

ミシンかけの日のにゃんず 2

2-0905ぶP1090047こんにちは



ミシンかけしてたのは、ブログ一周年イベントの準備を兼ねての時期だったから、3月末なんだけど、時期なんて全くお構いなしのブログなので思い切ってお写真を載せちゃうわね~



ミシンをかけてたら、クレソンヴェールがやってきて、布の上にゴロンして
私を見つめる ママぁ、何してるんでしゅか?
2-09061ぶ8773


ミシンかけよ、にゃんモック作ってるのよ。
僕のかなぁ?・・・興味ないけど、ボクここでママのこと見てるね
2-09061ぶ8776


クレソンヴェールはママっ子で、一日に何度も私の顔をじーっと見て
私が気付いたら駆け寄ってきて スリスリ、そばでゴロんします。


大切な布の上でお構いなし・・・しかもすぐ寝んねしちゃったよ~
2-09061ぶ8787


2-09061ぶ8784


しかたなく クレソンを傍らに置いたまま、ミシンかけを続けます
2-09061ぶ8793


自分の物ならマチ針も打たない適当な私だけど、一応この時はプレゼントの品物を作ってたので、マチ針使用してまふ ふふぷぷ
2-09061ぶ8788


布の縫い位置によってはクレソンをすっぽり覆うけれど、全然気にも留めず
クレソンは爆睡中~
2-09061ぶ8791


気持ち良さそうね♪
2-09061ぶ8794


続いてのにゃんモックを作成中、ジェニファーがやってきたよ。
伸びしながら、・・・いいところを見つけたわ♪わたしのために敷物が!2-09061ぶ8801


いえ あのぉ・・
ジェニちゃん違うんだけどね、それはジェニのための敷物じゃないよぉ・・・
え?ママ にゃにか?
2-09061ぶ8797


あら、ママの言ったことわかった?移動してくれるのかしら?
2-09061ぶ8803


2-09061ぶ8804


じーーーっ
2-09061ぶ8806


これ オモシロいわねー。  ダメよぉ、糸で遊ばないで~!!
2-09061ぶ8805


ジェニファーは3にゃんの中では一番 糸が好き。始末前の短い糸やミシンからちょっと引っ張ってる糸を見つけると遊びだすの。注意しないと、ミシンの針の下に手ってを差し込んだりするから目が離せないわー


じゃ やっぱり寝んねするわ!!  あちゃー
2-09061ぶ8807




またまたクレソンがやってきて・・・
2-09061ぶ8945


ん?
2-09061ぶ8818


これが 気になる・・・
2-09061ぶ8810


これ。
2-09061ぶ8812


なんだろな?
2-09061ぶ8814


これは なんでしゅかぁぁぁっ!!?
ああああクレソン もうやめてやめてぇbikkuri01
2-09061ぶ8816



おにーちゃんも おねーちゃんも、ホントややこしいんだからぁ!!
わたちはいい子よ、オイタなんてしないわっ。

2-09061ぶ8963


ポワロージュンヌがやってきた。
そんなこと言うけど、ポワローもややこしい時があるわよたはー
2-09061ぶ8968


そんなときないわよママ、わたち ずっといい子だもん!
2-09061ぶ8969


ところで、わたちのおもちゃにテキトーな タグはないかしらぁ?
ほらね~ タグを奪いに来たんじゃない!!
ポワローの大好きなタグの過去記事はこちら→ 創作意欲爆発!! 
2-09061ぶ8972



ポワローは、布についてくる輪ゴム付きの値札タグが大好きで、
私が ミシンかけしてるとタグを探し当てて持ってっちゃうのよ。
鼻で見つけるその才能はすごいものがあるけれどね~
2-09061ぶ8978



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.0キロ、体脂肪率32%




 ふたつのランキングに参加しています♪
☆一日一回 バナーをぽちっと!! 応援よろしくお願いします☆
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
   img13799619zik5zjポワぶろぐ村   img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。





2-0906ぶP1070606またね



関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び にゃんモック ミシン タグ ややこしや

Comments

No title

3にゃんのお手伝いつきなのね~!
興味あるよね∵ゞ(≧ε≦o)
皆ママのそばがいいの分かるよ (*´∀`*)ノ ウンウン
たくさんのかわいい写真ありがとう☆

また可愛いにゃんモックの完成ね♪ぽちっと☆彡

No title

入れ替わり立ち替わり3にゃん達がミシンに登場するので
まるでコントを見てるようでしたよ(〃^∇^)o_彡☆

クレちゃんがミシンの上の巻き糸を不思議そうに眺めている顔が
たまらなくかわいかった~(*´∇`*)♪.*:・'゜.

ジェニちゃんは手のひらをミシン針の下に入れちゃうのかと思って
ヒヤヒヤしました(i|!゜Д゚i|!)

そしてポワローちゃん、どこにタグがあるのかわかってるんですね~
なんてお利口さんなんでしょう(*´∀`)

はろぉちぐさんはミシン使えてすごいなぁ
私は家庭科ずぅっと2だったから・・・(´⌒`。)

No title

可愛いですね~~!!ママのお手伝いに来たのかしら♪
イタズラせずにいい子にしていると思ったら、
やっぱり誘惑には勝てなかったようで~~(苦笑)。
ちょいちょいしちゃうお手手を想像して萌えました☆

No title

はろちゃん こんにちは♪

楽しかった~
3ニャンズ劇場みたいで、ちゃんとお話になってるもん♪
クレちゃん、下糸ボビンが気になるのね。
小首を傾げて見てる姿が、何とも言えず可愛い~☆

梅雨を通り越したんじゃないかと思うくらい、今日も暑いよ~
午前中、外回りをしましたが、午後は快適?な物置小屋から出られないよ~^^

いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪

No title

秘書さんたち、ミシンを使う時もお仕事しちゃうんだねー(#^-^#)
作業中はヒヤヒヤしちゃうけど、クレちゃん、ママの横だし安心しちゃって~~♪ミシンの音にも負けず、寝てたんだーーーー(かわいいな)
ぽーちゃんにニャンモックの四隅の紐、見つかったら斬新な創作活動されたかもね(汗)

焼肉、どうされました??

☆ゆみ☆さんへ

> 3にゃんのお手伝いつきなのね~!
> 興味あるよね∵ゞ(≧ε≦o)
> 皆ママのそばがいいの分かるよ (*´∀`*)ノ ウンウン
> たくさんのかわいい写真ありがとう☆
かわいいけれど、ちょっと危ないことも多いから ミシンは作業部屋が欲しいよね。
ってミシン 借りものだし、そんなにかけないんだけどね(笑)

> また可愛いにゃんモックの完成ね♪ぽちっと☆彡
これは3月のお写真なのよー
にゃんモックは年に一度しか作らないわ~(;^_^A アセアセ・・・

ミロタさんへ

> 入れ替わり立ち替わり3にゃん達がミシンに登場するので
> まるでコントを見てるようでしたよ(〃^∇^)o_彡☆
この記事は力入れて 述べ3日かけて仕上げましたぁ(笑)
よかった 楽しんでいただけて♪

> クレちゃんがミシンの上の巻き糸を不思議そうに眺めている顔が
> たまらなくかわいかった~(*´∇`*)♪.*:・'゜.
クレの寄り目んめ かわいいでしょー (=^▽^)σ

> ジェニちゃんは手のひらをミシン針の下に入れちゃうのかと思って
> ヒヤヒヤしました(i|!゜Д゚i|!)
ホントたまに入れちゃうんですよーすっごく怖いです(ToT)

> そしてポワローちゃん、どこにタグがあるのかわかってるんですね~
> なんてお利口さんなんでしょう(*´∀`)
なんでしょねー鼻が利く!!初めての時から目ざとく見つけちゃったのよ。。。

> はろぉちぐさんはミシン使えてすごいなぁ
> 私は家庭科ずぅっと2だったから・・・(´⌒`。)
えっと 使えるなんてもんじゃなく・・・いい加減な性格なので、私も家庭科苦手、
知識は高得点をもらってたけど、ミシンは中2のパジャマ製作の時 ひとり居残りでしたぁ・・・(笑)

Chocolatさんへ

> 可愛いですね~~!!ママのお手伝いに来たのかしら♪
> イタズラせずにいい子にしていると思ったら、
> やっぱり誘惑には勝てなかったようで~~(苦笑)。
> ちょいちょいしちゃうお手手を想像して萌えました☆
それぞれに興味あることには 貪欲で困りますぅ~
ま、元気な証拠なんですけれど、ミシンはやっぱ危ないので作業部屋が欲しいですねー。
クレソンの目とちょいちょい手って 萌えですね~♪

rin さんへ

> はろちゃん こんにちは♪
rinちゃん こんにちは(^O^)

> 楽しかった~
> 3ニャンズ劇場みたいで、ちゃんとお話になってるもん♪
えへへ たまにはすっごくがんばって記事作るのよ・・・がんばってこんなもんだけど(笑)
金曜日は力入れてるから 見逃さないで~☆(*゜ー^)

> クレちゃん、下糸ボビンが気になるのね。
> 小首を傾げて見てる姿が、何とも言えず可愛い~☆
これ すっごく気に入ってるの かわいいでしょー (=^▽^)σ

> 梅雨を通り越したんじゃないかと思うくらい、今日も暑いよ~
> 午前中、外回りをしましたが、午後は快適?な物置小屋から出られないよ~^^
> いつもありがとうo(*^▽^*)o~♪
うん しばらく快晴だったね。
でも梅雨はこれからだよ 今日も大雨・・・

Raeさんへ

> 秘書さんたち、ミシンを使う時もお仕事しちゃうんだねー(#^-^#)
> 作業中はヒヤヒヤしちゃうけど、クレちゃん、ママの横だし安心しちゃって~~♪ミシンの音にも負けず、寝てたんだーーーー(かわいいな)
こちらが何してようと甘えんぼうの時間は甘えん坊なクレソン、
そばにずっと居ましたよ~ホントかわいい♪
Raeさんにも甘えてたもんなーあの時間。

> ぽーちゃんにニャンモックの四隅の紐、見つかったら斬新な創作活動されたかもね(汗)
紐は 全にゃんヤバイよー(笑)
でも ポワローには、タグっていう最強の目的があるからぁ~ また記事にするわ♪

> 焼肉、どうされました??
行くっきゃないっしょ!!(笑) 行ったさー ちょっと量を押さえて500グラムほど
(;^_^A アセアセ・・・

No title

いつ見ても和む光景ですねぇv-238

クレはいつも1番手にいますよね ( ^ 0 ^ )
ほんとうによく出来上がりましたねぇ・・・・(笑)

布地もイチゴ柄で可愛いv-266

スマイリィ ひろみさんへ

> いつ見ても和む光景ですねぇv-238
うふ かわいいでしょ♪

> クレはいつも1番手にいますよね ( ^ 0 ^ )
> ほんとうによく出来上がりましたねぇ・・・・(笑)
クレは素早いよね、ママ大好きだし(笑)
ま、猫は一日20時間も寝てるから なんとか進みましたよ(〃⌒ー⌒)v

> 布地もイチゴ柄で可愛いv-266
この布は今年のヒットですね、何作ってもかわいく仕上がる♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

