スポンサーサイト


すかさず 櫛を!!


2-IMG_0604ぶ0903いらっしゃい



我が家では ブラッシング好きはジェニファーだけ。
クレソンヴェールは 2・3回櫛を入れると遠ざかるし、ポワロージュンヌは
初めから私に近寄らないから ほとんどお手入れできない泣き顔



ジェニファーは 朝起きると一番にスリスリして、ブラッシングをおねだりするから
5分はしてあげる。
2-09051ぶ2538


毎朝 こんなに毛がとれるよ。
2-09051ぶ2541



そうすると 彼女とのコミュニケーションがとれてストレスも発散できるし、
血行が良くなって毛艶もよくなる、無駄な毛の飲みこみも減るのにね・・・
他の子たちは



クレソンヴェールがテーブルでおっぴろげて寝んねしてたから
ここぞとばかりに すかさず櫛を入れたよん。
ほら 綿菓子みたいにふわふわになったよ
2-0906ぶ3748



あら? 
そうしてるうちに ジェニファーに私の席をとられちゃったわ
2-0906ぶ3750


ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。






2-09043ぶ0909またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー ブラッシング 綿菓子 おっぴろげ

Comments

おはようございます

ブラッシングうちも嫌がるので困ります・・・
眠そうなときしかやらせてくれませんe-259
それでも今はまだ慣れてくれたみたいなんだけど
初めの頃は、暴れて暴れて大変でした。

短毛のネコちゃんはやっぱりブラッシング気持ちいいみたいで
好きなんですよね~。
長毛ネコちゃんはなんでブラッシングがイヤなのかな?
長い毛がひっぱられて痛く感じるのか?
それとも人に支配されてる気がして許せないんでしょうか。
眠いときは気持ち良さそうに身をまかせてくれるクセに。

クレちゃんのお腹、こんなにフサフサでキレイなんですねe-460
ミロはいくらとかしてもウニョウニョなのに~体質の違い?






No title

ジェニちゃんだけなんだよね~ブラッシング好きなの^^
毎日やってもこんなに取れるんだから、長毛の2にゃんはもっと取れるよね!
ねねも苦手だから、いつも困ってるのよね~
毛玉になっちゃうこともあるし、結構食べてるのかと思うと・・・。・゚・(> x <)・゚・。

ジェニちゃんすかさずママの席キープ(∀`*ゞ)エヘヘ

いつもありがとう☆ぽちっと☆

No title

短毛ニャンはブラッシング好きな子が多いような気がします♪
ママにザ~リザ~リ舐められているような感覚に近いのかなぁ…。
ジェニちゃん、気持ち良さそうにしていますよね!!
うちもだいたい3ニャンのブラッシングで20分以上になるかなぁ…。
まだまだエンドレスで毛が抜けるから、早めに切り上げられなくて(苦笑)。

No title

ジェニちゃんはブラッシング好きなんですね~。
ブラッシング嫌いな子って困りますよね、我が家も苦労してますぅ。
んでも、はろぉちぐさんのニャンは皆いつもめっさ綺麗だわ☆

No title

シマちゃんはクシいらず
だけど、ルビィちゃんは、んもぉぉぉぉ、、、、もつれてもつれて、大変です><

ブラッシング好き、だなんてうらやまし~~~~

No title

うちはね、アルルがダメー。
ちょっと梳き始めると、困り顔して逃げてっちゃうんです。
んもー(^^;)
Monちゃんはマッサージが好きだからか、ゴロゴロ言って喜びます。だけど、おなかとか後ろ足らへんはあんまししてほしくないみたいで、ゴロゴロ言いつつもガブリしに来ます。猫パンチも繰り出されます(^^;)
こないだの事件以降はさらに気を使ってます(T_T)
もう、あのフンヅマリ…いやだものー。
ご飯も、ロイカナの毛玉防止のと、ツヤをよくするやつ頼みました。

こんばんわ~

ジェニちゃんの後ろ頭が可愛すぎ!です(=^^=)
ナデナデしたいなあ♪

へえ~?!クレちゃんとポワちゃんはブラッシングが苦手なの??
でも凄く綺麗な毛並みですよね!

No title

今日は応援だけでm(。・ε・。)mスイマセ-ン

ミロタさんへ

> おはようございます ブラッシングうちも嫌がるので困ります・・・
> 眠そうなときしかやらせてくれませんe-259
> それでも今はまだ慣れてくれたみたいなんだけど
> 初めの頃は、暴れて暴れて大変でした。
うちも寝てる時にするんだけど 逃げられるわー
とくにポワローは。。。
クレソンヴェールは通りがかりにササっと二回くらい櫛を入れる時もあるけど
ポワローは近寄らないから ふだん(苦笑)
ブラッシング好きな子にしたいですよね~

> 短毛のネコちゃんはやっぱりブラッシング気持ちいいみたいで
> 好きなんですよね~。
> 長毛ネコちゃんはなんでブラッシングがイヤなのかな?
> 長い毛がひっぱられて痛く感じるのか?
そうおもって 根元押さえてとか気を遣ってるのにね~

> それとも人に支配されてる気がして許せないんでしょうか。
> 眠いときは気持ち良さそうに身をまかせてくれるクセに。
> クレちゃんのお腹、こんなにフサフサでキレイなんですねe-460
> ミロはいくらとかしてもウニョウニョなのに~体質の違い?
うふふ 体質の違いもあるかもしれないけど、ほとんどのノルは
もともと巻き毛じゃないから 水分のせいじゃないかしら?
シャンプーの後 ドライヤーでしっかり乾かすと巻き毛にならないみたいですよ。
一度巻き毛になってると梳かしても 伸びないんですって。
シャンプーの後だけじゃなくて 梅雨も要注意。うちのクレソン、だんだん巻き毛になるもの~

☆ゆみ☆さんへ

> ジェニちゃんだけなんだよね~ブラッシング好きなの^^
> 毎日やってもこんなに取れるんだから、長毛の2にゃんはもっと取れるよね!
ジェニは短毛でも ぎっしり詰まった感じで生えてるの だから 密度は長毛と同じくらい濃いかも。
長毛は 夏に減るけれど ジェニはこれだけ抜けてるって言うのに減ってる感じがないのよねー

> ねねも苦手だから、いつも困ってるのよね~
> 毛玉になっちゃうこともあるし、結構食べてるのかと思うと・・・。・゚・(> x <)・゚・。
毛を食べて クレもたまに食欲をなくすわ。ラキサを自分では舐めてくれないからね。
大きな毛玉を吐くことも多くてかわいそう。
ねねちゃんは 吐きだしはしない?ちゃんと うんちで出てるかな?

> ジェニちゃんすかさずママの席キープ(∀`*ゞ)エヘヘ
パソしてる時によく席をとられて 困っちゃうわ。
1分も席をはずしてないのに 早技で~(笑)

> いつもありがとう☆ぽちっと☆
こちらこそありがとう♪

Chocolatさんへ

> 短毛ニャンはブラッシング好きな子が多いような気がします♪
> ママにザ~リザ~リ舐められているような感覚に近いのかなぁ…。
> ジェニちゃん、気持ち良さそうにしていますよね!!
ねー 気持ち良さそうなジェニに比べて ノルが嫌がるから不思議でなりません。

> うちもだいたい3ニャンのブラッシングで20分以上になるかなぁ…。
> まだまだエンドレスで毛が抜けるから、早めに切り上げられなくて(苦笑)。
スゴイですね~ 3にゃんは嫌がらず逃げず20分もさせてくれるんですね♪
うちはジェニが10分はしろとうるさくて(笑) クレはトータルで2分くらい
ポワなんかブラッシングしない日もいっぱいありますよー
ペルシャとかだと1にゃんに20分はかかるのかしらぁ?

baraiさんへ

> ジェニちゃんはブラッシング好きなんですね~。
> ブラッシング嫌いな子って困りますよね、我が家も苦労してますぅ。
ノルは嫌いな子も多いですよね。
ペルシャとかより長いのかしら?どうも引っ張られて痛そうですよね。

> んでも、はろぉちぐさんのニャンは皆いつもめっさ綺麗だわ☆
そんなことないですよ気のせいです。
でもポワローはあまり毛玉にならない毛質なんですよ♪

みかこさんへ

> シマちゃんはクシいらず
シマちゃんは ツヤツヤのショートヘアーだよね

> だけど、ルビィちゃんは、んもぉぉぉぉ、、、、もつれてもつれて、大変です><
ルビィちゃんは ラ・パーマだもんね って違っ!!(≧▽≦)
巻き毛で柔らかいのってホント 梳かすの痛そうだよね。

> ブラッシング好き、だなんてうらやまし~~~~
やっぱ ブラッシング嫌いなのねー

Raeさんへ

> うちはね、アルルがダメー。
> ちょっと梳き始めると、困り顔して逃げてっちゃうんです。
> んもー(^^;)
アルルくん 一見 大丈夫そうよねー。
ポワも不機嫌で逃げるわー にゃんモックに居る時に仕掛けると 怒ってガブリするよ~

> Monちゃんはマッサージが好きだからか、ゴロゴロ言って喜びます。だけど、おなかとか後ろ足らへんはあんまししてほしくないみたいで、ゴロゴロ言いつつもガブリしに来ます。猫パンチも繰り出されます(^^;)
それって わがまま~!?
でも ジェニもいきなりご機嫌斜めになってガブリするなぁ。でも お腹も基本大丈夫。
ノルはお腹の毛 やっぱ絡んで痛いんでしょうね。

> こないだの事件以降はさらに気を使ってます(T_T)
> もう、あのフンヅマリ…いやだものー。
> ご飯も、ロイカナの毛玉防止のと、ツヤをよくするやつ頼みました。
フンづまり(笑) あれ 次のウンチのタイミングまで待ってても良かったかな、くちゃいけど(笑)
ま あんなことがないように。
毛玉防止のが効いてウンチで出たんじゃないの?
胃にたまるより絶対いいんだよ~。
うちもポワにツヤのよくなるのをたまに与えてる♪

未未子さんへ

こんばんは
> ジェニちゃんの後ろ頭が可愛すぎ!です(=^^=)
> ナデナデしたいなあ♪
撫で撫でよろこぶわ きっと♪

> へえ~?!クレちゃんとポワちゃんはブラッシングが苦手なの??
> でも凄く綺麗な毛並みですよね!
苦手ですよ~
ポワはとくにね、一週間櫛を入れない時もあります。
でも彼女の毛は あまりもつれなくて助かってます。

二件目のbaraiさんへ

> 今日は応援だけでm(。・ε・。)mスイマセ-ン
いつもありがとうございまぁす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

