スポンサーサイト


喧嘩するほど仲がいい?

2-09044173いらっしゃい



皆さんに よく、「ジェニファーちゃんとクレソンヴェールくん とっても仲がいいんですね」って コメントいただきます。
そうですね~、2にゃんとも お互いを嫌いではないみたいです。
でも 仲が良いかっていえば、普通ってところでしょうか?
たしかに ポワロージュンヌと両にゃんの関係よりは仲がいいですね。

ジェニファーは チグラーシャを亡くしてから 私たちと悲しみの中に居て
クレソンヴェールが来てくれた時には とっても喜んでたんです。
クレソンヴェールはもともと 人にも猫にも人見知り猫見知りしない
友好的な子で 初めは すぐに仲良くしてました。

でも 身体が大きくなった KYでややこしやのクレソンヴェールに力任せに
喧嘩を仕掛けられて、ジェニファーもちょっと 敬遠がちだったりも・・・
まぁ ジェニファーも本来遊び大好きのお転婆さんなので 今のところ
遊び相手としてははいい感じになってますね。。。



そんな ジェニファーとクレソンヴェールの動画を今日はお届け♪
ベッドで寝てたジェニファーが KYでしつこいクレソンに 喧嘩を仕掛けられてます。。。


ジェニファーとクレソンヴェールの喧嘩 前篇




ジェニファー、本気で嫌がってたでしょう?
日に一度は こんなシーンを目撃しちゃって ひどい時(ジェニファーが怪我しそうな時、息を切らしてるときなど)にはクレソンの気をそらして喧嘩を止める私です。
後編は 明日の記事に続きまぁす!!




動画と同じく、今日はベッドルームでの 3にゃんのお写真。



お気に入りの“たまごでおやすみ 大”ベッドですやすやポワロージュンヌ
2-0906ぶ3253


クレソンとポワローお迎え準備に用意したこのベッドは にゃんこベッドタワー
(寝室にある猫ベッド集合ラック)の最上段に置いてあるの。
2-09050ぶ3262


2-0906ぶ3255


ジェニファーも にゃんこベッドタワーの3段め“いちごベッド”でお寝んね
そこへ クレソンヴェールがやってきたぁ!!!
2-09057ぶ1927


なんだか “ややこしや”クレソンヴェールの予感がっ!?
2-09057ぶ1926


2-09057ぶ1938


ほぉら 狙ってる!!
2-09057ぶ1936


  5-09057ぶ小1939  5-09057ぶ小1941


ジャンプして、向かい側の鏡台に飛び移っちゃった・・・
飛び移る気が起きないようにいっぱい障害物を乗せてあるのにね・・・
2-09057ぶ2559


おにーちゃん 行っちゃったわね
  5-09057ぶ小1947  5-09057ぶ小1945


どうしたら この子が飛び移らないようにできるかしらね。
伸びしたり Uターンしたり・・・ややこしや中のクレソン
  5-09057ぶ小2568  5-09057ぶ小2571


2-09057ぶ1944


2-09057ぶ2564


今度は何をしようかな・・・
2-09057ぶ2565



クレソンの行動は 明日の記事に続きます。


最後は 夢見るポーちゃんのかわいい眼差しのお写真を♪
2-09050ぶ3224


2-09050ぶ3233


2-09050ぶ3250


2-0906ぶ3245


2-0906ぶ3248



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事すごーく遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.4キロ、体脂肪率35%


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。



2-0905ぶ2527またね




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ジェニファー クレソン 寝んね ベッド 動画 遊び 喧嘩 KY ややこしや

Comments

No title

いや~
あんな風に声出してケンカするの初めて見た気がする(・ω・ノ)ノ
日に1度はあるのね~(TωT)
となりでポーちゃんは、何!?何してるのよ~ってな感じでおっとり見ている
所が、おっとりポーちゃんらしいね(*≧▽≦)
3にゃんそれぞれ、性格違うけど、上手な距離で結局仲良しなのよね♪ぽちっと

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪最近、バタバタしていて、あまりこれなくてごめんなさいです♪
♪きゃ(#^^#)たまごかわいいね。おもしろい!!!
うちもケンカはよくしてるよ(^m^)

No title

クレちゃんっていたずらっ子だったんだね~
体はおっきいけど遊び盛りだから、ジェニちゃんに手加減とか
出来ないんでしょうね~きっと・・・
ポーちゃんは常に第三者の目線~?
揉め事はごめんって感じなのかな
そこがまたいいとこのお嬢さんらしくって良いですねe-197

「たまごでおやすみ」はいつ見てもかわいぃ~
うちにもほしいですe-446

No title

男の子と女の子のケンカってちょっとハラハラするものがありますよね!!
男の子のほうがヒートアップしちゃうことが多くて~~(汗)。
うちでもNさんがLさんを追い掛け回しすぎて、
ひどい時にはフシャーってされていますよぉ(苦笑)。
ポワちゃん、たまごの中でスヤスヤ~~♪♪
フクフクした寝顔が見ていて癒されますね☆

No title

はろちゃん こんにちは♪

うちは一人っ子なので、にゃんちゃんたちの喧嘩って初めて見ました。
かなり激しいのね。
ホント、ケガしないか心配になっちゃう。
隣で参戦することもなく、様子を眺めていたぽーちゃん。
なかなか空気を読んでるわ♪

ぽーちゃんの夢見る眼差し可愛い~☆
癒されちゃった~♪

いつもありがとう(*^_^*)

No title

おおー!
ジェニちゃん凄く怒ってますね~
仲が良くべたべたの時もあれば、
これはやばいかな?とはらはらする喧嘩をしたりと、
気まぐれですよね~^-^

横で、シラーと眺めているポーちゃんが面白い(笑)

No title

読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

No title

ややこしや~~~(笑)
性別の違いも体格的にもジェニちゃん、不利よね(^^;)
ポーちゃんは被害を被らないように気配を消してるよね。こういう時の動物って賢いなーって思います(^^)
うちはきっともう御察しついておられるでしょうけど、アルルから喧嘩を仕掛けることはないです。我が家のややこしやさんはMonMon。ほんとややこしい(笑)

No title

ようやくPCからこれたぁv-351

おぉ~ビックリ!喧嘩をしているジェニ&クレちゃんより、
ポーちゃんが冷静に見届けてるのがビックリです^^:

「風にそよぐもふ」は良かった~w
ふぁふぁがたまらないね~^^

それにクレちゃんの「ボクも行きたい」の顔が~
もう、たまらなく可愛い~~~(*'ー'*)

ジェニちゃんの日向ぼっこしている、
リラ顔にも和んじゃいましたよぉ~=*^-^*=にこっ♪

体脂肪率、ママも頑張ります!( ̄⊥ ̄lll)

No title

ありゃ、ザンネン、動画がみれませんでしたぁ
ブラウザのちがいかな?

クレソンくん、ひとり高いところで、王様みたいですよぉ

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ ごめんね
なかなか来れなくて・・すごい気になってたんだけど
ホント疲れ果ててて・・フゥ(o´Å`)=з

朝の7時からズットバタバタしていて、夕食後は自転車で5kg走ってるの
サイクリングマシンだけどね
で、朝と昼はダイエットのドリンク飲んで、夜は軽めの夕食。

お昼は3時間くらいお散歩してるの

もう~~へとへと。。

14日が目標の日にちなので、その日までにあと5kg落としたい。。
今は、2kg減っただけ。。

頑張るぞ~~~OH!!!!

応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆

あ!日記に関係なくて、ごめんちゃい・・・><

☆ゆみ☆さんへ

> いや~
> あんな風に声出してケンカするの初めて見た気がする(・ω・ノ)ノ
そうなの? ゆみさんは ねねちゃんが初めての猫生活だったものね!

> 日に1度はあるのね~(TωT)
> となりでポーちゃんは、何!?何してるのよ~ってな感じでおっとり見ている
> 所が、おっとりポーちゃんらしいね(*≧▽≦)
> 3にゃんそれぞれ、性格違うけど、上手な距離で結局仲良しなのよね♪ぽちっと
ジェニは 手っ手の爪がないうえに 歳でぽっちゃり(笑) 動きがやっぱり
鈍いから クレソンとケンカして勝てるわけないし~
クレソンには ちょっと手加減を覚えてほしいのよねー(;^_^A アセアセ・・・
ポワローは いつだってポワローだからマイペースよ(笑)

まりま~へ(;^_^A アセアセ・・・

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪最近、バタバタしていて、あまりこれなくてごめんなさいです♪
おはよー いいえ~ 来たい時にのんびり遊びに来てね♪

> ♪きゃ(#^^#)たまごかわいいね。おもしろい!!!
> うちもケンカはよくしてるよ(^m^)
るーくちゃんとあのんくんは 完全に夫婦喧嘩だから ほほえましいわo(*^▽^*)o
たまごでおやすみ、私もすごくお気に入りなの

ミロタさんへ

> クレちゃんっていたずらっ子だったんだね~
そうなの~ うちでややこし屋さんって言ったら クレソンだよん♪

> 体はおっきいけど遊び盛りだから、ジェニちゃんに手加減とか
> 出来ないんでしょうね~きっと・・・
遊び盛り?うふふ そうね~ クレソンは赤にゃんの時から 他の兄弟と比べて
元気良くて遊び好きみたいだったから 永遠の遊び盛りかも~
でも 手加減できないのは、KYな性格のせいかもぉ!!

> ポーちゃんは常に第三者の目線~?
> 揉め事はごめんって感じなのかな
> そこがまたいいとこのお嬢さんらしくって良いですねe-197
ポワローは そんなに深く考えてないと思うわ(笑)
いつだって ポーちゃんはポーちゃん、クールなマイペースなの。

> 「たまごでおやすみ」はいつ見てもかわいぃ~
> うちにもほしいですe-446
かわいいから 欲しいでしょ? でも たぶん売ってないよ~(+o+)
私が買った2006年秋に もうほとんど売り切れだったの。
また こんなの売り出すといいね。

Chocolatさんへ

> 男の子と女の子のケンカってちょっとハラハラするものがありますよね!!
> 男の子のほうがヒートアップしちゃうことが多くて~~(汗)。
そうそう それにやっぱり体格と力の差もあるから心配ですよねー

> うちでもNさんがLさんを追い掛け回しすぎて、
> ひどい時にはフシャーってされていますよぉ(苦笑)。
Lさん 噛まれたり怪我したりはしませんか?
うちはまだ 怪我はないけれど、他で ちょっと怪我したり禿げたりって読むものですから。

> ポワちゃん、たまごの中でスヤスヤ~~♪♪
> フクフクした寝顔が見ていて癒されますね☆
ポワの寝顔は 一番幼くてかわいいって思ってます。
たまごが やけに似合うんですよね(笑)

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
rinちゃん こんにちは(^O^)

> うちは一人っ子なので、にゃんちゃんたちの喧嘩って初めて見ました。
> かなり激しいのね。
> ホント、ケガしないか心配になっちゃう。
あら rinちゃんも初めて?
じつはこの日は あんまり激しくない日だったのよ。
ホントに激しい時は 走りまわって飛び回って 心配で動画も撮れない!
ジェニが怪我させられるのと クレがヒートアップしすぎて自分で怪我しないか
心配になるよーやっぱり。

> 隣で参戦することもなく、様子を眺めていたぽーちゃん。
> なかなか空気を読んでるわ♪
あはは 自分に矛先が向かないようにしてるのかも。

> ぽーちゃんの夢見る眼差し可愛い~☆
> 癒されちゃった~♪
> いつもありがとう(*^_^*)
どの子も寝てるお顔はかわいいよね。
ポワローは とくに私 赤ちゃんみたいで好きなの♪

ぽちたまさんへ

> おおー!
> ジェニちゃん凄く怒ってますね~
クレソン しつこいからね~(;^_^A アセアセ・・・

> 仲が良くべたべたの時もあれば、
> これはやばいかな?とはらはらする喧嘩をしたりと、
> 気まぐれですよね~^-^
そうそう 怪我さえなければ 喧嘩もしようがないですよね
ぽちたまさんちは みんな仲良さそうだけど。

> 横で、シラーと眺めているポーちゃんが面白い(笑)
ポーちゃんですから( 〃∇〃) あはは

baraiさんへ

> 読み逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
いつもありがとうございまぁす♪
雷ちゃん 血液検査の結果が良いことを祈ってます。

Raeさんへ

> ややこしや~~~(笑)
> 性別の違いも体格的にもジェニちゃん、不利よね(^^;)
そうなの~
クレちゃん ちょっとKY直して 手加減覚えてほしいものだわ~

> ポーちゃんは被害を被らないように気配を消してるよね。こういう時の動物って賢いなーって思います(^^)
なんにも考えてないようで ポワローも考えてるのかなぁ?(^▽^;)

> うちはきっともう御察しついておられるでしょうけど、アルルから喧嘩を仕掛けることはないです。我が家のややこしやさんはMonMon。ほんとややこしい(笑)
だけど、Monちゃん 優しいところもあるよね。
体格では クレはMonちゃんに負けるけど、しつこさでは勝つわよ(笑)


ニャンママさんへ

> ようやくPCからこれたぁv-351
> おぉ~ビックリ!喧嘩をしているジェニ&クレちゃんより、
> ポーちゃんが冷静に見届けてるのがビックリです^^:
あはは ポワローはね、こういう子なの。
クールでマイペース。(;^_^A アセアセ・・・

> 「風にそよぐもふ」は良かった~w
> ふぁふぁがたまらないね~^^
良かった? ありがとう♪ ダーリンからダメだし出てたから心配してたけど
ノルを買ってない人から見たら あれでも新鮮よね???

> それにクレちゃんの「ボクも行きたい」の顔が~
> もう、たまらなく可愛い~~~(*'ー'*)
あれ かわいいでしょ?
クレは 甘え上手だから いつもあんな目で顔で訴えるのよ。

> ジェニちゃんの日向ぼっこしている、
> リラ顔にも和んじゃいましたよぉ~=*^-^*=にこっ♪
ジェニは またジェニワールドがあるよね、ぽっちゃりがいい味出して(笑)

> 体脂肪率、ママも頑張ります!( ̄⊥ ̄lll)
私 また 元に戻りつつ・・・がんばらなきゃ!!
いつも 過去記事も読んでくれてありがとうね♪


みかこさんへ

> ありゃ、ザンネン、動画がみれませんでしたぁ
> ブラウザのちがいかな?
えええ?おススメ動画だったのにな~(=^・^=)
たぶん FC2さんの障害だと思うよ ごめんね~

> クレソンくん、ひとり高いところで、王様みたいですよぉ
クレソンの上がりたい病は 毎日たいへんなの。
ま 我が家の王様には間違いないわ(;^_^A アセアセ・・・

♪みくママ♪さんへ

> ≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪ ごめんね
> なかなか来れなくて・・すごい気になってたんだけど
> ホント疲れ果ててて・・フゥ(o´Å`)=з
疲れ果てないでよーみくママ。
これから夏だよ、体力居る季節だよ、大丈夫?

> 朝の7時からズットバタバタしていて、夕食後は自転車で5kg走ってるの
> サイクリングマシンだけどね
> で、朝と昼はダイエットのドリンク飲んで、夜は軽めの夕食。
> お昼は3時間くらいお散歩してるの
> もう~~へとへと。。
がんばりすぎじゃないのぉ?

> 14日が目標の日にちなので、その日までにあと5kg落としたい。。
> 今は、2kg減っただけ。。
> 頑張るぞ~~~OH!!!!
目標に近づいたのかな?14日は何の日?
私と違って集中力あるから 成功しそうだけど、急なダイエットはホント
身体に毒っだから気をつけてよ~

> 応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆
> あ!日記に関係なくて、ごめんちゃい・・・><
ホント 関係ないしっ!!
みくママらしいけれど(>_<)
私も ダイエット復活させなきゃ!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

