スポンサーサイト


マックと桜餅

2-0903ぶ3411ブログ一周年



いつも遊びにお越しいただき ありがとうございます桜

4月1日に 当ブログが開設一周年を迎えました。
そこで 1日からの3日間は、一年間の感謝の気持ちをこめて・・・
 プレゼントプレゼント企画記事になっています。
プレゼントはちょっぴりだけど、ご参加いただけたら とってもグー!嬉しいです。
応募締切は すべて4月12日で少し余裕がありますので 
興味のある方 応募条件を満たす方は ふるってご応募くださいね~


詳細&ご応募は 各記事をご覧くださいませ。
ご応募は プレゼント説明のある各記事でのみ受け付けています。
他の記事にご希望を書かれましても無効とさせていただきますので
ご了承くださいませ。。。

プレゼント詳細記事↓ ↓ ↓
  クリック矢印 クイズに正解してプレゼントをもらおう!!!
  クリック矢印 一周年記念P!!にゃんモック
  クリック矢印 一周年記念P!!マウスパッド


お忙しいとは思いますが、クイズへのご参加もどうぞよろしくお願いします…






私が ちくちくお裁縫とミシンで ベッド用のマットを作った次の朝、
木製ベッドに乗って お掃除が終わるのを待つのは


我が家の末娘、お姫様ポワロージュンヌ。
今度は、夜な夜なジェニファーが運んだぼろぼろマックと一緒に居るぅ~
2-0904ぶ5257


ちなみに
(前前の記事では 子マックとピングーと居たのよ・・・↓一昨日の写真)
2-0904ぶ0009


ジェニファーは 初めてパパとママのベッドに自分であがれるようになった日
(小さい時はベッドにあがれず、ママがジェニを持ちあげてベッドにあげてた)
ベッドのまくら元にあった マックを突然咥えて 階下へ下りて行った・・・
なお なお 子猫を呼ぶような声をあげながら・・・


なんだろうなと 思っていたら、しばらくして マックを咥えて戻ってきて
マックをベッドの上の元の位置に ポンっと置いたの。
あれには マックのほうに意志があるのかってびっくりだったわよー。


マックは、まだこのお家に引っ越してくる前に ママが買ったぬいぐるみ。
ふだん、クマをあまり買わないんだけど マックはすごくキレイな毛で
タグに「ハイクオリティー ナンバーワン」って書かれてたから
お値段もまあまあしたのよ、おなかがちょっとずっしりしてるタイプで。


あまりに綺麗な触りごこちとかわいいお顔に惹かれて買ったのにねぇ・・・
2-0904ぶ1546
今は見る影もないわねー


毎日ジェニファーに運ばれて あんなに美しかった毛ははげるし お腹の中の
ビーズは洩れるし、何度も私は マックに手術(縫い合わせ)を施したの。
だって ジェニファーは他のぬいぐるみを与えても、不思議な事にマックしか運ばなかったんだもの。。。


でも私は もしマックが壊れてなくなったらジェニファーが悲しむだろうと
マックに似たぬいぐるみを買っては ジェニに与えてみたんだけど
3年ほどは ジェニは他のぬいぐるみにはいっさい興味を示さなかった。


マックのかわりに買ってあげたぬいぐるみの数々は 無視され続けた
から、知り合いの小さい子にあげたりしてたの。


でも ある日急に 2代めのちいさいクマ(子マックと名付けてる)を運んだの。
それからは 何年か毎に新しい子も運ぶようになってね。。。
今 ジェニは毎晩4匹の癒しのこどもを 運んでるってわけなの。
2-0904ぶ1544


これは 4代目として買ってきたんだけど、可愛いから ジェニに渡さず
キャットタワーに飾ってるから よくお目にかけてるぬいぐるみ。
2-0904ぶ1548


ジェニが運ぶのは 必ず3階に置いてる4匹だってことが面白いでしょ?
今はジェニファーは3階にまた返すってことをしなくなったから、私は毎朝
2階に運ばれてるこれらのぬいぐるみを回収して3階に戻してるわ。

私が朝起きて まずするのは、ジェニファーの癒しの子供たちを拾い集めて、
にゃんずのトイレの掃除をすることなの。


ジェニって ほんと ユニークな子だわ~(イカ耳なのはカメラ嫌いのせい)
2-0904ぶ3724


  それにしても このクマのぬいぐるみにどうして「マック」って名付けたのか・・・
  またこれが 謎でね、ある日わたし ふいに「マック」って呼んでたのよ
  マックについては 全てがミステリー。 ホラーちっくなのよねー






これは ある夜のジェニファーとクレソンヴェール・・・
2-0904ぶ1508


ジェニファー、なにげに ママのおやつ桜餅のパックに乗っちゃってるの
2-0904ぶ1507


2-0904ぶ1509


そんでもって 桜餅の香りに酔いしれて すーリすり すーりすり
2-0904ぶ1517


しつこく すーりすり~
2-0904ぶ1519


桜餅、みなさんのお家のにゃんは好きですか?うちはクレソンも
2-0904ぶ1521


桜餅の香りには必ず寄ってくるよ~
2-0904ぶ1522


満足のジェニはそのまま おネムで 寝んねしちゃった
2-0904ぶ1510



ところで・・・  ポーちゃんは いつもポーちゃんなのぉ
2-0904ぶ5152


なんだか ポーちゃんはひとりで違う世界に住んでる感もある不思議ちゃん
なんだよなぁ・・・
2-0904ぶ5151





ご訪問 ありがとうございます!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)


   KiTTYお知らせハート8 
3月28日の記事で 初めてのポーチャ還元企画プレゼントをしました。
今までのクイズで ポーチャをたくさん貯めていただいた7名のかた、
お忙しい中 ご希望メールをありがとうございました。
集計&必要なら抽選の上、プレゼントの発送は 4月20日以降にさせていただきます。
楽しみに、もうしばらく お待ちくださいませ



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回ずつ ↓よろしくお願いしまぁす。
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img562c3044zik2zjクレブログ村   img4b70c2bbzikezjジェニFC2 
押してくださった方 どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド 桜餅 マック

Comments

No title

ジェニちゃん、ぬいぐるみ大好きなんですねー!
猫漫画に、猫ちゃんがぬいぐるみを大事にくわえている場面があって
あまりにも、かわいかったから、私もチャレンジしたことあるんですが……
うちのニャンズは興味ナシでした ^-^;
ボロボロになっても、愛情たっぷりの手術痕
きっと嬉しいだろうなぁ(ー`*)

桜餅に猫ちゃんスリスリするんですねー!
私も実験してみようかなぁw

No title

マックってファーストフードの方を想像しちゃった(笑)
ジェニちゃん、母性本能なのかね~
4代もいるとは!
ママが手術してくれたから、まだまだ初代マックは大丈夫ね♪

桜餅大好きーヽ(*´∀`)ノ
今日は買ってしまいそうよ(笑)

ポーちゃんワールド写真からも伝わってくるよー
本当に品が合って美しい!
ぽちっとしていくね☆

No title

今日もバタバタしてておさしん見て応援して帰りまーすσ( ^ー゚)またね

No title

歴代のぬいぐるみさんを見ていると、
ジェニちゃんの可愛がりぶりがよくわかりますね☆
そういえば、桜餅って関東と関西では違いますよね~!!
私はずっと関東にいたので、こっちに来た時には
桜餅の違いにびっくりしてました(苦笑)。
そういえば、恵方巻を知ったのも、こっちに来てからだしなぁ(笑)。

No title

ジェニちゃんの母性本能に胸が熱くなりました・・もって生まれた
女子猫の本能なのね・・ジェニちゃん、ポーちゃんにもなにげに
優しいもんねー保留中のくまさん、MAMAIKUKOのでしょう!
我が家にも同じのがあって、思わずニンマリしてしまったよ・・
ベッドは予想外のポーちゃんでした・・絶対、ジェニちゃんか
クレソン君だと思ってたのに・・ポーちゃんが座ってると、2にゃん
遠慮するのかな?お姫様だものね!
関西風しか桜餅じゃないと思っている私ですが、食べれば
どちらでも美味しいですよね!!あ~~桜餅たべたい~!!

No title

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

うぅ~~(。・人・`。))ゴメンネ

ゆっくり出来なくて、またコメ書きに来ますね~~

☆読み逃げ・ポチ逃げ 許してね~

No title

こんにちは~。ジェニちゃん、かわいいですね!
ぬいぐるみを運ぶなんて。それもたくさん・・。「今日のにゃんこ」みたい絵文字:v-10]
桜餅ですが、何に惹かれるんでしょうねぇ。。マタタビっぽいのかな。

No title

マックってマクドナルドのことかと(笑)
今日はポチ逃げで失礼します。
荷造りしてたら遅くなっちゃった(^^;)
帰ってきたらまたゆっくり拝見させてねー。ほんとごめん~~!

No title

う~ん。
ジェニちゃんは、なんかマックがどうしてもいいんだろうね~^^
小さな人間の子供ちゃんも、
同じような行動をする子もいるよね^^

2階3階の行ったり来たりのはろぉちぐ♪ママが、
リアルに想像できちゃった☆

桜餅の癒し効果があるのか?アロマチックな匂いにすりすり~w
今度やってみよう~っと!

神崎愛香さんへ

> ジェニちゃん、ぬいぐるみ大好きなんですねー!
> 猫漫画に、猫ちゃんがぬいぐるみを大事にくわえている場面があって
> あまりにも、かわいかったから、私もチャレンジしたことあるんですが……
> うちのニャンズは興味ナシでした ^-^;
ジェニファーが初めて運んだのは 生後4か月以降・・・
母性本能でするみたいだから もう一度トライしてみたら?
何気にその辺にぬいぐるみを置いておくの。
きっとおんにゃのこだから 誰かは運ぶわよ♪

> ボロボロになっても、愛情たっぷりの手術痕
> きっと嬉しいだろうなぁ(ー`*)
頭もお腹もビーズが出ちゃって ちょっと痩せたマックです。
縫った時は毛があったから縫い目がこんな変じゃなかったんだけど
今見たらひどいよね~(;^_^A アセアセ・・・

> 桜餅に猫ちゃんスリスリするんですねー!
> 私も実験してみようかなぁw
きっと好きだと思います♪

☆ゆみ☆さんへ

> マックってファーストフードの方を想像しちゃった(笑)
だよね~
何故にマックか いまだになぞだよー

> ジェニちゃん、母性本能なのかね~
> 4代もいるとは!
> ママが手術してくれたから、まだまだ初代マックは大丈夫ね♪
手術あと ひどいでしょ?
縫った時は毛で縫い目が隠れてたから まさかこんなに目立つとは・・・
(;^_^A アセアセ・・・

> 桜餅大好きーヽ(*´∀`)ノ
> 今日は買ってしまいそうよ(笑)
私 あずきがダメで こしあんしか食べられない中で、桜餅の桜の香りったらぁ
一番好きな和菓子です
おいしいよね♪

> ポーちゃんワールド写真からも伝わってくるよー
> 本当に品が合って美しい!
> ぽちっとしていくね☆
ぽーちゃんは ポーちゃんなのぉ。。。(>_<)

baraiさんへ

> 今日もバタバタしてておさしん見て応援して帰りまーすσ( ^ー゚)またね
いつも応援ありがとうございまぁす♪

Chocolatさんへ

> 歴代のぬいぐるみさんを見ていると、
> ジェニちゃんの可愛がりぶりがよくわかりますね☆
縫い目がこんなで お恥ずかしい・・・
ジェニは 休むっことなく毎晩です すごいじょ♪

> そういえば、桜餅って関東と関西では違いますよね~!!
> 私はずっと関東にいたので、こっちに来た時には
> 桜餅の違いにびっくりしてました(苦笑)。
> そういえば、恵方巻を知ったのも、こっちに来てからだしなぁ(笑)。
桜餅、小学生の時 作ろうとして、家に有った料理本を見て びっくりしたのを
覚えてます。関東のが載っててね、なんだーこの 薄っぺらいのはって(笑)
関西のしか 食べたことないです。あれが大好きです♪
恵方巻きは最近のものなので まだ私は未経験です(;^_^A アセアセ・・・

銀猫さんへ

> ジェニちゃんの母性本能に胸が熱くなりました・・もって生まれた
> 女子猫の本能なのね・・ジェニちゃん、ポーちゃんにもなにげに
> 優しいもんねー保留中のくまさん、MAMAIKUKOのでしょう!
> 我が家にも同じのがあって、思わずニンマリしてしまったよ・・
ジェニファーがポワローに優しいのは 銀猫さんの行き過ぎた想像かも。
この2匹は 仲が良くはないの。
ジェニは ポワローが嫌いみたいよ~(;^_^A アセアセ・・・
MAMAIKUKOさんのクマちゃんあるんですか?お揃いですね~
かわいくて 私が気に入ってます。

> ベッドは予想外のポーちゃんでした・・絶対、ジェニちゃんか
> クレソン君だと思ってたのに・・ポーちゃんが座ってると、2にゃん
> 遠慮するのかな?お姫様だものね!
これも 銀猫さんの・・・
とりあえず 誰かが使ってると 奪いにはいかないですね。
やっぱり一番使ってるのは ベッド大好きクレソンですよ♪

> 関西風しか桜餅じゃないと思っている私ですが、食べれば
> どちらでも美味しいですよね!!あ~~桜餅たべたい~!!
あずきが苦手で こしあんしか食べれない私の 一番好きな和菓子です。
いい香りで 5つはイケますよ(*^。^*)エヘヘ♪いきすぎ~

♪みくママ♪さんへ

>  *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・
> うぅ~~(。・人・`。))ゴメンネ
> ゆっくり出来なくて、またコメ書きに来ますね~~
> ☆読み逃げ・ポチ逃げ 許してね~
たいへんだねー
マイペースでいいからね
無理しないで しっかり睡眠とってよo(*^▽^*)o

kogoroさんへ

> こんにちは~。ジェニちゃん、かわいいですね!
> ぬいぐるみを運ぶなんて。それもたくさん・・。「今日のにゃんこ」みたい絵文字:v-10]
可愛いですよ~
運んでることろがまだ撮影できてないんですよ
夜中なのでね・・・

> 桜餅ですが、何に惹かれるんでしょうねぇ。。マタタビっぽいのかな。
桜のいい香りは にゃんにも心地よいのかもしれないですね♪

Raeさんへ

> マックってマクドナルドのことかと(笑)
いまだに謎のマックです(笑)

> 今日はポチ逃げで失礼します。
> 荷造りしてたら遅くなっちゃった(^^;)
> 帰ってきたらまたゆっくり拝見させてねー。ほんとごめん~~!
今頃 リゾート中ね~いいなぁ
帰ってきたらお疲れでしょうから ゆっくり休んでね。
でも 15日の記事だけは見て(*^。^*)エヘヘ♪

ニャンママさんへ

> う~ん。
> ジェニちゃんは、なんかマックがどうしてもいいんだろうね~^^
> 小さな人間の子供ちゃんも、
> 同じような行動をする子もいるよね^^
そんなんですか 人間の子供も?
マック ボロボロ・・・
縫った時は毛で縫い目も見えなかったのに 今はみすぼらしい
でも ジェニは気に入ってるから使えるうちは(*^。^*)エヘヘ♪

> 2階3階の行ったり来たりのはろぉちぐ♪ママが、
> リアルに想像できちゃった☆
えーーー!?
まさかぁ(⌒▽⌒)

> 桜餅の癒し効果があるのか?アロマチックな匂いにすりすり~w
> 今度やってみよう~っと!
桜餅 人気ですよ~
意外とみなさん 気づいてらっしゃらないみたい・・・
もしかして うちの子だけ???

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

