スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお散歩。つづき

2-09041ぶ2355


昨日の記事の続きで 初めてのお散歩のもよう
2-09041ぶ2379


クレソンヴェールとポワロージュンヌが 一緒にカートに乗って、
菜の花菜の花がキレイな近くの河原に行ってきたよ♪
2-09041ぶ2386


お昼間は暑く夏日だったけれど、お散歩した夕方は風が心地よかったにゃ
2-09041ぶ2375


大きい犬に驚いてちょっと凹んでたクレソン。 ポワローの背中に乗って後方に。
2-09041ぶ2405


おにーちゃん 重いでしゅ
2-09041ぶ2398


でも またクレソンが景色を見だした
2-09041ぶ2420


ら、


ママ、前が見えないでしゅ!! ペースは始終クレソンペース。
2-09041ぶ2417


さ、ひき返す前に 休憩しようか。
2-09041ぶ2389


おやつを 2にゃんにあげて。
2-09041ぶ2390


さあ 帰るよ、Uターン 
2-09041ぶ2412


2-09041ぶ2426


うちのにゃんたちは 完全室内飼い。
猫は本来 自分のなわばりから出たくないもの。
この子たちにとって、テリトリーはお家の中だけなのよね。
だから お散歩は必要ないんだけどね。
あまりビビリンチョでも困るから ちょっと外に慣れさせたくて 
挑戦してみたの。


モチロン めちゃくちゃドキドキして怖がったり帰りたいって啼いたりしたら
すぐに中止の予定だったよ。
でも 呼吸も心拍数も安定してたしね、大丈夫だった♪


それと我が家の方針として 土などからの感染症予防のため 絶対に
地面を歩かせたりはしない。まだ解明されてない感染症が多いからね。
玄関も禁止、靴に触れるのも禁止してる。(だから 一階は立ち入り禁止なの。)
それに 自分ちのお庭だと安全かもしれないけど 万が一 農薬とかの
毒物に触れたり ガラスなどで怪我しても怖いしね~

他に フィラリア等も怖いから、安全な虫よけスプレーも付けてるよ。


2-09041ぶ2422


  5-09041ぶ2395小  5-09041ぶ2410小


  5-09041ぶ2409小  5-09041ぶ2439小


2-09041ぶ2435


2-09041ぶ2436


2-09041ぶ2442


犬のお散歩とは 合計30組くらいとすれ違ったけれど、クレソンたちが
怖がるのは大きいワンちゃんと 吠えてるワンちゃん
2-09041ぶ2430


ここで よく吠えるワンちゃんを見て、また 隠れちゃったよ
2-09041ぶ2428


  5-09041ぶ2431小  5-09041ぶ2362小


2-09041ぶ2427




河原を出たら ポワローが前に。帰り道の公園にはたくさんのワンちゃんが!2-09041ぶ2464


クレソンは意外にびびりんちょだからね~
2-09041ぶ2460


やっぱり後頭部って かわいいなぁ~
2-09041ぶ2459


これで お散歩は終わり。
家の前について 鍵を開ける音を聞いたら 跳び込もうとしたよ。
やっぱりお家が一番だね。
いつもなら 禁止してる一階の奥の和室に行きたがる2にゃんなのに、
ハーネスをはずしたとたん 2階に向かってまっしぐらだったよ。
やっぱり お家が一番だよね♪


☆☆☆


昨日は2週間に一度の病院デーだった。通院ね。
同じ病院なんだけど、朝から内科 お昼から耳鼻科なんだよねー。
内科の受診が早く終わっても 耳鼻科の受付開始待ちで1時間20分も。
しかも受付を済まして 診察開始まで1時間もあるから 近くのショッピング
センターでお昼を食べて~ 効率の悪い日なんだよねー。


内科でピロリ菌の有無の検査結果、陰性だったよ。ホッ
ただ 1年以内に胃潰瘍などの再発も10%あるらしいから 痛くなったら
すぐに内科へ来て胃カメラのんでくださいって脅された(笑)


ショックだったのは 耳鼻科の先生が昨日で最後だったの。
もともと他病院からのヘルプの医師だったんだけど、めまい学会では
有名ないい先生だったから メニエールにも詳しくて頼りだったの。
残念だわ~。
でも最後に花粉症の相談をしたら 眠くならない軽いお薬を処方してくださったわ。
先生 お元気で。。。


☆☆☆



ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-09041ぶ24641


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー お散歩 河原 カート

Comments

No title

感染症など、気をつけてあげるのも飼い主の役目ですよね♪
はろちゃんのにゃんずへの気持ちがいつも伝わってきます☆
ねねも家からは出したことないです。
庭に出してあげたいって思う事もあるけれど、びびりだし、やっぱり感染症など怖いから・・・

はろちゃん、病院お疲れ様でした。
検査の結果陰性でほっとしましたヽ(*´∀`)ノ
これからも無理せずにね♪ぽちっと

No title

にゃんこカート♪
いいなっ。


うちは、お散歩は、わんこみたぃにリードで行くの。
こんな、草原は、なくて、近くの公園なんだけど・・・
亡きちーくんは、公園では、リードをはずし、あたしと2人で
おいかけっこをするのがすきだったゎ。・゚・(ノД`)・゚・。
元は、おそとのコだったから、外へ出たがったけど、やはり、病気や
農薬は、怖い><
なにより、リードをつけていきたがったのは、ちーくんで、きっと、おそとの生活がつらかったんだろうなぁ(*´-д-)フゥ-3

ひょたんは、いかなぃの。
怖いみたぃ。。。

No title

土は、要注意ですね~。
室内飼いなのに細菌に猫が侵された場合、1番の原因は玄関に人が持ち込む靴の土が多いです。
お散歩もカートで安全で、とても良い事だと思います。

病院で陰性とわかり、良かったと思います。
ご無理なさらず、ストレスを溜めない様に気を付けて、思いっきりお好きな歌でハッスルして下さいね♪

No title

少しでもお出かけに慣れてくれると助かりますよね~~。
うちでもMさんが極度のお出かけ嫌いというか、緊張の子だから、
少しでも慣らそうと思って、以前マンション近くの公園に
キャリーバッグに入れて連れていこうとしたのですが、
家の玄関を出ただけで、ヨダレだらだらで撃沈でした(苦笑)。
病院の件だけでも、往診のところを探さなくちゃ(爆)。
ピロリ菌は陰性でよかったですね~。でも、ムリは禁物!!
花粉症のお薬、眠くならないものを処方してもらったんですね☆
私は逆で、不眠症も兼ねているから、眠くなるお薬が大歓迎なんです(爆)。

No title

お散歩姿見せてくれてありがとう♪
カートに乗ってる2ニャンズの後頭部、ホントかわい~い(*^_^*)

RAMたんもお外には出たことがありません。
唯一玄関まで抱っこして出るのは、春祭りの獅子舞が来たときに、お獅子に噛んでもらうときだけ。
そのおかげなのか、これまで病気知らずなの^^
やっぱり落ち着くのは、我が家なんだね♪
人間様だってそうだもんね。

検査の結果が陰性だったそうで、良かったですね。
これからもご無理なされずにね♪

いつもありがとう(*^_^*)

No title

そうなんですよね、感染症の心配とかあるのね、、暖かくなってきたら娘が病気が怖いからって外に出すのを嫌がって、散歩に連れて行かなくなったなぁ。。一応、動物病院ではフィラニア対応のお薬もつけて貰ってるんだけどね、、
うちの子は外が好きみたいで、公園に連れて行くと、よく歩いてくれるし、楽しそうだし、私としては連れて行って上げたいんだけど・・・感染症のこと考えると怖いですね!!

クレソン君もポーちゃんもお散歩楽しかったね・・!
あれ~~昨日はねクレソン君がポーちゃんを守ってるって思ったけど、、今日の終わりの方のお写真は立場逆転してる??

陰性良かったです・・ご無理しないでくださいね!!
目眩はつらいね・・私も一時期苦しんだよ・・立ってられないんだもんね。

No title

初めてのお散歩、お疲れ様でしたぁ~っ!!
カートに乗ってると安心ですよね♪
って我が家は歩かせてますけどね@苦笑
ハーネスが雷ぞーとお揃いで嬉しいわぁ♪

No title

こんばんは!
ご無沙汰しておりました。
しばらく訪問していなかったら
何とお外デビューしていたんですね~
仲良くカートに乗って楽しそう!!!
何度か外出したら、だんだん慣れてくるんだろうな?
はろぉちぐ♪さんお疲れさまでした。

No title

地面を歩かせるのは怖いの、わかります。
私も鴨川に連れていきたいんだけど、あこはたくさん鳥がいるし、いろんな人もいるし、連れていくのに躊躇しています。
人間たちにはボーっとするのにうってつけの場所なんだけどね。
ポーちゃん、カートの中から訴えかけるようなお目目が可愛くって(#^-^#) 「お兄ちゃんが私の場所もとっちゃってるの!」なんて言ってるんでしょうか。

☆ゆみ☆さんへ

> 感染症など、気をつけてあげるのも飼い主の役目ですよね♪
> はろちゃんのにゃんずへの気持ちがいつも伝わってきます☆
> ねねも家からは出したことないです。
> 庭に出してあげたいって思う事もあるけれど、びびりだし、やっぱり感染症など怖いから・・・
お外に出たいか出たくないかは その子の性格に寄るしね。
完全室内飼いが一番なのよね、ホントは。
感染症は 目に見えないだけに一番厄介。
気をつけすぎてもしすぎってことはないから衛生面は気をつけなきゃって思ってる。
その割にお掃除が苦手なんだよね~これが(笑)

> はろちゃん、病院お疲れ様でした。
> 検査の結果陰性でほっとしましたヽ(*´∀`)ノ
> これからも無理せずにね♪ぽちっと
ピロリ菌は退治できてホッとしたよ。
でも ピロリ菌居なくても 今胃潰瘍とかなりやすい体質になったかもで
困ったものだ!

うさぎ♪さんへ

> にゃんこカート♪
> いいなっ。
うふっ♪かわいいでしょ?
買ったまま使ってなかったから今回 出番を(⌒▽⌒)

> うちは、お散歩は、わんこみたぃにリードで行くの。
> こんな、草原は、なくて、近くの公園なんだけど・・・
> 亡きちーくんは、公園では、リードをはずし、あたしと2人で
> おいかけっこをするのがすきだったゎ。・゚・(ノД`)・゚・。
> 元は、おそとのコだったから、外へ出たがったけど、やはり、病気や
> 農薬は、怖い><
> なにより、リードをつけていきたがったのは、ちーくんで、きっと、おそとの生活がつらかったんだろうなぁ(*´-д-)フゥ-3
> ひょたんは、いかなぃの。
> 怖いみたぃ。。。
慣れてる子は ホント 堂々とお散歩も気持ち良さそうだよね。
昔は猫がもっとのびのびお散歩もできたんでしょうね。
車が増えて 自転車も 感染症も、猫には今はちょっとつらいお外だよね。
ちーくん リードでお散歩ねだったのね、かわいい♪
うさこさん 度胸座ってるから お散歩平気なのね。
ウン ひょたんは お家でいたづらっこでね~(=^・^=)

DANAさんへ

> 土は、要注意ですね~。
> 室内飼いなのに細菌に猫が侵された場合、1番の原因は玄関に人が持ち込む靴の土が多いです。
> お散歩もカートで安全で、とても良い事だと思います。
ホントは完全室内飼いなのに スミマセン。
ふたりとも あまりビビリンチョでは これからの通院などにさし障るかなと カートでお出かけしました。
風の気持ちよさを感じてくれればうれしいんですが・・・
土は 怖くて・・・触らせられませんね・・・

> 病院で陰性とわかり、良かったと思います。
> ご無理なさらず、ストレスを溜めない様に気を付けて、思いっきりお好きな歌でハッスルして下さいね♪
ありがとうございまぁす♪
カラオケで ストレス発散したいです・・・あ そろそろ行きたいなぁ(笑)

Chocolatさんへ

> 少しでもお出かけに慣れてくれると助かりますよね~~。
そうなんですよ~
病院でも怖いことされてるわけではないので ちょっと慣れてほしいなぁと。
だって ポワも最初に病院行った時は 喉をゴロゴロ鳴らして喜んでたくらいですから。

> うちでもMさんが極度のお出かけ嫌いというか、緊張の子だから、
> 少しでも慣らそうと思って、以前マンション近くの公園に
> キャリーバッグに入れて連れていこうとしたのですが、
> 家の玄関を出ただけで、ヨダレだらだらで撃沈でした(苦笑)。
> 病院の件だけでも、往診のところを探さなくちゃ(爆)。
そこまで怖がっちゃうともう直せないですよね。
猫の性格によって 病院との付き合いも考えないといけないですよね。
ポワは今 病院が遠いから それも課題なんです。。。

> ピロリ菌は陰性でよかったですね~。でも、ムリは禁物!!
> 花粉症のお薬、眠くならないものを処方してもらったんですね☆
> 私は逆で、不眠症も兼ねているから、眠くなるお薬が大歓迎なんです(爆)。
私は 不眠症で夜に睡眠導入剤を飲むんですよ~(苦笑)
夜寝るためにお昼寝は厳禁、週に二回飲むくらいの車の酔い止めでも口が乾いて花粉症がひどくなるので お昼間は眠くならないお薬にしてもらいました。
どちらがいいのか?さっぱりわかりませんが~(笑)

rinさんへ

> お散歩姿見せてくれてありがとう♪
> カートに乗ってる2ニャンズの後頭部、ホントかわい~い(*^_^*)
後頭部 私の一番の萌えポイントなの~(=^・^=)

> RAMたんもお外には出たことがありません。
> 唯一玄関まで抱っこして出るのは、春祭りの獅子舞が来たときに、お獅子に噛んでもらうときだけ。
> そのおかげなのか、これまで病気知らずなの^^
> やっぱり落ち着くのは、我が家なんだね♪
> 人間様だってそうだもんね。
病気知らずって すごいね。それが一番だな。
うちの子 みんな なんやかやと病気とか不安が・・・
でも それも個性だからしょうがないけれど。
猫は一番 家が好きな動物でしょうね(^O^)

> 検査の結果が陰性だったそうで、良かったですね。
> これからもご無理なされずにね♪
> いつもありがとう(*^_^*)
とりあえずホッとしました。
ありがとうございます、できるだけ 気をつけます。

銀猫さんへ

> そうなんですよね、感染症の心配とかあるのね、、暖かくなってきたら娘が病気が怖いからって外に出すのを嫌がって、散歩に連れて行かなくなったなぁ。。一応、動物病院ではフィラニア対応のお薬もつけて貰ってるんだけどね、、
> うちの子は外が好きみたいで、公園に連れて行くと、よく歩いてくれるし、楽しそうだし、私としては連れて行って上げたいんだけど・・・感染症のこと考えると怖いですね!!
飼い主さんのお手入れしだいだとも思うけれど、自分のお庭でない限りは悪質ないたづらとかも一時あったでしょう?気をてけてあげないとって思いますね。
土には触れさせないようにジェニファーを買った時から決めてるんですが。
ノルらーは うちはブリーダーさんとの約束で完全室内飼いなので わたしたちもそれを望んでいて、そうしています。

> クレソン君もポーちゃんもお散歩楽しかったね・・!
> あれ~~昨日はねクレソン君がポーちゃんを守ってるって思ったけど、、今日の終わりの方のお写真は立場逆転してる??
うふふ 実はクレソン、我が家で一番 びびり~なの(;^_^A アセアセ・・・

> 陰性良かったです・・ご無理しないでくださいね!!
> 目眩はつらいね・・私も一時期苦しんだよ・・立ってられないんだもんね。
ありがとうございます。
めまい20年以上なんです。がんばって仕事してた時も辛くて辛くて・・・
治らないのかなぁ・・・不安ですよね 吐き気もしんどくて。。。
銀猫さんも?完全に治ったんですか?


baraiさんへ

> 初めてのお散歩、お疲れ様でしたぁ~っ!!
> カートに乗ってると安心ですよね♪
それでもハーネス抜けをクレがやらかしそうで 怖かったぁ!!
しっかりハーネスきつめにしようっと。

> って我が家は歩かせてますけどね@苦笑
> ハーネスが雷ぞーとお揃いで嬉しいわぁ♪
うちは 完全室内飼いなのに チグを失って・・・原因はほかにあるんだけど
土が怖くてね~気を付けてます。
雷ちゃんとお揃いですよ~
ポワのが小さいからまた買いますね~(=^・^=)

wakaさんへ

> こんばんは!
> ご無沙汰しておりました。
こんばんは~
お元気ですか?

> しばらく訪問していなかったら
> 何とお外デビューしていたんですね~
> 仲良くカートに乗って楽しそう!!!
> 何度か外出したら、だんだん慣れてくるんだろうな?
> はろぉちぐ♪さんお疲れさまでした。
何度か・・・出す前に夏になっちゃいそう(笑) ゆっくりだな これは。
うちにもベランダとか お庭があれば そこに出したいけれど、
無いから。
ちょっとだけ お外になれてほしいんですけどね。。。

Raeさんへ

> 地面を歩かせるのは怖いの、わかります。
> 私も鴨川に連れていきたいんだけど、あこはたくさん鳥がいるし、いろんな人もいるし、連れていくのに躊躇しています。
> 人間たちにはボーっとするのにうってつけの場所なんだけどね。
だよね~ うちはクレソンのブリーダーさんとも完全室内飼いって約束もあるし それ以前からジェニは完全室内飼いで 土にも触らせてないのに チグが感染症で亡くなったからショックでね。
関東では 一時、毒入り餌事件とかあったから やっぱたくさんの人が出入りする場所って怖い。それに 植物もわかんないしね。。。

> ポーちゃん、カートの中から訴えかけるようなお目目が可愛くって(#^-^#) 「お兄ちゃんが私の場所もとっちゃってるの!」なんて言ってるんでしょうか。
そんな感じだったよ。
時々 私の方を振り返る目がホント可愛かった。
でも クレがいなかったらポワはもっと不安だったでしょうから 良かったよ2にゃんで。
( 〃∇〃)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。