スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝んねと ラクスちゃんありがとう…

1-IMG_2505いらっしゃい



2月22日の記事で 猫の日企画「ジェニファーを探せ!!」クイズを出題!!
たくさんのご参加ありがとうございました♪
解答は26日いっぱいで閉め切らせていただいてます!
正解は 明日の記事で発表ですので 楽しみにお待ちくださいませね~
4月には ある程度ポーチャを貯めていただいた方の 還元企画をします♪
それもお楽しみに ご参加くださいね~






寝んねの画像を集めてみたよ。

にゃんずの寝姿って すごく癒される~


Jennifer(ジェニファー) 
お気に入りの “Handmade Shopねこ館” さんのベッドで・・・
2-IMG_2053.jpg


ねこ館さんのベッドは 手づくりだから 世界で一つだけのベッドです♪
2-IMG_2730.jpg

お写真は嫌いでしゅ!!
2-IMG_2158.jpg

キャットステップのカップもお気に入りの場所
2-IMG_0190.jpg

グルーミング
2-IMG_0196.jpg

あくび~
2-IMG_0186.jpg

お寝ぼけ顔
2-IMG_0203.jpg



Cresson Vert(クレソンヴェール) 
めずらしく「たまごでおやすみ 大」で寝んね
2-IMG_1627.jpg

2-IMG_1640.jpg

寝んねにも性格って出るよね~ クレソンらしい格好だわ
2-IMG_5247.jpg

それによく見ると やっぱ宇宙と交信中だし
2-IMG_5244.jpg

こんなところで寝んねもクレソンらしい!!
2-IMG_0558.jpg

ママ なんか言ったきゃ?
2-IMG_0552.jpg



Poireau Jeune(ポワロージュンヌ)が スーヤスヤ
2-IMG_1554.jpg

あったかいね~ ママのお布団の中だよ
2-IMG_1552.jpg

2-IMG_1546.jpg

2-IMG_1550.jpg

2-IMG_1545.jpg

2-IMG_1543.jpg

大好きなにゃんモックでも やっぱり ぐっすりスヤスヤ
2-IMG_0184.jpg






<ラクスちゃん ありがとう・・・> 



1週間前・・・2月20日金曜日23時20分ごろ、
Poireau Jeuneの母猫 Lacusちゃんが天国に旅立ちました。


私は二時間後に連絡を受けましたが、
ラクスちゃんは ずっとお医者様要らずの元気な子だったので
あまりに突然の訃報に ただただ驚くばかりでした。


それでも まだ若く あんなに元気だったラクスちゃんが。。。
ショックで眠れない日が続いていました。


ブリーダーさんが 一昨日ブログでご報告されていましたが、かわいい
ラクスちゃんのお写真を見ていると 後から後から涙があふれました。




ラクスちゃんは とても気高く賢く、キレイでおしゃれなママでした。
ちょっと 子育ては気まぐれで 放棄気味だったけれど・・・!!
ブリーダーさんから たくさんの愛をもらい、彼女もブリーダーさんを
とても大好きでした。


私はラクスちゃんには一度しか会ったことがありません。
ポワをお迎えに行ったその日に ほんの1分ほど見かけただけでした。
最初は キレイな猫さん・・・という印象だけ。。。
でも ブリーダーさんのブログなどで後から ラクスちゃんの武勇伝!?を
聞くたび 彼女を大好きになっていました。

私のイメージでは 絵本『100万回生きた猫』の “しろいねこ”さん。


そんなラクスちゃんは、苦しみの闘病もなく ブリーダーさんに見守られ
あっさり綺麗に逝ったそうです。
ラクスママ 最後まで・・・彼女らしい逝き様でカッコイイ!!
ブリーダーさんの文章に触れて 私はいつのまにかホッとしていました。


まだ5歳半だったので 残念でなりませんが、彼女の生きた時間は
多くの愛にあふれ かけがえのない濃い時間で。


そして たくさんのかわいい子供たちに、彼女の愛と遺伝子が受け継がれ
今 ラクスママの子猫と暮らしてる多くの人を幸せにしていますハート
ポワローには ラクスちゃんの面影が いっぱいあります。



ラクスちゃん 本当にありがとう。
かけがえのないポワロージュンヌを産んでくれてありがとう。
どうぞ安らかに。。。


そして天国でゆっくりしながら・・・ おしゃれ優先でいいから、
たまには あなたの子供たちを見守っててね♪




     お友達のブログで私が元気をもらえた FLASHが開きます

                  矢印  矢印  矢印
  

            5-CAV8QOC8ラクスちゃんありがとう





ぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。



1-IMG_2802またね



関連記事
スポンサーサイト

タグ : ラクス ジェニファー クレソン ポワロー フラッシュ FLASH 寝んね ベッド ねこ館

Comments

No title

おはようございます(*^_^*)

あちらの方でご訪問頂きありがとう。
ホントに楽しい一日を過ごすことができました♪

またお邪魔しますね~

(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

あら・・rinちゃんが・・( '∇^*)^☆うふっ♪

はろちゃんは、ベッドも作るのねー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

♪みくママ♪も作れるようになりたいなー

何で作れるの?お勉強したんだよね。。
><家庭科、授業出ておくべきだったわ・・

ラクスちゃん まだまだ早いよねー
本当にラクスママもつらいよね。。
でもお子ちゃまが元気で居てくれるのは、ものすごい
嬉しいと思うよ、
分身だもんね

ポワちゃん いつまでも元気で居て欲しいよね

いつも☆⌒(*^▽゜)vありがとう
応援して帰るね~

No title

3にゃんそれぞれ、寝姿にも個性があって見てて和みましたヾ(*'▽'*)ノ

ラスクちゃん、早いお別れでしたね。本当に辛い事。
でも今頃天国でおしゃれして、見守っていてくれてるでしょうね。
ポーちゃんこれからも可愛い姿、たくさん見せてね♪

No title

ジェニちゃん、すごーくすてきなお姫様ベッドね♪
クレちやんはかまくら風と、高層マンション風がお好き??
ポワちゃんの天蓋つき風ベッド、
快適そう!!
ベッドも手作りですかー???
すごーい!!!

No title

みんにゃそれぞれのベッドでぐっすりんこですね♪♪
穏やかな寝顔を見ていると、心がいっぱい満たされます☆
ラクスちゃんの急な旅立ちは本当に残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

rin さんへ

> おはようございます(*^_^*)
> あちらの方でご訪問頂きありがとう。
> ホントに楽しい一日を過ごすことができました♪

初めまして♪
私はコメ残さなかったのに・・・ご訪問&コメ○o。ありがとぅ。o○
rinさんのお写真見て(口元とあごのラインで)平松愛理さん似と思いました。
プチオフ会 楽しくて良かったですね~
お嬢さん 思いのところに合格するといいですね!!(〃⌒ー⌒)v

> またお邪魔しますね~

ありがとうございまぁす♪
私も伺いますね。

♪みくママ♪さんへ

> あら・・rinちゃんが・・( '∇^*)^☆うふっ♪

見に行っただけなのに 足跡わかったみたいで 来てくれたの♪

> はろちゃんは、ベッドも作るのねー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
> ♪みくママ♪も作れるようになりたいなー
> 何で作れるの?お勉強したんだよね。。
> ><家庭科、授業出ておくべきだったわ・・

誤解だよ~ ベッドなんて作れないっ!!
あのベッドは プロの方の手作り(*^。^*)エヘヘ♪
私 中学の家庭科で パジャマがクラスでひとりだけ仕上がらなかった
頑固で 不器用なヤツだよー。(>_<)
パジャマは着ないし、作る気なかったんだー それを授業でも押し通した!
しかも 足ふみミシン 操作が雑だからすぐ糸切っちゃって。

> ラクスちゃん まだまだ早いよねー
> 本当にラクスママもつらいよね。。
> でもお子ちゃまが元気で居てくれるのは、ものすごい
> 嬉しいと思うよ、 分身だもんね
> ポワちゃん いつまでも元気で居て欲しいよね
> いつも☆⌒(*^▽゜)vありがとう  応援して帰るね~

うん 早かったよ・・・
ブリーダーさん 辛いと思うよ。
うん 分身 忘れ形見の子たち みんな元気で
ずっと元気でいてほしいね
いつもありがとう♪

☆ゆみ☆さんへ

> 3にゃんそれぞれ、寝姿にも個性があって見てて和みましたヾ(*'▽'*)ノ

寝る場所にも 格好にも 個性があって 何頭いても楽しいわ♪

> ラスクちゃん、早いお別れでしたね。本当に辛い事。
> でも今頃天国でおしゃれして、見守っていてくれてるでしょうね。
> ポーちゃんこれからも可愛い姿、たくさん見せてね♪

ラクスママ、本当に キレイで 個性的な猫さんだったの。
うんうん 天国でも キレイにしてると思うよ。

ありがとう、ポワローをこれからも応援してね♪

まゆさんへ

> ジェニちゃん、すごーくすてきなお姫様ベッドね♪
> クレちやんはかまくら風と、高層マンション風がお好き??
> ポワちゃんの天蓋つき風ベッド、
> 快適そう!!
> ベッドも手作りですかー???
> すごーい!!!

いあいあ・・・エライ誤解です!!(;^_^A アセアセ・・・
ベッドは作れません・・・あれは プロの手作りです。
プロさんのデザインで手作りで 世界に一つのベッドなの。
そりゃあ 私も好みがうるさいほうだから 自分でベッド作れたら
嬉しいけどね~♪

Chocolatさんへ

> みんにゃそれぞれのベッドでぐっすりんこですね♪♪
> 穏やかな寝顔を見ていると、心がいっぱい満たされます☆

ハイ(*^。^*)エヘヘ♪
にゃんこの寝顔って ホントに 幸せをくれますよね~

> ラクスちゃんの急な旅立ちは本当に残念でしたね。
> ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございます。
命ってとっても大きくって強いのに 時にはとってもあっけなくて、
残念でした。。。

No title

それぞれの寝場所・寝方ですねぇ~。
ラクスちゃん、まだ若く・・・そして突然で・・・残念ですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
フラッシュも見てきました、前を向いて歩こう・・・私も頑張らないとっと。

No title

みんなねてるぅ~~(#^-^#)
ジェニちゃんが寝てるベッド、お姫様みたい♪

ラクスママが天国に旅立ってもう1週間経とうとしてますね。
あまりにあっさり逝ってしまったけど、ラクスママの生き方の美学をとても強く感じましたよ。
ママは、天国から娘や息子たちを見てくれてるでしょうね(^^) ずいぶん気持ちも落ち着きましたが、本当に驚きましたよ。

No title

にゃんさんの寝姿・・・心癒されます。
ベッドもかわいいです!

♪ラスクちゃん、綺麗な猫さんなんですね。
まだ早すぎるとおもいますが・・・天国で元気に過ごして欲しいです。
♪ラスクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

 こうして見ると、ジョニ姉もポーちゃんも女の子ね・・
おしとやかに寝てますよね・・それに比べて、、
やはり男の仔の寝方は豪快ですね、、
いや~~ダイナミックですわ~~~!!
あんな、格好で寝て、、おまけに宇宙と交信して、
クレソン君はすごい!!

 ラスクママのご冥福お祈りします。
5歳半なんて、本当に早すぎますね・・
ママの分までポーちゃんには、
長生きしてもらいましょう!!

(●`>Д<)ノ今晩和

opi rinaって言うサイトがあるんだけど、そこでPETの写真投稿して採用されたらQuoカードがもらえるよ。
♪みくママ♪採用されたから見てみて~~

で、投稿してみてね♪

No title

皆様、この度は娘のラクスへ数多くのお悔やみのお言葉を戴きました。
我が事の様に、ご心痛く下さりまして、これもラクスの美徳と思いました。
彼女の個性や思考の遺伝子が、彼女の子供達に受け継がれている事を思い、その子供達が元気で健やかに長生きしてくれる事を切に願います。
ぽーちゃんをはじめ、彼女の子供達の様子をブログを通して拝見し、この悲しみも乗り越えていける気がしました。
末永く、宜しくお願い致します。

baraiさんへ

> それぞれの寝場所・寝方ですねぇ~。

(*^。^*)
ですよね!にゃんずは ホントおもしろーい!!

> ラクスちゃん、まだ若く・・・そして突然で・・・残念ですね。
> 心よりご冥福をお祈りいたします。
> フラッシュも見てきました、前を向いて歩こう・・・私も頑張らないとっと。

若かったけれど、濃い猫生だったなぁと・・・
ありがとうございます。

Raeさんへ

> みんなねてるぅ~~(#^-^#)
> ジェニちゃんが寝てるベッド、お姫様みたい♪

このベッドは 気に入っています (=^▽^)σ
ねこ館さんのベッドは 可愛いのは3分で売り切れるから買うのも大変!
ホントは この生地で、形違いを狙ってたの・・・

> ラクスママが天国に旅立ってもう1週間経とうとしてますね。
> あまりにあっさり逝ってしまったけど、ラクスママの生き方の美学をとても強く感じましたよ。
> ママは、天国から娘や息子たちを見てくれてるでしょうね(^^) ずいぶん気持ちも落ち着きましたが、本当に驚きましたよ。

そうですね・・・明日で もう 2週間です。
遺体を見てないから やっぱりまだ信じられない感じですが。
天国で幸せに暮らしていてほしいな。

まりま~さんへ

> にゃんさんの寝姿・・・心癒されます。
> ベッドもかわいいです!

ウンウン にゃんずの寝姿は 最高ですよね!
ベッド お気に入りです(*^。^*)

> ♪ラスクちゃん、綺麗な猫さんなんですね。
> まだ早すぎるとおもいますが・・・天国で元気に過ごして欲しいです。
> ♪ラスクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ハイ きれいな上品な猫さんです。
も一回 会いたかったなぁ・・・
ありがとうございます。

おまけさんへ

>  こうして見ると、ジョニ姉もポーちゃんも女の子ね・・
> おしとやかに寝てますよね・・それに比べて、、
> やはり男の仔の寝方は豪快ですね、、 いや~~ダイナミックですわ~~~!!
> あんな、格好で寝て、、おまけに宇宙と交信して、クレソン君はすごい!!

クレソンは いつも大胆で、びっくりしますよ~
あの子は 間違っても女の子には見えません(;^_^A アセアセ・・・
でも 甘えん坊なので すっごくかわいい♪親ばかぁ!

>  ラスクママのご冥福お祈りします。 5歳半なんて、本当に早すぎますね・・
> ママの分までポーちゃんには、 長生きしてもらいましょう!!

ありがとうございます。
本当に早くて びっくりしました。
はい ポーちゃんに元気で長生きしてもらいます!!

♪みくママ♪さんへ

> opi rinaって言うサイトがあるんだけど、そこでPETの写真投稿して採用されたらQuoカードがもらえるよ。
> ♪みくママ♪採用されたから見てみて~~
>
> で、投稿してみてね♪

情報 ありがとう(^O^)
また 見に行ってみるよー

花粉症かと思ったら 熱が出てきて寒気が・・・風邪かも~(ToT)
急に寒かったりするから ♪みくママ♪も 気を付けてね~

DANAさんへ

> 皆様、この度は娘のラクスへ数多くのお悔やみのお言葉を戴きました。
> 我が事の様に、ご心痛く下さりまして、これもラクスの美徳と思いました。
> 彼女の個性や思考の遺伝子が、彼女の子供達に受け継がれている事を思い、その子供達が元気で健やかに長生きしてくれる事を切に願います。
> ぽーちゃんをはじめ、彼女の子供達の様子をブログを通して拝見し、この悲しみも乗り越えていける気がしました。
> 末永く、宜しくお願い致します。

DANAさん この度は 心中お察しいたします。
ラクスちゃん 天国で幸せに マイペースで暮らしてるかな?
たまに こちらに遊びに来ては 家族や子供たちのお茶目な行動に
あきれてるかな・・・
ポワローに少し ラクスママの面影を見つつ、大切に育てますね。
ありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。