スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれぇ!! 帰りはふみふみ?

2-09043ぶ0854こんにちは



そういえば、先週日曜日にジェニファーとポワロージュンヌが動物病院に行ったのに、全く内容の報告を書いてなかったことに ふと気づいちゃったぁ・・・
いつだって いい加減なわたしでごめんなさーい。



ま、肥大型心筋症のポワロージュンヌは 2週間に一度は病院に連れていくから、毎回 経過報告をしてはいないんだけどね。何も私が記事にしなかったら 変わらないんだと思って安心してくださいね~♪今日は とくに問題ないけれど、お写真があるから記事にしたけれど。



まず ポワロージュンヌの病院から。
2-09055ぶ3037


早起きして(病院まで車で1時間)、診療開始30分前に並んだけど
6番目。診察してもらったのは 一時間半後で お会計までで2時間半。
2-09055ぶ3025


2-09055ぶ3032


2-09055ぶ3033


前回は 動物病院がめちゃくちゃ混んでいて、3週間分のお薬カプセル(アテノロール:心臓を休ませて血圧を下げるお薬の働きを良くする)をもらってきたのに、また咳が出ちゃって急きょ通院 一週間利尿剤も加えて飲んでたポワロージュンヌ。

日曜には 血液検査をして、利尿剤が身体の負担になっていないか検査。
BUN(尿素窒素)  26 〔16-36〕
クレアチニン   1.9 〔0.8-2.4〕 
これは 去年12月13日の数値と全く同じ。咳もしないので このまま
二種類の投薬を続けることになったよ。




そのあと ジェニファーの かかりつけのクリニックへ。
診察室で。ジェニファー、キャリーの狭いほうの辺に 固まっちゃって~。
2-09055ぶ4710


引っ掛かってなかなか出てくれなかった! 出たくにゃいのぉ~
本猫には申し訳ないけれど、がんばっちゃってるこのお顔かわいいよね~
2-09055ぶ4711



てんかん発作の持病があって こちらもフェノバールっていうお薬カプセル
毎日飲んでるんだけど、本猫は一月のワクチン以来連れては行ってなくて
水をよく飲む子なので腎臓の機能低下も気になって 念のため血液検査。
全ての数値にとくに問題なく ひと安心。
この前の健康診断は去年12月。 ジェニファーは8歳なので そろそろ
健康診断は年に一度ではなくて 半年に一度にしようと思って。



帰りの車の中・・・
  5-09055ぶ小4720  5-09055ぶ小4718



なんだかジェニファーが変な感じなんだけど
2-09055ぶ4712


これ リラックスして寝っ転がっているのよ~ ゴロゴロ言っちゃってるしぃ
2-09055ぶ4717


2-09055ぶ4721


しまいには目を閉じてふみふみしてたよ~笑
ポワローもね、ジェニファーが一緒だと早く帰りたいって啼かなかったよ
2-09055ぶ4719


私のリハビリのほうは毎日は無理で 週に3度くらいでひと月半
通ってたんだけど、あんまりよくならなくて。反射反応もあるから、
今週から 好きな頻度で14回まで 血管注射をしてみることになったの。
血管注射って 初めてだけど、点滴の注射バン・・・3分くらいの注射なの。
週に二回くらい受けてみようかと思ってる。
お薬も漢方に変わった。今度は効果があるといいなぁ。。。
2-09050ぶ4856





アップロードファイルちょこっとお知らせアップロードファイル

ご存じの方、もう参加されてる方もいらっしゃいますが、ご紹介。
(3日程は 同じ文章を貼っておきますね♪)

猫友日めくりカレンダーっていうのがあって、みなさんの猫ちゃんのお写真で
参加できます。
スタッフの皆様のご尽力により 2010年版の募集が始まってます。

2010年度はカレンダー1冊につき100円が動物保護団体に寄付されます。
興味のある方は是非覗いてみて下さいね♪

猫友日めくりカレンダー 
       詳しくはクリック → bana_nekotomo.gif


 
一昨年は ブログをしてなくて、いち早く日付を押さえようと申込フォームに
向かったら ブログURLという欄があって 参加を断念した私。
今年も去年もブログをしてない方でも参加できるので その時はよく説明を
みなかった私の早合点だったと思うんだけどね・・・

去年は 申込期限をすっかり忘れてた私。
今年(来年度カレンダー)で初参加なの。

お星様になった猫ちゃんでもカレンダーで会えると嬉しいですね。
私は チグラーシャのいい写真が見つからなくて 今年は3にゃんで参加予定です。





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%


2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。



2-09043ぶ0883またね




<つれづれなコト> キティちゃんのパジャマ


ファッションセンター し○むらで、ダーリンのパジャマを買ったよ。
これは トップスが2枚とズボンがセットされてるの。
トップスは 長袖と半袖との2枚だから、今の季節のように暑くなったり
寒さが戻ったりってシーズンには重宝よね♪
2-09055ぶ4648





っても このかわいいデザイン、お気づきのようにレディースのLだけど、
メンズにはこんなかわいい色がないからね、しかたないの。




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー ジェニファー 病院 リハビリ 心筋症 てんかん パジャマ 日めくりカレンダー

Comments

No title

2にゃんには申し訳ないけど、キャリーの中に入ってるときって可愛い(((〃・・)ノ
猫友日めくりカレンダー、後で行ってみるね^^

はろちゃん、そんなに注射するの・・・私注射苦手(TωT)
よくなりますように☆

キティちゃんのパジャマ、ダーリンのなの!?
なんて可愛いパジャマ!

No title

はろちゃん こんにちは♪

ジェニちゃんがキャリーの隅っこで固まっている姿、超可愛いね♪
誰でも病院は得意じゃないよね。
我が家のRAMたん、これまで病院にかかったことないの。
健康で何よりってことなんでしょうか?
健康管理がずさんなだけでしょうか?

キティちゃんパジャマ、ダーリンのお気に入りですか~?
それともはろちゃんの好みなの~??

いつもありがとう(*^_^*)

No title

日曜日の病院、お疲れさまでした!!
とりあえず、症状は安定しているようでよかったですね☆
ちゃんとお薬も飲んでいるから、エライですよぉ♪♪
ダンナさまのパジャマ、またまた可愛いです(笑)。
上が長袖と半袖がセットで買えるっていいですね~~。
レディースのLサイズを着れるなんて、
ダンナさまは細身なんですね!!

No title

ジェニちゃーーーーん(爆笑)
横の所に縦に入ったら、狭かろうてー(笑)
その必死のパッチさが、かわいいんだけど、ジェニちゃんにしたらそれどころじゃないね(苦笑)
帰りは帰りで、キャリーの扉部分にムギューってなってるし(≧▽≦)

**
「めったんめったんのぎったんぎったんに…」は、旧タイプのドラえもんでジャイアンがのび太に言ってたセリフです。
今のドラえもんでも言ってるのかもしれないけど、見てないから分かりません(^^)

No title

応援のみで・・・すみません(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

No title

こんばんは~
ホント、笑いごとじゃ~ないんだけれど、ジェニちゃんのキャリーの使い方と、
帰りの車の中での異常なまでの目ぢからの凄さったら・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆
ちゃんと日めくりカレンダーの広報活動してますねぇ~
私もちゃんとしなくっちゃ・・・(´Д`ι)アセアセ

No title

ジェニちゃんもポワちゃんも良い子良い子e-265
帰りの車の中でリラックスするジェニちゃんが可愛い~♪

でも、大事がなくてよかったね☆
このままこのままでね~w

だけど、パパさん、痩せてるのね^^;
実はうちのパパももレディースLがはいりますw
でもってkittyちゃんのパジャマはおそろ?
見て見たいかも~~~w

☆ゆみ☆さんへ

> 2にゃんには申し訳ないけど、キャリーの中に入ってるときって可愛い(((〃・・)ノ
うふふそうでしょう!?かわいいかわいい ついカメラ出しちゃうわ(笑)

> 猫友日めくりカレンダー、後で行ってみるね^^
一昨年去年と参加できなかったから今年は私参加するの♪
ゆみさんも一度は記念にどうかしら?

> はろちゃん、そんなに注射するの・・・私注射苦手(TωT)
> よくなりますように☆
しんぱいしてくれて ありがとうね。筋肉注射とかは痛いけど これはさほど痛くないのよ。
ちょっと後から腕が重くなるけれど、腰や肘のいつも痛いのに比べればこれで治れば嬉しいわ。

> キティちゃんのパジャマ、ダーリンのなの!?
> なんて可愛いパジャマ!
かわいいでしょ。私もこんなの欲しいよ。(笑)
ひとつしか売ってなかったから ダーリンの予備も買えなかった・・・
なんでもストックしたい私(;^_^A アセアセ・・・

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
こんにちは~(^O^)

> ジェニちゃんがキャリーの隅っこで固まっている姿、超可愛いね♪
うんうん すごーかわいくて 慌てて写真撮ったよ(笑)

> 誰でも病院は得意じゃないよね。
> 我が家のRAMたん、これまで病院にかかったことないの。
> 健康で何よりってことなんでしょうか?
> 健康管理がずさんなだけでしょうか?
あら?健康診断は?
でも病気しないってすごくいいことだよ。
うちの実家の子も ほとんどお医者様に行かないよ。

> キティちゃんパジャマ、ダーリンのお気に入りですか~?
> それともはろちゃんの好みなの~??
> いつもありがとう(*^_^*)
ふたりともの好みだよ。
でも 着るのはダーリン。私は基本 パジャマは着ないからo(*^▽^*)o

Chocolatさんへ

> 日曜日の病院、お疲れさまでした!!
> とりあえず、症状は安定しているようでよかったですね☆
> ちゃんとお薬も飲んでいるから、エライですよぉ♪♪
ありがとうございます。
ポワロー、お薬毎日がんばって飲んでますよぉ(*^。^*)

> ダンナさまのパジャマ、またまた可愛いです(笑)。
> 上が長袖と半袖がセットで買えるっていいですね~~。
> レディースのLサイズを着れるなんて、
> ダンナさまは細身なんですね!!
かわいいでしょ?ふふ ふたつあったらストックに買いたかったほどですが
ひとつしか売ってなかったです・・・
ダーリン 細みではなくて 全体的に小さいので(笑)

Raeさんへ

> ジェニちゃーーーーん(爆笑)
> 横の所に縦に入ったら、狭かろうてー(笑)
> その必死のパッチさが、かわいいんだけど、ジェニちゃんにしたらそれどころじゃないね(苦笑)
> 帰りは帰りで、キャリーの扉部分にムギューってなってるし(≧▽≦)
ジェニファーの行動ったら オモシロくてかわいくてくせになる感じでしょう?
Raeさん それより、必死のパッチに またウケチャッタぁ!!

> **
> 「めったんめったんのぎったんぎったんに…」は、旧タイプのドラえもんでジャイアンがのび太に言ってたセリフです。
> 今のドラえもんでも言ってるのかもしれないけど、見てないから分かりません(^^)
そっか Monちゃんがジャイアニズムだから ジャイアンからセリフ持ってきたのね。なるほど。
私は ドラえもんは漫画本でしか読んだことないんだけれど、載ってたかなぁ・・・懐かしいから載ってたかも。でも イメージはもうMonちゃんのセリフだわ~
(*^。^*)エヘヘ♪

baraiさんへ

> 応援のみで・・・すみません(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。
いつもありがとうございまぁす♪
お忙しくて お体こわされぬよう・・( 〃∇〃)

aoimamaさんへ

> こんばんは~
> ホント、笑いごとじゃ~ないんだけれど、ジェニちゃんのキャリーの使い方と、
> 帰りの車の中での異常なまでの目ぢからの凄さったら・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆
ね!?笑えるでしょ?
必死のお顔って可愛くって 笑えちゃうのよね~
帰りのは 片目だけ見開いててはじめ怖かった(笑)

> ちゃんと日めくりカレンダーの広報活動してますねぇ~
> 私もちゃんとしなくっちゃ・・・(´Д`ι)アセアセ
リンクとか苦手だけど がんばって貼りましたよ♪

ニャンママさんへ

> ジェニちゃんもポワちゃんも良い子良い子e-265
> 帰りの車の中でリラックスするジェニちゃんが可愛い~♪
とくにポワローは 通院、月2だけど がんばってるわ。
夏は車内がなかなか冷えないから どうしようって不安だけど。

> でも、大事がなくてよかったね☆
> このままこのままでね~w
ありがとうございまぁす♪
おかげさまで・・・なんとか落ち着いてるみたい。


> だけど、パパさん、痩せてるのね^^;
> 実はうちのパパももレディースLがはいりますw
いや うちのは小さいだけで 痩せてはいないよ・・・
ニャンママさんのダーリンさんは スマートだけど♪

> でもってkittyちゃんのパジャマはおそろ?
> 見て見たいかも~~~w
えへへ パジャマはダーリンのだよ。
私は 基本、パジャマ着ないの。裸族・・・はは ウソウソ!!(*≧m≦*)ププッ
冬には 猫たちを腕枕するのに腕が冷えるから、しかたなくフリースのパジャマの上着だけをはおったりしてるけどね・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。