スポンサーサイト


クッション上手

1-IMG_2636毎度


もともと猫用のクッションではない、マイクロビーズのクッションを
クレソンヴェールは とっても器用に使いこなすので ご紹介♪
2-IMG_0344.jpg

2-IMG_1149.jpg


マイクロビーズは柔らかく移動するので 足で踏むと形が変わったり
バランスが悪いのに、器用に波乗りのようにふつうに寛ぐクレソンヴェール
2-IMG_0597.jpg

とってもいい感じで おさまってるでしょ?
2-IMG_0599.jpg

2-IMG_0601.jpg

しっぽも 手っても巻き込んで キレイに使ってます♪
2-IMG_0341.jpg

落ちそうで落ちないグルーミングや 寝んねも余裕で気持ち良さそうなの
2-IMG_0586.jpg

2-IMG_0589.jpg

2-IMG_0594.jpg

2-IMG_0595.jpg

えへへ ボクってとっても器用でしょぉ!?
2-IMG_0581.jpg

ほら サーフィンみたいー 
2-IMG_0583.jpg

気持ちいいんだよ♪

2-IMG_0584.jpg

伸びも こーんな感じ
2-IMG_0582.jpg

どんなクッションもベッドも 「僕のもの」にできるクレソンです♪
2-IMG_0339.jpg





おまけの動画はぜんぜん関係ないけれど、ふだんの様子から。


48秒 音声ご注意くださいね♪ 








ごめんなさいね~ 動きのない動画で
ポワロージュンヌが隠れてましたぁ~
これ、最初のほうから ポワの耳は見えてるんだけど、
まさか 居るってわからなかったでしょ?
動画 ひとりじゃないよ を お届けしました!!




ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。



1-IMG_2637またね



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!







<つれづれなコト> 彦根と長浜 観光 2


昨日は 彦根城の写真をご紹介したけれど、彦根城の中には
『彦根城博物館』っていう 博物館があるの。


『彦根城博物館』は 彦根藩の中央政庁で 藩主の公邸でもあった
「表御殿」を復元して建てられたもの。江戸時代の御殿を復元した博物館は
全国でも珍しいんだって。

ふだんから この博物館には、井伊家を象徴する朱塗りの甲冑や武具、
豊富な美術工芸品や古文書が展示されているそう。

そして今回は3月10日まで 井伊直弼の次女 弥千代の雛道具と
高松・松平家に嫁いだ際の婚礼調度も展示されてたよ。


写真は 博物館内の お庭など。

2-IMG_1151.jpg

2-IMG_1152.jpg

2-IMG_1158.jpg



明日は 本篇で 彦根市と井伊直弼と開国150年祭のキャラクター
“ひこにゃん”が登場するよ♪ お楽しみにぃ~
2-IMG_1148.jpg


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー 寝んね 動画 クッション ひこにゃん 彦根 長浜 観光

Comments

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

最初のお写真は、ジェニファーちゃんかな(・・?
とっても、気持ちよさそう。。。
このにゃんこの表情を見てると
幸せを感じて、辛いことも吹き飛んでしまぃますね。

ビーズクッション・・・
いいなφ(.. ) メモメモ
クレソンくん、上手くバランスをとってますね^^
アタシも、以前、頂き物があったんですけど
汚れたから、洗濯機で洗おうとしたら
中で、布の一部がほつれ・・・
たいへんなことにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

そこら中、中身が飛びとちり、おまけに掃除機じゃ
吸えなかったんですぅ><

No title

マイクロビーズのクッション、クレちゃん使いこなしてるね~!すごい!
ねねが来たばかりのころ、マイクロビーズのクッションがあって使ってたけど、小さい頃ってもっとやんちゃだったから破ってしまったの(TωT)
中身は出なかったからセーフだったんだけどさぁ~

素敵な庭園ですね~
和大好きです☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚ 主人はこういう庭に憧れてるの・・・
って年幾つだよーって感じでしょ(笑)

No title

マイクロビーズのクッション・・・。
あの触ると気持ちいいやつかなぁ。
それにしても、ぎりぎりのところで
クレちゃん上手に座ってますね~。
落ちそうで落ちない、スリル満点だねっ!

コンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ジェニちゃんのアップ むちゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
しあわせ~~~って言ってるねw

クレソンくんは、ほんとにフワフワしてるね~

( '∇^*)^☆うふっ♪
ひこにゃんだw TV以外で初めて見た♪

いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v はろちゃん

No title

クレちゃん、なんというアクロバットチックなのびーをするんでしょ!!
芸達者なんだからv-407
クッションはジャストサイズ!
いや...ちょびっと小さいかも^^;

No title

ビーズクッション、あれって気持ちいいですよね~♪
クレソンくん、上手に乗っていて可愛いですよぉ☆
うちにも似たようなのでマザーボールがあったのですが、
足場が安定しないのがキライなのか、
誰も使ってくれずに処分したのを思い出しました(爆)。

No title

ビーズクッションのクレソン君、お~お~美形、、
美形って喜んでいたらのびのお写真で
爆笑してしまいましたよ、、、
でも、器用に乗りこなすもんですね。

動画面白かったです、あ!!ポワちゃんいたんだって、、
2回も見てしまいました。

彦根城、行きたいなぁ!!(・・結構、幕末が好きなもんで)
写真楽しませていただきました、ありがとうございます(^^)・・・・
そうそう、、昨日のお写真 桜咲いてましたよね・・。

No title

クレちゃん、すげーーーー!
バランス、めっちゃ良くない??
あのビーズクッションって、ちょっと位置ずれたらなだれちゃうでしょ!?しかも、ニョーンって伸びたり。
ポーちゃん、クレちゃんの後ろにいたんですね(笑)
クレちゃんに守られて(#^-^#)
彦根、行ってこられたんですね!
明日はひこにゃん登場!?楽しみです。

No title

今日はお写真見て応援して帰ります、すみませんヾ(≧∇≦)ノシ ゚+。:.゚またね゚.:。+゚

うさぎ♪さんへ

> 最初のお写真は、ジェニファーちゃんかな(・・?
> とっても、気持ちよさそう。。。
> このにゃんこの表情を見てると
> 幸せを感じて、辛いことも吹き飛んでしまぃますね。

うん ジェニファーだよ・・・あごの毛生えそろってない(*≧m≦*)ププッ
あどけない表情がかわいいでしょ♪ 

> ビーズクッション・・・ いいなφ(.. ) メモメモ
> クレソンくん、上手くバランスをとってますね^^
> アタシも、以前、頂き物があったんですけど
> 汚れたから、洗濯機で洗おうとしたら
> 中で、布の一部がほつれ・・・  たいへんなことにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
> そこら中、中身が飛びとちり、おまけに掃除機じゃ
> 吸えなかったんですぅ><

私も ビーズを飛び散らした経験があるよー
掃除機でも こぼれおちてたねーそういえば。
でもって 静電気でたいへんだったような。。。
うちのクッションは ふわふわの生地でカバーをしてるから
にゃんが引っ掻いても噛んでも 丈夫なの♪
ま、一応 大人猫なんで噛まないし今のところ大丈夫だよ(*^。^*)

今日の記事で ひこにゃんの動画を載せてる、見てみて~
きっと癒される♪

☆ゆみ☆さんへ

> マイクロビーズのクッション、クレちゃん使いこなしてるね~!すごい!
> ねねが来たばかりのころ、マイクロビーズのクッションがあって使ってたけど、小さい頃ってもっとやんちゃだったから破ってしまったの(TωT)
> 中身は出なかったからセーフだったんだけどさぁ~

うちのは もともとは茶色のクッションだったの(チョコレート色)
このカバーは にゃんが少々手荒に扱っても大丈夫なように
余った猫用毛布でカバーを作ったものなの(*^。^*)

> 素敵な庭園ですね~
> 和大好きです☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚ 主人はこういう庭に憧れてるの・・・
> って年幾つだよーって感じでしょ(笑)

私も お金持ちだったら、お庭は イングリッシュガーデンと 日本庭園
両方欲しいなぁ・・・お手入れ大変だから お金持ちだったら・・・ね。
ふつうにお金あったら、まずは 猫部屋を作りたい!!

清少にゃごん さんへ

> マイクロビーズのクッション・・・。
> あの触ると気持ちいいやつかなぁ。
> それにしても、ぎりぎりのところで
> クレちゃん上手に座ってますね~。
> 落ちそうで落ちない、スリル満点だねっ!

そうそう あの 触ると超気持ちいいヤツ!
アレに ぬくぬくカバーをつけてるのよん♪
そしたら クレソンだけが気に入ってくれちゃって。
ギリギリ乗ってるのとか お茶目でしょう(*^。^*)エヘヘ♪

♪みくママ♪さんへ

> ジェニちゃんのアップ むちゃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
> しあわせ~~~って言ってるねw

ジェニは ホントに可愛いヤツで(*^。^*)
懐いてくれてて嬉しいよん♪

> クレソンくんは、ほんとにフワフワしてるね~

クレソンもホントに もふもふで甘えっ子で可愛いヤツで(*^。^*)

> ( '∇^*)^☆うふっ♪
> ひこにゃんだw TV以外で初めて見た♪
> いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v はろちゃん

こちらこそ ありがとう♪
バナー ヨロシクです(=^・^=)

まゆさんへ

> クレちゃん、なんというアクロバットチックなのびーをするんでしょ!!
> 芸達者なんだからv-407
> クッションはジャストサイズ!
> いや...ちょびっと小さいかも^^;

埃が付きやすいカバーだったから、暖かい素材でカバー作ったのね、
そしたら 前よりクレソン 気に入ってくれちゃって
曲芸状態(;^_^A アセアセ・・・
サイズ? うん!!ちょっぴり 小さいかも(>_<)

Chocolatさんへ

> ビーズクッション、あれって気持ちいいですよね~♪
> クレソンくん、上手に乗っていて可愛いですよぉ☆

カバーが気持ちよく作ってあるのに、うちは埃が付きやすかったので
カバーはぬくぬく素材で上からまたかぶせてます・・・

> うちにも似たようなのでマザーボールがあったのですが、
> 足場が安定しないのがキライなのか、
> 誰も使ってくれずに処分したのを思い出しました(爆)。

そうだったんですかぁ!!
マザーボール 高いのに・・・残念でしたね(+o+)
うちの子も 羽毛布団のように厚いのが苦手だから マザーボールは断念したんです。
でも マザーボールで寝てくれたら 絶対可愛いのにね。

なおこのおまけさんへ

> ビーズクッションのクレソン君、お~お~美形、、
> 美形って喜んでいたらのびのお写真で
> 爆笑してしまいましたよ、、、
> でも、器用に乗りこなすもんですね。

クレソンは 性格的に、美形だけではおさまりませんね、
ややこしやさんだけあって どこかオチが・・・笑(≧▽≦)ノ

> 動画面白かったです、あ!!ポワちゃんいたんだって、、
> 2回も見てしまいました。

そう言っていただけると 嬉しいです。
ホント 何もない動画で ウケルか心配だったんで。

> 彦根城、行きたいなぁ!!(・・結構、幕末が好きなもんで)
> 写真楽しませていただきました、ありがとうございます(^^)・・・・
> そうそう、、昨日のお写真 桜咲いてましたよね・・。

桜のない時期でも 良かったですよ、彦根城。
私は 歴史全体が苦手なんですけどね。。。
昨日記事の桜は 年に二度咲く桜で。今は一度目の終わりでした。
もう一度 4・5月に咲くようですよ。(*^。^*)

Raeさんへ

> クレちゃん、すげーーーー!
> バランス、めっちゃ良くない??
> あのビーズクッションって、ちょっと位置ずれたらなだれちゃうでしょ!?しかも、ニョーンって伸びたり。

(*^。^*)エヘヘ♪
ふつうはねこってビーズクッション嫌がりそうじゃない!?
これは ぬくぬくカバーをつける前からクレソンは 気に入ってました♪
ホントに 器用なヤツで関心しかりですよ・・・

> ポーちゃん、クレちゃんの後ろにいたんですね(笑)
> クレちゃんに守られて(#^-^#)

それだけの動画で・・・びっくりしたでしょ?
(;^_^A アセアセ・・・

> 彦根、行ってこられたんですね!
> 明日はひこにゃん登場!?楽しみです。

ハイ ひこにゃん かわいいから いいよ♪

baraiさんへ

> 今日はお写真見て応援して帰ります、すみませんヾ(≧∇≦)ノシ ゚+。:.゚またね゚.:。+゚

お越しいただくだけで 嬉しいです。
ありがとうございまぁす♪(^O^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

