スポンサーサイト


初めてのお散歩。

2-IMG_1340いらっしゃい




一年以上も前に買ったのに 一度も使ってないカート
二年前に買って 一着は成長して着られなくなったお散歩用ベスト
お部屋で ベストを着る練習をしてたけどジェニファーはやっぱり駄目・・・
それに 私の体調が・・・


ってな 理由で今まで一度も実行されなかったカートでのお散歩。
でも 今週の日曜日、お昼間は暑かったので 夕方、クレソンヴェールと
ポワロージュンヌが 初めてのお散歩に行ってきたよ♪
  5-0904ぶ2337小  5-0904ぶ2362小




目的地までは徒歩10分。
道路、民家が続くので カートのカバーは掛けて。
クレソンがそわそわ・・・ちと暑かったので団扇で扇いだ~
2-0904ぶ2331



公園を横切るので 桜のシーズンなどはキレイなんだけど、
そんな人の多い時期には 猫のお散歩は怖がってできないから避けたよ。
2-0904ぶ2346
 


坂道をゆっくり歩いて 何度かターンすれば・・・ほぼ目的地に到着!!
2-0904ぶ2448



目的地はこの河原。 今は 菜の花がとってもキレイに咲いてたよ菜の花
2-0904ぶ2385



風が ほどよくて とっても気持ち良かったよ
2-0904ぶ2351


やっと着いたのか~!!クレソンヴェールは雄たけび
2-0904ぶ2355



オイオイ クレソン、そんなに幅をきかせると ポワローが狭いよ~
2-0904ぶ2356



ポワロージュンヌは きっとひとりで連れてきたら すごく怖いかもしれない。
でもクレソンが一緒なら たいてい安心するんだよね。
通院もこれからずっと続くし ちょっと人や外に慣れてほしくて。


震えたり めちゃ怖がったらすぐに引き返すつもりだったけど、
呼吸も心拍数も大丈夫だったから お散歩は当初の予定通り合計30分



でも この直後 めちゃめちゃ大きい犬のお散歩と遭遇。
クレソンは小さい時 ブリーダーさんちの犬と一緒に居たから大丈夫と思いきや!
ダメだったみたいね~ 固まっちゃったよ。 
2-0904ぶ2360


今の動物は 大きくて怖かったよねー  声も大きかったわ~
2-0904ぶ2367


でも 後頭部 くぁわいいなぁ
2-0904ぶ2364

ふたりともの ハーネスは、Cat's Padさん のお散歩ベストを着用。
先程言ったように 二年前に購入したもので・・・
ポワローかろうじて着てるの・・・現在は同じ品は販売中止中だけど
違うものでも 大きいサイズに買い換えなきゃ!
ジェニファー用のも 余ってるのよね~


ボク あの大きいヤツ 怖かったよ、ママ。 このあと
クレソンを撫でて元気づけると立ち上がってスリスリ甘えてたよ。かわいい子だ♪
2-0904ぶ2371






写真が多いので 続きは明日の記事で~




ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)





ふたつのランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチッポチッとそれぞれ一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。



2-IMG_0899またね




<つれづれなコト>


土曜日 久しぶりにランチを外食。
自然食材のお店の食べ放題に行った。


味付けがいまひとつ好みではなかったかも。
2-0904ぶ2241
これは一度目にとってきたお料理


デザートの方が気に入って この倍量を食べた(食べ過ぎ・・・)
2-0904ぶ2243
全部味見して、この4品が気に入った。おしるこ、マスカルポーネのケーキ、みたらし団子、杏仁豆腐。ふだんはあまり食べない杏仁豆腐が意外においしかった。



関連記事
スポンサーサイト

タグ : 外食 ひな野 お散歩 ベスト ハーネス カート 河原 菜の花

Comments

No title

おっ!お散歩クレ&ポワちゃん!
どんな感じがしたんだろう~w

そのカートペットショップとか、カタログでいつも気になっていたのw
使いかってよさそうですか?

ポケットティシュー遊び やタワーでまったり の・・・
それにしても、ポワちゃんって、たまに顔が映っていなくて、
身体だけだとうちのコロンたんと間違えるほどだわぁ~^^;
このカラー本当にとっても優しい色合いだよねぇ~☆

No title

♪お散歩楽しそうでしたね^^
クレソンヴェールちゃんの雄たけびは・・・かっこよすぎるぞぉ^^
♪犬はこわいよね・・・犬でもおいかけていくんですよ(--;)
だから油断はできないの(TT)
♪菜の花がきれいですね。こういう所が近所にあるとお散歩もたのしいよね(^^)

No title

こんなカートがあるのね~!
すごいね♪これなら猫ちゃんもお散歩出来る('-^*)/
2にゃん揃ってしっかりカートに入ってる、後頭部の写真可愛いね☆
おいしい空気吸って、リフレッシュできたかにゃ?

食べ放題大好きー!
おいしそうじゃないですか♪
お腹いっぱい食べましたか?あれ!?ダイエットは・・・!?(笑)ぽちっと

No title

お!クレソン君お散歩にゃんこの素質十分ですね・・
好奇心一杯のお顔してますね~外の景色、風、気持ちいいよね
カートの中で立ち上がっているクレソン君が格好いいね、、
ポーちゃんを守ってあげてるような感じに見えるしね、いい子だね!!
菜の花も綺麗だね~家の近くにこういう場所が有るなんて羨ましい。。
~記事の続きが楽しみです~♪

食べ放題か、、いいなぁ・・デザート美味しそう!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こんな、ふたりがお散歩してたら、私そばから、離れられないわ~
かっこよすぎ~~

いいなーいいなー♪みくママ♪も同伴したいわー^^

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

はろちゃん ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
今日、届きました。

あんなに素敵なプレゼント申し訳ないです><

また日記に紹介させてくださいね♪

ほんとにいつも来てくれて☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

No title

カートでのお散歩、憧れちゃいますぅ!!
桜の季節も、人が多くないといいんですけどね~~。
2ニャンともお外の世界をたっぷり堪能できたかな☆
ランチ、めっちゃ美味しそうですぅ。
食べ放題だと、ちょっとずつ色々食べたくなりますよね!!
気がつくと満腹になっちゃって~~(苦笑)。

こんにちわ~

おぉ?!クレちゃん&ポワちゃんの「初めてのお散歩」編なのね((=^^=)
リード着けてても、だいじょうぶかな~飛び出さないかしら・・って
ドキドキ読んでいた私です(^^;)

2ニャンズともお利口さんだから、ママさんの手を煩わさなかったみたいね(*^^*)

大きいワンコはホントに怖いよね(><)
みーたんは意外に平気なんだけど、ポーちゃんはワンコがダメなのよね(*_*;

自然食材のお店だったから、薄味なのかしら?
スイーツ、私も食べたいわ!

*素適なプレゼントありがとう♪
 早めにアップしますね~

No title

本日、プレゼントが到着しました~~!!
賞品以外にもニャンズにフードを入れてくださって、
どうもありがとうございました~~(ペコリ)。
写真の撮影が済んだら、記事でも紹介させていただきますね♪
バタバタしてて、数日後になってしまったらごめんなさい(涙)。
本当に色々とありがとうございました!!

No title

うわ~~~(^^)
散歩に行ってきたの!?!?
クレちゃんもポーちゃんもよかったね~!クレちゃん、楽しそうだし♪
ジェニちゃんも連れていけるようになるといいね。
食べ放題のお店、お味がイマイチだったんですねー(^^;)

プレゼント、届きました!!
ありがとう~(^0^)とってもうれしいです♪

No title

時間がなくなっちゃって応援のみでm(o・ω・o)mゴメンヨ

ニャンママさんへ

> おっ!お散歩クレ&ポワちゃん!
> どんな感じがしたんだろう~w
おっかなびっくりだったみたい
2度と行きたくないって思ってるかなー
それともすぐわすれちゃうかなー(^O^)

> そのカートペットショップとか、カタログでいつも気になっていたのw
> 使いかってよさそうですか?
初めて使ったけれど、安定感はあるし そのほかもしっかりしてるし
ポケットや下のスペースも便利に使えそうですよ♪

> ポケットティシュー遊び やタワーでまったり の・・・
> それにしても、ポワちゃんって、たまに顔が映っていなくて、
> 身体だけだとうちのコロンたんと間違えるほどだわぁ~^^;
> このカラー本当にとっても優しい色合いだよねぇ~☆
ポワとコロンちゃんのカラー ホントかわいいよね~
模様の出方が似てるから そっくりだよね。
私ももうちょっと気持ちいいブラッシングをマスターして
ポワをブラッシング好きのにゃんにしたいなー。

まりま~さんへ

> ♪お散歩楽しそうでしたね^^
> クレソンヴェールちゃんの雄たけびは・・・かっこよすぎるぞぉ^^
楽しそうに見えましたか?だったら嬉しいです。
るーくちゃんほど楽しめてはいないけれど 最初だからね~

> ♪犬はこわいよね・・・犬でもおいかけていくんですよ(--;)
> だから油断はできないの(TT)
え?るーくちゃん 犬を追いかけるの???

> ♪菜の花がきれいですね。こういう所が近所にあるとお散歩もたのしいよね(^^)
まりま~さんのところは 海に歩いていけるのかしら?
こちらは田舎なので 川です(笑)
でも綺麗ですよ、これからは鳥のさえずりも楽しみです。

☆ゆみ☆さんへ

> こんなカートがあるのね~!
> すごいね♪これなら猫ちゃんもお散歩出来る('-^*)/
> 2にゃん揃ってしっかりカートに入ってる、後頭部の写真可愛いね☆
> おいしい空気吸って、リフレッシュできたかにゃ?
カート お散歩夢見て1年も前に買ってたから 一度は使いたくて~
後頭部かわいいでしょ~
慣れたら もっと乗り出してくれるかなぁ♪って期待してるの(⌒▽⌒)

> 食べ放題大好きー!
> おいしそうじゃないですか♪
> お腹いっぱい食べましたか?あれ!?ダイエットは・・・!?(笑)ぽちっと
う~ん お味はホントにいまいちだったのよ
でも お団子とケーキと杏仁豆腐がおいしくて いっぱいおかわり。
デザートだけで元とれそうに(;^_^A アセアセ・・・
ダイエットは 。。。えっと あれれぇ~(^▽^;)

銀猫さんへ

> お!クレソン君お散歩にゃんこの素質十分ですね・・
> 好奇心一杯のお顔してますね~外の景色、風、気持ちいいよね
> カートの中で立ち上がっているクレソン君が格好いいね、、
> ポーちゃんを守ってあげてるような感じに見えるしね、いい子だね!!
> 菜の花も綺麗だね~家の近くにこういう場所が有るなんて羨ましい。。
> ~記事の続きが楽しみです~♪
一度きりのお散歩じゃなくて できれば 何度か行きたいですね。
年に数回でもo(*^▽^*)o
2にゃんとも好奇心は旺盛なんだけど かなりのびびりんちょで
とくにクレは 両極端なの。
慣れてくれればいいなぁ・・・

> 食べ放題か、、いいなぁ・・デザート美味しそう!
デザートは おいしかったです。(笑)

♪みくママ♪さんへ

> こんな、ふたりがお散歩してたら、私そばから、離れられないわ~
> かっこよすぎ~~
> いいなーいいなー♪みくママ♪も同伴したいわー^^
ありがとう♪
2にゃんが慣れたら 一緒にお散歩できるかな~(*゚∀゚*)

> はろちゃん ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
> 今日、届きました。
> あんなに素敵なプレゼント申し訳ないです><
> また日記に紹介させてくださいね♪
> ほんとにいつも来てくれて☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
無事に届いて良かったぁ!
喜んでもらえたら嬉しいです♪
紹介してくれるの ありがとう。
ちょっと照れるけれど。。。( 〃∇〃)
こちらこそ ちょっとは元気になった?
お母様と楽しく過ごせてるかな?

Chocolatさんへ

> カートでのお散歩、憧れちゃいますぅ!!
肩乗りでのお散歩 憧れますよ~(=^・^=)
Chocolatさんは カートでのお散歩はしないんでしたっけ?

> 桜の季節も、人が多くないといいんですけどね~~。
> 2ニャンともお外の世界をたっぷり堪能できたかな☆
まだこれからゆっくり お散歩になれてもらおうかと・・・
でも あまり空けるといちからかなぁ?夏は暑いしね。

> ランチ、めっちゃ美味しそうですぅ。
> 食べ放題だと、ちょっとずつ色々食べたくなりますよね!!
> 気がつくと満腹になっちゃって~~(苦笑)。
食べ放題 ダイエットしてる時に行っちゃダメですね~
お料理が口に合わなかったから いつもよりはひかえられたんですけど
デザートがおいしくて いつもよりたくさん食べちゃってよけい悪いー(笑)

未未子さんへ

こんにちは~
> おぉ?!クレちゃん&ポワちゃんの「初めてのお散歩」編なのね((=^^=)
> リード着けてても、だいじょうぶかな~飛び出さないかしら・・って
> ドキドキ読んでいた私です(^^;)
リードを短くもたないとクレソンは確かに不安でした~
それに クレソンは家につくと縄抜けの術を使ってハーネスを
はずしちゃってビックリしちゃった!

> 2ニャンズともお利口さんだから、ママさんの手を煩わさなかったみたいね(*^^*)
あはは 外ではいい子でした。(;^_^A アセアセ・・・

> 大きいワンコはホントに怖いよね(><)
> みーたんは意外に平気なんだけど、ポーちゃんはワンコがダメなのよね(*_*;
クレソンは 小さい時、キャバリアと住んでたのに犬が怖いんだって
もう忘れちゃったのね~
みーたんがワンちゃん平気って ちょっと意外ー( 〃∇〃)

> 自然食材のお店だったから、薄味なのかしら?
> スイーツ、私も食べたいわ!
薄味でしたね。

> *素適なプレゼントありがとう♪
>  早めにアップしますね~
いえいえ どういたしまして。
紹介も急がないでいいですよ~

Chocolatさんへ

> 本日、プレゼントが到着しました~~!!
> 賞品以外にもニャンズにフードを入れてくださって、
> どうもありがとうございました~~(ペコリ)。
無事に届いて良かったです。
フードは食べられないようなら 他の知り合いにゃんにあげてくださいね。

> 写真の撮影が済んだら、記事でも紹介させていただきますね♪
> バタバタしてて、数日後になってしまったらごめんなさい(涙)。
> 本当に色々とありがとうございました!!
紹介していただけるの 嬉しいですが 急ぎませんので~
こちらこそ またよろしくお願いします。(⌒▽⌒)

Raeさんへ

> うわ~~~(^^)
> 散歩に行ってきたの!?!?
うん Monちゃん達とお揃いのカートでね♪

> クレちゃんもポーちゃんもよかったね~!クレちゃん、楽しそうだし♪
> ジェニちゃんも連れていけるようになるといいね。
> 食べ放題のお店、お味がイマイチだったんですねー(^^;)
良かったのかなぁ まだちょっと微妙だけど(;^_^A アセアセ・・・
ジェニはリードがダメだからお散歩はずっと無理かもね
でも それはそれで彼女が望まないならいいんだけど。

> プレゼント、届きました!!
> ありがとう~(^0^)とってもうれしいです♪
おお 無事届きましたね。良かったです。

baraiさんへ

> 時間がなくなっちゃって応援のみでm(o・ω・o)mゴメンヨ
いえいえ~
いつも 応援ありがとうございまぁす♪(^O^)

No title

散歩楽しそうですね!!
意外とおとなしくしている様子ですね(^^)

いつみても可愛い ♪

スマイリィ ひろみさんへ

>散歩楽しそうですね!!
>意外とおとなしくしている様子ですね(^^)
花とかいっぱいあるところへお散歩したいけれど 近くにないのよね~。
犬が怖かったからおとなしかったけど クレは家に着いてから 縄抜けの術を使ったから 今度からハーネスの調節重要だわっ!!

>いつみても可愛い ♪
そうでしょそうでしょ(笑)○o。ありがとぅ。o○

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

