいデザインです♪
2-0906ぶ6269


いつものハーネスとは 形がかなり違うので、ポワは戸惑ってる様子。
2-0906ぶ6259


首とお腹周りの内側がセパレートになってるデザインなので、こうやってお胸を張って座った状態だと自然とお腹周りの生地が落ち気味になるの。すると首が後ろに引っ張られてる感じになるみたい。
2-0906ぶ6262


ポワは付けた後ちゃんとふつうに歩いてたけれど、ちょっと形が馴染みにくいみたいだから 今度リードも付けて慣れされてからの本使用にしようと考えてます♪
2-0906ぶ6258


2-0906ぶ6264


2-0906ぶ6266


ちょっと変な形のポワローふるーつ☆Cultivation・笑(小)
2-0906ぶ6332


2-0906ぶ6315


2-0906ぶ6321


2-0906ぶ6313




4月に初めてのお散歩に出かけたうちのノルコンビ

  初めてのお散歩の記事はこちらをクリック     
                            初めてのお散歩
                            初めてのお散歩2


今回ポワロージュンヌにハーネスを新調したのは、可愛いのが欲しかったのも
あるけれど、実はお散歩デビューの一年以上前にハーネスを買っていたために
ポワロージュンヌが成長して ハーネスがちっちゃくなってたからなの。


これが 今までのハーネス。
全て2年ほど前 『Cat's Pad』さんで購入したもの。
2-0906ぶ6459


裏には まさかの災害時のことも考えて、住所など連絡先と猫の名前を
油性ペンで書いてます。連絡先はモザイクかけてるところに・・・
2-0906ぶ6457


ジェニファー用だったハーネス 
 5-0906ぶ小6463 5-0906ぶ小6464
ジェニはハーネスが苦手なことがわかったから 今後何か必要な時には
首輪にリードって方法をとろうと今のところ思ってます。


クレソンヴェール用 Cat's Padさんのオリジナルデザイン
 5-0906ぶ小6461  5-0906ぶ小6462


ポワロージュンヌ用 同じくCat's Padさんのオリジナルデザイン
 5-0906ぶ小6465 5-0906ぶ小6466


↑ この二つのCat's Padさんのオリジナルデザインハーネスは、生地が
デニムでしっかりしてること、背中合わせでマジックテープで留めるのでリードをつけた時にとくに外れにくいコト、裏地を好みで選べて可愛いコトが気に入ってます♪


ハーネスは 実用性と可愛さなら 実用性&安全性を第一に選びますものね。
でも お姫さまみたいに可愛いデザインだと言うことないんだけどな~。


今回買ったハーネス A love catさんのオリジナルハーネス
 5-0906ぶ小6467  5-0906ぶ小6468


このハーネスは ひと目惚れの可愛らしさだったんだけど、さっき書いたように
個人的な感覚で私は背中留めのハーネスの方が安心できると思っているので
どうかなぁ。
でもね、A love catさんも、裏地を柔らかな素材にとか 着脱が猫の負担に
ならないようにとか・・・猫のことを一番に考えて物作りをされてるし、
マジックテープはかなりしっかり付くから 私の考えてるはずれちゃうって
危険はないんだと思う。
それに 縄抜けのように猫が器用に抜けてしまう危険は、セパレートデザインのこちらの方が少ないと思うから。(マジックテープが首とお腹の二か所だから)


できれば 新しいハーネスの感じを見るために一度お散歩行きたいけれど、
もう気温が高いのでたぶん秋までお散歩には行かないと思います・・・
なので 使い心地などの報告は秋以降になっちゃいます。


そしてモチロン ジェニファー用以外のハーネスは使うつもり。
だから ポワロージュンヌ用のハーネスのマジックテープの位置を
ずらして調整したよ。

初めはこのように マジックテープがついてた(写真はクレソンヴェール用)
2-0906ぶ6454


こうやってマジックテープをずらした(写真はポワロージュンヌ用)
2-0906ぶ6455


この前の初めてのお散歩は、ポワローのマジックテープは浅くしか留められてなくて接着が弱かったの・・・それでは心配で。同じのを買おうとしたら、今は生産されてなかったのね。それなら せっかく買ったのに使わないのはもったいないからマジックテープをずらして、これなら何とか今後も使えそうだと思います♪




安心したところで 再びお写真。


ま、なにはともあれ 後頭部はかわいいと!!
2-0906ぶ6292



2-0906ぶ6291



おまけ~


お洋服もハーネスもダメなジェニファーに いちごハーネスをちょっと
つけてみましたぁー。案の定 へたれジェニちゃんになっちゃった!!
2-0906ぶ5431


2-0906ぶ5430


2-0906ぶ5434


お洋服いやなのー。怖いのー。 
2-0906ぶ5432


私 拗ねるのー。かわいそうなので1分で脱がしましたよ。
2-0906ぶ5436



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%
6日間できっちりダイエット無理やり終わって 昨夜は焼き肉満足でした!
昨日のコメントに たまには焼き肉も・・・って書いてもらったりしたけれど、
ダイエット中でもタンパク質は食べるから ステーキを週に3回は食べてるんです。
ただ ステーキは150グラムくらいしか食べないけれど、焼き肉に行くと
押さえても500グラムと大ライス強くらいペロッと食べるので問題が



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村  img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。






2-0906ぶ7625またね
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 散歩 love cat ハーネス Cat’s

Comments

No title

なんてかわいいハーネスなの~ヾ(≧∀≦)ノ
今おしゃれなハーネスいっぱいあるよね♪
しっかり着こなしてるわぁ!
ねねは一度ハーネスつけた事があるのだけれど、すごい嫌がって暴れまくったの・・・
もちろん私は流血ε-(;ーωーA フゥ…
洋服も同じなの。
だからここに来て、可愛い洋服来てる3にゃんを見て満足しています♪
いつも可愛い写真ありがとう☆ぽちっと

No title

ハーネスってこんなかわいいのあるんですか?
うちのなんて、子犬用のハーネスでなんの特徴もないやつだけど
これはまるで子供服のようにかわいらしい!(*´∇`*)♪.*:・'゜.
災害時のことはやはり考えますね。
パニックになってどっか逃げちゃったら大変だし
日頃から少し外に出る練習はしてたほうがいいですよね~

ミロもハーネスつけるとジェニちゃんのように這いつくばって
動かなくなっちゃうからなぁ。
小さい頃から慣れさせとくんだった(´⌒`。)

ポワローちゃん、おひさまと苺ハーネス似合ってます!
すごい鳩胸に写ってるのもかわいいですよe-415

No title

runaさんのところでハーネス購入されたんですね!!
ひと目ですぐにわかりましたよぉ♪♪
可愛いデザインもそうですが、背中のクロス部分も
runaさんのハーネスの特徴ですものね!!
私もお腹側じゃなくて、背中側にマジックテープで
しっかり固定されるタイプのほうが安心かな~と思って、
購入に踏み切れずにいたんですよね~(涙)。
耳の聴こえないLさんが万が一…なことを想像すると、
念には念を~な考えになっちゃって(苦笑)。

No title

防災対策で、ハーネスに名前を記入しておく事は、とても良い案だと思います。
迷子札は、猫の場合は難しいし取れる場合もあります。
せっかく購入したのですし、色々とアレンジして使っていければ良いですね♪

No title

ポワちゃん・・・超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

早速見にきましたぁ~( ´∀`)σ

バックのりぼんがめっちゃ良い感じ♪

ジェニちゃん、お洋服苦手なんだね~^^;
だけど、ポワちゃん着慣れてるから、たち姿も堂々~
決まってる!!!

No title

めっさ可愛いハーネスですねっv-238
我が家はお散歩猫でガンガン歩くのと、万が一の脱走とかを考えると実用重視で引っ掛かりそうなのはNGなんだ@涙
SHOPのLinkありがとうございます、恐縮です。
ダウンしてた間も温かいコメントをありがとうございました♪(#^ー゚)v

No title

こんな可愛いハーネスあるんですね!
可愛い~v-10

ぽーちゃんも、ジャニちゃんも、とっても似合ってますね♪
最後の方のポーちゃんの写真、
胸毛がふっさふさに見えて笑ってしまいました~(笑)

No title

えぇーーー!かっわいい!!
なんちゅうかわいいハーネス!!ハーネスに見えませんね。
男の子だけどうちにも……って思いました。
それと、ハーネスに名前&連絡先。なるほど!です(^^)
今日はちょっと頭が痛いのでこれで失礼します。

有難う御座います☆

こんにちは、ご訪問&ご紹介を有難う御座います
A love cat のrunaです☆

とても丁寧な感想を書いていただいて
感謝しております☆

ポワロちゃんもジェニファーちゃんもよくお似合いで
とても可愛いです!
とっても美人さんなのでうっとりしちゃいました♪

感想を参考にさせていただき
今後も良い商品を作成できるよう努めて行きたいと
思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



☆ゆみ☆さんへ

> なんてかわいいハーネスなの~ヾ(≧∀≦)ノ
> 今おしゃれなハーネスいっぱいあるよね♪
> しっかり着こなしてるわぁ!
おしゃれなハーネス・・・いっぱいまではないかも。
しかも 猫の安全に配慮されてるのは少ないのよ、ここのはおススメ。

> ねねは一度ハーネスつけた事があるのだけれど、すごい嫌がって暴れまくったの・・・
> もちろん私は流血ε-(;ーωーA フゥ…
> 洋服も同じなの。
> だからここに来て、可愛い洋服来てる3にゃんを見て満足しています♪
> いつも可愛い写真ありがとう☆ぽちっと
そんなに嫌がったかぁ・・・
ねねちゃん もしかして、ゆみさんちに来る前にちょっと怖い思いしたことがあるんだよね。
でも 甘えん坊のねねちゃんは今はうんと幸せってことだから良かったよ。
うちもお洋服が大好きってわけじゃないけど たまに着せるから楽しんでね♪
いつも○o。ありがとぅ。o○

ミロタさんへ

> ハーネスってこんなかわいいのあるんですか?
うふふ あるんですぅ 見つけたの、可愛いよね♪

> うちのなんて、子犬用のハーネスでなんの特徴もないやつだけど
> これはまるで子供服のようにかわいらしい!(*´∇`*)♪.*:・'゜.
あ そうだ、ここに お洋服も作ってもらいたいわ。
ステキなデザインで お値段がお手頃だから期待したい♪

> 災害時のことはやはり考えますね。
> パニックになってどっか逃げちゃったら大変だし
> 日頃から少し外に出る練習はしてたほうがいいですよね~
そうなの、うちもそう思って、地面は歩かせないけれど
お散歩には連れて行こうと。

> ミロもハーネスつけるとジェニちゃんのように這いつくばって
> 動かなくなっちゃうからなぁ。
> 小さい頃から慣れさせとくんだった(´⌒`。)
あらら ミロちゃんも怖がる?
おとなになったら無理だよね。
せめて首輪は付けられるように頑張ってみてね。

> ポワローちゃん、おひさまと苺ハーネス似合ってます!
> すごい鳩胸に写ってるのもかわいいですよe-415
ありがとうございまぁす♪
あはは ハト胸かわいいですかぁ?良かったぁ(笑)

Chocolatさんへ

> runaさんのところでハーネス購入されたんですね!!
> ひと目ですぐにわかりましたよぉ♪♪
> 可愛いデザインもそうですが、背中のクロス部分も
> runaさんのハーネスの特徴ですものね!!
大当たり!!そうです。 runaさんのところで買いましたぁ♪
ホントにかわいいデザインですよね(〃⌒ー⌒)v

> 私もお腹側じゃなくて、背中側にマジックテープで
> しっかり固定されるタイプのほうが安心かな~と思って、
> 購入に踏み切れずにいたんですよね~(涙)。
> 耳の聴こえないLさんが万が一…なことを想像すると、
> 念には念を~な考えになっちゃって(苦笑)。
わかりますわかります、りりたんは特にね♪
やっぱり背中側の方が安心に思えますよね?
またきっと背中側のも作っていただけるんじゃないかと思いますよぉ。
(=^▽^)期待っ!!
これは お洋服としても可愛いので ふだん着せたい感じです♪


DANAさんへ

> 防災対策で、ハーネスに名前を記入しておく事は、とても良い案だと思います。
ありがとうございます。猫自身に名前とか書けないですものね~(笑)

> 迷子札は、猫の場合は難しいし取れる場合もあります。
迷子札の購入もいつも悩むし・・・でも ふだんから付けるとなるとノルは毛が絡むので・・・
マイクロチップも考えてるんですが 実際の災害時にはたして行政が探してくれるのかと不安に思うので踏み切れずにいます。読み取りの機械がもっと普及してればいいのですが・・・

> せっかく購入したのですし、色々とアレンジして使っていければ良いですね♪
ハイ 結構 なんでも工夫して使うほうです(*^。^*)

ニャンママさんへ

> ポワちゃん・・・超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
> 早速見にきましたぁ~( ´∀`)σ
ありがとうございまぁす♪かわいいでしょ♪

> バックのりぼんがめっちゃ良い感じ♪
かわいいデザインですよね~一目惚れでした(^O^)

> ジェニちゃん、お洋服苦手なんだね~^^;
> だけど、ポワちゃん着慣れてるから、たち姿も堂々~
> 決まってる!!!
コロンちゃんのも可愛くて とっても似合ってたよ。
パインちゃんも来て これからにゃんこまみれ生活楽しそうだねー☆(*゜ー^)

baraiさんへ

> めっさ可愛いハーネスですねっv-238
> 我が家はお散歩猫でガンガン歩くのと、万が一の脱走とかを考えると実用重視で引っ掛かりそうなのはNGなんだ@涙
かわいいでしょう♪
そう、baraiさんちは お散歩猫ちゃんで、トトロの林も 木のぼりもガンガン行っちゃうから こんなにひらひら飾りものが付いてると無理ですね。でも 生地でうんと派手なかわいいの作ってくださいよ~待ってます♪
あ、スクールガールも買いたいです♪

> SHOPのLinkありがとうございます、恐縮です。
いえいえ ずっとサイドバナーはしてますから♪(*^。^*)

> ダウンしてた間も温かいコメントをありがとうございました♪(#^ー゚)v
かなりご無理なさってるようで心配ですよー ご自愛くださいね。

ぽちたまさんへ

> こんな可愛いハーネスあるんですね!
> 可愛い~v-10
かわいいでしょう、見つけた瞬間 ポワに着せてみたくなっちゃった!

> ぽーちゃんも、ジャニちゃんも、とっても似合ってますね♪
> 最後の方のポーちゃんの写真、
> 胸毛がふっさふさに見えて笑ってしまいました~(笑)
似合ってるでしょo(*^▽^*)o ありがとうございまぁす♪
胸毛? そうです ふっさふさですぅ♪

Raeさんへ

> えぇーーー!かっわいい!!
> なんちゅうかわいいハーネス!!ハーネスに見えませんね。
かわいいでしょお!!! 私も一目惚れで 絶対ポワに着せたくなったの♪

> 男の子だけどうちにも……って思いました。
ぜひぜひ 着せて見てください~ リンク貼ってますからo(*^▽^*)o
でもでも Monちゃん・・・特注かも(;^_^A アセアセ・・・

> それと、ハーネスに名前&連絡先。なるほど!です(^^)
> 今日はちょっと頭が痛いのでこれで失礼します。
ジェニはね 首輪に名前など書いてるから安心だけど、クレとポワの安全対策いつも悩んでるのよ。
お散歩の時はホントに何があるか 万全の注意をしないとって思うからハーネスに書くしかね・・・

頭痛かったのね、もう元気なったよね( 〃∇〃)
梅雨は どうしても頭痛くなりやすいよね お大事にね♪

runaさんへ

> こんにちは、ご訪問&ご紹介を有難う御座います
> A love cat のrunaです☆
こちらこそ わざわざおこしいただいてありがとうございます。

> とても丁寧な感想を書いていただいて
> 感謝しております☆
スミマセン ちょっと辛口部分もありますが、でも ぜひ今後の物づくりの参考に少しでもお役に立てたならと書きましたし 皆さんも感想を書いてくださってます♪

> ポワロちゃんもジェニファーちゃんもよくお似合いで
> とても可愛いです!
> とっても美人さんなのでうっとりしちゃいました♪
ありがとうございまぁす♪
いえいえ ハーネスが可愛いんですよ、ずっと着せておきたいデザインです。

> 感想を参考にさせていただき
> 今後も良い商品を作成できるよう努めて行きたいと
> 思っております。
> 今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
こちらこそ よろしくお願いします。
もしできれば、あんなかわいい感じの普段着のワンピースと 背中合わせのハーネスをご検討いただけたらって思ってます。
首輪も可愛いの 揃ってますよね、また 新製品楽しみにしています
(*^。^*)

No title

ポーちゃん、ジェニちゃんはとっ~~~~てもキュートv-238v-238

似合ってますネ!!!
ポーちゃんの毛並みがフォワ~ンとしてていい感じv-237
ジェニちゃんはスレンダーで洋服が合いますね(*^ ^*)

スマイリィ ひろみさんへ

> ポーちゃん、ジェニちゃんはとっ~~~~てもキュートv-238v-238
> 似合ってますネ!!!
ありがとうございまぁす♪(^O^)

> ポーちゃんの毛並みがフォワ~ンとしてていい感じv-237
> ジェニちゃんはスレンダーで洋服が合いますね(*^ ^*)
ポーちゃんオモシロイ形になっても なんだかかわいいでしょ♪
ジェニは お洋服嫌いじゃなかったら似合うんと思うんだけどね~残念(^▽^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

