スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンレール遊び

2-292_9201こんにちは


昨日の記事で クレソンヴェールがジャンプに失敗、
ややこしや史上最悪の ややこしい事件びっくりをひき起こしたカーテンレール遊び。


今日は もう楽しめなくなった(クッションで渡れなくなった)カーテンレール遊びを楽しんでいた時のクレソンヴェールのお写真をご紹介。


クレソンの名誉のために添えておくと、運動神経抜群キラリラのクレソン、
一応ママの上には落ちないように気をつけてくれていた。
彼が この前落ちたのは 前日にママがカーテンレール遊び阻止のためにこんなふうにクッションを設置したからなの。
2-IMG_5781.jpg


クレのその遊びは にゃんこベッドタワー → 南側のカーテンレール → ママのベッドの右側の本棚 → 東側のカーテンレール と 移動するもの。 帰りに 本棚から南のカーテンレールに飛び移るのが やっぱりクレソンといえど 難関だった。


あやまって滑って怪我でもされたら困るし、眠りの浅いママは いつもこの遊びの時は 起き上がって ベッドにクレソンがダイブで降りるよう 誘導していたの。(ふみふみの感覚で ママの胸の上にダイブでもされたら ママ致命傷かもしれないしっ ねっ!!) 


出発地点 にゃんこベッドタワーって こんなタワーなの(これは少し前の画像)
2-105_0026.jpg

最上階から お部屋の南側のカーテンレールに移るクレソン
2-IMG_0612小  2-IMG_0613小  2-IMG_0614小

そしてカーテンレールの上を移動して ジャンプして
2-IMG_0615.jpg

本棚の上に飛び移る。
2-IMG_0619.jpg

2-IMG_0624.jpg

横にある東側のカーテンレールの上に移動して
2-IMG_0652.jpg

チェック チェック チェックぅ~
2-IMG_0643小  2-IMG_0636小  2-IMG_0642小

あのね~クレソン、
2-IMG_0635.jpg

毎日 チェックしてもさ、
2-IMG_0638.jpg

そこには もぐれないよぉ!!!
2-0901ぶ0639

再び チェック チェック チェックぅ~
2-IMG_0649小  2-IMG_0650小  2-IMG_0651小

それでさぁ エアコンの上にもね・・・
2-0901ぶ0637


乗れないったらぁっ!!
いったい自分がどんなに小さな子猫ちゃんだと思ってるの~きゃー!
2-0901ぶ0641

で、あきらめて(確認して) 休憩はこの本棚の箱の上がお決まりだった
2-IMG_1379.jpg

2-IMG_1378.jpg

さっき ここからクレソンが私の上にダイブしたら大変って話をしたけど、
ベッドに寝てクレソンを見たアングルは こんな感じなの
2-0901ぶ0632

ね!? 
ここから 私の顔や体めがけて飛び降りてきたら・・・ っこ 怖いよね~
2-IMG_0630.jpg

ジェニファーが にゃんこベッドタワーから気にして見てたよ
2-IMG_1372.jpg

私には そこへ行くなんて無理でしゅ。。。どやって帰るのぉ???
2-IMG_1373.jpg

ハイ、ママの誘導がない場合はね、
2-IMG_1371.jpg

さ、行くよっ!
2-IMG_1383.jpg

ジャーンプ♪ で 歩いて帰る・・・
2-IMG_1384小  2-IMG_1385小  2-IMG_1386小


これ、必ず めちゃ早朝のクレソンの日課だったんだけど、
かわいそうだけど これからは禁止にさせてもらうわ~たはー
パパとママの安眠のために協力頼むぜっグー!  




つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



2-261_6131またきてね


ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ベッド にゃんこベッドタワー カーテンレール ジャンプ 遊び

Comments

またきたよ~~

(。・人・`。))ゴメンネ 取り急ぎ用事だけ。。

宇多田って去年出したアルバムのことかな??

だったら有るよ・

中島美嘉 とか あやか とか 安室は??

♪みくママ♪さんへ

○o。ありがとぅ。o○

ぜんぜん 急がないよ♪
メールするね(>_<)

No title

おはよーございます!
クレソンくん運動神経抜群!
カーテンレールの上、楽しいんだね~
クレソンくん体重何キロ?
カーテンレールは大丈夫かな???

我が家のノル達、トムは高い所が好きですが
メイはあまり高い所には登りません。
ちょっと「どんくさい」猫なので、落っこちる危険あり。
運動神経がいいのは良いが、怪我だけしないで欲しいですよね。
身体の上にダイブされても 結構キツイよね~!!!!

No title

クレちゃん、アクロバットだわー!
いちお、クレちゃん的にはウォーキングコースが決まっていたのだろうけど、
ママにダイビングしたら、怪我が心配だもんね~。
寝ているときに、ふと見上げたら
あーんな高いところにクレちゃんがいて
そりゃ、ドキドキもんですよ^^;
クレちゃん、コース変えてね☆

No title

2日連続の応援のみの訪問でごめんなさい!
カーテンレール遊び、微笑ましいですね(笑)。
うちはボックスに隠れているタイプだから、そういう姿は見られなくて~~。

No title

クレちゃん、運動神経抜群だわぁ~♪(^∇^*)*^∇^) ♪
でもママが怪我したら困るからね・・・
カーテンレールの上に登るネコちゃん、ブログでちらほら見るけど、いつもすごいなぁ!って関心しちゃう☆
ねねには、まだ未知の世界だよ(笑)
応援して帰るね☆いつもありがとう(* ゜∀`*)ノ☆。゚+..+゚。☆

No title

お見舞いありがとうございました。
インフルエンザで一週間臥せっていました。
その間、更新もできず、ご訪問もできなかったのですが、
温かいコメントが、とても励みになりました。
これからまたよろしくお願いしますね。

No title

今だに、カーテンレールを渡る子には、会ったことがなぃんですぅ><
すばらしぃわっ!!!
この運動神経。^^
うちは、すぐ、歩ける位置にあるんですけどねぇε-(。・д・。)フー

その変わり・・・
ひょちゃんは、ベランダの物干し竿に飛び乗り。。。
あたしは、落ちたらたいへん!!!と、気を失いそうになりましたヾ(;´▽`A``アセアセ


今日は、お供だちの所で、不幸が続き。。。凹んでしまって
記事更新をする元気がありませんでした(T_T)
あした、あさってとお仕事で、留守にしますが
家の滞在時間が、極端に短いんですぅ><
お休みの日に、つっくり伺いますね。

No title

クレちゃん、すごいよねー!
あの階段の窓にだって飛び乗れるし、朝飯前なのかな。
でもさすがにエアコンの隙間はいけなかったね(^^;)
カーテンレールが曲がってないか、ちょっと心配(笑)

wakaさんへ

クレソンの体重は 5.9キロくらいです
あはは~ カーテンレールは 結構丈夫ですよ(>_<)

あら 安定したところでもメイちゃん 乗らないんですか?
おしとやかなのね(=^・^=)  メイちゃん ドンくさキャットさんには見えませんよ。
運動神経はいいけれど、クレは注意力がちょっと・・・足りないかも。
タワーやウォークから よく落ちてます、でも へっちゃらみたい。(;^_^A アセアセ・・・
うんうん ダイブされたら かなりキツイとおもいまっす!!

清少にゃごん さんへ

うちのカーテンレールは 一本だけのところも多くって 二本のところしかクレでも乗れないんでね、・・・気にいってますよ~
禁止にするの かわいそうって思ったけど、
(次の記事)片道でもやっちゃうなんてねー(;^_^A アセアセ・・・
とにかく高いところは何にでも乗りたいみたいです(+o+)

Chocolatさんへ

応援ありがとうございまぁす♪

カーテンレール遊び、微笑ましい!?うふふ ヒヤヒヤもんですけどね~
可愛いことはかわいいですね・・・
ボックスに隠れているタイプ?みんにゃですかぁ???

☆ゆみ☆さんへ

ねねちゃん ふだんからあまり 高い所に関心なさそうだよね♪
お上品にゃんこさんなのよ☆(*゜ー^)
うちは ウォークやタワーはみんにゃ好きだけど、あぶなっかしいところへ行きたいのは ややこしやクレソンのなせる技だわ~
いつも ありがとう♪(^O^)

まゆさんへ

お久しぶりです(*^。^*)
インフルエンザはつらかったでしょ、診断間違いで 病院も二回行って、しんどいのにホント大変でしたね。マシになられて良かったです。
まだ 病み上がりは 十分注意してご自愛くださいね。

こちらこそ これからも宜しくお願いします。☆(*゜ー^)

うさぎさんへ

カーテンレールを渡る子には、会ったことがないの?
○o。ありがとぅ。o○お褒めいただいて・・・
ややこしいんですけどね、のぼられても~(;^_^A アセアセ・・・

でも カーテンレールより、 ひょちゃんの物干し竿渡りのほうが難しいでしょう!?
いっぽんだからアブニャイ!! ひょちゃん 気を付けてね~
一歳くらいが一番 運動神経も良くなって、身体がまだ軽いから なんでもやりますよね。
クレはエアコンの上に乗ったり、タンスの上に飛び乗ったりしてましたもの。。。

お仕事 大変なうえに、お友達にご不幸が・・・?
おいしいランチでも召し上がって 元気になってくださいね♪
訪問は無理されないで 来れるときに またお越しください。
でも 楽しみに待ってますね。

Raeさんへ

のぼるところは 簡単なんのよ・・
でも やっぱ ポワには無理な気がするな 歩くの。

エアコンの隙間は 小さい時に入れたところがあって・・・
記憶が呼ぶみたい笑(≧▽≦)ノ
あ、カーテンレール?丈夫みたいだよ~ 規格品だから。
ホントは Raeさんちみたいにおしゃれなのにしたかったけど予算が・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。