スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細くなる?変わらない?

昨日私は ある講習を受けに京都市内に行った。。。
電車に乗ってるのは1時間弱、地元は晴れてたのに 着いたら雪が。
歩いてるとき 雪やみぞれで 寒いったらぁ!!
で 講習の間は 晴れてて 再び電車に乗って奈良方面に向かったら
下りた駅では雨・・・
やれやれ 


しかも 今日も予約投稿がうまくイってなくて 予約時間過ぎてから
保存し直したら反映された。
夜中にアップするように予約してるんだけどなぁ・・・
またFC2さんに問い合わせることにしよう。


今日は 久しぶりに日記記事。
(ひよこ:当ブログで日記とは 今日の出来事ではなく 最近の出来事である。。。)


この間の3連休の一日め お天気も良かったので、やっと
延ばしに延ばしてた猫洗い(にゃんずのシャンプー)をしたよっ!!!


いやぁ汗とか 何か月ぶりだろ?
どなたかおぼえてらっしゃる??? (ブログを繰って調べたら、)
我が家で一番シャンプーしてるクレソンヴェールでさえ 11月中旬からだから
5か月ぶり!! ああ なんて季節の巡りは早いんだろう
お腹が弱いクレソンはオチリ周りが汚れるから、合間に下半身だけ洗ったりもするんだけどね。
ジェニファーは きっと5月以来だから 10か月ぶりね!

ポワロージュンヌは 先月心筋症が発覚して、そういえば前回のシャンプー
でも 後半、開口呼吸してたから もうシャンプーはやめようかな・・・と
思っている(とくに水が嫌いな子だし) 。

今回は ジェニ&クレの2にゃんが 猫洗いのダーゲットに!!!笑


この2にゃん、ママがお風呂に入るときは一緒に入りたがるのに
どうして自分がシャンプーされるのは嫌なんだろう?
不思議だよね!?


うちでは 身体の弱い!?私がシャンプー係りで パパが助手。
で、ドライヤーは大変だから 全部パパが。ホント 助かる。
それでも 次の日熱を出した私だけれど。。。
そんでもって 嫌がるにゃんと格闘してるシャンプー中は 名カメラマンの私ぷぷ
といえど、お写真は撮れませんっ・・・

だから うちのブログ、シャンプーの記事で 写真は全部 ドライヤー風景なの~ 
うふふ 許してね♪



まずは ややこしいから この子を一番に洗う。クレソンヴェールくん。
2-0904ぶ3882

だって この子は シャンプーもドライヤーも、手がかかる 手がかかる・・・
どうしても、この子ができあがって 体力が残ってたら次の子…ってなるね。

 5-0904ぶ小3847  5-0904ぶ小3860

シャンプーでも 逃げまくり、油断すれば人の頭に飛び乗って避難しようとする
パパが何度も背中を引っ掻かれた血を見る覚悟のいる少年
2-0904ぶ3876

しっぽのつけねがやや脂ギッシュ、おちりもウィークポイントだから、
脂落としを付けて5分待ったりとか 時間もシャンプーも念いりなの。
2-0904ぶ3886

細くなってるね。。。
いつもの 三角おにぎり太らしたようなシルエットはどこに?
2-0904ぶ3844

そんなコトどうでもいいから ここから出せよ~ あはは
2-0904ぶ3846

 いやいやクレソンくん ドライヤーはこれからだから
 5-0904ぶ小3849  5-0904ぶ小3889

 クレソンのキレイになった毛が 風に揺れてます
 5-0904ぶ小3907 5-0904ぶ小3930

2-0904ぶ3900  





クレソンヴェールがほとんど乾いたら、ジェニファーを洗ってドライヤー。
2-0904ぶ3963

細い手って。
キレイ好きのジェニ、自分でもすぐグルーミングをはじめる。
2-0904ぶ3959

あれ? でも ジェニファー 丸いね!! 全然普段と変わらないよぉ
2-0904ぶ3978

2-0904ぶ3973

 出して出して~
 5-0904ぶ小3982  5-0904ぶ小3975
  
 5-0904ぶ小3996  5-0904ぶ小3985

2-0904ぶ3983

うふふ 目んめまんまるでかわいいにゃん♪
2-0904ぶ3981



ポワロージュンヌは ラッキーなことに、シャンプーしなくてもキレイな被毛の
持ち主。キレイ好きで ニオイも全然ないし。
母猫ラクスちゃんの血をひいて、毛玉もほとんどできないよ。
白い毛はふわふわ、グレーの毛はしっかり、ミルクティー色の毛は
その中間・・・たぶん グレーの毛が毛玉をできにくくしてるのかも。
実は 逆にシャンプーしても変わらないのが今までの悩みだったりしてね。
ブラックとかだと ほら綺麗に光を反射するじゃない?
にゃんでも 天使の輪ができる!! あれが ポワローにはないの。




さてさて シャンプーしても きちゃないベッドやマットで寝たら せっかく
洗ったにゃんずが汚れちゃう。
にゃんこベッドは この前 まとめて洗ったし。
猫洗いの後は すかさず、にゃんモックと敷き布類を全部綺麗なのに変えるよ。


シャンプーしてないポワロージュンヌも 新しいにゃんモックで寛ぐ
2-0904ぶ4545

にゃんモックに乗らないジェニファーも ちゃっかり目新しいものはチェック!!
2-09043946ぶ

クレソンは こちらに一番乗り。
今回設置のにゃんモックは三つとも 私の今年の作品、おNEWなの♪
2-0904ぶ4055

クレソンヴェール、シャンプーで疲れたのか すぐ爆睡だったよ・・・
かわいい~
2-09044011ぶ


でも こちら(人間)の方が疲れたよなー どう考えても。。。さたはー



記事を最後まで読んでいただいて 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。


明日の記事は いよいよ ムフフグー!





2つのランキングに参加中です♪
それぞれのバナーを応援クリック よろしくお願いしまぁす!!
      ↓     ↓      ↓    ↓      ↓      ↓
     img13799619zik5zjポワぶろぐ村    img87b674e3zik8zjクレFC2 
押してくださった方 ありがとうございました。





<つれづれなコト> 身体がガタガタ…!?


 本来 出不精で、できるだけ 飼い猫のように家に居たい私。
二日続けて出かけたら ついでについでに って思っちゃう。
外出の用事は 二日に分けるよりまとめて済ませたいタイプ。


で昨日、講習とは逆方向なのに、帰りの方向だからと 家の最寄り駅を
通り越して奈良よりの スポーツ医学にも精通した整形外科に向かった私。


三年前 左手頸の腱鞘炎 etc.で仕事を辞めた。病院など 6軒をまわり、
もう手術しかない しても治るかどうかといわれたその腱鞘炎を 治してくれた医院。
左手が使えず 右手にガングリオンができても 力づくで治してくれた。
頼りになる先生がいらっしゃるのだ。


実は 少し前から 左ひじが痛くて 物が持ち上げられない状態で。
それと 両手がたまにしびれる。昨日 内科で言ったら、それは
脳外科か 整形外科と言われていたし 相談してみようかなと。
先生に ついでに前から痛かった腰痛も相談。

そしたら 左ひじ、首、腰のレントゲンを二枚ずつ撮ることに。
レントゲン技師の先生は すごく細かく体勢を指示 丁寧に撮ってくれる。
プロって感じだった。


レントゲン写真を見ながら 先生の診断は。。。

肘は骨はキレイだけれど、ひっぱりの反動で起こる
「上腕骨上顆炎」いわゆる“テニス肘”で 今日はまだ注射はせずに
ストレッチを三つ教えるから 毎日お風呂でするように と指導を受けた。

両手のしびれは 首の骨が影響しているんだって。
横から見たとき ふつうはキレイにカーブしてるはずの骨の組み上げが
まっすぐ。二つの骨に 変形と 椎間板の狭い箇所があって 腕につながる
神経を圧迫しているとのこと。

一番ひどいのが 腰の骨組み。正面から見て ガタガタに曲がってる。
横から見ると こちらも緩やかに曲がっているはずのものが まっすぐ。
骨の形の変形も すぐに手術までは必要ないけれど かなりひどいらしい。
モチロン 椎間板も狭く ヤバい箇所も。


結局 ちょっとついでに立ち寄った整形で、今日も 暖め、パルス、牽引のリハビリも含めかなり治療をして 帰宅は20時半になっちゃった。
しかも 毎日 リハビリには来るようにと・・・言われてしまった。
電車で片道30分、体調がも一つなので 毎日は無理かもしれないけれど がんばってしばらく行ける日はリハビリ行かなくっちゃね!!


わたしが飲むお薬、一日分。
3-0903ぶ0138
あまりたくさん飲むとよくないし、喉が渇く・胃に負担がかかる作用があるため
花粉症のお薬は出してもらってない。だから花粉症も辛いのよね。。。


あああ だけど 私の体って ガタガタね(;^_^A アセアセ・・・


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン シャンプー にゃんモック ドライヤー ポワロー テニス肘 リハビリ

Comments

No title

シャンプーお疲れ様でした~!!
ホント、ホント、、ジェニちゃん・・いつもと変わらないね、、
自分でグルーミングまでしてエライエライ!!
クレソン君をの洗うのは大変そう・・・
しかし、洗った後の彼の態度は大物やね~~(笑)
明日は美しい2ニャンに会えるんだ・・楽しみ~♪

体が痛いのは辛いよね・・
リハビリに通うのも大変だけど・・少しでも
体が楽になるならば・・通って下さいね・・
でも、良いドクターと出会えたのは幸せだよ、!!

☆今日も、表示がないよ・・何時になったら直るんだろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャンズのシャンプー、お疲れさまでした!
うちもカラダの丈夫なダンナさんがもっと頑張ってくれればいいのに、
やはり、ニャンの逃走防止で同じ空間にいるだけで、
洗うのも乾かすのも基本私一人なので困っちゃいます(苦笑)。
だから1日1ニャン限定になっちゃうんですけどね(爆)。
病院のほうも、往復だけで疲れちゃいますよね(涙)。
お薬とリハビリで、少しでも症状が軽くなりますように!!
ごムリされませんようにですよぉ。

No title

わわわ、講習大変でしたね、シャンプーもお疲れ様です。
風邪ひかなかったですか?
シャンプー、はろぉちぐさんのニャンズは普段のお手入れがいいからしなくても全然大丈夫ですねっ♪
ポーちゃんは毛質が素晴らしいんだなv-257
うちはすぐモップになります・・・・・。
シャンプーって猫も人もグッタリーヌだもんね、我が家もやんなくちゃなんだけど・・・。

こんばんわ~

久し振りの2ニャンズのシャンプーお疲れ様でした!
ノルウェーは毛足が長いから大変でしょうね(^^;)

そうそう、先日動物病院へ行ったら、ノルウェーを2匹連れた女性に出会ったんですよ!
一匹の子は13歳とかいってた気がする・・
偶然にもウチの近所だったの(=^^=)
今度また会えるかな(*^^*)

はろぉちぐ♪さんも首が悪いんですね(><)
沢山薬を飲むと胃が荒れませんか?
お大事になさってくださいね!

No title

うわあ、お疲れ様。
ネコ洗いは体力勝負だから。
わたしは一回に一人以上は無理!
アオちゃんとはロデオ大会になるし^^;
もう、げっそり(わたしが)
あ、あちらもげっそりって言ってるかも^-^
疲れすぎないようにしてねーv-410

No title

シャンプーしてもらったんですね。
一度に複数洗うと大変でしょ?
半日くらい平気で潰れちゃうよねー。
うちの兄弟も半年くらい洗ってないんですー。いい加減、洗わないと~(^^;)
病院へ行ったり講習へ行ったり、お疲れ様~~。
薬の数、減るといいね。出来れば0になればいいね。
リハビリ、毎日行く方がいいんだー。なかなか大変~~~!!

銀猫さんへ

> シャンプーお疲れ様でした~!!
> ホント、ホント、、ジェニちゃん・・いつもと変わらないね、、
ぽっちゃり~(=^・^=)

> 自分でグルーミングまでしてエライエライ!!
> クレソン君をの洗うのは大変そう・・・
> しかし、洗った後の彼の態度は大物やね~~(笑)
> 明日は美しい2ニャンに会えるんだ・・楽しみ~♪
クレソン洗うのは 暴れるので大変だし なかなか乾かないし・・
さらふわご希望だったので 記事にしました。
楽しんでいただけてうれしいです(*^。^*)

> 体が痛いのは辛いよね・・
> リハビリに通うのも大変だけど・・少しでも
> 体が楽になるならば・・通って下さいね・・
> でも、良いドクターと出会えたのは幸せだよ、!!
ありがとうございまぁす♪
なんとか2日に一度は通ってます。

> ☆今日も、表示がないよ・・何時になったら直るんだろうね!!
予約投稿と pingと 二か所にエラーがあったのだけど、3回メールして
やっと直していただけました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。