スポンサーサイト


マイペースな2にゃんと、除菌対策

2-0905ぶ5496こんにちは



昨日貼り忘れたお写真。ポワロージュンヌが舌を出してる・・・
昨日の“はちあわせ”では結局ポワロージュンヌはひかずに
ちゃんと大好きなUターンポイントを押さえてたね~ したたかポーちゃん
2-09054ぶ5261



昨日とは違う日なんだけど、同じお部屋に居ても、ちょっとお互いを意識しつつ
まるでマイペースっていう猫らしい2にゃんのお写真を 今日は貼り貼り~



クレソンヴェールが自分のだと思い込んでいる(ご飯をこの中で食べる)ケージ
ポワロージュンヌはクレソンヴェールのおこぼれいただいちゃって満足!?
2-09054ぶ2660


2-09054ぶ2662


クレソンがにゃんモックで セルフグルーミングをしている間に、
2-09054ぶ2663


あれれぇ ぽーちゃんどこ行ったの?
2-09054ぶ2668


私はここ。
2-09054ぶ2672


キャットウォークのお気に入りの場所で今からお昼寝よ♪
2-09054ぶ2671



2-09054ぶ2676


めずらしくおにぃちゃんも長くグルーミングしてるわ。
2-09054ぶ2678


やっぱり食後はグルーミングしないとね。私も お手てから♪
2-09054ぶ2680


さ、僕 お手入れ終わったからポーちゃん さぁ 遊ぼーよ!!
2-09054ぶ2686


ねぇ ポーちゃんったらぁ!!
2-09054ぶ2685


・・・自身の美の世界に入ったポワローには クレソンの声はもはや
届かないのであった。。。 あは!!
2-09054ぶ2687



2-09054ぶ2705


2-09054ぶ2709


2-09054ぶ2710


わたち ポーちゃん。いつだってマイペースよ。
2-09054ぶ2692




新型インフルエンザ ずいぶん広がってきて心配ですね。
でも 弱毒性ということなので、怖がらず 手洗いとうがいの徹底が一番のようです。
私は花粉症なのでマスクはたくさん買い置きがあったけれど、全国的に不足しているみたい。。。
一度使ったマスクは外したら捨てるってしてるところもあるけれど、洗えるマスクなら 洗ってエコに使ってほしいですね。


わが家は ふだんから外から帰ったら、手洗い&うがいのあと、アルコールスプレーなどで腕から消毒もしています。にゃんのトイレ掃除の後、にゃんのご飯の用意の前にも同じことを徹底しています。タオルは濡れると菌の繁殖速度が速まるから ペーパータオルで拭き拭き。
2-289_8942_20090520003047.jpg


あとね、スーパーなどでお買いものすると 結構ほこりなどで手が汚れるから、
お買いものバッグには 携帯用除菌アルコールタオルやスプレーを入れてます。
今のこの時期、とくにそれくらいした方が安心ですよね。



インフルエンザの予防にも少しは 効果有りかな?
わが家では(上の方のケージでは300mlスプレータイプが写ってるけど)
にゃんずのトイレ周りやごみ箱などの除菌・消臭のためにADXスプレーを購入。いつもお得な5リットルを買って 各ボトルにサプライしてます。
2-09055ぶ4682


こちらは インフルエンザ予防に効果あり。医療機関にも置かれてる除菌ジェル。
我が家では通年、猫のケージの奥(猫が触れない場所)に置いてる。
バイ菌・ウイルスの繁殖が怖い梅雨と冬には 洗面所や居間にも置いてます。
2-09055ぶ4680
今回届いたら、パッケージデザインが変わってた。
左は3か月前に買ったもの、右が今回買ったもの。


ADXスプレーとクレベリンゲルは どちらも二酸化塩素の除菌剤。
ADXスプレーは 特に安定化二酸化塩素なので、人間やペットが直接触れても
安全性が確かめられているから安心です。
2-289_8940_20090520003048.jpg
トイレや玄関、キッチン、三階の猫のトイレ付近など小出しボトルに分けてるけれど、日光に触れると効果が落ちるから、ボトルを別売りしてほしいなぁ・・・
1リットルボトルと300ミリリットルボトルも二個ずつ買って持ってるけど、足りないよぉ。





ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!

ダイエット進捗状況:目標体重まで あと8.2キロ、体脂肪率35%



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img2b9729f1zikdzjジェニブログ村   imgca8768dezikezjポワFC2
押してくださった方 ありがとうございました。


2-0905ぶ5499またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン グルーミング 除菌 消臭 ケージ にゃんモック ADXスプレー クレベリン

Comments

No title

ポーちゃん、マイペースね^^
クレちゃん、毛づくろいが終わったら遊ぼ~のアピールが可愛いわぁ(*≧∇)ノ

はろちゃん、除菌徹底してるね!すごい!
見習わなくちゃε-('д';)ァセァセ

No title

はろちゃん こんにちは♪

クレちゃん・ぽーちゃん劇場♪ 楽しかった~♪
女の子だもん
美の追究を始めちゃうと、他のことは気にしてられないのよね~(笑)

はろちゃん、すごーい!!
この徹底ぶり、尊敬しちゃうよ。
マスクは当地でも売り切れでした。
入荷時期も未定なんだって・・・(>_<)

いつもありがとう(*^_^*)

No title

ポワちゃんのマイペースぶりが可愛いです!!
女の子がお手入れに夢中になると、他のことには
気が向かなくなっちゃいますよね~~(苦笑)。
マスク、うちも花粉症のものならまだあるけど、
ウイルス用となるともう使い捨てのがなくなってきちゃって。
それ以前に、ダンナさんが手洗いやうがいがテキトーな人だから、
いつもそれに困ってるんですよぉ(涙)。
母親みたいに口うるさく言うと、機嫌悪くされるしなぁ…。

No title

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
舌だしポワちゃん、かわいい^^
上目使いがきゅーん☆
わわわわ・・・除菌☆徹底していますね。
とても参考になります!

No title

舌出しポーちゃん、めっさ可愛いっv-10
手ピカジェル、私も外出やお散歩に携帯してまっす♪
でもってやっぱ除菌スプレーで消毒は多いかな~。
特に今は雷ぞーが感染したら大変なので、来客にもやってもらってますぅぅ@笑

No title

昨日、FC2の調子、悪かった??
何回やってもつながらなかったの。
ランキングもFC2のだけ、押せなかったの。

ポーちゃん、自分の美しさに酔いしれて周りの音が聞こえなくなっちゃったのね(笑)
昨日の記事も、お互いに前に進みたいけどよけたくもないみたいな雰囲気がバンバン出てて笑っちゃいました(^^)
今日、薬局に行ったら店に入る前のところに、「マスクはありません」って貼ってたよ。知り合いは、手作り風のマスクをしてる人を見たとも言ってました。手に入らないのなら作っちゃえ!ってところでしょうか。

☆ゆみ☆さんへ

> ポーちゃん、マイペースね^^
> クレちゃん、毛づくろいが終わったら遊ぼ~のアピールが可愛いわぁ(*≧∇)ノ
クレも自分勝手で~ なかなか遊びたい時間が合わない子たちだわ
(;^_^A アセアセ・・・

> はろちゃん、除菌徹底してるね!すごい!
> 見習わなくちゃε-('д';)ァセァセ
チグを感染症で亡くしてるから、除菌しないと怖くてね。。。
でも 新型インフルは猫には関係ないから、関西に居る割にはあんまり気を付けてないかも。

rinさんへ

> はろちゃん こんにちは♪
rinちゃん こんにちは♪

> クレちゃん・ぽーちゃん劇場♪ 楽しかった~♪
> 女の子だもん
> 美の追究を始めちゃうと、他のことは気にしてられないのよね~(笑)
そうなの。うちのこ、ポワもジェニもお目かし時間かけてるわ~。
私は 結構無頓着なのにね(笑)

> はろちゃん、すごーい!!
> この徹底ぶり、尊敬しちゃうよ。
> マスクは当地でも売り切れでした。
> 入荷時期も未定なんだって・・・(>_<)
猫のための除菌はがんばってるよ。
マスクは私は使ってなくて 全部ダーリンが会社から言われてるから使ってる。
それでもう足りなくなって 昨日わざわざ隣の県に3時間かけて買いに行ってたよ。

> いつもありがとう(*^_^*)
いつもありがとう♪お仕事がんばってね。

Chocolatさんへ

> ポワちゃんのマイペースぶりが可愛いです!!
> 女の子がお手入れに夢中になると、他のことには
> 気が向かなくなっちゃいますよね~~(苦笑)。
ポワローが一番マイペースです(笑)
ほんとにおめかし時間かけてて わたしも見習わないとかなっておもっちゃいますよぉ!!
(;^_^A アセアセ・・・

> マスク、うちも花粉症のものならまだあるけど、
> ウイルス用となるともう使い捨てのがなくなってきちゃって。
うちは ウイルス用のを花粉でも使ってます。でも このインフル対策には
私はマスクは使ってなくて 会社から命令でしなくちゃいけないダーリンに渡してます。

> それ以前に、ダンナさんが手洗いやうがいがテキトーな人だから、
> いつもそれに困ってるんですよぉ(涙)。
> 母親みたいに口うるさく言うと、機嫌悪くされるしなぁ…。
私はかなりうるさく言ってますよ。でも うちは猫には感染症予防にをふだんから気をつけているから、「猫に何かあったらどうするの?」って言うと テキメンです!!

まりま~さんへ

> ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
> 舌だしポワちゃん、かわいい^^
> 上目使いがきゅーん☆
ハイ ちょい ピンぼけちゃってるけれど かわいいでしょ♪

> わわわわ・・・除菌☆徹底していますね。
> とても参考になります!
安全に除菌を心がけてます (=^▽^)σ

baraiさんへ

> 舌出しポーちゃん、めっさ可愛いっv-10
ありがとうございまぁす♪うふ。

> 手ピカジェル、私も外出やお散歩に携帯してまっす♪
> でもってやっぱ除菌スプレーで消毒は多いかな~。
> 特に今は雷ぞーが感染したら大変なので、来客にもやってもらってますぅぅ@笑
私は人間のどうのっていうのには いい加減ですが、猫のためなら
消毒人間になっちゃいますね~
私もお客様にもお願いしてます。

Raeさんへ

> 昨日、FC2の調子、悪かった??
> 何回やってもつながらなかったの。
> ランキングもFC2のだけ、押せなかったの。
うん 悪かった ごめんね~
たまに調子悪いね。どこのブログも月1位はあるよね。
でもFC2 次の日も調子悪かったよ・・・
ブログも書けないから困るよね。

> ポーちゃん、自分の美しさに酔いしれて周りの音が聞こえなくなっちゃったのね(笑)
ポーちゃん お手入れは本当に熱心なのよ(笑)

> 昨日の記事も、お互いに前に進みたいけどよけたくもないみたいな雰囲気がバンバン出てて笑っちゃいました(^^)
昨日の記事は 譲らなかったね。
本気で喧嘩したら危ない場所だから クレもさすがに手加減してたから、ポーちゃんにしたら やりやすかったみたい。

> 今日、薬局に行ったら店に入る前のところに、「マスクはありません」って貼ってたよ。知り合いは、手作り風のマスクをしてる人を見たとも言ってました。手に入らないのなら作っちゃえ!ってところでしょうか。
私はマスクしてないよ(笑) ダーリンが会社命令で使ってるだけ。
ティッシュでも効果あるみたいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

