スポンサーサイト


にゃんずのお手伝い

2-IMG_1607いらっしゃい


不器用で いい加減で 集中力がない わたし
だから手芸って苦手なんだけど、小さいころって自分を知らない・・・から
女の子らしい事に憧れて 小学校4年から6年まで2年半、
血迷って 「手芸クラブ」に入ってたのよーふるーつ☆Cultivation・笑(小)


手芸クラブの冬の定番は編み物。
でも小学生だから 基本の編み方しか習わない。
そんななのに 大晦日に実家に行った時、
父が「この帽子と同じ色のマフラーが欲しい」っていうから
あずき色の毛糸でマフラーを編むことにしたの。


今回は棒針で、5年前にマフラー編んでるから覚えてるって思ったけど、
最後の糸の始末のやり方を忘れてて 友達に絵文字名を入力してくださいで問い合わせた!
老化は完全に進んでるわ・・・おそろしや~えぇ
まえに 鈎針編みを20年ぶりにしようとした時は 編みかたさえ全部忘れてて
同じ友達に来てもらって教えてもらったんだけどね~ぷぷ


そんなことはどうでもよくってー。


編み物をしてると にゃんずって決まって、お手伝いに来ちゃうんだよね~
2-IMG_5979.jpg


編み棒には じゃれる!
毛糸にも じゃれる! 食いつく! 絡みつく!
2-IMG_5887.jpg


ジェニファー
2-IMG_5891.jpg


2-IMG_5892.jpg


2-IMG_5886小  2-IMG_5894小  2-IMG_5895小


クレソンヴェール
2-IMG_5882小  2-IMG_5883小  2-IMG_5877.jpg


2-IMG_5877.jpg


ポワロージュンヌ
2-IMG_5905小  2-IMG_5897小  2-IMG_5901小


2-IMG_5898.jpg


2-IMG_5899.jpg


2-IMG_5904.jpg



ん~ 進みやしないぃー
こんなにぐっすりこんで寝てると思っても・・・
2-IMG_5932.jpg


2-IMG_5939.jpg


ありゃりゃ~
2-IMG_5928.jpg

困ったものだわ~
2-IMG_5929.jpg



この模様は けっこう楽しい動画が撮れたの♪
flip clipさん容量いっぱいで今回はFC2動画だから
音声加工してなくってごめんなさーい。
BGMのニュース番組の特集が『婚活』だけど気にしないでぇ~きゃー!




ジェニファー 毛糸にじゃれる  53秒 自然音声有り



↓ こちらは とくにおススメよ~。
  何が面白いかって…見てのお楽しみね


クレソンヴェール 毛糸にじゃれる  65秒 自然音声有り





にゃんずが ひとりでも起きてる時は編み物ってできないのよね~。
もともと編み物好きでもないし、週一度くらいしか編まなかったら
マフラーができ上がるのに一か月もかかっちゃったわ~


いつもありがとう♪
今日は こんだけ~キティちゃん



ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。





2-IMG_1595また来てね



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)




<つれづれなコト>  出来上がったマフラー



あはは なんとか使えそうです。。。
2-IMG_7197.jpg



ちょっと小さいので、これは コートのインに・・・って渡した。
また来年にでも もうちょっと大きいのを編むつもり。。。
そう そのつもり。。。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 動画 毛糸 お手伝い マフラー

Comments

No title

すごい♪
マフラーかわいい!パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
でもやっぱり、にゃんずはじゃれちゃうよね~
これもまたかわいい行動・しぐさだにゃん♪ぽちりん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マフラー完成おめでとうございます!!ステキですよぉ♪
お父様もお喜びになられたことでしょうね~~。
手芸クラブって、なんだか懐かしいです♪
私も小学生の頃に入っていたのを思い出しました(笑)。
フェルトのマスコットとか、よく作ってたなぁ…。

鍵コメさんへ

 ありがとう♪(^O^)

そうそう それのことなの。それを作りたいの・・・
本を またネットで探してみようかな♪

すごく楽しそうなクラブに入ってたのね~
わたしの6年の後期は 合唱部だった♪
手芸クラブより コーラスクラブのほうが楽しかったわ(>_<)

No title

娘からてづくりマフラーの贈り物・・。
こんな障害(?)を乗り越えてまで
一目一目、父のために・・。
じわ~~~~~~~っ。

でも、そんなお話はさておいて
やっぱ毛糸が楽しいのよね♪
そう、遊ばずにはいられないのだよね!


 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

♪みくママ♪自慢じゃないけど、家庭科の授業
出たことないのよ~~

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

だから何にも出来ない><
出ておくべきだったわ・・

メールありがとうね~~
また連絡します=


応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

キリバン頑張ってね

No title

ステキなマフラーができあがりましたねw
はろぉちぐ♪さんのほか、ニャンズの手もはいってるし、
もしかしたらニャンズの毛も編みこまれてるかもかも??

わたしは、この冬は、編み物してないにゃ~ぁ。。。

No title

マフラーを編めるなんて凄い!
私は、そのような高度の技が使えませんので、かなり尊敬いたします。
お父様、絶対喜びます!!
にゃんずはやっぱり毛糸に弱いんでしょうねぇ~。
動画カワユスすぎです><

あ、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました~^^

No title

にゃんずお手伝いしてますね~(*≧m≦*)プププ
昔から、猫に毛糸玉ですから~(^^)

でも、立派にマフラー仕上がったんですね!
エライ!
私も最後の始末忘れてる(-_-;)

No title

キリバン もう一度入ってみて・・

いけるかもよ(*^-^*) ニッコリ☆

♪みくママ♪さんへ

 あ。楽天さんは 1日一回カウントじゃないのね~。
今 間違って みくママさんところ行ったら 55557だったよ・・・
あはは(⌒▽⌒)
ニアピンね♪

☆ゆみ☆さんへ

毛糸は楽しいみたいよんo(*^▽^*)o
ジェニの動きと クレのしつこさに 笑っちゃいます
(;^_^A アセアセ・・・

Chocolatさんへ

父 マフラー使ってるようです。。。
嬉しいとか言わないですけど(;^_^A アセアセ・・・
まぁ Chocolatさんも手芸クラブに?
おんなじですね(〃⌒ー⌒)v

清少にゃごん さんへ

毛糸と猫 久しぶりに見て
あまりにはしゃぐので面白かったぁ♪
遊び方は 個性的で、クレはもう大変でしたよぉ!!
(;^_^A アセアセ・・・

♪みくママ♪さんへ

♪みくママ♪ぁ・・・・
もしかして不良だったの~?
三分の二はでないと進級できなくなかった?
私は数学が、出席日数ギリギリだったよ(^▽^;)

みかこさんへ

あははo(*^▽^*)o
にゃんずの毛、かなり編み込まれててね、
父に渡す前に ずいぶん取ったのだけど・・・ちょっとは入ってるほうが記念になるかなナンテ残しておきましたぁ
(*^。^*)エヘヘ♪

なおこさんへ

マフラーは初歩だから 誰だって編めますよ♪
私でも編めたんだからぁ☆(*゜ー^)
父は嬉しいとは言わなかったけど 使ってくれてます。
間に合ってよかった(;^_^A アセアセ・・・

うちも昨日 リンク> あ、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました~^^

ずびさんへ

毛糸に大ハッスルですよね~
楽しいみたいでしたぁo(*^▽^*)o

マフラーなんとか仕上がりました。
一度やったら手が覚えてるかと思ったけれど、忘れるもんですね~
編み方って(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

