スポンサーサイト


気がノラナイ?

2-0905ぶ5235こんにちは

一昨日は 隣の市に住む友達から「ヒョウが降って怖いよ~」ってメールが来たの。その時間1時間に60ミリの雨が降ってたって後でニュースでも言ってたけど、落雷で停電 床上浸水床下浸水 信号が止まったり JRも止ったりしてたみたい。
うちも雨と雷はすごかったけれど、ヒョウは降らなかった。友達の家とは直線距離で8キロも離れてないと思うんだけど 違うものなんだよね。その友達は昨日は 壊れた植木鉢片したり ご近所さんみんな台風一過の時のように片づけものしてたって。

今日も 大気の状態は不安定で、一昨日のようなことが起こる可能性があるみたい。
去年も水害も多い年だったから 皆さんもどうぞ気を付けてくださいね。




昨日に引き続き~みたいな 動画をお届けします。


ポワロージュンヌが遊んでほしそうだったから、遊んでみたの。。。
また 邪魔な音声があるかもぉ 今日は私の声だわっ
ご注意ください~。


おもちゃ いろいろ試したけど…




ポケットティシューは大好きなのに やっぱり高いところでのキャッチでないといまいちらしい・・・

それから うちの子は全員、蹴りぐるみで遊ばないって言うか
小さい頃に何度か与えたんだけど、遊び方を知らないみたいで。
動画途中でRaeさんが手作りしてくださったキッカーが出てきたんだけど
1ヶ月以上もまたたびの香り付けをしておいたにもかかわらず やっぱ
にゃんずは無反応で・・・Raeさん ごめんなさいね!


でも とってもいい音のするキッカーで 私はすっごく気に入ってるので
たまに私が鳴らしてあそぶわ~。
それに置いておけば、誰かがキッカー蹴り蹴りをマスターしてくれるかもなので 期待せずに待ちたいと思いますぅ~






お写真は。また 語らず、貼っておきます。。。
ポワロージュンヌが キャットペントハウスに居ます。

2-09065ぶ4270


2-09065ぶ0596



クレソンヴェールが ウッディーベッドに居ます。
2-09065ぶ0429


2-09065ぶ0428


2-09065ぶ0585



ポワロージュンヌ、両手ってが出てきた。なんかかわいい。
2-09064ぶ4376


2-09064ぶ4374


2-09064ぶ4366


2-09064ぶ4368


2-09064ぶ4363


2-09064ぶ4357




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと9.0キロ、体脂肪率36%
あやや!! 



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。

2-09043ぶ0909またね





<つれづれなコト> お弁当箱買ったよ





別に誰もお弁当持っていかないし、作らないんだけど、買っちゃったよ。
流行りの スリムなお弁当箱♪ ホントに細くってビックリしたよ。
2-0906ぶお弁と箱7595


私 お料理は嫌いじゃないんだけど、お弁当作りってめちゃめちゃ苦手なの。
ワンプレートや幕の内はたべるのは好きだけど、小さいお弁当に味を混ぜずにつめたりっていうのが苦手。しかも ひとつのお弁当箱じゃ私の食べる量は入らなくて学生時代3つくらいは持って行ってたな~。
でも なんとなく キャラ弁とか おしゃれなお弁当って 憧れがあって。
お家でちょっと つめて食べてみようかなんてね♪
ま すぐ飽きそうだけど、お弁当箱っていろいろ使えるし。


お箸は組み立て式だよ。これで500ml入るんだって♪
働いてる時にこれがあったら カバンに入ったのにな~。
2-0906ぶお弁と箱7597



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 遊び 動画 おもちゃ 弁当箱 キッカー

Comments

No title

ポケットティシュー遊び高いところじゃないと気が乗らないのね。
おもちゃたくさんあるね~幸せにゃんず♪

動画、途中でジェニちゃん逃げちゃってるとこ可愛かった^^
今、私の中でジェニちゃんマイブームなの*:.。(´∀`)。.:*

今日は朝から雨だよ。・゚・(> x <)・゚・。
どんより・・・まったりな1日になりそうです☆ぽちっと

No title

いつも思うんだけどはろぉちぐさんの声、ネコちゃんみたいでホントかわいぃ~!e-266

気が乗らないらしいときって、ホントにイマイチなノリをするんですよね~
うちもだいたい私から遊びをしかけたらこんな感じですよ
動画で出てきたカランコロン音がするおもちゃ、いいですね。
赤ちゃんが好きそうな音のやつ、私あの音ものすごく好きで~
幼児性が抜けてないのかな・・・?

実はうちも最近けりぐるみで遊ばなくなってしまったんです
なんでかな?
またたび効果が薄れてきたのかも・・・
あんなにケリケリしてたのに。
なんか悲しいe-259







No title

はろちゃん こんにちは♪

やだ~
またコメ消えちゃった・・・

はろちゃんの声も、ぽーちゃんの声もカワイイ(^ー^* )フフ♪
ママに似ちゃうんだね♪

こんなかわいいお弁当箱でランチすると、楽しくてしようがないだろうなぁ~

ひょうのニュース、見たよ。
恐いよね~
こちらはあられがふるけれど、比べものにならないような大きさなんだろうね。
時々UPする浅野川でも、昨年大きな水害がありました。
普段は優しい流れの川なのに、自然って恐いよね。
今年は各地で災害が起こらないよう、祈ってます。

いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪

No title

動画の声がとってもかわいらしかったですよぉ!!
ついつい、そっちのほうに集中してしまいました(笑)。
一昨日、こちらでも雹は降らなかったのですが、
やはり雷雨と風がすごくて、植木鉢が床に落ちました(汗)。
結構ご近所でも、ビミョーに天気が違うことがありますよね~。
京都と大阪の境目あたりは、川や小さい山があるせいなのかな??
スリムなお弁当箱!!私も仕事していた時に見つけたら買ってたかも♪

No title

ポーちゃん、あからさま(笑)
気のりしない時の猫の遊び方ほどつまらなさそうなのはないわー(笑)
お弁当、作らないけど買っちゃったんだ~~(≧▽≦)
家で食べる昼ごはんも、ここに入れると雰囲気が変わって食欲わくかも♪

明日、ちょっと早くお出かけするから読み逃げポチ逃げでごめんねー!

No title

応援だけで・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

こんばんわ~

ポワちゃん、「なのお♪」はポーちゃんと同じね(笑)
ペントハウスなのね、やっぱりセレブだと住まいの名称が違うわ(=^^=)

ティッシュキャッチって、ウチの子は出来ないの(^^;)
というか、やったことがなくて・・
でも、ポーちゃんは毎日庭を散歩していて、いく前には必ずリードをつけるのだけど、ワンコみたいにちゃんとお座りして待っているのよね(笑)

凄い~お弁当も進化してるのね!

☆ゆみ☆さんへ

> ポケットティシュー遊び高いところじゃないと気が乗らないのね。
> おもちゃたくさんあるね~幸せにゃんず♪
高いところでも気がノラナイ時もあるけどねー。
おもちゃは 誤食の恐れのなさそうなのは出しっぱなしにしてるの。
朝起きてきたら 床じゅうおもちゃだらけになってるよ(笑)

> 動画、途中でジェニちゃん逃げちゃってるとこ可愛かった^^
> 今、私の中でジェニちゃんマイブームなの*:.。(´∀`)。.:*
今日はジェニファー特集だったでしょ♪
ジェニファーのファンのかた多くて(*^。^*) でも なかなかいい写真が撮れない!

> 今日は朝から雨だよ。・゚・(> x <)・゚・。
> どんより・・・まったりな1日になりそうです☆ぽちっと
うちは 雨じゃなかったけど、夕立があった。
来週から しっかり梅雨らしくなりそうだね。

ミロタさんへ

> いつも思うんだけどはろぉちぐさんの声、ネコちゃんみたいでホントかわいぃ~!e-266
猫みたいな声~!???(≧▽≦) だから猫にウケルのかなぁ~(笑)

> 気が乗らないらしいときって、ホントにイマイチなノリをするんですよね~
> うちもだいたい私から遊びをしかけたらこんな感じですよ
ポワロー、遊んでほしいってあの日言ったから めずらしく相手したのにね・・・
ネコはきまぐれだからねー。ミロちゃんも?おんにゃの子はとくに気まぐれかも。

> 動画で出てきたカランコロン音がするおもちゃ、いいですね。
> 赤ちゃんが好きそうな音のやつ、私あの音ものすごく好きで~
> 幼児性が抜けてないのかな・・・?
私も大好き、ちなみに幼児性抜けてないよ~。
あの音のするもの ずっと欲しかったの。たまたま 3月にRaeさんがくださった手作りキッカーに入ってて とっても私気に入ったのに にゃんずは~(;^_^A アセアセ・・・

> 実はうちも最近けりぐるみで遊ばなくなってしまったんです
> なんでかな?
> またたび効果が薄れてきたのかも・・・
> あんなにケリケリしてたのに。
> なんか悲しいe-259
生きてない って気づいたのかも(笑)
私も キッカーに1ヶ月またたびの匂い付けて
おいたのに!
でもね 猫って忘れた頃にまた遊ぶじゃない?
しばらく隠しておいて また忘れた頃に提供すると新鮮でいいかもよー。

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは(^O^) いつもありがとう♪

> やだ~
> またコメ消えちゃった・・・
え? なにか こちらの具合悪いのかしら?

> はろちゃんの声も、ぽーちゃんの声もカワイイ(^ー^* )フフ♪
> ママに似ちゃうんだね♪
はは ありがとう♪ポワローの声はホントすっごくかわいくって、聞き惚れちゃう(>_<)

> こんなかわいいお弁当箱でランチすると、楽しくてしようがないだろうなぁ~
サラリーマンさんの通勤かばんにも入るってので 人気なのよ♪
サラリーマンじゃ お弁当バッグは持ちにくいもんね。

> ひょうのニュース、見たよ。
> 恐いよね~
> こちらはあられがふるけれど、比べものにならないような大きさなんだろうね。
私も一度直径2cmくらいの降ったけど3分くらいで。でも この前のは3センチくらいのが10分以上も降ったらしく トタン屋根も破けたって!!

> 時々UPする浅野川でも、昨年大きな水害がありました。
> 普段は優しい流れの川なのに、自然って恐いよね。
> 今年は各地で災害が起こらないよう、祈ってます。
> いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪
ホントに。地震や水害や・・・怖い。
自然はキレイだけど、自然の驚異の前に 人間は無力よね。
災害が起こらないように 祈ってます。

Chocolatさんへ

> 動画の声がとってもかわいらしかったですよぉ!!
> ついつい、そっちのほうに集中してしまいました(笑)。
私の声? 子供みたいでナメてる声でしょう!?(爆!)

> 一昨日、こちらでも雹は降らなかったのですが、
> やはり雷雨と風がすごくて、植木鉢が床に落ちました(汗)。
植木鉢 高いところには置けないですね。でも 台風なら気をつけるけど
意外と ふつうの夕立とかじゃ気にされないで被害がでそう。
ヒョウは 怖かったみたいです、直径3cmもあったみたいですよ。

> 結構ご近所でも、ビミョーに天気が違うことがありますよね~。
> 京都と大阪の境目あたりは、川や小さい山があるせいなのかな??
そうですね。
うちの近所にも とっても雨が降りやすい道路があるんです。
ホンの1キロくらいの道なんですが その道を境に晴れてたり雨降ってたり。

> スリムなお弁当箱!!私も仕事していた時に見つけたら買ってたかも♪
これ よさげでしょ? ついつい買ってしまいましたよー(笑)

Raeさんへ

> ポーちゃん、あからさま(笑)
> 気のりしない時の猫の遊び方ほどつまらなさそうなのはないわー(笑)
何か新しいもので遊びたいって気持ちはあったでしょ?
あのときは自分から誘ったからめずらしく相手したんだもの(+o+)

> お弁当、作らないけど買っちゃったんだ~~(≧▽≦)
> 家で食べる昼ごはんも、ここに入れると雰囲気が変わって食欲わくかも♪
なんだか スリムでカッコ良くて!しかも ピンクもあったし(笑)
一度はお弁当作って お家で食べなきゃねー(^O^)

> 明日、ちょっと早くお出かけするから読み逃げポチ逃げでごめんねー!
今日は お出かけなのね。
今年は スイミングはしてるかな?

baraiさんへ

> 応援だけで・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
いえいえ いつもありがとうございまぁす♪
土日 ちょっとでも休んでくださいね~

未未子さんへ

> ポワちゃん、「なのお♪」はポーちゃんと同じね(笑)
あはは そうですね(*^。^*)

> ペントハウスなのね、やっぱりセレブだと住まいの名称が違うわ(=^^=)
うふ、未未子さん、商品名ですよー。だって ペントハウスなんだもん!!

> ティッシュキャッチって、ウチの子は出来ないの(^^;)
> というか、やったことがなくて・・
ふつうはやらないですよねー。ボールやうに玉じゃないんだからぁ(笑)
でも ポワローは自然に投げて~って催促したんですよ~(≧▽≦)

> でも、ポーちゃんは毎日庭を散歩していて、いく前には必ずリードをつけるのだけど、ワンコみたいにちゃんとお座りして待っているのよね(笑)
それは すごい!頭がいいんですね~♪
お散歩大好きだから 毎日お散歩してもらえるようになって良かったねポーちゃん。

> 凄い~お弁当も進化してるのね!
そうなんです。なんだか嬉しくて 買っちゃいましたよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

