スポンサーサイト


タワーでまったり

2-09042200いらっしゃい



昨日に引き続いて 窓際のタワーでのにゃんのお写真です


カップに入ってなにやら思案中のクレソンヴェール
2-0904ぶ3490

景色を見ようか お昼寝しようか考えてるってとこかなぁ・・・
2-0904ぶ3488

でも 私が写真撮るからって声をかけるとしっかりカメラ目線をくれたよ
2-0904ぶ3491

2-0904ぶ3493



キャットタワーで寛ぐポワロージュンヌ
2-0904ぶ4076

気持ち良さそうに、ネムネムね・・・
2-0904ぶ4079

ちょっとだけ起こして おもちゃで興味をひいてこちらを向いてもらった。
2-0904ぶ4081

2-0904ぶ4078

ポワロージュンヌは 2月に肥大型心筋症って診断されてから
シャンプーはしていないの。その前からだからもう9か月くらい
シャンプーしてないことになる。
2-0904ぶ4083

ポワローは水が苦手だから シャンプーはすごく負担になる。
心筋症が発覚する前から、シャンプーの終わりごろにはハァハァしてたし。。。
2-0904ぶ4080

でももともと絡みにくくて毛玉もできにくい毛質のおかげで ケアは
週一のシャンプータオルだけだけど けっこうキレイでしょ?
2-0904ぶ4085

2-0904ぶ4087

2-0904ぶ4086

いきなり ややこし屋クレソン登場!爪とぎ~
2-0904ぶ4088

それだけで すぐ立ち去ったわけのわからないクレソンだったけどね~
2-0904ぶ4089

お昼寝の邪魔されたにゃん!
2-0904ぶ4093

うふふ それじゃあついでに もうちょっとママに写真撮らせてね~♪
2-0904ぶ4091

2-0904ぶ4097

2-0904ぶ4098


2-0904ぶ4099





ポワローの心筋症は お薬を試して 量を調整して8週間経った。
今はお薬が合って落ち着いている感じで咳も 2週間聞いてない。
ちょっとホッとしている。
ただもう随分暑い季節だから また開口呼吸するかなって不安はあるけれど。


今までお薬の量を計るため、2週間おきに通院してて 次回は来週。
最近ちょっとは車に慣れてくれたものの、片道1時間かかるのと
診察室でドアの開閉の音が聞こえてくるから かなりドキドキしちゃうみたい。
(診察室から処置室が丸見えで こちらには安心感がある・・・いつも5匹以上の患畜さんが治療中の様子が見えるの。でも 診察室から処置室へ 先生や助手の方も出入りするし、処置室やレントゲン室のドアの開閉がその分多いので ポワは関係ない音にまで神経使って怖いみたいなのよね。)





動画は
帰りの車内で「車は嫌~ お家はまだなのぉ?」って啼いてる
ポワロージュンヌの心細そうな声。
夜なので ポワローの姿は一瞬しか見ません。


けっこう大声なので 音量ご注意くださいね。






ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
読んでくださってありがとうございました!!
ついでにポチもお願いねっ♪♪



ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。


2-09042193またね







関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー 窓辺 キャットタワー

Comments

No title

タワーでまったりでもちゃんとカメラ目線♪
さすが美猫ちゃん、モデル業しっかりこなしてるわぁ~

ポーちゃんの鳴き声にねねが反応しまくり!
お耳ぴくぴく、お顔きょろきょろしてたよ(笑)

お薬合って効いてくれてるようで、よかったぁ。
でもやっぱり病院はいろいろな音で疲れちゃうよね。
お家でゆっくり癒されてね☆
いつもありがとう*。・ω・)ノシ)) ぽちっと

No title

ぽーちゃんの鳴き声を聞いていたら・・・。
メタぼん・ノルのサラちゃんが、必死にここにはいないポーちゃんを探しはじめました。
ちゃんと猫語って、あるんですね♪

No title

こんにちは♪

動画観たけど、仕事場だから音消してあるのよ。
ぽーちゃんが映るのを、ひたすら待ってました^^
ぽーちゃんの声聞こえたら、RAMたん反応しちゃうかな?

ぽーちゃん、今は安定していて良かったね♪
人間でさえ、お医者さんに行くのはイヤなんだもん。
ネコちゃんならなおさらだよね。
お大事にね♪

いつもありがとう(*^_^*)

No title

ぽーちゃん、安定しているんだね、、良かったですね一安心ですね!
ぽーちゃんの声にうちの仔、ア~~ンって鳴きながら寄ってきました・
・・動画の声に反応するの珍しいよ!!
病院通いポーちゃんには大変だね・・可哀想だけど我慢してね・・。
週一のシャンプータオルだけで、こんなに綺麗なんですね・・
ポーちゃんの毛質ってすばらしいね!

ひょこがね・・・

寝てたんですが、反応して、探してる(・・;)
あたし・・・
ちーが、亡くなるまでは、シャンプーもしてたんです。
でもね・・・
にゃんこって、すごく嫌がるでしょ?
だから、ずっと疑問だったの・・・
この前、病院ので聞いた時は、シャンプーしなくても
問題ないって言われたから、うさこさんも、ひょちゃんも
シャンプーはしていません。
ポワロージェンヌちゃんも、シャンプー無しで、こんなにきれぃで
いられるのは、やっぱ、ママの愛だと思うの。
少しでも・・・負担を無くし、長く一緒にいたいですよね。
いつも、記事を見るたびに「がんばって!」って言ってしまぃます。

明日は、やっとお休みになりました。
まだ、体は、バスガイドに戻ってなぃんで、少々、キツイ。
今日は、早く仕事が母の病院へも行ってきたんですが
まだ、食事が取れないの。。。
心配してくれてありがとぅm(__)m
春のシーズンは、バスガイドオンリーで、乗り越えていきます。
ちょっとひょこさんが、スネてますけど・・・(笑)

No title

タワーでまったりーぬ、気持ち良さそう~♪
しっかりカメラ目線もめっさ可愛いっv-10
ポーちゃん、すごく綺麗な毛並みですよね、きっと毛質も良くってはろぉちぐさんのお手入れもいいのねv-257
落ち着いてるようで良かった、今後も順調でありますように祈ってます。

No title

ただいまーーー!
ようやく帰ってきました~~(^^)
ポーちゃん、定期的に病院通い、頑張ってくれてるんですね。
確かになれない音は怖がるかもー。うちも音にとっても敏感です。
ワンコさんは散歩したりするから汚れてちょっと臭くなっちゃったりするけど、猫ってブラッシングしたりしてケアしたら大丈夫そうよね。
症状、このままでないといいね(^^)

No title

お薬があっているのは嬉しいですね!!
このままいい状態をキープしていきたいですね。
ちと体調がイマイチで、今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

☆ゆみ☆さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> タワーでまったりでもちゃんとカメラ目線♪
> さすが美猫ちゃん、モデル業しっかりこなしてるわぁ~
あはは 必死で呼んでこっち向いてもらってるんだけどね~


> ポーちゃんの鳴き声にねねが反応しまくり!
> お耳ぴくぴく、お顔きょろきょろしてたよ(笑)
うちのジェニもすごい反応してたよ 興奮状態(;^_^A アセアセ・・・

> お薬合って効いてくれてるようで、よかったぁ。
> でもやっぱり病院はいろいろな音で疲れちゃうよね。
> お家でゆっくり癒されてね☆
> いつもありがとう*。・ω・)ノシ)) ぽちっと
うんありがとう♪
通院は慣れてもらわないと 今後困るからね がんばってもらって
お家では寛いでもらおうと思ってる(⌒▽⌒)
イツモありがとう♪

DANAさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> ぽーちゃんの鳴き声を聞いていたら・・・。
> メタぼん・ノルのサラちゃんが、必死にここにはいないポーちゃんを探しはじめました。
> ちゃんと猫語って、あるんですね♪
ジェニも大興奮状態で~(=^・^=)
当の本にゃんポワは 反応なしで寝てましたけどぉ?!

rinさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> こんにちは♪
> 動画観たけど、仕事場だから音消してあるのよ。
> ぽーちゃんが映るのを、ひたすら待ってました^^
> ぽーちゃんの声聞こえたら、RAMたん反応しちゃうかな?
姿は見えないに等しかったでしょ?
ポワの声は我が家で一番かわいいので またの機会にぜひ聞いてください~

> ぽーちゃん、今は安定していて良かったね♪
> 人間でさえ、お医者さんに行くのはイヤなんだもん。
> ネコちゃんならなおさらだよね。 お大事にね♪
> いつもありがとう(*^_^*)
ありがとうございます。
大切にしながら 治療していきます。
いつもおこしいただきありがとうございまぁす♪

銀猫さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> ぽーちゃん、安定しているんだね、、良かったですね一安心ですね!
> ぽーちゃんの声にうちの仔、ア~~ンって鳴きながら寄ってきました・
> ・・動画の声に反応するの珍しいよ!!
この安定が続いてくれることを祈っています。
ポワの声、切実に伝わったんでしょうね、ジェニもすごく反応したもの。

> 病院通いポーちゃんには大変だね・・可哀想だけど我慢してね・・。
> 週一のシャンプータオルだけで、こんなに綺麗なんですね・・
> ポーちゃんの毛質ってすばらしいね!
いい毛質ですね。
ナガゲにゃんがどこまでシャンプーせずにキレイにいられるか
確かめてみたいです(*^。^*)

うさぎ♪さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> 寝てたんですが、反応して、探してる(・・;)
> あたし・・・
> ちーが、亡くなるまでは、シャンプーもしてたんです。
> でもね・・・
> にゃんこって、すごく嫌がるでしょ?
> だから、ずっと疑問だったの・・・
> この前、病院ので聞いた時は、シャンプーしなくても
> 問題ないって言われたから、うさこさんも、ひょちゃんも
> シャンプーはしていません。
> ポワロージェンヌちゃんも、シャンプー無しで、こんなにきれぃで
> いられるのは、やっぱ、ママの愛だと思うの。
> 少しでも・・・負担を無くし、長く一緒にいたいですよね。
> いつも、記事を見るたびに「がんばって!」って言ってしまぃます。
応援ありがとうございます。( 〃∇〃)
短毛種では汚れない限りシャンプーは必要ないかもって思いますが
長毛の子は クレソンみたいにもつれやすかったり脂ギッシュだったりと
野生のころと違う環境、交配による体の変化などによっては必要な感じもありますね。
その中でポワは あんまりシャンプーが必要ない毛質で良かったなって思ってます。
ホントに水も嫌いだしね~
負担は減らしてあげたいのは 親として感じますよね。。。

>
> 明日は、やっとお休みになりました。
> まだ、体は、バスガイドに戻ってなぃんで、少々、キツイ。
> 今日は、早く仕事が母の病院へも行ってきたんですが
> まだ、食事が取れないの。。。
> 心配してくれてありがとぅm(__)m
> 春のシーズンは、バスガイドオンリーで、乗り越えていきます。
> ちょっとひょこさんが、スネてますけど・・・(笑)
また ガイド戻れて良かったですね。
天職だと思います。
できれば またずっと続けてみてくださいねo(*^▽^*)o
お身体大切にね。

baraiさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> タワーでまったりーぬ、気持ち良さそう~♪
> しっかりカメラ目線もめっさ可愛いっv-10
ありがとうございまぁす♪
がんばってお写真とってまーす( 〃∇〃)

> ポーちゃん、すごく綺麗な毛並みですよね、きっと毛質も良くってはろぉちぐさんのお手入れもいいのねv-257
> 落ち着いてるようで良かった、今後も順調でありますように祈ってます。
ポワはめずらしい毛質ですよ。
私は不精なので お手入れは全然。
ブラッシングがんばってるクレのほうが毎日毛玉作って大変ですぅ
ポワローのこと祈ってくださってありがとうございまぁす♪
雷ちゃんもお大事に・・・

Raeさんへ

> ただいまーーー!
> ようやく帰ってきました~~(^^)
お帰んなさーい!!!元気そうで何より( 〃∇〃)
お返事たいへん遅くなってごめんなさい~

> ポーちゃん、定期的に病院通い、頑張ってくれてるんですね。
> 確かになれない音は怖がるかもー。うちも音にとっても敏感です。
> ワンコさんは散歩したりするから汚れてちょっと臭くなっちゃったりするけど、猫ってブラッシングしたりしてケアしたら大丈夫そうよね。
> 症状、このままでないといいね(^^)
ポワローがんばってくれてます。
症状このままでないといいなぁ・・・祈るばかりです。
クレは毛玉星人だし お腹も弱いし洗わないと無理っぽいけどね、
ポワはホント絡まない毛でお手入れ不要っぽいよ。
お布団に来た時に手ぐしでケアしてるだけでもキレイになるよ♪


Chocolatさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
> お薬があっているのは嬉しいですね!!
> このままいい状態をキープしていきたいですね。
> ちと体調がイマイチで、今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
ありがとうございます。
なんとかこのままいい状態であってほしいです・・・
しっかり観察もしないとだわっ!!
いつも応援ありがとうございまぁす♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

