スポンサーサイト


ひこにゃんに会ってきたよ

1-420_2065いらっしゃい


追記<つれづれなコト>で 連日、先週末の彦根&長浜観光のお写真を
お届けしていますが、今日は 主人公が ひこにゃん(猫だよね・・・!?)
って ことで本篇でお届けしまぁす♪


ひこにゃんは ご存じの方も多いと思いますが、
彦根市と井伊直弼と開国150年祭のキャラクターなんですよ。
2-IMG_1148.jpg


ひこにゃんは だいたい土曜日曜は、彦根城やイヴェント会場で
会うことができるそうです。
私はネットで調べて、土曜日 彦根城博物館前でひこにゃんに出会えるように
予定を組んで出かけました。

ひこにゃんって マスコット(ぬいぐるみ)などは 私的には いまひとつ
可愛らしさが出ていないように思うけれど、実物は可愛いんですよー♪

ひこにゃん 時間どおりに登場~ あちこちで歓声!!
2-IMG_1131.jpg

 5-IMG_1132.jpg  5-IMG_1133.jpg

ひこにゃん とってもかわいらしかったですよ~
2-IMG_1134.jpg

30分も 何をパフォーマンスするのかと思ったけれど、さまざまな小道具を
もって可愛く動いて ポーズをとります。
2-IMG_1136.jpg

2-IMG_1137.jpg

2-IMG_1138.jpg

2-IMG_1139.jpg

2-IMG_1141.jpg


私とダーは 最初3分ほど ひこにゃんの写真を撮って和んでから、
昨日ご紹介した『彦根城博物館』を見学、そして もう一度
ひこにゃんに会うために時間を見て 博物館から出ました。


すると タイミングよく、ひこにゃんもう帰ります のカウントダウンが
始まって・・・今度は 動画を撮りましたよ~

なにがかわいいって ひこにゃんは動き方が愛らしいのです。
女の子って 雰囲気がにじみ出てるし♪

さぁさぁ かわいいひこにゃんを ごゆっくり~ ごらんくださいませ~








ダーリンはひこにゃんを見るまでは、「なんで そんなもん見たいねん?」
(どうして そんなのが見たいの?見る必要ないでしょ!)って言ってたのに、
次の日も 「あれには 癒されたぁ」って上機嫌だったほど。


惜しまれつつ去っていくひこにゃん
2-IMG_1164.jpg



父には初めから最後まで ひこにゃんの可愛らしさはわからなかったみたいですけどね・・・


一応 我が家のにゃんずのお写真も少し 載せておきましょKiTTY

カップで寝んねのジェニファー
2-IMG_5248.jpg

ふわふわベッドで寝んねのクレソンヴェール
2-IMG_3551.jpg

「たまごでおやすみ 大」ベッドから 起きてきて伸び~のポワロージュンヌ
2-IMG_3544.jpg


ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。



1-IMG_2634またね


ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。





<つれづれなコト> 彦根&長浜 観光 3



そもそも今回の旅行の目的は、母が五月に 彦根で同窓会の幹事を
するので その下見として泊まるところを見るというものでしたが。

彦根は 母にとって、青春まっただ中の大学時代を過ごした場所で
思い出話が旅行中ずっと途切れず うるさかったほど

昔よく、湖畔(琵琶湖畔)で 当時の彼氏とデートした話も聞かされたなぁ!


今日ご紹介する 名勝『玄宮園』も母にとって 冬に授業が始まる前に 誰も踏んでいない雪の上に足跡をつけたり、楽しい思い出が詰まってるらしい。

2-IMG_1166.jpg


『玄宮園』は 彦根城の隣にある 廻遊式のお庭です。
2-IMG_1173.jpg

2-IMG_1171.jpg


杉やヒノキが 趣深い。 根も大きく張り出してる。
2-IMG_1176.jpg

2-IMG_1175.jpg


2-IMG_1178.jpg

2-IMG_1199.jpg

2-IMG_1195にっこり


冬は寒いけれど、なるほど 雪景色が見たいかな・・・という
綺麗なお庭でした。

明日は お宿の夕食などのお写真です。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 動画 ひこにゃん 彦根 長浜 観光

Comments

No title

ひこにゃん可愛い(*・∀・)σ"
カウントダウンして、10秒経ったらダッシュで帰るのかと思ったら、
ちゃんと丁寧にあいさつしてたね~!ってダッシュで帰らないか!(笑)
いや~私も癒されました♪

もちろん3にゃんずにも癒されたわぁ('-^*)/

お母様、おしゃれで綺麗な方ですね~
思い出がよみがえったかな?
いつもありがとうございます(*´∇`)ノ ぽち

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

(≧∇≦)キャー♪
ひこにゃんが動いてる~~~~

やっぱo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
見れていいな~見たいな~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ポワちゃんのノビ・・かわいいねー
すごい気持ち良さそう

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

バナー褒めてくれて▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
嬉しかった♪
ゆみちゃんとはろちゃんだけ褒めてくれたの・・
もし、ああいうので良ければ作るから言ってね♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
今日の応援して帰るねー^^

No title

ひこにゃん、女の子だったんだ!!
カブト=男の子だった!!
ひこにやんの体型がかわいくってたまりません、、
癒やされました、、私も会いたいなー。

お母様、本当にお綺麗ですね、親御さんと旅行できて
はろぉちぐ♪さん幸せですね・・。


☆ゆみ☆さんへ

> ひこにゃん可愛い(*・∀・)σ"
> カウントダウンして、10秒経ったらダッシュで帰るのかと思ったら、
> ちゃんと丁寧にあいさつしてたね~!ってダッシュで帰らないか!(笑)
> いや~私も癒されました♪

ひこにゃんは あんよが短いから ダッシュはむつかしいかも・・・
(>_<)
ひこにゃんのおじぎもかわいかったよ♪全部 癒された♪

> もちろん3にゃんずにも癒されたわぁ('-^*)/
> お母様、おしゃれで綺麗な方ですね~ 思い出がよみがえったかな?
> いつもありがとうございます(*´∇`)ノ ぽち

母は ダンスをしてるから 私より元気で若いし、派手好きなの。(>_<)

♪みくママ♪さんへ

> (≧∇≦)キャー♪  ひこにゃんが動いてる~~~~
> やっぱo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oカワイイ♪
> 見れていいな~見たいな~
> ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

動きが可愛くてね、期待以上だったよ!
一度は会いに行くといいかも~ かわいいからぁ♪

> ポワちゃんのノビ・・かわいいねー
> すごい気持ち良さそう
> ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ありがとう。めずらしい写真なのよ、ポーちゃんの伸び~

> バナー褒めてくれて▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
> 嬉しかった♪
> ゆみちゃんとはろちゃんだけ褒めてくれたの・・
> もし、ああいうので良ければ作るから言ってね♪
> いつも▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
> 今日の応援して帰るねー^^

いつもありがとう♪
バナー お願いしようかなぁ☆(*゜ー^) 

なおこのおまけさんへ

> ひこにゃん、女の子だったんだ!!
> カブト=男の子だった!!
> ひこにやんの体型がかわいくってたまりません、、
> 癒やされました、、私も会いたいなー。

あれれ?そういえば カブトってふつう男の子だ!!
可愛いし 動きもかわいらしぎるから、女の子にしかみえなくって疑ってなかった。
もしかして 性はないのかもしれないし(;^_^A アセアセ・・・
勝手に決めちゃってましたぁ・・・
可愛いので、ぜひ ひこにゃんに会いにご旅行なさって~

> お母様、本当にお綺麗ですね、親御さんと旅行できて
> はろぉちぐ♪さん幸せですね・・。

ハイ 両親とは仲良くないのですが(気が合わない…)
生きてるうちに旅行できて良かったです(父とは30年ぶりくらいかも)

No title

ひこにゃんって女の子だったんですか!!
私これまでずっと男の子だと思ってましたよぉ☆
兜をつけて、なかなか勇ましい女の子かな~と思ったら、
動きはチャーミングな女の子そのものでしたね♪♪
癒されるっていうのがよくわかりますぅ!!
最後までキレのある動きで、がんばっていましたね(笑)。

了解です

写真は何か使いたいのある?

♪みくママ♪さんへ

> 写真は何か使いたいのある?

あにゃ o(*^▽^*)oありがとう♪
写真は みくママの好きなにゃんのアップでお願いします。。。

Chocolatさんへ

> ひこにゃんって女の子だったんですか!!
> 私これまでずっと男の子だと思ってましたよぉ☆

私が 勝手に決めちゃって怒られるかしら?
そうですよね・・・ひこにゃん 性別不詳ですね・・・

> 兜をつけて、なかなか勇ましい女の子かな~と思ったら、
> 動きはチャーミングな女の子そのものでしたね♪♪

そうなんです、この動き見たら どう見ても女の子にしか見えなくって~
思い込んでましたぁ(;^_^A アセアセ・・・

> 癒されるっていうのがよくわかりますぅ!!
> 最後までキレのある動きで、がんばっていましたね(笑)。

けっこう 体力勝負だと思います。
今はいいけれど、暑い時期は・・・かわいそうですね。

No title

ひこにやんがいくらかわいくても、
たまごベッドからのびーをするポワちやまの魅力には勝てませんねー^^
天蓋つきのベッドに守られた、深窓のお姫さまみたいよー♪
あ、ポワちゃんばかりほめたら、
クレちゃんの、伸びたお手手でパッシンされるかなー^^;

No title

ひこにゃんだーーー!
かわいいね♪今の時期、着ぐるみはあたたかだろうけど、これから辛いねー(現実的すぎる?)
ポーちゃんの伸び、かわいい~~~!ニョキーーーンって手がぁ(#^-^#)

ひこにゃん可愛い♪

こんばんわ~
動きのあるひこにゃんを見たことがなかったので、とっても楽しく見せて頂きました(=^^=)
しぐさが女の子らしい?から余計に可愛いのかもしれませんね~

私は彦根市へ行ったことがないのですが、母の実家が山口県の山側なので近いですよね!

お母様、素適な方ですね(*^^*)
若い頃はさぞやモテモテだったのでは?(笑)
母も山口市で友人と下宿して女子大へ通っていたので、おととし一緒に
帰郷した折に、電車の車内から母校が見えた時にすごく喜んでいましたよ(=^^=)→やはり、他大学の男の子達とダブルデートしたそうです。

No title

時間がなくって応援だけでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ブログ村さんが不具合?なのか開きにくいのでちと心配・・・。

まゆさんへ

> ひこにやんがいくらかわいくても、
> たまごベッドからのびーをするポワちやまの魅力には勝てませんねー^^
> 天蓋つきのベッドに守られた、深窓のお姫さまみたいよー♪
> あ、ポワちゃんばかりほめたら、
> クレちゃんの、伸びたお手手でパッシンされるかなー^^;

まぁ ひこにゃんより ポワが可愛いって 言ってもらえて
ポワロー喜びます!!ありがとう♪
しかも お姫さまだなんて♪
我が家では 姫だと思ってるけれど、オンにゃの子の親って
みんな 姫だって思ってますものね~
まゆさんところも ちいさな姫にゃんが(*^。^*)

Raeさんへ

> ひこにゃんだーーー!
> かわいいね♪今の時期、着ぐるみはあたたかだろうけど、これから辛いねー(現実的すぎる?)
> ポーちゃんの伸び、かわいい~~~!ニョキーーーンって手がぁ(#^-^#)

ひこにゃん あまり期待はしてなかったけれど、
かわいかったよ~
ウンウン 絶対中に入ってる子が可愛いんだよ~(こちらも現実的 汗)
ポワロー 伸びかわいいよね、うふ いい写真撮れた♪

未未子さんへ

> こんばんわ~
> 動きのあるひこにゃんを見たことがなかったので、とっても楽しく見せて頂きました(=^^=)
> しぐさが女の子らしい?から余計に可愛いのかもしれませんね~

可愛かったですよ~
そんなもん ってバカにしてたダーも ひこにゃんを見たとたん
にこにこモードで♪
私が撮った動画を 早く見せろ見せろってうるさかったんですよー

> 私は彦根市へ行ったことがないのですが、母の実家が山口県の山側なので近いですよね!

そうなんですね。
山口には大人になってから行ってないなー 今度は行ってみたいなぁ

> お母様、素適な方ですね(*^^*)
> 若い頃はさぞやモテモテだったのでは?(笑)
> 母も山口市で友人と下宿して女子大へ通っていたので、おととし一緒に
> 帰郷した折に、電車の車内から母校が見えた時にすごく喜んでいましたよ(=^^=)→やはり、他大学の男の子達とダブルデートしたそうです。

ははは(⌒▽⌒)
母は 若いころはキレイでしたよ♪
私は 父と母と半分こ似てるんで 残念な結果に。。。笑(≧▽≦)ノ
でも 母は今は垂れ目で あんまり・・・雰囲気だけ派手で若いです。
ええ ええ、若いころはモテた自慢が激しい、性格は悪いかも~(;^_^A アセアセ・・・

baraiさんへ

> 時間がなくって応援だけでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
> ブログ村さんが不具合?なのか開きにくいのでちと心配・・・。

お忙しいのに いつもありがとう♪です。
ブログ村さん 長い時間調子悪かったですね・・・

No title

独身のお気楽時期には、滋賀のエリアも日帰りドライブ圏内でした。
今は、こんな生活で出かけられませんが(汗)
ひこにゃん、はじめて知りました♪
出かけられない私には、ちょっとした観光気分を味わえ楽しめました。

DANAさんへ

> 独身のお気楽時期には、滋賀のエリアも日帰りドライブ圏内でした。
> 今は、こんな生活で出かけられませんが(汗)

ひとりで運転? すごいです!
滋賀は結構いいですよね。
湖 大好きなんです私。
でも お仕事が滋賀が多くて にがい思い出も多いの。。。

> ひこにゃん、はじめて知りました♪
> 出かけられない私には、ちょっとした観光気分を味わえ楽しめました。

ひこにゃん ご存じなかったですか?
かわいいでしょう?
ご当地ものに会えると 旅行気分盛り上がりますね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

