スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外に・・・

今日のお迎え&お見送りphotographは去年の夏ごろのお写真です
2-368_6848挨拶




今日もしっぽをピンとたてて ごっきげんでお部屋をパトロールする
ポワロージュンヌ姫
2-0905ぶ2592

我が家では彼女のことをたまに「姫」って呼んだりするけれど、意外と
ポワローはお転婆で好奇心いっぱいの女の子なのだ!!
2-0905ぶ2594






ふだんの食器はお部屋奥の和食器棚に入れてるから、この洋食器棚の
扉が開くのは週に一度か二度くらい。。。
めずらしいところが開いてるわ♪ ポワローが一番にチェックに現れた
2-0905ぶ5472

あわわわ ダメだよポワロー、そんなところにはいっちゃぁ!!
クレソンヴェールを押さえて 棚の奥へ入ろうとするポワロー・・・
2-0905ぶ5473

たいしたものは入ってないのね~
あはは ポーちゃん辛口たしかに高価なものはほとんど入ってないわね~
2-0905ぶ5475

さ、行きましょ! 次をパトロールしなきゃ!!
2-0905ぶ5482

  5-0905ぶ小5477  5-0905ぶ小5483

でもでも また戻ってきて中を見たりしてるポワロー。
何か忘れ物でもした???
2-0905ぶ5502




変わって こちら、食品収納庫(でも観音開きのデザインでホワイトだから
今までお客様は100%全員 冷蔵庫だと思った収納棚なのよ~ふふ)
中には ポワローがはいっちゃって・・・
2-0905ぶ2549

「何をしてるの~、早くでてきてね~ おいしいものはないわよ~」
2-0905ぶ2548

この収納庫 下の段は、レトルトや缶詰、ルー、猫の缶詰め、乾麵、書類が
入ってるの・・・あと 猫にさわられるのがダメなものの一時的な隠し場所
だから あんまり探検してほしくはないんだよねー
ママ、そんなに言わなくっても~
2-0905ぶ2551

わかったわよー 出るわよ~

2-0905ぶ2550




今度は
箱の上(正確には布が入った段ボールとノートPCの上)に乗って偵察!?
2-0905ぶ2603

2-0905ぶ2611

テーブルの上には 何か面白いものあるかしらぁ?2-0905ぶ2604

それとも ママが何かおもちゃで遊んでくれる? 

2-0905ぶ2602

ポワロージュンヌのパトロールは今日も明日も続くのだった・・・笑
2-0905ぶ2610




ポワロージュンヌの肥大型心筋症の経過を少し。
お薬を毎日飲んで 2週間が3週間間隔の通院でよくなったと思っていたら
3日前からまた咳をするようになったので 昨日夜病院へ。
レントゲンで肺の機能の低下がみられるとのことで昨夜から利尿剤も
一緒に飲ませて様子を見ることになった。

これから ポワロージュンヌの苦手な暑い季節。
できるだけ 快適な温度設定もしてやって 元気で過ごさせたい。

体重もずっと変わらないし、食欲も 好奇心もある 元気いっぱいの
姫だからご心配なくね。。。





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。




2-378_7894またね
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン パトロール お転婆 心筋症 通院

Comments

No title

ポーちゃん、好奇心いっぱいだね~

食品収納庫、冷蔵庫だと思った!なんて所に入ってるの~って(笑)
狭いところや、普段開いてない所には興味津津だよね!

これから暑い時期になてくるとポーちゃん心配だわぁ。
でもはろちゃんの目が行き届いているから安心ね♪ぽちっと

No title

こんにちは!
ポワちゃん、いろんな所をチェックしまくりね!
我が家でも3ニャンの中でメイが一番好奇心があります。
新しい物が来るとすぐチェックしにくる。。。
女の子の方がそういう所は敏感なのかな?

はろぉちぐ♪の食器棚にはピンクやハート型の
かわいい食器が沢山並んでますね~(女の子だなぁ)
ポワちゃん、落として壊さないでね!

肥大型心筋症の件心配ですね~
これからの季節、ノルちゃん達長毛種は苦手な季節。
我が家も温度調整 気をつけてあげないと。。。


No title

こんばんは~♪

ぽーちゃん、RAMたんと同じで探検好きなんだ~
狭くるっしいところが大好きなのね♪
ネコちゃんに関する本もたっくさんあるんだね~
さすがはろちゃん♪

ぽーちゃん、夏の暑さを何とか乗り切って欲しいですね
はろちゃんが傍にいるから大丈夫だよ、きっと(^_^)v
かわいい子たちには、いつまでも元気でいて欲しいよね~σ(゚ー^*)
いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪

No title

ポーちゃん、優雅なお姫様って感じなのに好奇心旺盛で、そのギャップがいいわぁ♪
ポーちゃん、利尿剤飲み始めたんだね、雷ぞーも今毎日飲んでるんだ。
今度詳しく書くか・・・と思うけどちと色々悪化しちゃって。
ポーちゃん、これから夏で大変になるけど頑張ろうね。

No title

可愛い食器類が無事でよかった!
モフがすれてるのに、うまいことものを落とさず偵察しますよね(苦笑)
探索好きなのは、「血」かも(笑)MonMonもアルルも(特にアルル)も大好きです。
心臓のこと、気になるわぁ。
夏になったらサマーカットとかしてみるの?? 暑いとやっぱり負担が多いのかな。
ポーちゃん、がんばってね!!

No title

応援のみでごめんなさいね(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できるようにしたいです!

(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【ョ】*【ゥ】

にゃんこって、自分の縄張り歩く時には、どんなに物があっても
ぶつからずにサクサク歩けるんだよね~~
自分の身体の大きさなんかも全て把握してるんだって・・
すごいよね~~

病気なんて、とんでっちゃえ~~
かわいいかわいいポーちゃんを、いじめるな!!

フン・・

さ~もう大丈夫だからね。ぽーちゃん
これから暑くなるけど、はろママが必ず守ってくれるからね!!

もちろん ♪みくママ♪も・・

☆ゆみ☆さんへ

> ポーちゃん、好奇心いっぱいだね~
> 食品収納庫、冷蔵庫だと思った!なんて所に入ってるの~って(笑)
> 狭いところや、普段開いてない所には興味津津だよね!
冷蔵庫に入るヤツが1にゃん我が家に居りまする(苦笑)

> これから暑い時期になてくるとポーちゃん心配だわぁ。
> でもはろちゃんの目が行き届いているから安心ね♪ぽちっと
なんとか ひどくならないように見てるよ。
☆ゆみ☆ちゃんも見守ってくれて○o。ありがとぅ。o○

wakaさんへ

> こんにちは!
こんにちは(^O^)

> ポワちゃん、いろんな所をチェックしまくりね!
> 我が家でも3ニャンの中でメイが一番好奇心があります。
> 新しい物が来るとすぐチェックしにくる。。。
> 女の子の方がそういう所は敏感なのかな?
新しいものにはクレが一番に来るかも。
ふだんあるけれどめずらしいところにポワは飛びついてくる感じ。
好奇心があるってことは若いってことだから 嬉しいですよね♪

> はろぉちぐ♪の食器棚にはピンクやハート型の
> かわいい食器が沢山並んでますね~(女の子だなぁ)
> ポワちゃん、落として壊さないでね!
お値段はそんなにしなくてもお気に入りの食器類が入ってます♪
ポワは不器用だけど 一応落とさないようにしてくれてますね~(笑)

> 肥大型心筋症の件心配ですね~
> これからの季節、ノルちゃん達長毛種は苦手な季節。
> 我が家も温度調整 気をつけてあげないと。。。
ミイちゃんもがんばってるもんね。
うちもがんばって。とにかく 他の臓器とかに影響ができるだけでないように
願うわ~。
もう日中は 人間が留守でもクーラーけっこう付けてますよ。。。

rinさんへ

> こんばんは~♪
はぁい こんばんは~♪

> ぽーちゃん、RAMたんと同じで探検好きなんだ~
> 狭くるっしいところが大好きなのね♪
猫は探検好きがいいよね、猫らしくて(⌒▽⌒)

> ネコちゃんに関する本もたっくさんあるんだね~
> さすがはろちゃん♪
一応ね、本は揃えてる。
幸せに暮らさせたいから 情報収集。ネットもいいけれど 本はどこでも読めるから。

> ぽーちゃん、夏の暑さを何とか乗り切って欲しいですね
> はろちゃんが傍にいるから大丈夫だよ、きっと(^_^)v
> かわいい子たちには、いつまでも元気でいて欲しいよね~σ(゚ー^*)
> いつもありがとう=*^-^*=にこっ♪
うん できるだけ今のいい状態で長生きしてほしいから見守っていくつもり。
暑さにはホントに弱いから クーラーの温度管理がこれからは大切なの。
いつも○o。ありがとぅ。o○

baraiさんへ

> ポーちゃん、優雅なお姫様って感じなのに好奇心旺盛で、そのギャップがいいわぁ♪
ギャップといえば、Dちゃんも(笑)

> ポーちゃん、利尿剤飲み始めたんだね、雷ぞーも今毎日飲んでるんだ。
> 今度詳しく書くか・・・と思うけどちと色々悪化しちゃって。
> ポーちゃん、これから夏で大変になるけど頑張ろうね。
なんとか快方に向かってほしいけど過酷な季節だわ。
利尿剤はきっとこれから一生続けることになるんでしょうね。
雷ちゃんこそ 大変そうだけど、早く快方に向かってbaraiさんも休めますように。

Raeさんへ

> 可愛い食器類が無事でよかった!
皆さん心配してくださるんだけど 今まで一回も食器を割られたりしたことはないわ~

> モフがすれてるのに、うまいことものを落とさず偵察しますよね(苦笑)
> 探索好きなのは、「血」かも(笑)MonMonもアルルも(特にアルル)も大好きです。
クレも好きだよ~
今は2にゃんで一階に行きたがって大変!!

> 心臓のこと、気になるわぁ。
> 夏になったらサマーカットとかしてみるの?? 暑いとやっぱり負担が多いのかな。
> ポーちゃん、がんばってね!!
せっかくノルを飼ってるんだから 一年中ノルらしく居てほしくて
サマーカットにはしない主義~
うん応援ありがとう、ポーちゃんがんばるっ!!o(*^▽^*)o

Chocolatさんへ

> 応援のみでごめんなさいね(涙)。
> 明日はゆっくりお邪魔できるようにしたいです!
いつもありがとうございまぁす♪
体調のいい時にゆっくりいらしてくださいね♪

♪みくママ♪さんへ

> にゃんこって、自分の縄張り歩く時には、どんなに物があっても
> ぶつからずにサクサク歩けるんだよね~~
> 自分の身体の大きさなんかも全て把握してるんだって・・
> すごいよね~~
そうだよね~
運動神経そんなにないジェニファーやポワロージュンヌでも
歩くのは すごい。
ジェニはジャンプしてテーブルに乗った時に 着地点に物があると
避けるために 慌てて開脚しておもしろいよ。

> 病気なんて、とんでっちゃえ~~
> かわいいかわいいポーちゃんを、いじめるな!!
> フン・・
> さ~もう大丈夫だからね。ぽーちゃん
> これから暑くなるけど、はろママが必ず守ってくれるからね!!
> もちろん ♪みくママ♪も・・
ありがとう。お祈り、応援、とっても心強いよ!!
ホントは 咳とかでもとても不安になるんだ・・・
チグを ホントに急に亡くしたから、トラウマで。
でも 私も強くならなきゃね、ありがとうね。
がんばるよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。