スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家を探検

2-IMG_1819いらっしゃいませ


久々に日記です。
日記といっても うちのブログの場合、三日は遅れちゃうもので。。。
今回は 先週の土曜日(1月31日)のことになります


その一週間前の土曜日に3にゃんのワクチン接種に行って、ポワロージュンヌが咳をしていたことは少し書いてましたが、おさまってたんです。でも 木曜からまた咳をするようになったので動物病院につれていくことに。


 午前中は私の胃痛のための病院に行き、ポワのかかりつけのクリニックは土日は午前中しかやってないので 少し離れた動物病院へ連れていきました。


2-IMG_3026.jpg

2-IMG_3027.jpg

2-IMG_3035.jpg


前回(12月)にポワが気管支炎になったとき診ていただいた病院なので 症状もよくわかると思って。案の定 気管支炎が再発(ポワは 気管支が敏感なのかもしれませんね)で、2週間 飲み薬カプセルを処方していただきました。


 診察台の上で 怪訝そうな表情のポワロージュンヌ。
実はこれ 体温測ってるところ・・・おちりに体温計が入ってるんですぅ
2-IMG_7338.jpg
ポワロージュンヌの咳は その後聞かないし、元気も食欲もあるので
心配は要らないですよ~。
二週間後に レントゲンを撮りにまた病院へ連れて行きます。



実家の母に デジカメを買ってきてと頼まれてて 買っていたの。
ポワを連れて行った病院から実家へは車で20分ほど。
カメラの扱いの説明をしないといけないので立ち寄りました


ポワを実家に連れて行ったのは去年の5月以来だから7か月ぶり。
ジェニファーとは違って 私たちが居ればうちでなくてもリラックス~かな…
2-IMG_7339.jpg

2-IMG_7341.jpg

2-IMG_7343.jpg

2-IMG_7344.jpg

2-IMG_7349.jpg


写真はないけれど、様子を見にきた実家のお爺ちゃん猫レオくんに
「あっちへ行きなさいよ、目障りよ」って威嚇してましたよ~。レオでさえ
立ち入り禁止の和室に入れてっもらって 態度の大きいお客様ですね~
(念のため、エイズキャリアの実家猫には 1メートル以上うちの子を近づけないようにしています)


お仏壇が気に入ったようで お仏壇台に上がって調査するポワ
2-IMG_7377.jpg

2-IMG_7360.jpg

2-IMG_7361小  2-IMG_7359小  2-IMG_7350小

2-IMG_7363.jpg


よほど気に入ったのか、お仏壇の横のスペースにちんまり
2-IMG_7369.jpg

2-IMG_7370.jpg

2-IMG_7371.jpg




床の間を探検中。
2-IMG_7382.jpg



一時間後には もとの場所で寛ぎ出しました
2-IMG_7384.jpg

2-IMG_7385.jpg

2-IMG_7386.jpg

2-IMG_7388.jpg

2-IMG_7390.jpg


2-IMG_7389.jpg



ちょっとおネムになってきたポワは このあと、「お家に帰ろうよ」って
自分からキャリーケースに入って催促。すぐ実家を後にしましたよ~。




更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!




2-P1050199またきてね

ご訪問 大変うれしく思います♪
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)
最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。


img451d6fc6zik3zj.gif


tamachan.jpg







<つれずれなコト>  胃カメラの予約



 私の胃は、せっかくこの前(呼吸も辛いくらいの激痛もお薬でおさまり) 胃カメラを回避したはずが、薬を2週間飲んでるにも関わらず 腫れたような痛みがなかなかきえないことと 空腹時に痛むことが改善されないので 胃カメラを勧められ、しかたなく9日に検査の予約をいれました。



2週間前 調べてもらったピロリ菌の検査は 陽性でした。
ピロリ菌除去には 十二指腸潰瘍か胃潰瘍の所見がないと保険が効かないらしく それでもしてほしいとお願いしてみたのです(もともとピロリ菌が居るなら退治したくて検査を受けました、今後 胃潰瘍になりにくくするためです)が、まず 現在の病状を見ましょう・・・とのことでした。



初めて胃カメラを飲んだのは去年7月、診断は多発性胃潰瘍でした。
今回と同じ 胃酸をおさえる一番強い薬と、粘膜を保護し修復するお薬を一か月飲んで8月の胃カメラでは 慢性胃炎のほかは 改善されてキレイになっていると言われていました。



胃カメラの麻酔が合わず めまいが一日残るので避けたかったんですよね・・・気が重いです。現時点で胃痛がマシになっているので 予約を断ろうかと逃げたくてしかたない意気地のない私。痛くなくても胃カメラってうけた方がいいんでしょうか?痛くないので もう胃潰瘍ではないと思うんですが・・・。


考えると怖いので、考えないように過ごしています・・・


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー 寛ぐ 実家 クリニック 気管支炎 胃潰瘍 胃カメラ 探検

Comments

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

まぁ 女の子のお尻でお熱測るなんて・・・><
恥ずかしいじゃない

実家では何となく緊張してる感じがするねー^^
「ママ・・帰りたいよ~~」なんて

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

はろちゃ~~~~~~~~ん
嫌なのはわかる★怖いのもわかる★★
多分、大丈夫だと思うけど胃カメラ飲もうね。。

安心のためにも。。
3にゃんのためにも・・ね♪

がんばれ~~~
悩んでても、しんどいよーーー

No title

ポーちゃんご実家の素敵な和室でモデルさんみたいだわぁO(≧∇≦)O
背景が変わると、見え方も違うね☆

はろぉちぐ♪ちゃん、体のこと心配で不安だよね。
でも健康が第一だからね!
何とか乗り越えてね。陰ながら応援してます(人´∀`).☆ぽち

No title

胃潰瘍にはビロル菌が関係してるっていわれますね。
インフルエンザの薬の副作用で胃の重いわたしですが、胃自体が空腹時に痛んだりするのも、
辛いことと思います。
ピロル菌退治によく効くヨーグルトとかも出てますが、
やっぱり基本はお薬ですよね
ストレスも胃に響くっていいますから、
にゃんずとお花に囲まれて、なるべくストレスの無い生活をすごしましょ♪

No title

ポワちゃん、気管支炎だったのですね(涙)。
お薬が効いて、今はだいぶ症状が軽くなってきているのかな??
こういうのは人間もだけど、なりやすい体質ってありますものね~。
私も花粉症だけど、咳に症状が出てるし(汗)。お大事にですぅ!!
胃カメラも下手なところだと、本当につらいですよね~~。
もっとラクな検査だったら、私たちのような潰瘍持ちの人間は
気軽に病院に通えたりするけど、あれはストレスですね(涙)。
とにかく、今はごムリされませんようにですよぉ!!

No title

ポワちゃん、なんておりこうさんなんでしょー!
病院も、おでかけもちゃんとできるねw
お仏壇には、ご先祖様とか、ご家族の想いがある場所だから
ポワちゃんも、お気に入りになったのかなぁw
見上げてるショットが、お参りしているみたい^人^

ちぐさん、いよいよ胃カメラかぁ;;;
数々の検査がある中、胃カメラってほんとーに嫌な検査だよね;
昔ほど、カメラも太くないし 飲み込みやすいとか言うけど…
あの麻酔と、なんとも言えない感触が嫌だよねTへT
早くよくなりますように>人<

No title

ポワちゃんの気管支炎、早く良くなぁ~れ!!
お花とポワちゃん、めっさ美しい、素敵ングだわv-257
仏壇って・・・なぜか猫好きですよね!?
我が家も物珍しそうに探検します・・・。
胃、・・・検査は辛いけど痛みが続くと心配だし・・・。

No title

ポーちゃん、気管支炎だったんですね(T_T)
早く良くなってね~。
病院で撮影って、先生に聞くの?「撮影していいですか?」って??
私も撮りたいなっておもうけど、意気地がないからよう言わないの(^^;)
ぽーちゃん、ご先祖様がいらっしゃるからお仏壇が気に入ったのかなぁ。
ご先祖様も喜んではるでしょうね、かわいいお客様~~♪って。
胃の検査、こわいね。
私も2度と胃カメラはご免!って思ってるから、気持ちがよく分かります。
胃カメラ飲むことにストレスになってしんどくなるのも精神衛生上よくないね。受けた方がいいのかなぁ、やっぱり。うーん。

No title

ぽーちゃん(泣)
ぽーちゃん大丈夫ですかー?

クリニックお疲れ様!
おちりも嫌だったのに頑張ったのね~
早く良くなります様にv-22

はろぉちぐママも、お疲れ様でした。
体調はどうですか?
無理なさらぬよう、ゆっくり休んでくださいね。

ぽーちゃん、お仏壇の探索楽しかったかな^-^
狭い所にすっぽり入る姿、なんて可愛いのかしら~v-10

自らボイジャーに入り催促とは、
賢さも違いますね~^-^
見習ってほしい我が家の子達に(笑)

♪みくママ♪さんへ

ホントだよね~ 女の子のお尻でお熱測るなんて・・・
ポワはいい子で受けてくれました。

うん、実家は怖がらないけれど、やっぱ
お家が一番なんだよね。かわいい子(*^。^*)エヘヘ♪

胃カメラ 終わったよ~
先生がまた違って きつかったよ~
でも ホッとしてる。
励ましてくれて○o。ありがとぅ。o○

☆ゆみ☆さんへ

うちには 和室がないので なんだか新鮮だよね~
実家は元は70年前に建てられたんだけど、もう最初の部分は残ってない。
それでも、このお部屋でももう30年もので ボロボロだけどね。

胃カメラ なんとか済んだよ~
励ましてくれてありがとう。
(〃⌒ー⌒)v
がんばって治すね♪

まゆさんへ

胃潰瘍には そう ピロリ菌がかなり影響するけれど、お酒とたばことストレスが一番ヤバいと言われてます。私 身体がお酒は受け付けないし 煙草も吸わない・・・・でも
だからか ストレスがたまるのかなぁ・・・見えないけど 対人関係は細かいこと気にしちゃうタイプです。
ピロリ菌除菌成功後の 胃潰瘍発生率は 2割以下らしく、今回 保険適用で除菌することになったの。
がんばるわ~

まゆさんも体調 元通りに!お互い早く治しましょうね♪

Chocolatさんへ

ポワロー、気管支炎も ストルバイトも 体質みたいで・・・
心配ですねーちゃんと注意してやらないと。
チグの最初の症状が 咳 だったから 、咳を聞くと すごくどきどき
怖くなってしまう私なんです。。。
乗り越えなきゃ ダメなんですけど!!

今まで 同じ先生の胃カメラだったので 今回、Chocolatさんのおっしゃる
うまい下手っていうのがわかった感じです。
いつもは麻酔がつらいだけなのに、今回 カメラの最中もぐるんぐるんな
感じで 辛かったんです・・・
もう 二度と胃カメラ飲みたくないですぅ
胃カメラ もっと 楽にしてほしい
懇願します!!
お見舞いメッセージありがとうございました(*^。^*)

神崎愛香さんへ

ポワ、夏は車に乗せると ハァハァしてとっても心配なんだけど、
今回 病院も、おでかけも実家もなんとか大丈夫で良かったです。
ご先祖さま 私は 親不幸ものだけど、我が子は見守ってほしいな


胃カメラ 飲んできたよ~
声援 ありがとう♪ね。
今回 いつもよりまた辛かったけどね、済んだし、ホッとしてるよ。
ピロリ菌の除菌もすることになったし、今後は胃潰瘍もなりにくくなることを願うよ・・・

baraiさんへ

ポワにお見舞いコメントありがとうございます。
咳は 3日に一度くらい・・・これって治ってるのかしら?
うちには お花は置けないんで ポワとお花 嬉しいショットが撮れて私も満足です♪

お仏壇、猫って好きですよね~。
ニオイと めずらしいものが多いからかな?

Raeさんへ

ポーちゃん、風邪もひかすに気管支炎なの(T_T)
Monちゃん 風邪・・・予防接種の効果が切れたかな???
お互い 早く治りますように。。。

病院で撮影 うはは 聞いてなかった!!
ナンテ常識ないヤツって、思われてるわー。(+o+)
でも うん、聞いたら 撮らせてくださると思うよ・・・

ずいぶん前のコメントに答えてなかったような・・・ごめんね。
ワクチンは かかりつけのクリニックに行ったの(隣の市、車で30分)
この気管支炎関連は 私の通院があって土曜日の夜もやってる
病院へ(隣の市だけど、50分かかる)に行ってきたの。
北区は すごーく遠くてふだんは行けないや、やっぱさ。

猫って お仏壇好きだよね~
ご先祖様も喜んでるかなぁ 猫あまり好きな人居なかったんだけど・・・
(;^_^A アセアセ・・・

胃カメラ、ちょっと悩んでくれたの Raeさんだけだった・・・
やっぱふつうは お医者に言われたら受けるんだろうな・・・
でも やっぱ 今回受けてみて ヤダッタヨぉ!!
Raeさんは 受けなくていいように大事にね。
私も ダイエットにもなるから 今後すこーし食べるの減らして、がんばってみるわ・・
ストレスは 性格だからなぁ、どうしようもないなぁ(+o+)

ぽちたまさんへ

ぽーちゃん、気管支が弱いのかも・・・
咳って チグが最初の症状だったから 私 怖くて(泣)
早く良くなってほしいです・・・
お見舞いコメントありがとうございます。
オチリ、ポワロー がんばりましたよ~
クレソンなら 流血ものでしたからぁ(ToT)

私の胃カメラは昨日だったんですよー。
頑張りました。
ホッとしています。

ポワロー、実家でもいい子でいてくれて、でも やっぱり
お家が一番だったんでしょうね。
上手に いい時間に、キャリーに入って・・・
可愛い子です(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。