スポンサーサイト


史上最悪のややこしや事件

クレソンヴェールは とってもいい子。。。 でも

2-P1060232ママが災難こんにちは

ややこしやのクレソンヴェール君、そう クリニックへ行った朝 その早朝に、
今までで最悪のややこしい事件を起こしていたの





もともと眠りが浅く、よく眠れない私。
次の日 にゃんずのワクチン接種のためにクリニックに行く予定だったため
寝不足は避けたくて 睡眠剤を飲んで寝ていたのよね。そこへ・・・








突然 頭に ドン! と何かが落ちてきた
寝ぼけて一瞬何がなんだかわからない私・・・
ほんの数秒のうちに こんなふうな思いが巡った。

ラジカセが落ちてきたのかな?
でも ラジカセなんて置いてたのは もうずいぶん昔のこと・・・
阪神淡路大震災の時 起きていた私の頭にはファックスが落ちてきたっけ。
5キロくらいのものが・・・・

それくらいの重さの物が当たった痛みだった・・・
ガンガン痛いなぁ、しかもヒリヒリする
5キロくらいのものか・・・






5キロ











まさか クレソンクレソンが落ちてきたの? 








  BINGO ~ !!! 







そっか クレソンがカーテンレールから跳び損ねて落ちたんだ。

「大丈夫か?ホントにあいつは ややこしやだなぁ・・・」

「おい 血が出てるぞ、消毒してきなよ・・・」

ダーリンの声がしていたけれど、




薬が効いていてどうしようもなく眠い・・・
私は クレソンが元気にはしゃいでいるのを目で確認して また眠ってしまったのだった。
クレソンが怪我しなくて良かったよ。



起きて・・・右のこめかみと頭が痛い。
見ると 枕カバーのタオルに血が。(キレイでない写真でごめんなさい・・・)
3-IMG_6412.jpg

無意識に血を拭いたらしく タオルケットにもシミが。。。
3-IMG_6413.jpg

私は血が止まりにくい体質だから 髪の毛の中にもかなり流れて耳の後ろで ガシガシに固まっていた。
でも 傷は浅いの、すぐ治るわ、ちょっと腫れてるけどね・・・
2-IMG_6338.jpg


でも ちょっとズレて 目の上とかだったら 困ったことになってたわね、
もっと 注意しなきゃ ママが悪かったわ!
注意っていうのはね、


実は クレソンがほとんど毎日 ベッドの上のカーテンレールを渡り歩くから
渡れないようにクッションを置いた矢先の出来事だったの。


キティちゃんのお気に入りのクッション(抱き枕?)は 今日の追記の写真に
写ってるお友達から一昨年もらったプレゼントなの♪
このクッションに紐通しのリボンの輪っかを縫い付けて、
これ どうするんでしゅか ママ?2-IMG_5180.jpg


ここに設置して、カーテンレールに乗れないようにしたばかりだった。
2-IMG_5781.jpg
スヌーピーの場所にちょっと余裕があるから クレは跳んじゃったのね。
(写真には写ってないけど 右側のカーテンレールから飛び移るの。)

でも 一回落ちたことで、クレは賢いから もう跳ばないわニコッ♪ニクキュウ







ふだんは こんなにおとなしそうなのにね、
2-IMG_5079.jpg


かわいいかわいい 我が家の元気いっぱいヤンチャ坊主heart02
2-IMG_5078.jpg
これからも怪我はしないように 注意して遊んでね
できたら パパやママにも怪我はさせないでね~



私の傷は ホントにたいしたことないので ご心配なく!!
ちょっとオーバーに記事にしただけでっす♪



あのクッションをセットする前に クレソンヴェールがカーテンレール渡り遊びを楽しんでる写真もあるの。
明日は それを ご紹介することにしたわストロベリィ


2-IMG_6343またね



ふたつのランキングに参加中です。
もしよろしければ ポチっと応援アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
どうも ありがとうございました。

<つれづれなコト> 外食


久しぶりに外食した。
友達が車で連れてくれるというので 酔い止めを飲んで笑 夏に行っておいしかったイタリアンレストランに連れてもらった。


一度 ブログで紹介したので 覚えてる方も多いでしょう♪
ばけっ塔のお店です~

2-IMG_6034.jpg

2-IMG_6037.jpg

2-IMG_6038.jpg

2-IMG_6039.jpg


初めて ランチタイムに行ったら 45分待ちだったよ。
待ってる間に ピザと紅茶が出てきて お腹ふくれそうだったよ。

頼んだメニューだけでも 今回も 満腹!!
おいしかったです♪





関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ベッド 怪我 カーテンレール クッション ややこしや イタリアン

Comments

大丈夫ですか?!

きゃ~ママさんのキレイなお顔に傷がついてる!(><)
クレちゃん、お願いだからダイブしないでね(^^;)
軽い子ならいいけど、それなりの体重があるとキツイですよね~
ホント、目に当たらなくて何よりでした。
お大事になさってくださいね!

ばけっ塔のレストラン、こっちにもあるといいなあ♪

No title

猫の爪で引っかかれたりすると、意外と痛いです^^;
みみずばれになったりもします。
クレちゃんも自分が落ちてびっくりしたから
ママの顔を踏んづけたのも気がつかなかったかも。
クレちゃんもママも大怪我にならなくてよかったです~。

チーズがとろとろのピザ、美味しそう!!

No title

2月1日リニュを目指していて、ただいまテンプレ改造中(汗)。
余裕がなくて、今日は応援のみでごめんなさいなの。
おケガ大丈夫ですか??お大事にですぅ!!

No title

はろぉちぐ♪さんだいじょびですか~e-259
オメメでなくってよかったけども
キレイなお顔に傷がついちゃいましたね(>_<)
早く傷跡がキレイに治りますように☆
覚えてますよ~☆ばけっ塔!!ランチとってもおいしそうです♪

よかった~~

クレソンくんに怪我がなくて安心したよ~~
何かあったら、取り返しつかないもんねー

ほーんと良かった♪

クレソンくんの大ファンだもの。。♪みくママ♪

あ☆はろちゃんも大丈夫??・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~~んて!!

うそうそ。お互いに大したことなくてよかったよ ほんとww

No title

わわわ、お目目でなくて良かったけど痛々しいぃぃぃ~。
5kgが落下って・・・かなりですよねv-12
ばけっ塔、めっさ覚えてました♪
ランチタイム45分待ちって人気のお店ですねv-218

No title

キャー
大丈夫でしたか??

日記を見ながら、
何が起こったかー!
と思いきや、美男子クレちゃん~~

到着位置が間違ったのかしら~。

お怪我早く良くなります様にv-22

ランチメニュー美味しそう~v-10
お腹すいてきました~

No title

痛かったでしょー!
猫の爪って意外とグッサリいきますよね。
顔じゃないけど経験ありです(手)
相方は、頭をやられておりましたが(それをしったときは大爆笑でしたが。←鬼。)
相方はごっつい男だから心配いらないけどさ、はろぉちぐ♪さんのは心配だよ。跡形残らないといいね。血もなかなか止まらなかったようだし…
クレちゃんも落っこちてビックリだったでしょうね。クレちゃん、怪我なくってよかった!

ばけっ塔、おいしそうだし、お友達との楽しい時間だし、いいね~♪
あさりのトマトソースのパスタ、おいしそう(アサリが好物)

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

CDコピーして送るよ~

待っててー^^

♪みくママ♪さんへ

 え!?
CD 送ってくれるの~?
ありがとう♪
お言葉に甘えて・・・待ってます (=^▽^)σ

No title

ありゃー
痛かったでしょ・・・
流血してるもん。大丈夫!?
ややこしクレちゃんは、けががなくてよかったね。笑
ママが守ってくれたんだよ♪

ランチおいしそう☆
イタリアン食べたくなちゃったよ!
2つぽち☆

未未子さんへ

頭にガーーンって落ちてきたようで、打ったのと引っ掻かれたのと両方の痛みがありましたね~。そう それなりの体重があるので 打撲してビックリ!!
傷は あまり気にしない方です・・・
私は性格は男っぽいんですよ~(;^_^A アセアセ・・・

バケッ塔のレストラン そちらにないのかなぁ・・・
神戸か大阪が最初みたいです。

清少にゃごん さんへ

そうなんですよね、テーブルに乗り損ねてジェニが私を引っ掻きながら落ちたりで アシの爪でよくかかれますが。。。痛いし みみずばれ・・・かなり治りにくいですよね~あれは。
パスツレラ菌が居るので気をつけないと厄介です。
一度 他のうちの猫ちゃんに手のひらをすっごく噛まれて(噛んだまま ぐりぐり口を動かされた、血は床にポタポタすっごく出ました)、一時間後 病院で消毒したのですが(注射器で幹部を刺しまくる消毒でかなりの激痛でした)にもかかわらず 手のひらが10センチくらいの厚みにパンパンに腫れて、全治2か月でしたよ~

Chocolatさんへ

怪我 大丈夫です、ありがとうございまぁす♪
ブログ二周年記念 おめでとうございますo(*^▽^*)o
新しいテンプレート 楽しみにしています。

うにゃ。さんへ

はいはい だいじょびですよ~☆(*゜ー^)
さほどきれいでないので これっくらい平気のへー (=^▽^)σ
ホントにおいしいけれど、ばけっ塔は女の子はみんな食べきれずお持ち帰りしていますね。
私は それだけなら食べれるけど、お肉を追加オーダーしてるので・・・

♪みくママ♪さんへ

あはは やっぱ それかよ~(>_<)

クレソン 大丈夫だからね~
クレソンのファンで嬉しい、クレに伝えておくね♪
きっと 喜ぶからo(*^▽^*)o

baraiさんへ

ちょっと痛かったですね~
今日から カユクなってきたんで治りますね(=^・^=)

ばけっ塔は10種類のバターが選べて、私はオマール海老バターが大好きです。
待合い入れなくて 外でもいっぱい並んでましたよ~大人気のお店です。

ぽちたまさんへ

はーい わたしは これっくらいぜんぜん大丈夫ですよ♪
私が 行けないようにクッション置いたから 予測を誤って落ちちゃったんです。

このお店のランチセットは 女の子で食べきれてるのを 私のほかは知りません。
すっごくお腹いっぱいになります・・・動けないくらい。笑(≧▽≦)ノ

Raeさんへ

うん!痛かったぁ、起きてから ズキズキ!!
アニマルクリニックの先生が 「髪で隠れるところで良かったね」って(^O^)
私はあんまり気にしない方なの、性格 こう見えて男っぽい・・・
今日くらいから 痒くなってるからもうすぐ治るでしょう♪

ジェニファーが テーブルによく乗り損ねて、椅子に座ってる私の太ももとかを引っ掻きながら落ちることが・・・痛いし みみずばれ、老化現象なのか 傷が見えなくなるには1年以上かかることもあるよ~。
猫の爪は 侮れないよ、しっかり消毒して大事にね~相方さんo(*^▽^*)o

私も 一番お得な週替わりの5つのランチには好みのパスタがなくって あさりのをわざわざ高いランチコースから注文したの。
あさりのトマトソースとか ワタリガニのトマトソースが 一等好きだわ♪

☆ゆみ☆さんへ

うんうん 痛かった。流血はかなり タオルケット後から見て 髪の中触って 驚いた!!

そう でも ややこしやクレがね、骨折とかしなくて良かったよ。
もう 暴れん坊で カーテンレール以外でもいっぱい 危険なことするの!
今回 ママがちょうどクッションになったね~(=^・^=)

イタリアンは おいしいよね~ パスタ大好き♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

