スポンサーサイト


小さなお猿さん

2-0904ぶ2355こんにちは

2-0904ぶ2351挨拶



今日は ブログを通じて仲良くしていただいている
♪みくママ♪さんのお家に この前お邪魔した時のことを書きますね~。
♪みくママ♪さんが記事にしてくれてるのはこちらでご覧くださいませ。


♪みくママ♪さんには ふだんから バナーを作ってもらったりしてるから このブログに遊びに来てくださってる方はお名前はきっと何度も聞いていただいてると思います。



みくママさんには、今回初めてお会いできたんですが、思ってた通りの
まっすぐで気さくな方でとても楽しい時間を過ごすことができましたぴーす
夕方におじゃまして、お嬢さんとも一緒に遊んで、夜には旦那様も一緒に
夕食を食べに行きましたよー♪


お嬢さんは まだ 一歳半のかわいい子。
ふだんは小さい子と接触がない私たちだから 微笑ましく見てました。
実際の子育ては スゴイ体力が居るから大変です!!
顔みくママさん 毎日とってもがんばってるママさんです


さて今日 本文のお写真でメインでご紹介するのはみくママさんが大事に
一緒にくらしてる小さなお猿さんたちです。
スローロリスっていう種類のお猿さんが3頭居るんですよストロベリィ


オランダで道化師の意味がある「ロリス」 。
哺乳類 霊長目 ロリス科ロリス亜科は子猫くらいの大きさの東南アジアの
原猿3種のことをさすんです。
そのうちの一種 「スローロリス」・・・まあるい身体 愛らしい目 スローな
動きがかわいいお猿さんです。


お猿さんの名前は みくちゃんと お婿さんのジジちゃん
そして 先月2頭の間に 赤ちゃんが誕生して、
産まれたばかりのみるくちゃん。


まず お父さんのジジちゃんを抱っこさせてもらいましたよ~♪
2-0905ぶみくママ3504


でも 逃げたくてしょうがない様子でした・・・
それでも動きが緩慢で 猫のようにもがいたり蹴ったりしませんよ
かわいそうだけれど とってもかわいくてしばらく抱っこさせてもらっちゃった汗とか
2-0905ぶみくママ3500


ダーリンも ジジちゃんを抱っこ。
逃げようとして、ジジちゃん こんな格好に
2-0905ぶみくママ3524


みくママが みくちゃんとみるくちゃんを連れて来てくれました。
片時も離れたくない 親子。
2-0905ぶみくママ3511


みるくちゃんの体重は まだ250グラムくらいしか無いんですよ
って言っても すごく元気ですくすくと育っての体重です
2-0905ぶみくママ3520


おとな猿はうまく逃げて抱っこしにくいから、みるくちゃんだけを抱っこさせてもらいました。。。
 5-0905ぶ小みくママ3530  5-0905ぶ小みくママ3529


うふ ホントに小さくてかわいらしかったですぅ
 5-0905ぶ小みくママ3531  5-0905ぶ小みくママ3535


2-0905ぶみくママ3534


でも みくちゃんが大急ぎでみるくちゃんのもとへやってきました。
やっぱり心配でしかたないんでしょうね。。。
2-0905ぶみくママ3538


かわいい 親子ショットが撮れました
2-0905ぶみくママ3536


でも こんなふうに必死で逃げてゆくみくちゃんでした
2-0905ぶみくママ3544


床に下りてからのみくちゃん、速い速い~ 自分のお部屋に向かいます
(お腹にみるくちゃんがしがみついてるけれど 見えませんね~)
2-0905ぶみくママ3549


ジジちゃんが後を追います
2-0905ぶみくママ3552


一目散に目指したのは このみくちゃんたちのお部屋。
2-0905ぶみくママ3553


ホントは21時くらいからしか起きないのに この時19時・・・
すぐにベッドに潜っていった3頭でした
5-0905ぶ小みくママ3554  5-0905ぶ小みくママ3555


起こしてごめんね。
おやすみなさい・・・
2-0905ぶみくママ3556


みくママにお土産貰った~
名古屋名物 きしめん 
2-0905ぶみくママから3566


手作りのデコレーションブラシ
2-0905ぶみくママから3572


かわいいでしょ?
 5-0905ぶ小みくママから3573  5-0905ぶ小みくママから35711


うちのにゃんずのカレンダーや便せんも作ってくれてたの
2-0905ぶみくママ3576


至れり尽くせりのおもてなし
ホントにありがとうね ♪みくママ♪さん




☆追記は 一緒に行った夕食のお写真



ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)





ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-0904ぶ2426またね





<つれづれなコト>  名古屋でお食事



その日の夕食は ♪みくママ♪さんご家族と和食のお店で楽しくいただいたよ~


やっぱり名古屋といえば 手羽先~
2-0905ぶ名古屋3559

手羽先大好きな私は 昼間にショッピングモールで買いたかったけれど
帰りは夜中になるし日持ちが無理だとあきらめていた・・・
ここでいっぱい食べて お持ち帰りも10個もしちゃったよ~
(塩とたれと両方ね♪)


♪みくママ♪さんが注文したセット 上品でヘルシーなセット
2-0905ぶ名古屋3563


♪みくママ♪の旦那様と うちのダーリンは同じものを注文
私もカツとじ大好きだから もちろんいただいたわよ~
2-0905ぶ名古屋3560


私が頼んだセット (エビのてんぷらきしめんと 名古屋名物味噌カツ丼)
2-0905ぶ名古屋3557


ホントに賑やかで 楽しい夕食だったよ。
2-0905ぶ名古屋3564


関連記事
スポンサーサイト

タグ : スローロリス 手羽先 きしめん ♪みくママ♪

Comments

No title

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
みるくちゃん、みくちゃんのお腹にひっついてるんだね~^^
本当に可愛い♪
お食事もいつもおいしそうだよね!

みくママの心あたたまるおもてなし、嬉しいね(*´∇`)ノ 
お土産のカレンダーや便箋・手作りのデコレーションブラシもよかったね☆キュート☆ぽちっと

No title

楽しい素敵な外出でしたねっ♪
スローロリス、以前ブログで知り合った方が飼ってらして、すっかりファンになってました。
その方はブログを休止しちゃってて・・・なので今回見れて嬉しいっ!!
みくちゃん&みるくちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
お土産も素敵ですね、オリジナルの便箋やカレンダー、嬉しいですよね♪
みくママさんのブログも覗いてきました、あのイラストはみくママさんが描いたのかしら?すごいですねぇ~っ!!
コメントは残さずで帰ってきましたが、みくちゃん&みるくちゃんに会いにまた覗いてみようっと~。

No title

ジジちゃんのお名前を書くのを忘れてたっv-12
みくママさん、ごめんなさい・゚゚・(×_×)・゚゚・。

No title

こんにちは!
ちょっとご無沙汰してました。

タイトルに「小さなお猿さん」と書いてあったので
私はてっきりニホンザルの様な猿を想像してました。
スローロリスという名前は聞いた事があったのですが
こんなに可愛いお猿さんだとは知りませんでしたし
画像から拝見すると、動作もおっとりとしていて
コアラかナマケモノの様に思えます。
(違っていたらごめんなさい)
みくママさんとのご対面、かわいいお猿さんと戯れて
とっても楽しい一時を過ごせてみたいで良かったですね~!

No title

グロッキーから回復したと思ったらこの時間で(滝汗)。
応援のみになっちゃって、ホントごめんなさいなの。

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

色付きの文字はろちゃん ○o。ありがとぅ。o○
こんなに素敵に紹介してくれて。。
すごく嬉しいよん♪
GWは結局バタバタで更新・訪問がほとんど出来ない状態でした・・

昨日の応援は済んでるからね
今から今日の(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

No title

うわーーーー!すごいしっぽ!!ふわふわだぁ(#^-^#)
思ってたより大きめです(手のひらサイズかと思ってました)~♪
カレンダーに便せんも素敵ですね。
あれが手作りとは、すごい技です!!

☆ゆみ☆さんへ

> キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
> みるくちゃん、みくちゃんのお腹にひっついてるんだね~^^
> 本当に可愛い♪
お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
猫と違って しがみつく感じで抱っこも仕方がわからなくてね~
かわいかったけれど、だっこむずかしかった(笑)

> お食事もいつもおいしそうだよね!
おいしかったよ♪
エビ 一尾でも食べ応え有った( 〃∇〃)

> みくママの心あたたまるおもてなし、嬉しいね(*´∇`)ノ 
> お土産のカレンダーや便箋・手作りのデコレーションブラシもよかったね☆キュート☆ぽちっと
うんうん 便箋はもったいなくて 使えないよo(*^▽^*)o

baraiさんへ

> 楽しい素敵な外出でしたねっ♪
> スローロリス、以前ブログで知り合った方が飼ってらして、すっかりファンになってました。
> その方はブログを休止しちゃってて・・・なので今回見れて嬉しいっ!!
> みくちゃん&みるくちゃん゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
スローロリス 好きなんですか。
かわいいです 毛がもこもこで ちょっと野生の香りがして、しがみつく力もなんだか
かわいくて~
いつか 本物に会えるといいですね♪

> お土産も素敵ですね、オリジナルの便箋やカレンダー、嬉しいですよね♪
> みくママさんのブログも覗いてきました、あのイラストはみくママさんが描いたのかしら?すごいですねぇ~っ!!
> コメントは残さずで帰ってきましたが、みくちゃん&みるくちゃんに会いにまた覗いてみようっと~。
カレンダーは 今飾らせてもらってます。
あちらも見に行ってくださったんですね。
みるくちゃん どんどん大きくなってきてます、また のぞいてあげてくださいね。
気軽にコメントもどうぞ♪
(笑)

2回目のbaraiさんへ

> ジジちゃんのお名前を書くのを忘れてたっv-12
> みくママさん、ごめんなさい・゚゚・(×_×)・゚゚・。
わざわざコメントありがとうございます。
仲良し親子です♪ ジジちゃんもみくちゃんのこと大好きみたい♪

wakaさんへ

> こんにちは!
> ちょっとご無沙汰してました。
こんにちは お返事たいへん遅くなってごめんなさい~

> タイトルに「小さなお猿さん」と書いてあったので
> 私はてっきりニホンザルの様な猿を想像してました。
> スローロリスという名前は聞いた事があったのですが
> こんなに可愛いお猿さんだとは知りませんでしたし
> 画像から拝見すると、動作もおっとりとしていて
> コアラかナマケモノの様に思えます。
> (違っていたらごめんなさい)
ニホンザルって大きいよ(笑)
ロリスはかわいいお猿さんだよ、うんうん 動きはスロー。
樹上生活者だから 抱きつくのが自然なファームで
猫とはちょっと感覚が違うの。
コアラ 雰囲気近いかも。

> みくママさんとのご対面、かわいいお猿さんと戯れて
> とっても楽しい一時を過ごせてみたいで良かったですね~!
はい 楽しかったです。
ありがとうございまぁす♪

Chocolatさんへ

> グロッキーから回復したと思ったらこの時間で(滝汗)。
> 応援のみになっちゃって、ホントごめんなさいなの。
体調が悪いのに 来ていただいて申し訳ないです。
お越しいただくだけでとっても嬉しいですよ( 〃∇〃)

♪みくママ♪さんへ

> 色付きの文字はろちゃん ○o。ありがとぅ。o○
> こんなに素敵に紹介してくれて。。
> すごく嬉しいよん♪
紹介遅くなってごめんね~
で みくちゃん達のお写真とってもかわいくて みんなよろこんでくれたよ。
私がブログする前からお世話になってるbaraiさんが スローロリスが大好きなんだって
みくママのブログも訪問してくれたよ♪

> GWは結局バタバタで更新・訪問がほとんど出来ない状態でした・・
> 昨日の応援は済んでるからね
> 今から今日の(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!
応援ありがとう♪
お返事たいへん遅くなってごめんなさい~

Raeさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> うわーーーー!すごいしっぽ!!ふわふわだぁ(#^-^#)
あれれ?
しっぽって ・・・何がしっぽに見えたのかな?
お猿さん しっぽは短いみたいだよ(^▽^;)

> 思ってたより大きめです(手のひらサイズかと思ってました)~♪
リスザルよりは大きいね。
ジェニの半分くらいのイメージ ぽっちゃり具合がジェニと似てる(笑)

> カレンダーに便せんも素敵ですね。
> あれが手作りとは、すごい技です!!
みくママは加工が得意だから ステキなのもらっちゃった!!( 〃∇〃)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

