スポンサーサイト


フードストッカー物語!?

2-わたしと遊んでぇーこんにちは




今日は お台所での話題Hamburger
わが家は リビングキッチンが2階で、ワンフロア。
お台所もにゃんずのふだんの生活空間になっちゃってるの。


ジェニファーが何かに反応して シンクに上がってきたよ。
2-09053ぶ0807


私がドライフードのサプライをしようと 新しいパッケージを持ってきたからなの。
おいしそうな匂いだわ~♪ ジェニファーが7年以上食べてるメインのフード。
2-09053ぶ0808

このパッケージは大きくて(4kg入り)、フードストッカーに入らないから、
小出しして入れて、残りはにゃんずが行けない1階に保存してるの。
2-09053ぶ0809


これが 我が家のフードストッカー。ご飯にかけるお薬なども収納。
フードは鮮度を保つため、しっかり空気を抜いてクリップで封をして保管。
2-09053ぶ1194



そもそも どうして こんな大きなフードストッカーに入れてるかって?
最近訪問してくださるようになった方はご存じないですよね~。


それはね、フードストッカーに入れてないと、こんななっちゃうから~。 
 ビリビリー!! 
2-233_3326.jpg  


そうなの~、うちにはフードの袋をすぐに噛み切って破いちゃうややこしやさんが居るから この大きなフードストッカーが必要なの。
よく にゃん友さんのお宅で、フードのパックがそのままリビングに置いてあったりして羨ましいわ。


フードストッカーに乗ったジェニ。
2-09053ぶ0811


あら? 特別にご飯をくれるんじゃなかったの?
2-09053ぶ0813


なぁんだぁー

2-09053ぶ0812


しっぽぶんぶんっ!! ジェニちゃん ちょっと怒ってる笑
2-09053ぶ0815





ポワロージュンヌがやってきた。
2-09053ぶ3851


フードストッカーに乗って 休憩するポワロージュンヌ
2-09053ぶ3298


2-09053ぶ3295


2-09053ぶ3245


実はここ、これから夏にかけて 休憩の人気スポットなの。
2-09053ぶ3253


うちの子たち、冷んやりベッド(アルミ製の板など)を買っても使ってくれない。
そのかわりに お部屋の奥でひっそりひんやりできる高台ポイントとして
こちらは快適みたいなの。
2-09053ぶ3255


2-09053ぶ3254


うふ。ポワロー、気持ち良さそうね。おやすみなさい♪
2-09053ぶ3244





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%




2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。


3-353_5303また来てね


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー シンク キッチン フードストッカー ドライフード 冷んやり

Comments

No title

うちもねねがややこしや~でフードの袋噛みちぎっちゃうよε-('д';)ァセァセ
だからはろちゃん同様、少しだけキャニスターに入れて後はしまってあります♪
冷んやりベッド、夏になうと買ってみようかな?って思うのだけれど使わない気がしていつも冬を迎えちゃうの・・・
でも日当たりいいから暑いし、今年は買ってみようかな。

いつもありがとう☆ぽちっと☆

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

そぉなのぉ?
犯にゃんは、誰だろぉ???
うちは、そのままにしておいても
ひょたんに その知恵はないみたぃ(笑)

フードストッカーは、おうちの形をしているので
お屋根は、三角。
残念ながらあがれないの。。。^^

にゃんこは、ひんやりすてるところを
夏は好むますね
ちーくんは、お風呂場が好きだったの

でも、なぜか、うさこさんは
あつーーーぃ2階のベットの上が好きで
デレーっと伸びてねるんですょ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

No title

ジェニちゃんしっぽブンブンさせてかわいい~
うちはミロを最初から信用してないので、3キロ用のフードストッカーに入れて、更に戸棚にしまってあります(^-^;)
戸棚を開けるとどこからともなく走ってきます。耳がいいですよね~ネコって。

はろぉちぐさんのフードストッカーは大きくて色んなものが整理されてきちんとしてますね。
私も見習わないと・・・





No title

あれだけしっかりしたフードストッカーに入れたら、
さすがにおイタはできませんね~~(苦笑)。
ポワちゃんにもいい寝床になっているし~~(爆)。
あ、昨日のまたたび茶の件、どくだみ茶でしたね!!
後になって気づいたんですよぉ。
そういえば、またたびは栽培されてなかったかな~って(汗)。
どくだみ茶、若かりし頃に飲んだことがあるのですが、
味が思い出せません(苦笑)。

No title

はろちゃん こんにちは♪

わが家もストッカーに入れて保管しているよ。
ビリビリ~は未経験なんだけどね^^
そのストッカーの上が、にゃんちゃんたちの避暑地になってるなんて、意外よね~
気持ちイイ上に、ほのかに美味しい香りが漂ってくるからなのかしら~(^ー^* )フフ♪

いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪

No title

フードストッカーがお昼寝ベッドになってる♪
んでも我が家も同じく・・・噛み切り部隊がいるので出しっぱなしは絶対厳禁だわぁ。

No title

ぽーちゃんv-238こんばんわ~♪v-222
ニャン達フードの袋好きですもんね~(笑)
いつの間にかビリビリになってると、がっくりします・・。

ジェニちゃん、尻尾が張り切ってますね^-^

ポーちゃんの上目使い堪りません~v-10

No title

あれだと、ややこしやさんに噛みちぎられることはないですねー。
フードストッカーをベッド代わりに!?(笑) 冷えすぎなくてちょうどいい冷え冷え感なのかな~。 今年は何かの冷え冷えグッズを入手しようかと思ってます。石(大理石)の冷え冷えグッズなんていいんじゃないかなーって思ってますが、使ってくれるかなぁ~。

こんばんわ~

我が家もフードは食器棚の引き出しをひとつ使って保管していますよ!
じゃないと、ポーちゃんに食いちぎられてしまいので(^^;)
1度、2kgの袋の中身をばら撒かれて~片付けるのにそれは、それは大変でした(><)

みーたんは場所をわかっていて、おなかが空くとそこで「お待ち」しています♪→セレブなのであくまで上品に(笑)

No title

猫ちゃんは、涼しい所や、暖かいところを
探す名人ですよね。でも、ひんやりマットは家も用意したこと
あったけど、使ってくれなかったです。

私ったら、余計なとこばか気になって、
シンクにふたがついてるって事が、はじめて見まして、
こういうキッチンもあるんだなーなどと思ってしまいまして。
なんだかおしゃれな感じでいいな。

☆ゆみ☆さんへ

コメントありがとうございます。

> うちもねねがややこしや~でフードの袋噛みちぎっちゃうよε-('д';)ァセァセ
> だからはろちゃん同様、少しだけキャニスターに入れて後はしまってあります♪
齧っちゃう子多いのよね。うちは フードはしまってあったものの、ある日突然 棚の粉類や麩がやられて大変だったよ~

> 冷んやりベッド、夏になうと買ってみようかな?って思うのだけれど使わない気がしていつも冬を迎えちゃうの・・・
> でも日当たりいいから暑いし、今年は買ってみようかな。
> いつもありがとう☆ぽちっと☆
うちは クーラー効かせるから、まぁ 二階では要らないんだけど、階段や寝室が暑くなったり もしかして停電のときとかね 心配。だけど プレートも置く場所が。。。少し前に気になったプレートがあったのに 出遅れて売り切れ~ もうどこにもなさそうでちょっとショックなの。

うさぎ♪さんへ

> そぉなのぉ?
> 犯にゃんは、誰だろぉ???
あはは~ うさぎ♪さん ややこしや~と書かれてたらね 9割以上クレソンなの!!(笑)

> うちは、そのままにしておいても
> ひょたんに その知恵はないみたぃ(笑)
いたづら盛りのひょたんなのに~???そのうちするかも
クレもね、フードは隠してあったのだけど、ある日突然 お素麺から始まった(≧▽≦)

> フードストッカーは、おうちの形をしているので
> お屋根は、三角。
> 残念ながらあがれないの。。。^^
そりゃ あがれないわ~(=^・^=)

> にゃんこは、ひんやりすてるところを
> 夏は好むますね
> ちーくんは、お風呂場が好きだったの
うちも お風呂場開けてると入っちゃうよ。好きな子多いよね。
ちーくんも楽しかったのだろうね♪

> でも、なぜか、うさこさんは
> あつーーーぃ2階のベットの上が好きで
> デレーっと伸びてねるんですょ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ポワも 心臓に悪いってのに あっついベッドルームに行けるようにしちゃってると
あがってしまったりするよ~(+o+)

ミロタさんへ

> ジェニちゃんしっぽブンブンさせてかわいい~
ジェニファーは しっぽで怒りを表すことが多いよ。
ノルって しっぽは結構おだやかじゃない?

> うちはミロを最初から信用してないので、3キロ用のフードストッカーに入れて、更に戸棚にしまってあります(^-^;)
さらに戸棚に???(^▽^;)
うちもフードは初めから警戒してたけど、他の人間の食品が被害にあってね。
人間のも フードストッカーに入れてるよ~(笑)

> 戸棚を開けるとどこからともなく走ってきます。耳がいいですよね~ネコって。
ホント 耳がいいよね、音のかすかな違いもわかるよ。
上の階に居ててもダッシュで下りてきたりね~(=^・^=)

> はろぉちぐさんのフードストッカーは大きくて色んなものが整理されてきちんとしてますね。
> 私も見習わないと・・・
大きいのがミソ!!(*≧m≦*)ププッ
ここだけは整理してるかな。ふふ

Chocolatさんへ

> あれだけしっかりしたフードストッカーに入れたら、
> さすがにおイタはできませんね~~(苦笑)。
スゴイでしょ~(笑) 大は小を兼ねるって 全部入れちゃうことにしたら、結構扱いやすくていいですよー お気に入りだったりしますぅ♪

> ポワちゃんにもいい寝床になっているし~~(爆)。
全員 あそこで寝てるときありますね。

> あ、昨日のまたたび茶の件、どくだみ茶でしたね!!
> 後になって気づいたんですよぉ。
> そういえば、またたびは栽培されてなかったかな~って(汗)。
> どくだみ茶、若かりし頃に飲んだことがあるのですが、
> 味が思い出せません(苦笑)。
ボケてて間違ってごめんなさいでしたm(__)m
そうそう またたびは3鉢枯らして、もうひとつを実家に託したんですが
お庭ののらにゃんにやられちゃって~
まぁ どくだみ茶は飲まれたことが?
うちは 「どくだみ健康茶」ってのを信州から取り寄せて買って 良く飲んでました。
それにはどくだみ以外にもいろいろ入ってて 数珠玉が入ってたのでビックリしました。
あれは麦茶のようなお味でした。

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
rinちゃん こんにちは(^O^)

> わが家もストッカーに入れて保管しているよ。
> ビリビリ~は未経験なんだけどね^^
人間のお素麺や小麦粉やをやられた時は お掃除がハンパなく大変で~
滑るんだよね、粉って(;^_^A アセアセ・・・

> そのストッカーの上が、にゃんちゃんたちの避暑地になってるなんて、意外よね~
> 気持ちイイ上に、ほのかに美味しい香りが漂ってくるからなのかしら~(^ー^* )フフ♪
> いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪
なんでもベッドにしちゃうんだよねー。
うんうん いい香りがしてるのかも♪
にゃんこは鼻がいいものね~(*^。^*)

baraiさんへ

> フードストッカーがお昼寝ベッドになってる♪
なんでもベッド化しちゃう天才だわさ♪

> んでも我が家も同じく・・・噛み切り部隊がいるので出しっぱなしは絶対厳禁だわぁ。
ああ かわいいbaraiさんちの噛み切り部隊(*゚∀゚*)k
Dちゃんのキバがちらっと見えるお顔が目に浮かぶわ(。-_-。)ポッ

ぽちたまさんへ

> ぽーちゃんv-238こんばんわ~♪v-222
あはは 挨拶がポーちゃん限定!?(^▽^;)
こんばんは~ぽちたまさん

> ニャン達フードの袋好きですもんね~(笑)
> いつの間にかビリビリになってると、がっくりします・・。
あら そちらの子もやりますか?
そちらでは 他の部屋にでもおかないと、量が半端じゃないですものねー

> ジェニちゃん、尻尾が張り切ってますね^-^
ジェニファーは ちょっとかんしゃく持ちかも~

> ポーちゃんの上目使い堪りません~v-10
うふっ お気に召しました?(⌒▽⌒)

Raeさんへ

> あれだと、ややこしやさんに噛みちぎられることはないですねー。
あはは さすがにね~ どこよりも頑丈なストッカーだと思うよ~

> フードストッカーをベッド代わりに!?(笑) 冷えすぎなくてちょうどいい冷え冷え感なのかな~。 今年は何かの冷え冷えグッズを入手しようかと思ってます。石(大理石)の冷え冷えグッズなんていいんじゃないかなーって思ってますが、使ってくれるかなぁ~。
ああ Chocolatさんちで見た大理石の わたし欲しくて、でも出遅れてすっかり売り切れだったの♪
他のは高いし サイズもね~ ショックだわ~
Raeさんもあれが欲しかったのじゃないかしら???
うちはね お部屋じゃなくて 廊下とか階段が暑いしね。一度置いてみたくて。

未未子さんへ

> 我が家もフードは食器棚の引き出しをひとつ使って保管していますよ!
> じゃないと、ポーちゃんに食いちぎられてしまいので(^^;)
ポーちゃん やりそうですよね~
引き出しですか、そんなに大きな引出しがあるのね。
うちは 棚と言う棚はもう全部いっぱいで。

> 1度、2kgの袋の中身をばら撒かれて~片付けるのにそれは、それは大変でした(><)
> みーたんは場所をわかっていて、おなかが空くとそこで「お待ち」しています♪→セレブなのであくまで上品に(笑)
みーたんは ちぇれぶさんだからぁ♪ うふ(*^。^*)
フードもばらまかれると大変ですよね、結構 粉が出るし いつまでも匂いもにゃんにはわかるし。
うちは 小麦粉と片栗粉 パン粉やられた時が 大変。片栗粉は抜群滑るし、パン粉は何日か スリッパがじゃみじゃみ言ってましたね~(ToT)

メルモさんへ

> 猫ちゃんは、涼しい所や、暖かいところを
> 探す名人ですよね。でも、ひんやりマットは家も用意したこと
> あったけど、使ってくれなかったです。
そうなの~ こだわりもあって オモシロイですよね。

> 私ったら、余計なとこばか気になって、
> シンクにふたがついてるって事が、はじめて見まして、
> こういうキッチンもあるんだなーなどと思ってしまいまして。
> なんだかおしゃれな感じでいいな。
いいですよ~ あんまり綺麗じゃないとこも多い我が家だけど、オープンにしてますからぁ(笑)
シンクに最初から蓋がついてるお家憧れますね、ステンレスのね☆
うちのは お風呂ふたで代用だから おしゃれって言ってもらえたら うれしくなっちゃったぁ♪
ぴったりサイズを発見した時は すっごく感動したんですよ~(=^・^=)


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

