スポンサーサイト


クレソンくん、はいっ!! と もう一つの上書き事件

1-IMG_3393いらっしゃい


ちょっと最近ぽっちゃり体型になったクレソンヴェールが おすまし
2-IMG_0518.jpg

この子は こんなおすまししてるとホントにおとなしい猫ちゃんに見える
2-IMG_0519.jpg

眠い時は本当におとなしい・・・かもしれないけれど
2-IMG_0520きり

好奇心旺盛な わんぱくって言葉がぴったりの男子なの。
2-IMG_0521.jpg

ほら また 何かに興味津々なお顔
2-IMG_0522.jpg

いつも どこに居ても 物音や匂いに、アンテナピーン!!してるよ
2-IMG_0561.jpg


ほら こんなところにふつうに乗っちゃってる・・・
2-IMG_0897ぶ0903

で、頼んでないよ~ エアコンのチェックー
2-IMG_0917ぶ0903

そんでもって そんな隙間もチェックしなくていいからぁ!!
2-IMG_0912ぶ0903

2-IMG_0901ぶ0903

キリッとおすまししてるお顔は ちょっととぼけた感じで、何考えてるのか?
2-IMG_0902ぶ0903

最近 お部屋に変化なくて 楽しくないんだよな~ボク もっといろいろ
ややこしいとこ探検したいんだけどなぁ
 って聞こえてきそうだわ
2-IMG_0930ぶ0903

たまに この飾り皿をクレソンがイタズラしないかって心配してくださるコメントを
いただくけれど、クレソンは比較的固いものにはおイタをしないので大丈夫です
2-IMG_0903ぶ0903

あ~あ 退屈であくびがでるにゃん
2-IMG_0899ぶ0903

てへっ
2-IMG_0900ぶ0903

実家に届く郵便物や実家からの貢物を運ぶための大きなバッグ
持って帰るやいなや もうクレソンが我が物顔でイン
2-IMG_2981ぶ0903

やっぱりとぼけた感じ・・・何考えてるのかな???
2-IMG_2983ぶ0903

2-IMG_2986ぶ0903

箱の時ほど盛り上がってないと思うんだけど・・・楽しいんだろうか!?
2-IMG_2989ぶ0903


いつも このとぼけた感じに 私が名付けたのが「クレソンくん、はいっ!!」
ずっと前に ご紹介した この写真のイメージなのハート
2-210_1017.jpg



ってぇ 私、呑気に記事書いてるみたいだけど、
先日お伝えした画像上書き事件より ショッキングな上書き事件が
このFC2ブログで起こってる事に昨日 気がついた


この前の上書き事件とは (記事はこちら)、
私が使ってるデジカメが自動的に付けてくれる通し番号は 9999番で
振り出しに戻るから 10000枚撮ると同じ番号(名前)の写真ができる。
そのデジカメで撮った写真を私が常に使用してるソフト内で フォルダ移動する
と、移動先のフォルダに同じ番号(名前)の写真がある場合 何も聞かずに
勝手に上書き処理されてしまって 元の写真はなくなるという事件。。。

でも その事件は、その昔ジェニファーの写真をダーに勝手に削除されたり、
PCが 夏に突然火を噴いてクラッシュして データがパーになったり、・・・
って、にがい経験がある私は 他にバックアップがとってあるので 復旧は可能。


でも今回は このFC2ブログ内で 写真の上書きが起こっているのを発見

昨日 自分の写真をブログ内検索してる途中で、何気に 11月30日の
記事を見た。
すると、あれ?   あれれ?
記事の内容は、「プチ 模様替え」という 地デジが家にやってきたときのもの。
クレソンが写ってないとおかしい文面のところに 写真はお洋服を着たポワロー
・・・とか ところどころの文章と写真が合っていない。

FC2さんの読み込みエラーかな?って 更新して見ても 変わらない。
記事中の写真に マウスポインタを合わせてみて しばし絶句・・・
そうだ 写真の番号は続いてるのに 関連性のない写真
たしかに 上書きされてる・・・
11月の記事に 1月に書いた記事の写真が上書きされてるのだ。
写真のアップロードページを調べて、11月にアップロードした その番号の
写真が無くなっているのを 確認。
どうやら 写真はアップロードの時点で上書きされるようだ。


FC2さんは ブログの編集ページも見やすいし、拍手もできる、
コメントも編集できたり 鍵コメもできる、訪問者が気軽にメールも送れる。
とっても使いやすいのに こんな落とし穴があったのね・・・
私が 注意書きを見落としてたのかな?
ここに遊びに来てくれるFC2ブロガーのみなさん ご存じかしら?
どうぞ 気を付けてくださいね!!!


ブロガーの方は みなさん そうだと思う。。。
自分のブログを大事に思いを込めて作ってるはず 

私にとっても
このブログは いわば、ジジ我が家の猫アルバム、すごく思い入れがある
私の目標は“本のようなブログ”で
日記要素は低く、いつ どのページを読んでもできるだけ新鮮に読める写真集
なのに 写真が間違っていたら 意味をなさない・・・

だから これから ゆっくりだけど、ブログを見直して すり替わっている
写真がある記事の 正しい写真を新しい名前でアップロードしなおして
記事を直していくつもり。
11月30日の記事は 昨日直したから 興味のある方は写真の名前に
注目して見るとオモシロイかもっ。 クリック→テレビ台と・・・
 ちなみに… すり替わってたのは、4229、4311、4332、4337の写真

幸い このカメラを使いだして半年だから 調べる記事は9月以降で
大丈夫だ。
4月にはブログ一周年のイヴェントをする予定で いろいろ忙しくなるから
ブログのチェックは5月くらいまでかかるかもしれない。
それまでに 過去記事を見ていただいた方が 
「あれ?この写真 なにか変!?」
って思われたら ごめんなさい・・・
本当にこれはつらい事件だ、ショックだったよ~


これからは 使用するすべての写真の名前を変えて投稿だね・・・



ご訪問 大変うれしく思います!!
つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援いただいた方、どうも ありがとうございました。


1-IMG_3428ありがとう


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー おすまし 上書き

Comments

No title

クレちゃん、ぽっちゃりには見えませんよー
これは、冬毛のモフモフだよって抗議が来るかもねー(笑
疑惑が晴れる季節はもうすぐね!!
真実は分かる季節かも^^;

壁の絵皿、ステキですねー
インテリアを拝見するのも楽しみなわたしです^^

No title

クレちゃん、本当にうつくしいですね^^ふんわふんわだぁ^^
♪♪先日は第1回プレ企画に遊びにきてくれてありがとうございました!!第2回プレゼント企画今日から始めていますので、お忙しいと思いますが。よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪締め切りは11日夜10時までですので~♪

No title

こんにちは♪

画像も、モデルさんも、コメも、すご~い♪
rinはブレ名人、しかもモデルさん(アメショー・♀・年齢は還暦くらい)は超カメラ嫌い、rinは文才なし、ですからね~~♪

クレソン君、凛々しいお顔してる~♪

いつもありがとう(*^_^*)

No title

クレソン君特集に(*´ω`*)ウットリーヌでした~♪
新事実とは…そーゆーことでしたか~!!
わかりますよ~。
うにゃ。もブログ始めたての頃おんなじことがあって
勝手に書き換えられておるー!!ウィルス?!
って本気で思ったくらいPC音痴だから~(・ω・m)
今では全部名前書き直して保存してまっす。
直す枚数多いと大変ですよね(>_<)
無理せずゆっくり直していけばいいと思いますよ~♪
あ、さっきメールしました。
お時間ある時に読んでくださいね☆

No title

クレソン君の胸に顔をうずめてスリスリしたいな~~!
いやです!ってクレソン君は言うだろうけど・・・・・!!
太ってるようには、見えないですよ~~、
モフモフ毛の美しい美猫さんです。
昨日のポーちゃんも可愛かった、、感動はハンモック!!
手作りなんだ~すばらしい!!

上書事件、そうなんだって読ませて頂いただきました、、
ブログ・・娘から乗っ取って、、書いているけど、
知らないこと解らないことが多くて、、
少し勉強しないといけないと改めて思いました!!

No title

わんぱくなクレソンくん、それも魅力の一つですよね!!
やっぱり、たくさんのコレクションに手を出さずにいいられるのが、
本当に驚かされっぱなしですよ~~(苦笑)。
うちなんて…想像しただけでも、絶句しそうですから(爆)。
画像は名前を変えて全部UPするようにしています!!
私もだいぶ前に、同じ失敗を経験しているんですよぉ(汗)。
あわててファイル名を変えて、過去画像をUPし直しましたもの(涙)。

No title

Wの上書き事件・・・、とっても悲しい事ですね。
私はバックアップしていないので、文章が消えるとマズイのですが(汗)
何気に気が付いて、放心状態になるのも辛いですね。

No title

クレソン君は貴公子って感じですよっv-257
わんぱくでもねっ@笑
上書き事件、そんな事もあるんですねっv-12

No title

クレちゃん、格好いい!!
クレちゃん、うちのエアコンの点検、お願いしま~~す(笑)
ただくつろいでるだけなのに、何かしやしないかってひやひやしません?

画像のこと、ほんとショックね…
ファイル名が同じだとそういうことになっちゃうんだ。ソネットもなのかな?
半年前からの分をチェックしなおしって結構大変だろうね(涙)

届きました!

はろぉちぐ♪さんへ

今日は素適なプレゼントをありがとうございました♪
後でブログにアップしますね(=^^=)

へぇ・・そうなんだ!上書きって私も時々、ヘマるのよね(^^;)
せっかくアップした画像が消えたらショックですよね(><)

一周年記念のイベント、楽しみにしていますよ(*^^*)

まゆさんへ

> クレちゃん、ぽっちゃりには見えませんよー
> これは、冬毛のモフモフだよって抗議が来るかもねー(笑
> 疑惑が晴れる季節はもうすぐね!!
> 真実は分かる季節かも^^;

クレソン、ぽっちゃりに見えませんか?
歩いてるとそうでもないけれど、座るとすっごい おにぎり煎餅型で…(笑)
夏には真相が明らかに・・・
って、今でもお腹触ると なにやらタプタプと・・・(^_^;)

> 壁の絵皿、ステキですねー
> インテリアを拝見するのも楽しみなわたしです^^

ありがとうございます。
うちの飾りものは ちょっと少女趣味でカッコよくはないんですが。
お皿 20枚くらいあるのに 残りはしまい込んでしまって・・・・
まゆさんのようなアンティーク ヨーロッパ風も少し好きです。

まりま~さんへ

> クレちゃん、本当にうつくしいですね^^ふんわふんわだぁ^^

あはは そんなことないですよ~
ふんさふんわが よれよれに汚れてますし・・・(^_^;)
でも ありがとうございまぁす♪

> ♪♪先日は第1回プレ企画に遊びにきてくれてありがとうございました!!第2回プレゼント企画今日から始めていますので、お忙しいと思いますが。よろしかったら遊びにいらしてくださいね♪締め切りは11日夜10時までですので~♪

ご丁寧にアリガトウございます。
遠慮なく 遊びにいかせていただいてまっす!!

rin さんへ

> こんにちは♪

こんにちは(^O^)

> 画像も、モデルさんも、コメも、すご~い♪
> rinはブレ名人、しかもモデルさん(アメショー・♀・年齢は還暦くらい)は超カメラ嫌い、rinは文才なし、ですからね~~♪

私も写真 ブレブレ多いですよ~
毎日100枚から300枚撮ってますからねー
文章も苦手で 写真中心です。
rinさん 文章 お上手ですよ♪
今度 モデルさんに会いに行きますね。

> クレソン君、凛々しいお顔してる~♪
> いつもありがとう(*^_^*)

いつも○o。ありがとぅ。o○ また遊び行くね。

うにゃ。さんへ

> クレソン君特集に(*´ω`*)ウットリーヌでした~♪
> 新事実とは…そーゆーことでしたか~!! わかりますよ~。
> うにゃ。もブログ始めたての頃おんなじことがあって
> 勝手に書き換えられておるー!!ウィルス?!
> って本気で思ったくらいPC音痴だから~(・ω・m)

うにゃ。さん 経験者さんですかぁ!?
2月のでさえ 結構変わってるみたいで 変になってて
ショックですぅ。
早く気付かれたんですね?
私 今のカメラにならなかったら ずっと気付かなかったわ~。

> 今では全部名前書き直して保存してまっす。
> 直す枚数多いと大変ですよね(>_<)
> 無理せずゆっくり直していけばいいと思いますよ~♪

PCでは 全部直すのは無理ですね、一括番号ふり!みたいな
機能はないのかしら???
それでないとPCでフォルダいっぱい作らないとダメですよね。
はい、ブログはゆっくり直していきます。

> あ、さっきメールしました。
> お時間ある時に読んでくださいね☆

うわーん ありがとうございまぁす♪(>_<)

なおこのおまけさんへ

> クレソン君の胸に顔をうずめてスリスリしたいな~~!
> いやです!ってクレソン君は言うだろうけど・・・・・!!

うはは クレソンは言いそう。ってぇ ウソウソ!!
寝てる時はできそうですよ(*^。^*)

> 太ってるようには、見えないですよ~~、
> モフモフ毛の美しい美猫さんです。

ありがとうございまぁす♪
毛ぶきは確かに今 いい感じです。でも きちゃない、
シャンプー全然してないから、ブラッシングも。

> 昨日のポーちゃんも可愛かった、、感動はハンモック!!
> 手作りなんだ~すばらしい!!

しゅげい苦手だけど、にゃんのためにがんばって たくさん作りましたよ~

> 上書事件、そうなんだって読ませて頂いただきました、、
> ブログ・・娘から乗っ取って、、書いているけど、
> 知らないこと解らないことが多くて、、
> 少し勉強しないといけないと改めて思いました!!

私もわからないことだらけです。
上書きも 必ず聞いてくれると思いこんでたんです。。。
ブログが崩れてるのが ショックです、
時間かかっても最後までちゃんと直したいと思います。

Chocolatさんへ

> わんぱくなクレソンくん、それも魅力の一つですよね!!
> やっぱり、たくさんのコレクションに手を出さずにいいられるのが、
> 本当に驚かされっぱなしですよ~~(苦笑)。
> うちなんて…想像しただけでも、絶句しそうですから(爆)。

あはは。
小さい頃から 物いっぱいのややこしい部屋で過ごさせてみるもんですね~
器用な子に育ちましたぁ☆(*゜ー^)

> 画像は名前を変えて全部UPするようにしています!!
> 私もだいぶ前に、同じ失敗を経験しているんですよぉ(汗)。
> あわててファイル名を変えて、過去画像をUPし直しましたもの(涙)。

みなさん 経験者さんなんですね。
私も 名前変えてUPし直さなくっちゃ!!

DANAさんへ

> Wの上書き事件・・・、とっても悲しい事ですね。
> 私はバックアップしていないので、文章が消えるとマズイのですが(汗)
> 何気に気が付いて、放心状態になるのも辛いですね。

後のほうのは ブログが崩れてる状態なので、早く直したいけれど
なかなか時間が取れなくって~(ToT)
気付くの遅かったかな?
この前まで大丈夫だったのに いきなり番号が重なったんでしょうね、
けっこうたくさん入れ替わってますぅ。。。

baraiさんへ

> クレソン君は貴公子って感じですよっv-257
> わんぱくでもねっ@笑
> 上書き事件、そんな事もあるんですねっv-12

ありがとうございまぁす♪
貴公子って クローネ君のイメージですよ♪
クローネ君 スマートだし(*^。^*)
上書き・・・ブログの崩れを早く直したいです。。。

Raeさんへ

> クレちゃん、格好いい!!
> クレちゃん、うちのエアコンの点検、お願いしま~~す(笑)
> ただくつろいでるだけなのに、何かしやしないかってひやひやしません?

ありがとう♪
エアコン 覗くだけならクレソン得意よ。(笑)
でも たまに入ろうとする。。。(>_<)

> 画像のこと、ほんとショックね…
> ファイル名が同じだとそういうことになっちゃうんだ。ソネットもなのかな?
> 半年前からの分をチェックしなおしって結構大変だろうね(涙)

この前の上書きの何倍もショックぅ(ToT)
こうしてる時間も ブログは崩れたままなんだもの~
早く直したいけれど 結構時間がかかりそうなの。
2月のも崩れてるの 見かけちゃった。。。

未未子さんへ

> 今日は素適なプレゼントをありがとうございました♪
> 後でブログにアップしますね(=^^=)

プレゼントって言えるようなものじゃなくて みーたんにご飯ですけど。
チョコのお礼です♪

> へぇ・・そうなんだ!上書きって私も時々、ヘマるのよね(^^;)
> せっかくアップした画像が消えたらショックですよね(><)

画像 違うのにすり替わってるので 全然文章の意味がつながってないんです。
早く直したいけど、なかなか時間がとれなくて~
未未子さんも そんなことあるんですか?
あ、エクセル事件かしら???

> 一周年記念のイベント、楽しみにしていますよ(*^^*)

はい ご参加ください。
全員プレゼントはできませんが・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

