スポンサーサイト


クリスマスプレゼント その後…

2-248_4827いらっしゃい


窓辺で遊ぶクレソンヴェールとポワロージュンヌ
鳥さんが気になって 立っちのクレソンがおちゃめ~
2-IMG_3098.jpg

あああ だけど、網戸破らないでね~
2-IMG_3099.jpg

実は網戸穴だらけで 透明梱包テープでぺたぺた補強・・・網戸の意味ない
2-IMG_3100.jpg

2-IMG_3101.jpg

2-IMG_3102.jpg

2-IMG_3103.jpg


クリスマスプレゼントに パパとママからにゃんずにあげたイチゴのベッド
さっそくクレソンが使ってくれてます
2-IMG_2999.jpg

いつもなぜか手ってが出てるのよね~かわいいから
2-IMG_3002.jpg

タッチ♪
2-IMG_3000.jpg



クリスマスプレゼント といえば、毎年 パパの会社ではクリスマス会っていう
打ち上げパーティーがあって、そのプログラムにプレゼント交換会があるの。

プレゼント交換は あらかじめプレゼントをあげる異性の相手が決められている。
だから ダーリンは毎年 女性にプレゼントを買うんだけど、相手の年齢や環境を考えながら いつも私が欲しいものをお揃いで買ったりしている・・・AfternoonTeaのかわいい小物とかね♪

そして逆に 毎年ダーリンがもらってくるものは 男性への2000円(プレゼント交換会用のだいたいの金額は2000円って決められている)のプレゼントってきっと難しいのよね、カップやクリスマス小物なんかでダーリン用っていうよりは 私が使うことになるものが多い。


でも 今年、ダーリンがもらってきたプレゼントを見て あれれー???
にゃんこ用のものばかり入ってるぅ~
添えられてたカードには
「猫ちゃんへ 〇〇さん(ダーリンの名前)と遊んであげてね!」
なんてナイスなメッセージなのぉ!!

猫を飼ったことがない方がくださったみたいで、ちょっと壊れたおもちゃや 猫にはどう考えても大きい迷子札が入ってたりしたけど、相手をリサーチしてくださった気持ちが嬉しいよね♪
それに飲み会できっと 愛猫の話しかしない親ばかなダーリンを見て プレゼントはこれしかないって思ったんだろうなぁ

クリスマス交換会で貰ったおもちゃのチェックをするジェニファー
2-IMG_3113.jpg

っていうより すぐ気に入ってさっそく遊んでました♪
2-IMG_3112.jpg

2-IMG_3114.jpg

“ぐるりんマウス”が ゼンマイが取れてたのがショックだったけど、
車輪を回せば巻けたからちゃんと遊べたよ。


さて、今日も動画をひとつ。
前回 ポワのかわいい動画をご紹介したけれど、
実はあの二本目はリボンでママが遊んであげてたシーンなの。


同じ日に撮った、音声加工なしの動画をご覧ください♪
リボンで遊ぶクレソンヴェール&ポワロージュンヌ



ぽちっと 応援よろしくにゃ♪
更新の励みになります。もしよろしければ応援アクセスよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
FC2ブログランキング  
押してくださったかた、どうも ありがとうございました。


2-249_49765またね






<つれずれなコト>  粟津温泉旅行 その五


旅行のお話の最終回は 買ってきたお土産をご紹介。
自分使用のものもあれば、親戚やお友達へのプレゼントも~。


まずは 道中立ち寄った賤ヶ岳(しずがたけ)サービスエリアで早くも買ったお土産
2-IMG_4933.jpg


一日め「世界のガラス館」で買ったものたち
2-IMG_4930.jpg


すぐ隣の「加賀おかし館」で買ったお土産。
ビールケーキは 私が大好きなブランデーケーキのようなお味でおいしかったのであちこちに配るためにいっぱい購入。もちろん 我が家用も。
2-IMG_4926.jpg


二日め、「ゆのくにの森」で買ったガラス細工 自宅用
2-IMG_4940.jpg


同じく「ゆのくにの森」のあちこちのお店で買ったお土産
2-IMG_4945.jpg


これで 粟津温泉旅行の記事はおしまい。
お付き合い ありがとうございました
でも 番外編があったりして・・・

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー 遊び ベッド 窓辺 クリスマスプレゼント

Comments

No title

楽しい旅行を満喫できた様ですね♪
ひよこ・・・可愛いっ。
ダーリンさんが、会社でどんな顔して愛猫を語っているのか、プレゼントみてわかりました(笑)
いいもの、いただきましたね。
可愛い3にゃんの生活、幸せだと思いますよ♪
ジェニちゃんの首、可愛いボンボンだわっ。

No title

クレちゃんのたっちんおちゃめさん(*^-^*)
クレちゃん男の子にゃんだけども
いちごのベッド似合ってるね~♪
プレゼントくださった方のお心使いが嬉しいですね。
きっと旦那さまの猫好きは超!有名なんでしょね~(●´艸`)
みんにゃよかったね♪
↓ポワちゃんほんとに可愛いんだから~♪
クレちゃんリボン遊びが大好きなんですね☆たのしそ♪
おみやげた~っくさんだ~♪

No title

プレゼント交換はそういう仕組みになっていたんですね!!
そういえば、バレンタインのお返し関係とか、
私が代わりに選んであげていたのを思い出しましたよぉ(苦笑)。
ニャンへのプレゼントのセレクトってなんだか嬉しいですね♪♪
2000円だったら、そこそこ色々購入できそうだし☆
ご旅行のお土産、いっぱいだ~♪♪
最後のお写真のBrightって金箔入りの化粧水かしら??
なんだかお肌によさそうですね~~(笑)。

No title

そういえば、ゆのくにの森で私もガラス細工を買ったのに、どこいったんだ!?
引越しした時に・・・どこにやったっけ(気付いてショック…)
プレゼント交換、値段設定もある程度されてたら楽しめるね。
同僚同士ならそのへんもきにならないけど、先輩後輩、上司部下とかそういうこと考え出すと、「これじゃあ安いかなー・・・」って思っちゃうもんね。値段の問題じゃないっていってもさ、相手よりショボかったら・・・って思うでしょ。だけど、2000円くらいって決められてたら、選びやすいし♪
うちの網戸も、破られるよー。
相方さんがせっせとなおしてくれたけど(^^;)

No title

パパさんの会社、とても楽しいイベントするんですねー♪
いいなぁ~w
ジェニちゃんも、興味津々ですね(。・艸・)

そして旅行土産 さすがちぐさん!
ちゃんとご当地キティちゃんがいるー゚+.(*ノェノ)゚+
ちぐさんは、どこのキティがお好きですか?w
私は、秋田県の「きりたんぽキティ」が今のところNO1でっす♪

ヽ(★>з<)。o○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)ノ

お土産たくさん買ったのね~~
驚いちゃったww

魔よけも買ったのねw
♪みくママ♪も、あの魔よけ 我が家にたくさんあるよ

ラスベガスで買ったの。
東の窓に置いてます。

例の件。○o。ありがとぅ。o○
いつでもいいよ~~
すごい楽しみにしてるね^^

忙しいのにホント(。・人・`。))ゴメンネ

No title

ピンクのベッドからはみ出したクレちゃんお手手、かわいすぎでーす!!
おもちゃ、いっぱいもらえて、よかったねー
ネコ好きだって、知名度か会社でも広がってきたんですね
これから、もっとプレゼント増えるかも♪

No title

読み逃げですみません(* ̄ロ ̄)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪ 

No title

あのぉ・・・。
パパ様の会社へ就職したいんですけどぉ(爆)
ジェニちゃんが気に入ってくれてよかったね☆
それにジェニちゃんの首のボンボンがやけにキュートなのですっ!
クレちゃん、ポーちゃんの片手を出して寛ぐ姿は
いつもながらかわいいなぁ~。

旅の楽しみ。
そりゃ~おみやげですよねっ。
家に帰ってきておみやげを開けながら
また、思い出話に花が咲く☆
2度楽しめまーース。

No title

分かるなぁ~
うちも網戸やられてるよ・・・

クリスマス会でプレゼント交換♪
素敵なイベントだよね☆
しかもナイスなにゃんこちゃんへのプレゼント!
心遣いが嬉しいよね。

イチゴのベット使ってくれて嬉しいね♪
いつもかわいいものに囲まれてるにゃんずが羨ましい(ねねの心の声)笑
いつもありがとう☆ぽち

No title

わ^^かわいいイチゴのベット☆
お手手がはみでててかわいい(#・・#)
お土産すごいなぁ^^いいんだいいんだ♪
いつも、あたたかいお言葉ありがとうございます。
感謝しています♪

No title

でだしが、ぽーちゃんv-10
嬉しいです♪♪
ベットで寛ぐクレちゃんの、あんよ~
これは触りたくなりますね!!
モッフモフで素敵~~v-238

プレゼントしたもので遊んでくれると、
たまらなく嬉しくて、常にカメラを身近に置いてしまいます☆

会社のプレゼントもナイスですね!
旦那さま大好きなファミリーの話を、
嬉しそうに話すんでしょうね~^-^♪

DANAさんへ

いつものことながら お返事遅くなってごめんなさい。。。

1年ぶりの旅行、酔い止め飲んで車移動では寝て なんとか元気に楽しめました。
まだ 電車の移動とか無理で。。。
ダーは寡黙っぽいけど、結構 会社の集まりでは猫のこと鼻の下伸ばして話してるみたいですぅ
(>_<)
ジェニの首輪のボンボン、古くなった首輪に私が付けました☆(*゜ー^)

うにゃ。さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~

クレソン、イチゴのベッド似合ってるでしょ♪
前記事の動画ポワも見てくれて○o。ありがとぅ。o○
ポワは にゃんモックからでないのが面白いでしょ。
クレ、なんでも盛り上がって 遊びますよぉ (^▽^;)

Chocolatさんへ

いつものことながら お返事遅くなってごめんなさい。。。

プレゼント交換、にゃんこのおもちゃって 初めてだったから
びっくりしましたよ~
女の子へは 2000円買いやすいけど、男の人へって難しいですよね!

ハイな!! Brightって金箔入りの全身用化粧水です♪
キレイになった気分が味わえそうでしょう!?o(*^▽^*)o

Raeさんへ

え?ゆのくにの森でガラス細工を買ったの???
どこやったんだ~笑(≧▽≦)ノ

相方さん、うちにも 網戸直しに来てほしい・・・
外から外せないから 外すのも怖くって直せないのー。(ToT)

いつもお返事遅くなってごめんなさい!!

神崎愛香さんへ

ダーの会社 楽しそうでしょ~
仕事は精神的にきついらしいから 息抜きにね~

私は 好き嫌いがすっごくはっきりしてて、ご当地キティちゃんだからといって全部集めたりはしないんです。
好きなのだけ、2個3個買う~(=^・^=)あはは かぶりものじゃない方が好み。
「きりたんぽキティ」って どんなかな?
私は 岡山桃太郎キティが一等すきかな?山梨ワインキティかな?
ご当地キティじゃないと思うけど、タンポポキティ(4年前都庁で買った)は大好き♪

お返事遅くなってごめんなさい!!

♪みくママ♪さんへ

いつものことながら お返事遅くなってごめんなさい。。。

お土産ね、私 見たら買っちゃうの~
だから ウインドウショッピングはしない!!

魔よけ・・・ドリームキャッチャーね、欲しかったの。
不眠症の上に すごく 怖い夢をよく見るから・・・
ベガス、いいなぁ アメリカ行ったことない。。。
そんなにたくさん置いた方がいいのかな?

まゆさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!

クレはいつでもどこでも 片手って出てることが多いの。
かわいくって いつも握手しちゃいますぅ~
えへ o(*^▽^*)o
そうですね、もっとプレゼント増えたらいいな♪

baraiさんへ

いつも応援 ありがとうございまぁす♪
o(*^▽^*)o

清少にゃごん さんへ

いつものことながら お返事遅くなってごめんなさいねー

ダーの会社に就職!?(^▽^;)(爆)

ジェニファーの首輪のボンボン、古くなった首輪に付いてたパーツを捨てて代わりに私がつけたの。。。ピエロみたいで変かな?って思ってたけど 意外に好評だわ~♪
クレとポー、片手出してること多いけど、ビッケくんラムちゃんはそうじゃないの?

☆ゆみ☆さんへ

うちは庭もないし、網戸内側からうまく外せないかもしれないから(落としたら隣家だから。。。)怖くて直せないの~誰か直して~ 虫が入ってきて困るよぉ

イチゴのベット、クレだけが使ってくれてる♪
ジェニは 丸いほうが好きみたい、好みがいろいろとあるみたい~

いつも お返事遅くなってごめんなさいねー!!

まりま~さんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~
(うちのブログお返事いつもとってもゆっくりなんです・・・)

イチゴのベッドしっかりしてて いい感じです♪
クレはいつも お手てがはみはみしてますぅ~

たまちゃん捜索で大変なのに 来てくださってありがとうございます。
お身体 いたわって どうぞ無理なさらぬよう・・・

ぽちたまさんへ

お返事たいへん遅くなってごめんなさい~

ポワロー たくさん出演しますので、どぞどぞご遠慮なく いっぱいお越しくださいね~
o(*^▽^*)o

ベットで寛ぐクレの、手ってですぅ笑(≧▽≦)ノ
かわいいでしょ~
ノルって こういうことよくありますよねーいつもなのにかわいいから
にぎにぎしちゃいます~(^O^)

ダーは もう にゃんずにメロメロです~
完全に生きがいになってますねー
世話もしてくれると 嬉しいんですが・・・(^_^;)
もっぱら お世話はわたし任せで。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

