スポンサーサイト


猫のいる部屋

1-IMG_2251こんちは


この前クッションでサーファーにゃんこ(そんな名前初耳ね…?)の様子をご覧いただいたけれど、
2-IMG_0584.jpg

2-IMG_0341.jpg


その続きの写真を・・・
2-IMG_1019.jpg

クッション名人のクレソンヴェールは こんなふうにいろんな使い方を
マスターしてるのよ
2-IMG_1021.jpg

カメラをひくと ポワロージュンヌも近くに居る♪ きゃはっ♪あくびしてるぅ!!
2-IMG_1051.jpg



2-IMG_1122.jpg

おや ジェニファー登場!?
2-IMG_1123.jpg

立ち去ったかと思ったけど、そこにとどまるジェニ。不思議にゃんこ。
2-IMG_1124.jpg


狭い我が家だから こうやって同じアングルに全員集合も必然的かもね…
2-IMG_1125.jpg

2-IMG_1126.jpg

ポワロー おすましで
2-IMG_1118かわいい

2-IMG_1119.jpg



↓これらは上書きされた残り物の写真・・・同じシーンがあったはずの。
まさか消えちゃう前に載せちゃっとこうっと♪
2-IMG_10651.jpg

2-IMG_1103.jpg

2-IMG_0607.jpg





動画は 『パパの迷惑なタッチ』・・・


ポワロージュンヌになかなか好きになってもらえない片思いのパパ。

ポワロージュンヌがにゃんモックでねむねむの時をねらって
ちょうちょのかわいい手ってにタッチ。

イヤそうなポワロージュンヌ・・・に
自分が遊んでほしいジェニファーが対照的(>_<) な動画です!

『パパの迷惑なタッチ』 自然音声ちょっと有り



1-IMG_2266matane.jpg


つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)

 



ぽちっと応援よろしくだにゃ!!
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!






<つれづれなコト> 彦根&長浜 観光5


長浜での観光は 新しいスポットで、ほとんどガラス細工のお店だったから
風景写真は無し。


でも 歴史・規模ともに 「日本一の盆梅展」として知られている
長浜の盆梅展(慶雲館で開催中)では 写真が撮れたのでご紹介。
2-IMG_1222.jpg


この盆梅展は 昭和27年から始まって、今年で58回目。
開花時期に合わせて 300鉢の中から 90鉢位を、純和風の座敷に
ずらーっと並べて展示されているの。
高さ3メートル近いもの、樹齢400年を超えるものもあるのよ。

5-IMG_1230.jpg  5-IMG_1224.jpg
  

5-IMG_1238.jpg  5-IMG_1228.jpg


2-IMG_1252.jpg


2-IMG_1263.jpg


2-IMG_1264.jpg



室内窓も 梅の花の形、トイレドアのプレートも梅だったよ♪
 5-IMG_1258.jpg  5-IMG_1257.jpg


小さめの盆栽、お花のアップ
5-IMG_1235.jpg  5-IMG_1236.jpg


5-IMG_1234.jpg  5-IMG_1237.jpg


2-IMG_1255.jpg


今回 私が一番気に入った盆栽は こちら
2-IMG_1261.jpg

枝ぶりも 天向きでかわいいし、紅白両方が同じ枝に咲いてて素敵だった
 5-IMG_1260.jpg  5-IMG_1262.jpg



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー ポワロー クレソン 動画 彦根 長浜 盆梅

Comments

No title

昼間はゆっくりお邪魔できそうにないので、深夜の訪問です!
動画を見ていて思ったのですが、ダンナさまは
マリーちゃんのパジャマを着られているんですね♪♪可愛いっ(笑)。
うちのダンナさんだったら、絶対着てもらえないだろうなぁ…。
っていうか紳士サイズのものもあるんですね~☆
盆梅展いいですね!!私も梅の花は大好きですぅ。
見た目はもちろん、甘酸っぱい香りもいいですよね~~。
花粉症の時期じゃなかったら、大阪城公園とかで
ゆっくり楽しむこともできるのになぁ…(涙)。

(●`>Д<)ノ今晩和

ねむ><

ポワちゃんのあくび o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
さりげなくしてるよね^^

盆栽もほんとキレイ
初め見たとき、はろちゃんがしたのかと思っちゃったw

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

メール ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
ちょっと時間をちょうだいねー  (。・人・`。))ゴメンネ

No title

ポーちゃん、さられるがままだったね(^ー^* )フフ♪
結構長い間ポーちゃん触って、パパは満足だったかな(笑)
ジェニちゃんがジェラシーだったね('-^*)/ あは

今日は、ブログ村復活してたね☆ぽちっと完了です★

盆栽、主人が大好きなんですよ~
立派なものばかり!

No title

家の中に、可愛く素敵なグッツが沢山あって素敵~v-10

ラブリーポーちゃんの動画に爆笑!

怒りもしないけど、全然嬉しくもなさそう~(笑)
旦那さま切ないですね~!
ほんと、最後まで困惑気味な表情で(笑)
ぽーちゃん、ママっこですもねv-238

No title

すばらしい盆栽ですね。
枝ぶりがすばらしい♪見に行っていたい^^
♪昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。
感謝しています(^^)
明日から、プレゼント企画が始まるのでのぞいてみてくださいね

No title

この季節ならではの綺麗なお花♪
盆栽欲しいけれど、手入れが出来ないのでお写真で楽しませて貰いました。

コンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

またくるね~~応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

No title

この土日は確定申告作業につき応援だけで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

No title

あのぉーーーー。
わたし、アホなことしてしまいました。
はろぉちぐ♪さんのブログに遊びに来て
<HOME>ってとこクリックして、
記事を読んでコメントしたら・・・・・・・

2008年6月の記事だったの!

ごめんね。。。

気を取り直して
今日の記事を読みました。

ピンクのクッションを使いこなせるのは
クレちゃんだけなの~?

ポーちゃんはパパさんのタッチに
ただ黙って従ってるしw
ジェニちゃんはあきらめちゃうし
思いはなかなか届かないものなのね・・^^;

No title

ポーちゃん、クレちゃんの横で大あくび(笑) ジェニちゃんも不思議な行動だわ~~(^-^)
動画のポーちゃん、ご主人には悪いけど、ほんとちょっと困ってたね(^^;)
でも、うちの兄弟も手っての先をを触られるの嫌みたい。似てるのかな?
ちょっと困ってる顔もうちの兄弟にそっくり(特にアルル)で、笑ってしまいました。 ジェニちゃんのジェラシーな顔にキューーンときました。私でよければお相手します!って思っちゃいましたよ(#^-^#)

Chocolatさんへ

> 昼間はゆっくりお邪魔できそうにないので、深夜の訪問です!

気を遣っていただいてスミマセン、でも 嬉しいです♪
いっぱい 来てや~(笑)

> 動画を見ていて思ったのですが、ダンナさまは
> マリーちゃんのパジャマを着られているんですね♪♪可愛いっ(笑)。
> うちのダンナさんだったら、絶対着てもらえないだろうなぁ…。
> っていうか紳士サイズのものもあるんですね~☆

さすが Chocolatさん よく見てらっしゃる・・・
他の方は 見て見ぬふりかもしれないですが・・・(^_^;)
マリーちゃんのパジャマ 婦人ものです、さすがにダーにも小さくってキツキツですぅ。
パジャマは 明るいものを着せたくて、昔は キャラクターものも男女兼用が多かったのに
今はなかなか売ってなくて仕方なく・・・
あはは ふつうは嫌がりますよね!
うちは 結構好きみたい。キティちゃんやスヌーピーも好きですよ。

> 盆梅展いいですね!!私も梅の花は大好きですぅ。
> 見た目はもちろん、甘酸っぱい香りもいいですよね~~。
> 花粉症の時期じゃなかったら、大阪城公園とかで
> ゆっくり楽しむこともできるのになぁ…(涙)。

盆栽もいいですね。
ええ、梅の香り いいですね。
今回 たくさんの盆梅を見れて 良かったです。
大阪城公園 行きたいですね、ホント 花粉症でなかったら・・・
(+o+)

♪みくママ♪さんへ

> ねむ>< ポワちゃんのあくび o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
> さりげなくしてるよね^^

あは かわいいでしょ!何か 言ってるみたいにも見えるね。

> 盆栽もほんとキレイ
> 初め見たとき、はろちゃんがしたのかと思っちゃったw

キレイだったよ。
あはは まさかぁ 小さくてもどれも20年30年 80年とか育ててらっしゃるものなのよ。
スゴイね!

> メール ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
> ちょっと時間をちょうだいねー  (。・人・`。))ゴメンネ

いいえ、いつも ありがとう♪
今回も楽しみです(*^。^*)

☆ゆみ☆さんへ

> ポーちゃん、さられるがままだったね(^ー^* )フフ♪
> 結構長い間ポーちゃん触って、パパは満足だったかな(笑)
> ジェニちゃんがジェラシーだったね('-^*)/ あは

ポワロー、ふだんはパパ見たら逃げるからね。
パパは毎日 こんな時を楽しみにしてるよ(^▽^;)

> 今日は、ブログ村復活してたね☆ぽちっと完了です★
> 盆栽、主人が大好きなんですよ~
> 立派なものばかり!

あら ホントに見かけと違って 渋い趣味のダーリン様ね(*^。^*)
盆栽の 元、3000円から売ってたわよ。(^O^)
飾ってたのはホントに立派なものばかりだったよ。

ぽちたまさんへ

> 家の中に、可愛く素敵なグッツが沢山あって素敵~v-10

(>_<)えへへ ごちゃごちゃ おもちゃ箱みたいなお部屋でしょ!?

> ラブリーポーちゃんの動画に爆笑!
> 怒りもしないけど、全然嬉しくもなさそう~(笑)
> 旦那さま切ないですね~!
> ほんと、最後まで困惑気味な表情で(笑)
> ぽーちゃん、ママっこですもねv-238

うふふ、そのとおりだよね・・・
ポワは滅多に怒らないけれど、触られるのは嫌いで不機嫌になる
にゃんモックに入って寛いでるのに 嫌いなパパが来て
ずっと 「早くやめてよー」って思ってる(>_<)
ポワは クールで、私にもふだんは寄ってこないし 抱っこもできないんですよ~。
でも わたしのことは好きみたい♪
(*^。^*)

 

まりま~さんへ

> すばらしい盆栽ですね。
> 枝ぶりがすばらしい♪見に行っていたい^^

すごく見ごたえがありました。
関東なら いろんな場所で見れるかも知れませんが、
ここは 結構規模が大きく、種類がすごかったです。

> ♪昨日はお祝いの言葉ありがとうございました。
> 感謝しています(^^)
> 明日から、プレゼント企画が始まるのでのぞいてみてくださいね

いえいえ こちらも楽しみにプレゼント企画 参加させていただきます♪
ありがとうございまぁす♪

DANAさんへ

> この季節ならではの綺麗なお花♪
> 盆栽欲しいけれど、手入れが出来ないのでお写真で楽しませて貰いました。

この盆梅は 何10年ものばかりなので ホント、素人作でもすごかった!
盆栽のもと木、3000円で売ってましたよ~。
一度チャレンジなさってはいかが?

♪みくママ♪さんへ

> いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
> またくるね~~応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

いつもありがとう♪
みくちゃんと 赤ちゃん、可愛いね♪

baraiさんへ

> この土日は確定申告作業につき応援だけで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

いいえ、お忙しい中来ていただけるだけで嬉しいですが、
無理はなさらないでくださいませ~

清少にゃごん さんへ

> あのぉーーーー。 わたし、アホなことしてしまいました。
> はろぉちぐ♪さんのブログに遊びに来て
> <HOME>ってとこクリックして、 記事を読んでコメントしたら・・・・・・・
> 2008年6月の記事だったの!
> ごめんね。。。

いえいえ、このブログは 過去記事でもいつでもコメント受付中なので
これからも どれを読んでどこにコメントいただいても構いませんよ、
嬉しいです。
書いていただいたら メールで届くので 私には必ずわかるから♪

それに うちのブログの作りが ややこしいのよ、ごめんなさいね。

> 気を取り直して 今日の記事を読みました。
> ピンクのクッションを使いこなせるのは クレちゃんだけなの~?

そうなの。ジェニもポワも クッションには興味なくて~
ポワは ベッドさえ あまり好きではないしね~

> ポーちゃんはパパさんのタッチに ただ黙って従ってるしw
> ジェニちゃんはあきらめちゃうし
> 思いはなかなか届かないものなのね・・^^;

えへへ。ポワは 本当に嫌みたいね、もうちょっとで にゃんモックから
出て 逃げるところだったわ!
ジェニは やきもちが可愛くってね、いつもあんな感じ。
大丈夫、私がなでなでしておいたからo(*^▽^*)o

Raeさんへ

> ポーちゃん、クレちゃんの横で大あくび(笑) ジェニちゃんも不思議な行動だわ~~(^-^)

ぽわのあくび なかなかかわいいでしょ。
ジェニは ホントに不思議で オモローな子ですよぉ!

> 動画のポーちゃん、ご主人には悪いけど、ほんとちょっと困ってたね(^^;)
> でも、うちの兄弟も手っての先をを触られるの嫌みたい。似てるのかな?

いや ポワロー、どこを触られるのでも パパが嫌なの。
これは すっごく我慢してるほうよ。
それに ポワは手っては比較的マシ。アンヨを触ろうものなら 蹴り蹴り噛み噛みされちゃう!
肉球は 触られるの嫌なにゃんが多いよ。

> ちょっと困ってる顔もうちの兄弟にそっくり(特にアルル)で、笑ってしまいました。 ジェニちゃんのジェラシーな顔にキューーンときました。私でよければお相手します!って思っちゃいましたよ(#^-^#)

今度 お相手してあげて。
うち、ジェニと クレは 他の子にすぐジェラシーなの。常に 他の子の様子を見てる・・・
ちょっと 怖い(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

