スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入りたいのぉ!!

2-356_5640こんにちは



お迎え&お見送りPHOTOはポワロージュンヌだけど、今日のお話には
ポワロージュンヌは登場しないの・・・


どうしてかって言うとね、今日のお写真の現場は 洗面所&お風呂場
だから


ポワローは 大のお水嫌いで、基本 お水あるとこに近寄らない。
お水を飲むのも嫌いなほうだから 毎日 私が飲ましたりしてるの。
(お水飲まないから 案の定以前2回もストルバイト尿石になったわー、
今は一応症状はないけれど 毎日少し予防のサプリを与えてるよ。)




さてさて。
私の秘書(金魚のフンともいう・・・)のジェニファーさん、こちらにスタンバイ!!
私が これからお風呂に入ろうと洗面所に移動したのに即ついてきた。
2-09064ぶ5072


お風呂の扉の前に 先まわり。で 待ち伏せ!
  5-09064ぶ小5067  5-09064ぶ小5077


一方、
洗面所の横のスペースでは 私を愛してやまない(ストーカーとも言う
クレソンヴェールが 体重計の上で、何気にスタンバイ。。。
2-09064ぶ5065


ママ、大好き
2-09064ぶ5059


2-09064ぶ5076


お風呂まだかなぁ・・・
2-09064ぶ5073


絶対 今日もママのお風呂に一緒に入るんだもん!!
う~ん 目が怖いよクレソン・・・
2-09064ぶ5075


早く ここを開けて わたしをお風呂に入れてちょうだいよ!!
2-09064ぶ5081



初めての方、ジェニファーはお風呂に入りたい(お湯につかりたい)わけでは
決してないですよ~。新鮮なお水をこよなく愛するジェニファーは、お風呂場の
蛇口(シャワー)から出るお湯を飲みたくて待ってるの。


  5-09064ぶ小5093  5-09064ぶ小5095


ママぁ はやく はやくぅ~ たまらず動かす手ってが可愛い♪
  5-09064ぶ小5085  5-09064ぶ小5083


そんなに言っても 入れませんよ・・うーん どうしようかな今日は。
2-09064ぶ5088



出かける前の時間がない時はもちろん入れませんが、時間があっても
ジェニはお水を飲み過ぎて 食べたドライフードが胃の中で膨張して
吐きやすいから ホントは飲ませたくないのよね、意地悪じゃなくて。。。


心を鬼にして、まずはひとりでお風呂に入ったものの、私はのぼせ易い体質で、湯舟に浸かるときは すこーし扉を開けて窓と換気扇とで風を通さないといられないの。


扉を開けると そこにはもうクレソンが ジェニファーを押しのけたのね…


覗いてる。。。
  5-09064ぶ小0200  5-09064ぶ小0204


  5-09064ぶ小0203  5-09064ぶ小0205


ね!? この視線、やっぱりママのストーカーっぽいでしょ?
2-09064ぶ0206


そんでもって 次の瞬間、扉を押し開けて入ってきたわ。
2-09064ぶ0214


いつものとぼけた表情・・・(これを“クレっぽい顔”って言うんだけど)で
2-09064ぶ0173


2-09064ぶ0170


すぐに ややこしやーの行動に出るクレソン
2-09064ぶ0171


オイオイ!! やめてくれぃ~
2-09064ぶ0187


クレソンを一生懸命叱ってたら、
2-09064ぶ0189


カメラのレンズが曇ってきたよぉ・・・
2-09064ぶ0190


レンズを拭いた時、クレソンが開け放った扉から ジェニファーも
  5-09064ぶ小0215  5-09064ぶ小0178


浴槽に飛び乗るのに 成功!! 
焦って写真がブレブレだわ、ごめんなさいね。
2-09064ぶ0176



ママと一緒にお風呂入るの楽しいよ♪ 
2-09064ぶ0193
そうなのー? ママは大変だけどね・・・
お風呂場でのお話のつづきは またの機会にお届けします!!



ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
ちょっと長めの記事にお付き合い ありがとうございましたにゃんこ



ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%




ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ランキングページが開ききるまでお待ちください・・・
 ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 どうもありがとうございました。


2-0904ぶ5151またね


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー お風呂 お水 洗面所 シャワー

Comments

No title

(∀`*ゞ)あはは ジェニちゃんとクレちゃんお風呂場大好きなのね~
ママのストーカー・・・金魚のフン(笑)
でもこうして待っててくれるの嬉しいよね☆

お風呂場の中にお花飾ってあるのね~!綺麗☆素敵☆
でもややこしやクレちゃんが・・・(笑)
まだ続きがあるのね♪楽しみにしています^^ぽちっと

No title

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
♪ここの所、外出が多くなかなかこれなくて・・・
寂しいです♪
ポワちゃんはお水きらいなのね^^そうよね、怖いものね・・
♪ぶれたお写真も状況が伝わってきておもしろかった!!!

No title

お水をあまり飲まない子って、結晶ができやすいですものね~。
うちでも、Lさんにはやっぱり色々工夫が必要です(涙)。
なんとか予防していかないとって思いますものね!!
お風呂ストーカー、可愛いです♪♪
うちはお風呂=シャンプーって感じで、近づかないですよぉ(爆)。

No title

ブレブレ写真のジェニちゃんがかわいぃ~!
曇ったレンズ越しのクレちゃんも霧の中にいるみたいでカッコイィ~!
はろぉちぐさんのお風呂場すごく綺麗ですよねe-420
うちも私がお風呂からあがると、たいていドアの向こうで待ってます。
待ってる姿みると嬉しくなっちゃうe-256

ところでポワローちゃん心配ですね。
水を飲まないと尿石になってしまうなんて、知らなかった。
なんでお水きらいなのかな?
そうそう、うちの旦那も尿道結石で、2年に1回くらい石が出ます。
ものすごく痛いらしいですよe-350










No title

お風呂についてくる2ニャン、可愛いですねぇぇ♪
これでお風呂タイムも寂しくない!?笑
私も猫ら~とお風呂に入るのが好きなんですが・・・フタが曲がると母から禁止令が@涙

No title

ジェニちゃんは8割・水:2割・はろぉちぐ♪さん、クレちゃんは9割・はろぉちぐ♪さん:1割・お風呂って言う感じですね(笑)
窓がないお風呂なのでうちの兄弟はもう暑さに我慢ならないみたいで入ってくれなくなりました。冬、早くこーい(笑) 脱衣所のところで待ってます。
中をのぞくお顔の愛らしいこと~♪ あの扉、自分で開けるのは難しいのかな?? うちのお風呂のは中折れ戸なので、体重をかけたら開くんです。で、あの自分の体重をフルに活かして開けます、MonMonが(笑)
お風呂の中にカメラをポッチャンしないように、気をつけてね♪

No title

お水好きのジェニちゃんと、嫌いなぽーちゃん
正反対ですね~^-^
ぽーちゃん、ママにお水飲ませてもらうとは
見た目通りのお嬢様v-10
想像すると不思議な光景ですが、ポーちゃんだと何故か
うんうん。と納得できます(笑)

☆ゆみ☆さんへ

> (∀`*ゞ)あはは ジェニちゃんとクレちゃんお風呂場大好きなのね~
> ママのストーカー・・・金魚のフン(笑)
> でもこうして待っててくれるの嬉しいよね☆
この場合 私を待ってるわけではないからなぁ(;^_^A アセアセ・・・
お風呂場は ふだんお湯がはってある時は行かせないから 行きたくてしょうがない場所でもあるの。
お風呂の蓋の上も 乾いた浴槽の中もクレソンヴェールは大好きみたい

> お風呂場の中にお花飾ってあるのね~!綺麗☆素敵☆
お花を飾れる場所が 玄関とお風呂くらいしかなくて。
でも玄関は自分でほとんど見れないから お風呂場だと 日に二回以上は見れるしね♪
夏場はすぐお花いたむから置けないのがさびしいの。

> でもややこしやクレちゃんが・・・(笑)
> まだ続きがあるのね♪楽しみにしています^^ぽちっと
つづきっていうか 関連もの。いつかになるけど、紹介するね♪

まりま~へ(;^_^A アセアセ・・・

> ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
こんにちは。

> ♪ここの所、外出が多くなかなかこれなくて・・・
> 寂しいです♪
ツアー 気を付けて楽しんで来てね♪

> ポワちゃんはお水きらいなのね^^そうよね、怖いものね・・
> ♪ぶれたお写真も状況が伝わってきておもしろかった!!!
そう ぶれた写真がなんだか可愛くて いい感じだと思って載せちゃった!
お水ね 好きな子と嫌いな子が極端。ジェニファーとポワロージュンヌ 足して2で割りたいわ お水に対して。

Chocolatさんへ

> お水をあまり飲まない子って、結晶ができやすいですものね~。
> うちでも、Lさんにはやっぱり色々工夫が必要です(涙)。
> なんとか予防していかないとって思いますものね!!
ジェニファーのお水に対する執着心をポワに分け与えたくなりますよぉ!!(笑)
結晶はできてしまうとかわいそうだから 予防したいですよ~
お互いに気を付けてあげましょうね。

> お風呂ストーカー、可愛いです♪♪
> うちはお風呂=シャンプーって感じで、近づかないですよぉ(爆)。
マロンくんなんて 余裕でお腹見せてぷかぷかするのに近づかない?
あのぷかぷか 憧れです(*^。^*)
うちの子みんなシャンプーは大嫌いなのに お風呂場は人気スポットです♪

ミロタさんへ

> ブレブレ写真のジェニちゃんがかわいぃ~!
そうでしょう!?目が三つ なのにかわゆい♪きゃは!!

> 曇ったレンズ越しのクレちゃんも霧の中にいるみたいでカッコイィ~!
わざと シャをかけたみたいな仕上がり~(=^・^=)

> はろぉちぐさんのお風呂場すごく綺麗ですよねe-420
> うちも私がお風呂からあがると、たいていドアの向こうで待ってます。
> 待ってる姿みると嬉しくなっちゃうe-256
お風呂場キレイに見えるだけよ、お掃除が苦手で~。
ミロちゃんも待ってるのね。
待ってるだけだとかわいいでしょー。
うちは扉開けるなり お風呂に飛び込んでどっぽーんしたことも有るし 裸の背中にも飛び乗ったりで引っ掻かれるし 油断禁物よ~(;^_^A アセアセ・・・

> ところでポワローちゃん心配ですね。
> 水を飲まないと尿石になってしまうなんて、知らなかった。
> なんでお水きらいなのかな?
> そうそう、うちの旦那も尿道結石で、2年に1回くらい石が出ます。
> ものすごく痛いらしいですよe-350
ポワは 尿石って書いたけど 実際は結晶ができるから 初期は痛いってよりも残尿感とかを感じるから ポワはトイレばかり入るけど おちっこ出てないってすぐわかるの。予防は おちっこを薄めることと尿のphを整えるサプリ。
旦那様 大丈夫?尿道結石なんて 聞いただけでも痛いよ~
胆石も痛いらしいけど。それは 予防はできないのかな?

baraiさんへ

> お風呂についてくる2ニャン、可愛いですねぇぇ♪
> これでお風呂タイムも寂しくない!?笑
ぜんぜん さびしくないですね~
時にぜんぜん 作業が進みません!!

> 私も猫ら~とお風呂に入るのが好きなんですが・・・フタが曲がると母から禁止令が@涙
えぇぇえ~ どんな大きなふたなんですか?
うちのくらいの小さなふたなら曲がったりしませんけどぉ!?

Raeさんへ

> ジェニちゃんは8割・水:2割・はろぉちぐ♪さん、クレちゃんは9割・はろぉちぐ♪さん:1割・お風呂って言う感じですね(笑)
あはは 鋭いRaeさんo(*^▽^*)o ジェニはそのとおりですね~
クレは 結構お風呂だけでも好きですよ。他の時は ママ ママだけど~(笑)

> 窓がないお風呂なのでうちの兄弟はもう暑さに我慢ならないみたいで入ってくれなくなりました。冬、早くこーい(笑) 脱衣所のところで待ってます。
え~ 窓なかったっけ?換気扇はあるよね?
私は 暑いのがホントにダメで、換気扇が小さいし 窓を開けても風は通らないし、ドアを開けてエアコンの冷気を入れながらの 夏の入浴となります。冬も 扉を開けることで 今度は窓からの冷気を入れ込みます。

> 中をのぞくお顔の愛らしいこと~♪ あの扉、自分で開けるのは難しいのかな?? うちのお風呂のは中折れ戸なので、体重をかけたら開くんです。で、あの自分の体重をフルに活かして開けます、MonMonが(笑)
え??ストーカークレソンが愛らしい!?(^▽^;)
うちは しっかりしまるドアだから自分では開けられないね、
トイレのドアとかはクレは開けるけど それよりノブが硬いの。
折れ戸かぁ 実家もそうで、そいえばみんにゃ 開けてたよ。

> お風呂の中にカメラをポッチャンしないように、気をつけてね♪
うん 結構持って入ってるけど まだ ぽっちゃんないね。
Raeさんの買った防水!?カバー欲しいよぉ♪

ぽちたまさんへ

> お水好きのジェニちゃんと、嫌いなぽーちゃん
> 正反対ですね~^-^
そうなんですよー ホントに見事に両極端!!
足して2で割れたら いいのにぃ~

> ぽーちゃん、ママにお水飲ませてもらうとは
> 見た目通りのお嬢様v-10
あはは お嬢様だからじゃないですぅ どちらかと言うと赤にゃん♪(笑)

> 想像すると不思議な光景ですが、ポーちゃんだと何故か
> うんうん。と納得できます(笑)
納得ですか?
たしかに なんだか わたしにも最近 自然に見えてきました(≧▽≦)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。