スポンサーサイト


小鳥に反応・・・

2-411_1128ようこそ

ベッドルームにある にゃんこベッドタワーの3段めで仲良く!?寝てる
クレソンヴェールと カメラに気付いて起きちゃったジェニファー
2-IMG_0443.jpg

ジェニファー 不機嫌でっす
2-IMG_0433.jpg

なんだか口元が文句言ってますね~
2-IMG_0449.jpg


さて、このあと起きたクレソンヴェール、窓辺で向こうにやってきた鳥さんに反応!!
いろんな形になって夢中で鳥さんと遊んで?ましたぁ♪
2-IMG_2940.jpg

2-IMG_2942.jpg

2-IMG_2944.jpg

2-IMG_2945.jpg

2-IMG_2939.jpg  2-IMG_2941.jpg  2-IMG_2943.jpg

2-IMG_2946.jpg

2-IMG_2947.jpg

2-IMG_2948.jpg

2-IMG_2949.jpg

2-IMG_2950.jpg

2-IMG_2951.jpg


最後に 動画をひとつ。
クレソンが 鳥さんを見て ちょっと興奮してます!


くやし鳴き(鳥さん 行っちゃったよぉ!)  21秒 



↑ 記事は 5日前に予約投稿したものです。


今年は健康的に って思ってたのに、12日夜から胃が激痛。
眠れなくて 痛いとめまいが出て 最悪な状態。。。
13日に 救急(時間外)で病院に行って とんぷく等のお薬をいただいて
14日にも通院。去年の夏(胃潰瘍)よりはマシみたいで 胃カメラも飲まず、
お薬二週間で治療です。もう 痛くないのでご心配なくです。
今回見つかっても駆除に保険はきかないけど、一応 前回してもらえなかった
ピロリ菌の有無の検査受けました。結果は一週間後くらい。


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!


2-411_1131またきてね





<つれずれなコト>  粟津温泉旅行 その三


この前の続き・・・
伝統工芸アメニティ施設『ゆのくにの森』を出て、
前から行きたかった『中谷宇吉郎 雪の科学館』へ向かった。

中谷宇吉郎(なかや うきちろう)さんは 雪の結晶の研究で名をはせた先生だけど、私はついこの前まで北海道出身の方だと思っていたの、加賀出身の方だったのね。
この科学館は「雪は天から送られた手紙である」―この有名なロマンチックで科学的な言葉を残した彼の ひととなり・業績・雪や氷について展示などされている科学館だ。


パンフレット と チケット
2-IMG_4966.jpg

施設の中。雪の結晶はいつ見ても 美しい。。。
二枚が重なって より繊細で複雑な形になっているものも。
3-IMG_4864.jpg

この実験コーナーで ダイヤモンドダストの発生する様子やその形を見せてもらった。ダイヤモンドダストは 小さくてキラキラ、それをシャボンの輪で捕まえた時の形の美しさは 見る価値があった!
3-IMG_4866.jpg

そのほかに 中谷宇吉郎さんの生い立ちや研究を記録した25分ほどの映像を見たり、小さいのに楽しめる科学館だと思う。

これは 中谷さんが最後に研究したグリーンランド氷河の モレーンの石の原を模して作られている中庭の風景。北緯78°の極地から60トンの石を運んで作られ、人工霧で雰囲気を出しているそうだ。
2-IMG_4868.jpg

その 中庭から見た 白山
2-IMG_4873.jpg

 
この旅行で 訪れたのはこれだけなんですが、景色の写真やお土産など
粟津温泉旅行記は あと二回お付き合いくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ベッド 動画 窓辺 粟津温泉

Comments

No title

クレちゃん、いい反応ですね☆
窓の内側で、どうにもこうにもならないって感じ。
クレちゃんは窓辺が好きみたいだけど
ジェニちゃん、ポーちゃんはどうですか?
クレちゃん、悔しくって最後には「きゅる~」って啼いてるね~。

雪化粧の白山がきれいですね。
青森の雪は湿って重たく、水っぽいけど
冷え込んだ時に降る雪はサラサラして
すくい上げると結晶がはっきり見えます。
形もさまざまで本当に綺麗です。

No title

v-410クレちゃんの声、初めて聞きました。
ちょっぴり甘えた感じで、色っぽいかもねー
小鳥さんにラブコール?
行く手を阻む窓ガラスが辛いねー

胃はストレスを感じやすい臓器っていいます。
いたわってくださいね

No title

ジェニちゃんのあの表情がなんともいえません(苦笑)。
口元を見ていると、文句がタラタラ出てきそう!!
クレちゃんの声、可愛かったです☆鳥さん、また来てくれるかな♪
胃の具合は大丈夫ですか??お大事にですよぉ。
私も定期的に胃カメラしてますが、
近所の病院は管が太いし、技師の人も下手なので、
毎回それだけで死ぬ思いだったりするんですよ~~(苦笑)。
検査だけでもストレスを軽くしたいですよね!!

No title

不機嫌なジェニちゃんもキュートだよぉ☆
クレちゃんお声も可愛いんですね~♪
はろぉちぐ♪さんだいじょび?!
辛いですね~(>_<)
うにゃ夫は胃腸性の風邪もしくは食中毒?!で救急行きました(^_^;)
はろぉちぐ♪さん心配だなぁ。
どうか無理せずゆっくりゆっくり休んでくださいね。
お大事にですよぉ~☆
雪の結晶の科学館ですか♪
色々あって楽しそう!
冬の雪山ってほんとにキレイですよね☆
あ、クイズ当たってた!!ヤッタァーン♪

No title

クレちゃんの立ち上がった姿、たまらなく可愛いですねぇv-10
猫が立ち上がった姿フェチの私にはたまりませーん!!
動画が見れなかったのでまた見にきてみますねv-218
わわわ、胃痛で大変だったんですね、ご無理されませんように。
それでは、白山に癒されつつ帰りまーすv-222

No title

こんばんは「胃潰瘍」は大丈夫ですか???
無理なさらないで下さいね~

クレソンくんの鳴き声 聞きましたよ~

ノルちゃんは「ニャー」とは鳴きませんからね
我が家のトムも「アーウン」とか「クルルゥ」とか
小さく鳴いています。
ミイちゃんは「ウニャーアアアア」と餌の催促
五月蝿いのですがね~
ちなみに「ジェニちゃんは?」おとなしいですか?

No title

クレちゃん、鳥さんに反応してるね~!
ねねもものすごい、反応するよ♪
3にゃんには、本当に癒されるわぁ☆

はろぉちぐ♪さんが心配です・・・
胃が痛いのは、辛かったでしょ。
あまり無理しないで、マイペースでね。
いつもありがとうございます!

No title

ジェニちゃん、怒ってますね(苦笑)
うちもアルルがああいう感じ…(^^;)
クレちゃん、鳥に大興奮だったんですね~。またやってくるといいね、クレちゃん(^^)

はろぉちぐ♪さん、お体、大丈夫ですか?
夏よりはましとのことですが…
なにか予防策があればいいね。たびたび痛い思いするの辛いでしょ。
ニャンズちゃんたちにほっこりさせてもらってリラックスしてゆっくり休んでね♪

No title

御無沙汰してますm><m

ちぐさん、胃の調子いかがでしょう;;?
胃の痛みはかなり辛いですよね><
毎年2・3回 胃潰瘍になるので、辛さが手に取るほどわかりますよ
TへT
なにより、胃カメラの検査がね…すごくしんどいと思うから
早くよくなるようにお祈りしてます>人<

クレソン君の声!男の子だけど
可愛いですねぇ(* ノノ)
お外がハッキリ見えない窓ガラスでも、ちゃーんと鳥さんがいるってわかるんですねー!スゴイスゴイ!

ニャンズ達のこと、いろいろ伝授してくださって、ありがとです。
多頭は初めてで、猫ママ一年生になったつもりで
がんばりまーっす(*・◇・*)ノ
PS メール見てくださってありがとです!  
   私も、なぜか迷惑フォルダに入っちゃうんですよね(*-゛-)
   紛らわしくないように、題目つきで今度も送信しますねー。
   お返事の方は、お気になさらずに!
   

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・
昨夜は頭痛がひどくて来れなくて(。・人・`。))ゴメンネ

今日も応援・読み逃げだけになりますが
許してね・・
また、体調がいい時にゆっくり来ますね

いつも来てくれて本当に○o。ありがとぅ。o○

No title

クレソン君、鳥さんと戯れるのってストレス発散だよね~byムー

実はムーママも慢性胃炎&片頭痛の持ち主なので、ブルーな気持ち
とってもよくわかります!
ぼちぼちマイペースで行きましょ(^^)

No title

ジェニちゃんの文句いってるお顔ったら・・・カワイイ♪
やたら人間っぽく見えちゃうんですけど(^_^;)
ちぐさんお体たいせつに~!

清少にゃごん さんへ

クレが一番 鳥さんに反応しますね、
野性が一番残ってる感じです。
もっとよく鳴くし いろんな声を出すんですけど、
なかなか動画に撮れなくて。

京都の雪は ちょっと湿った感じの牡丹雪が多いです。
手のひらで受けると 一瞬雪の結晶が見えて すぐ消えます。
濃い色のハンカチで受けると綺麗に楽しめます。
雪の結晶 ホントにきれい。自然の神秘に惹かれます♪

まゆさんへ

鳥さんがとれなくて こういうときのクレソンは 色っぽい声ですね~
性格が甘えん坊なので ふだんから甘えた声ですが・・・
o(*^▽^*)o

お見舞いメッセージありがとうございます。
やっと痛みがひいたかな・・・

Chocolatさんへ

ジェニの表情、なかなか味があるでしょう♪
ホント ジェニが人間語をしゃべったら、
きっと、文句タラタラ~間違いなしですぅ!!

クレの声、けっこう可愛いんです。また がんばって動画撮りますね!

お見舞いコメントありがとうございます。
定期的に胃カメラされてるナンテ・・・私 麻酔が合わなくてつらいんです。
私もかかってる病院は管が太いです・・・でも私もずいぶんコツがわかって検査の受け方うまいかも・・・
お互い なんとか大事にしましょうね☆(*゜ー^)

うにゃ。さんへ

不機嫌なジェニもキュート☆ ○o。ありがとぅ。o○
うふふ クレ 声かわいいでしょ、女の子みたいです。
甘えっこだからね~

お見舞いコメントありがとうございます。
私も一度 うにゃ夫さんと同じような症状で 救急車に乗ったことがあります・・・
私は 食いしんぼうなので 胃痛でも余程でない限り 好きなものを食べてますが、少しは控えた方がいいのかな???
やっと 今日は痛みがなかったです。

雪ってロマンチックで好きだなぁ。なかなか見れませんけど。
うにゃ。さんちでは 雪の富士山見えるんですよね?
いいなぁ♪(*^。^*)

baraiさんへ

猫が立ち上がった姿フェチのbaraiさん、ちょっとくらい画像だったけども 楽しんでいただけました?
え?動画が見れない? なんだか事故かしら?
お忙しいので また 再放送でもしますね~♪

wakaさんへ

ありがとうございまぁす♪
今回は まだ 「胃潰瘍」にはなってないと思いますぅ
痛みも今日やっと感じずにすみました。

ノルは にゃーって鳴かないですか?
ポワは 鳴いてるように思います・・・
良かったら サイドバーのカテゴリーから動画聞いてみてください~
ミイちゃんは たくましいから声も大きいのかな?
うちのジェニは すごいだみ声だったけど、美声のチグラーシャとポワロージュンヌの影響か、ここ何年かでちょっとかわいい声になったんですよ♪
ジェニが口数は一番多いです(=^・^=)

☆ゆみ☆さんへ

クレもねねちゃんも 結構野生の血が騒ぐタイプね~
(*^。^*)エヘヘ♪
3にゃんそれぞれ、なんだか本当にかわいくて ダーと、猫がみんなこんなに可愛いのか、3にゃんは特別かわいいのかナンテ たまに話してるの。

心配してくれてありがとう♪
胃が痛いのはホント参るね。。。
気をつけようと思うけれど、どうしていいのか。
いつもありがとうございまぁす♪

Raeさんへ

ジェニ、ふふ 怒りんぼさんなのよ、怒ったお顔も味があるでしょ~
アルルくんもこんな?Monちゃんは???
クレ、興奮してジャンプして たまにベッドの私に落ちてくるから怖くて寝てられないのー

胃のことでご心配おかけしました。
1年くらいの静養のはずが あちこちガタがきて・・・
あと2年くらいはゆっくりして 猫に癒されて過ごします
いつもありがとうございます。

神崎愛香さんへ

お見舞いコメントありがとうございます。
愛香さん 年に2・3回も胃潰瘍になるんですか?
それはつらいでしょう。私 寝がえりも打てないし、息もするのが苦しいし、胃を取り出してしまいたいくらい痛いよ~
なんとか お互い気をつけて予防したいですよね。
(>_<)

クレソンの声かわいいですか?
ちょっと甘えてるでしょ!
けっこう 鳥さん 近くにきたりするんですよ、雨樋とかにね。

私は 愛華さんみたいに勉強熱心じゃないので もうアドバイスできることもないと思うけれど、これからもどうぞよろしくです♪

♪みくママ♪さんへ

いつも○o。ありがとぅ。o○
o(*^▽^*)o

体調悪い時は無理しないでゆっくり休んでね。
メガネは届いたのかな?
みくちゃんのことも心配だけど、疲れをためないように注意してね。

Mu-Mama さんへ

ムーくん・・・だけど、手に入らないって ストレス溜まるって感じするよ~
by クレソンヴェール

片頭痛はつらいでしょうね、私はめまい。
日によって体調が変わるので 約束もあまりできなくて不安です。
お見舞いメッセージありがとうございます。
お互い ぼちぼちいきましょうね、
リラックスが一番ですよね。(⌒▽⌒)

aoimamaさんへ

ジェニちゃんの文句いってる顔が・・・カワイイ♪って ありがとうございまぁす♪
そうなんです、ジェニとクレは人間のようなんですよ~

励ましのメッセージありがとうございます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

