スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんごはんごはん

 今日は 我が家の猫アルバム『avecchat2007年下半期』に載せた うちのにゃんこたちに与えているフードなどを 追記を加えてご紹介しようと思います

2-103_00712大好物を頼んだぜ


 やっぱり健康は日々の食事から・・・ですよね!
自分の食事は めちゃくちゃカロリーオーバーな私が言うのもなんだけど、
(量は食べすぎだけど、一日30品目考えて食べてますよ)
猫ちゃんは自分で管理はできないから しっかり選んでやりたい

我が家の基本はドライフード、メインは ロイヤルカナンベッツプラン。
ジェニは6年以上食べているけど全く飽きない優れものです。
2-135_3579.jpg
今はもうみんな大人なので右のだけ。
フィーメールケア、安心フードです♪

ロイヤルカナン社の今年の新製品。あと一種類あるけど。
2-269_6912.jpg
「ボーテ」は ポワローにいつもトッピング。
ポワローは まだダイエットの必要はないからね。

こちらは お腹が弱いクレソンのトッピング。
2-303_0342.jpg


ドライは9割 ロイヤルカナン。
これらは 季節などによってポイントケアや、ライトはお夜食に。
2-219_1938.jpg
ロイヤルカナン社の考え方が猫の健康オンリーだから好き。
人間に おいしそう~とか訴えたりしない、こびないPRが良いですね!

換毛期には サイエンスダイエット ヘアボールコントロールもいい。
うちの子たちは大粒のほうが好きみたいなので その点もいい感じ。
2-288_8890.jpg


「シーバ」は ホントにおいしいみたい、みんな大好きだね。
ご褒美やしつけのときに。
2-211_1194.jpg


ちなみに「シーバ」はこの春 完全リニューアル。
新しいパッケージは メチャ私好みで嬉しくなっちゃった♪
2-329_2913.jpg
ただ今、「二人の絆」プレゼントキャンペーン中ですよ~。

できるだけ好き嫌いなく食べて欲しいから、週に1回 晩御飯はウエットフード。
これらは 総合栄養食のウエットフード。
2-219_1932.jpg

2-216_1642.jpg


これらは おやつやトッピング、週一回ドライフードに添えたり、
いろんな刺激に使っている。一般食のフードとおやつ。
2-219_1909.jpg

2-202_0225.jpg
フリーズドライは ささみのほか馬肉のもあって、ノルたちは大好き。

みんなの免疫力アップ補助・健康維持のためにサプリメント。
ミツバチの恵み、癖のないプロポリス。ご飯にかけて嫌がらない。
2-228_2877.jpg


これ、フードを運んでいるところ。
フードが全員違うので、ノルはケージの中で食べてくれる。
「ごあんできたよー」と言うと、自分からケージに入ってくれるよ。
2-248_4877.jpg


フード袋をそのまま置いておくと、こんなことになっちゃうから
大きなタッパーを使っている。
2-233_3325.jpg


ドライフードの保管は 袋の空気をしっかり抜いて、
酸化を防ぐのがポイントですね!
2-289_8938.jpg


あら!パッケージ破りの犯人さん、タッパーに乗っちゃってるの?(^_^;)
2-212_1225.jpg


「わんにゃんグルメ」っていう自動給餌器。
50時間留守にした時はとっても重宝したよ。
2-290_9067.jpg
ふだんも忙しいときのお夜食に使っている。
一個で、2食分セットできる。同じものを2個持ってるから4食分OKだよ。
なんと保冷機能も備えているから ウエットフードにも使えそうだよ。

クレソン専用の食器。クレソンは “いらんいらん”する時、食器をひっくり返しちゃうから安定感のあるタイプにしてるの。しかも これ100均~⌒。⌒V2-202_0260.jpg


手作りのお食事もほんのたまには作るけど、猫は犬などよりうんとたくさんの栄養素を必要とするから不精の私が作るよりも 絶対絶対 専門のフードにお任せするのがベストなの。



2-329_2914ご飯はおいしくいただく
食いしんぼポーちゃん 説得力ありますね~


ふたつのランキングに参加しています。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comments

お風呂の蓋?

キッチンのシンクに被せてあるのは、もしかしてお風呂の蓋ですか?
ウチのお風呂の蓋、大きさに合わせてオーダーしたのとソックリなのでv-391
だとしたらいいアイデアですねe-461
ウチはキッチンには入れないので大丈夫なのですが、今度困っている人に教えてあげよ~っとv-354

びわさんへ

 うふふv-392 当たり~お風呂の蓋で~すv-315
Goodアイデアでしょうv-363

 びわさんちのお風呂 大きいでものね~。特注の蓋ですか!?v-398猫のシャンプーもやりやすそうですものね。狭いと 猫が背中がわに回って逃げたりしても こちらがすぐ向きを変えられずに苦労します。

 家のお風呂蓋は なんていうんだろ、じゃばらみたいな、巻けるタイプ。
クレソンがドレーンを開けちゃうんで シンクの蓋が必要になったんですが、ホームセンターで1時間くらい見回ったところ お風呂のこの蓋を発見したんですv-352 大きさが何種類かあって これがピッタリ!!しかも お風呂には3枚置きのタイプなので、予備がもう2枚あるんですv-426ストッカーの私には お得感満点ですv-354 丈夫なので ぜひ お困りの方に教えてあげてくださいv-343

No title

いろいろありますねー!豪華~~!!
うちもロイカナが多いですが、今はMonちゃんの療養食メインです。療養食なのに大人気!(爆)
よく食べさせるのに困るとか耳にするんですが(苦笑)
ロイカナの新しいやつ(ボーテとかの)、試供品をもらったことがあったんですが、どれも大人気でしたー! ロイカナのご飯であまり外れたのがないです。

Raeさんへ

 ロイカナは ホントに食べてくれないことは まずないですね。猫は まず匂いで食べ物を判断するので 好みをしっかり把握して作ってあるようです。いくら 身体に良くっても 食べる気をおこしてくれるフードでないとどうしようもないですものね。
 でも、ボーテとかの新製品は 価格はかなり高級な感じです。食費はかさみますね~(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。