スポンサーサイト


答え合わせと日常動画

2-260_6055こんにちは


さてさて さっそく、1月10日24時で回答を締め切った
1月5日記事の『ジェニファーを捜せ!クイズ』の正解発表 

ジェニファーが写っていたのは 
4 5 13 20 の4枚の写真 ↓ でした♪


  左の台の上で寝てる、
  平べったくて丸い鏡モチの一段目っぽいのがジェニファー
 2-1410_1032.jpg

  クレソンヴェールがビッグバードで遊んでる後ろで寝そべってる・・・
  お茶目な まめジェニファー♪
 2-1163_6317.jpg



  クレソンヴェールが寝んねしてる向こう側にジェニファーのアンヨが写ってるの。
  ジェニにも アンヨの後ろ側に黒い模様があるの、アンニョが細いのと
  タフトがないことで ノルではないのがわかるかな?でも 難しいよねー。
13 2-1IMG_3453.jpg

  これは サービス写真、3ショット。
  仲良く窓の外を見るクレソンヴェールとポワロージュンヌ、
  テーブルの上で毛繕い中のジェニファーです。
20 2-1405_0585.jpg

クイズの回答は もう締め切っています。
たくさんのご参加嬉しかったですよ~ ありがとうございましたハート

でも ちょっと難しかったみたいですね~sn
今回 初めて全問正解者が ちょうど半分という結果でした。

一番紛らわしいのは 下の12番の写真。
これは 今まで読んでくださってる方なら ちょっと印象深い記事からとってきました~。
この写真がある記事は クリックで開くよ→こちら

  ママのお掃除を邪魔する クレソンの手ってです。。。
  お掃除をする原因もクレソンが作ったのでしたね~
12 2-1412_1253.jpg

4番の写真を見つけられたかどうかが今回のポイントでしたね~
それから 私がクイズを作成途中で気づいたのは13番のジェニのアンヨでしたぁ!!


正解者には ひとつ正解毎に1ポーチャをプレゼントしました!!
全問正解者は 4ポーチャのゲットとなってまーす♪
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。保障はできませんが。。。

なお、ポーチャ合計獲得数はこちらでmemoしてますが
不安な方は ご自身でお控えくださいね~♪
と いいつつ、1月5日のまとめレスにて今までの獲得ポーチャを発表していますので 気になる方はさっそくチェックしてくださいね~。
今回もたくさんの方のご参加 ありがとうございましたぁ
平均月一度になるようにクイズをしていくのでまたご参加ヨロシクですぅ




今日は 動画をご紹介
すべて 音声がありますので 音量調整をご利用くださいね~


まずは クレソンヴェール。
いつも 寝るとき、ママの胸の上に乗ってきて 
あっち向いてふみふみ こっち向いてふみふみ 
の あと、自分からゴロンとママの腕枕に落ちます。

その時の 落ちる様子だけ~(=^・^=) の動画です 5秒

クレソンの甘えんぼ ママの腕枕にin 9秒




 次は ママに甘えて 腕枕に落ちてから
この日は撮影してたカメラのロープにじゃれてしまって!
急に ハイテンションで噛み噛みしています

腕枕からカメラロープにじゃれる 32秒



続いては 3にゃんのある日の風景。
ママが3階に居ると みんにゃ近くにやってきます。
& クレソンは ママが居なくても 窓にずっと乗ってまったり~


ある日の夕方の風景 80秒





ラストは ジェニファーちゃん。
このこは ポーションミルクが大好きなの。

ポーションミルク飲み 71秒



ポーションミルクをあげるといっても 使って残った蓋についた何滴かくらい。
ぽっちゃりジェニには とくに身体に毒だからね~。




更新の励みになります♪ 
できましたら ポチっと一回 バナーをクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも本当にありがとうございます♪

2-263_6301またきてね




<つれずれなコト>  粟津温泉旅行 その二



 お風呂に入るとのぼせて気分が悪くなるので、今回のように温泉は冬の露天しか楽しめない私。しかも 恥ずかしがり屋で ヒトと入るのに慣れてないので、一時から二時の清掃が終わった直後 深夜二時過ぎから お風呂に行った私。誰も 居ないかと思ったら ほかに三人の宿泊客が。。。
そのうち 私より早く入っていたふたりは、露天風呂のお湯が出てくるいい場所にずっと浸かってて 根負けした(のぼせそうになった)私は 結局あんまり露天を楽しめなかった。でも 空気が澄んでて お湯も澄んでてキレイ ツルツル 気持ち良かった♪


 二日目の朝 ゆっくりとバイキングの朝食を食べたあと、『ゆのくにの森』に出かけた。ご存じの方も多いだろう、11の館で50種類以上の伝統工芸体験などができるアメニティ施設だ。
3-IMG_4827.jpg


入口を入ってすぐ ちゃぼの たぶん夫婦が仲良く居たよ♪かわいい♪
3-IMG_4837.jpg


散策の途中の景色。あたたかく晴天の日だったけれど、雪が残ってた。
3-IMG_4829.jpg 3-IMG_4830.jpg 3-IMG_4831.jpg 3-IMG_4834.jpg


全部は回らず 「輪島塗の館」「友禅の館」「九谷焼の館」「オルゴールの館」「ガラス工芸の館」「金箔の館」と「商家の館」にしぼって ゆっくり見て回った。友人や実家にお土産もいっぱい買ったので それらは またまとめて紹介するね♪


工芸体験などしたことがない私だけど、今回 何か作ってみることに
前から 金箔の好きな私。ケーキに金箔をのせたりも好き。
なので「金箔の館」で 丸盆に金箔貼りを体験・・・
3-IMG_4925.jpg
20分くらいで こんな感じの出来上がり!!
鶴はサービスのシール。
うちで使おうと思ってたら 実家の父が欲しがったので、ラッカー塗装してからあげることにしてる。


『ゆのくにの森』を出て、今回の旅行を決めた時から行きたかった
『中谷宇吉郎 雪の科学館』へ向かった。
「雪は天から送られた手紙である」ーこの言葉を残した彼の ひととなり・業績・雪や氷について展示などされている科学館だ。

長くなるので この続きは また次回。。。


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね アンヨ 動画 ポーションミルク ゆのくにの森 金箔

Comments

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

はろちゃん げんき~~??
暖かくしてる??

(。・人・`。))ゴメンネ クイズ参加できなくて・・

画像も音が出るので、また明日にでも見せてもらうね^^

北陸はいいね 風情があって☆
昨日あたりなら雪で大変だったかもね・・

最近、毎日来れなくて(。・人・`。))ゴメンネ
メガネは次の日曜日に来るのよ。

みくは、相変わらず・・です。

目薬も○o。ありがとぅ。o○
病院の点眼液つけてるから、少しはマシみたいです^^

いつも○o。ありがとぅ。o○
応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

No title

おはよーございます!
クレソンくんはママ大好きで甘えん坊さんですね~
それがとっても可愛いんですよね
(我が家はトムがくっつき虫をしています)

最後のジェニちゃんのミルク大好きも良かったです。
とってもおいしそに舐めている様子がわかります(笑

温泉旅行はいいですね~
『ゆのくにの森』で伝統工芸を体験できるのも面白そう!
私も旅行へ行きたいなぁ~
(でも、3ニャンをどうするか。。。。)

No title

なーるほど、と答えを見てから
納得する初心者です!
ジェニちゃんの魅力、ヒップラインが色っぽい後姿かなぁ♪

日本庭園、ステキですねー
こんなお庭が欲しいって感じです。

No title

あの手ってこはクレちゃんの手だったのかーーーー!

動画、楽しかった♪
クレちゃん、階段の窓、好きだね~~。
あこへ飛び乗れるってすごいね!
はろぉちぐ♪さんのおうちは階段もあるし、部屋にゆとりもあるからの~~~んびり出来ていいな~。
ジェニちゃん、ポーションミルク、待ちきれないって感じですね♪
生クリームだもん、美味しいよね~~~(^-^)

露天風呂、満喫しきれなかったんだー(T_T)
ゆっくりしてはるところに割り込んでいけないもんねー。
私は温泉が好きでねー。
奈良に住んでたときはよく行ってたな~、近畿圏の温泉をあちこち。
今はね、駐車場が遠いので、歩いて帰るうちに風邪引きそうだしめんどくさいしで行ってないの。やっぱり、駐車場が遠いと不便だわー(苦笑)
「ゆのくにの森」な~~~~んか見たことがあるなぁって思ったら、数年前、相方さんの家族と行きました。私もガラス細工の加工体験したりしましたよ~。そういえばあれ、どこ行った!?(爆)

No title

うぅ~む、手ってこはクレちゃんだったかぁぁぁv-12
温泉旅行の素敵なお写真にめっさ癒されましたv-22
ちゃぼちゃんの模様もなんか面白い!!
金箔貼りのお盆、素敵、めっさお上手、お父様も喜びますね♪

No title

あうっ。クイズはずれちゃったわー。
4番を見逃しちゃった!
残念。今度はがんばろう^^

クレちゃん、コテッってかわいいわー。
脱力して体を寄せてくると母性本能が目を覚まします~。

みんなママのそばが好きな甘えん坊さんでうらやましいわ~。
ジェニちゃんのミルクぺるぺるも癒されるしぐさですね。

んでもって、旅行。
美味しいものを食べて、風情のある道を歩きリフレッシュ!
ぜいたく~~☆

当たってましたね!

こんばんわ~
わぁ、嬉しいわ♪ クイズに正解してました(=^^=)
可愛いジェニちゃんをなんとしてでも見つけようという執念の賜物だと思っています(笑)

動画、とっても楽しいです~
特にジェニちゃんのミルク飲みが良かったわ(*^^*)

はろぉちぐ♪さんは、とってもスタイルがいいんですね!
羨ましいわ・・

No title

こんばんは☆
やったぁ~!クイズ正解したよ♪うれちい♪

今、実家に来てて両親も一緒に動画見たよ~!
みんな品があってかわいいお顔してるね☆ってはしゃぎながら見させてもらいました!

旅行記事、また楽しみにしてるね☆いつもありがとう☆ぽち

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

そろそろ寝るね~~
いつもホントニ○o。ありがとぅ。o○

||寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

No title

ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
なんとかインフルエンザから生還できましたよぉ!!
まだ風邪の諸症状が残っていますが、
もう普段どおりの生活を送れるようになりました☆
ぼちぼちネット活動も再開です(笑)。
色々とご心配ありがとうございました(ペコリ)。
今日はご挨拶訪問ということで、
明日以降、ゆっくりお邪魔させていただきますね!
金箔のお盆、素晴らしいですね~~。ウットリですぅ。

No title

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そそんなところにいたの~?

(´Д`|||) ドヨーン

うぅぅぅぅ~

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

あぁ~がんばったなのにぃ。。。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

かにゃしい・・・

 フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
またくるねぇ~。。。

♪みくママ♪さんへ

こんばんは♪
毎日 寒いよね、疲れをためないで暖かくしてね。


北陸は ほんと いいよね、
みくママはよく行くのね。
私は 旅行自体 泊まりは年一回くらいかな。

クイズは 参加できる時に楽しんでくれればいいよ♪

メガネ、明日 届くのね。
目は ホント 大事。
私も最近ちょっと パソコンがつらい時ある、
労らないとね!!

みくちゃんの赤ちゃん 楽しみだよ。。。でも みくママは不安だよね、
安産でありますように・・・

wakaさんへ

こんばんは
クレソンヴェール、こんなに甘えん坊で びっくりです!
でも 猫だから、クールな時は ほんとにクールなんだけど・・・
ようするに わがまま坊主だよね~(=^・^=)
我が家で くっつき虫 っていいうのはジェニファーかもしれない。

ジェニファーのミルクね、
今日も 友達にコーヒー出したら、ポーションミルクを彼女が持ったところで もう 寝ていたジェニファーがむっくり起き上がって面白かったですよ~

『ゆのくにの森』の伝統工芸、子供もいないから 体験ってなんだか恥ずかしいかなって思ったんだけど、結構 いいものでした。
機会があれば ぜひぜひwakaさんも体験を♪

まゆさんへ

良かったら 次はクイズを楽しんでくださいね~
賞品がでないので 申し訳ないんですが・・・

ジェニのヒップラインが色っぽい?
初めて言われた!
うふふ ちょっとぽっちゃりなので 歩き方が面白いですよ。

まゆさんは グリーンがお好きですものね。
いつか そんなお庭 手に入れてください(^O^)
きっと お手入れで素敵なお庭ができますね♪

Raeさんへ

ありゃりゃん!!
今まで 唯一、全部のクイズに参加してくださって 全問正解のRaeさんが 初めて一問はずされたので 私も残念でしたぁ!!

クレソンね
もう 時間がない時とか 階段の窓は乗ってほしくないのに、
言っても聞かないわがまま坊やなの~。
お部屋には ゆとりはないけれど(歩くのにコツが居るほど スペース狭いよ)
階段があるのとないのとでは にゃんずの遊びスペースでは 多いに差が出ることはたしかだよね。
でも Raeさんちのロケーション、便利さがあるから 宝くじが当たって
お城が建つまではなかなか お家は変えられないよね~。
うちも 宝くじ当てて 引っ越したいよ、
猫専用のお部屋が作りたい(*^。^*)エヘヘ♪

露天風呂、書き忘れたけど、先に入ってた人さ、私が出て 髪を乾かし終わって(最初から1時間半以上)経っても まだ あがって来なかったの!すごいよ~。文庫本も持ち込んでらしたもの!!
わたしは日帰りの温泉はダメだけど(お風呂上がりに洋服着るのが面倒で)、私の友達も温泉よくいく子 居るよ。でも やっぱ 湯ざめはよくないから 駐車場が遠いのは困るよね。

 うふふ 『湯のくにの森』ダーリンも着いてから、「おれ ここ来たことある、蕎麦うったわ」だって!!笑(≧▽≦)ノ

baraiさんへ

手ってこは 大きさをよーく見るとジェニファーより大きいってわかるかもしれないですけど、難しかったですよね。

チャボ 大丈夫ですか?
とーさん 苦手でしょ?baraiさん。
私は こういう胸がぽっちゃりの鳥さんは好きで、チャボちゃん 抱きしめたいくらいかわいかったです。模様も きれいでしょう♪

金箔貼りのお盆、センスないんですが・・・
大きさがちょうどよいらしく、父がほしがりました(>_<)

清少にゃごん さんへ

クイズ 4番は油断しちゃったでしょ?
はい 次回 がんばってください♪

クレ、こういうときの身のまかせ方はすごいから、逆に危機管理があるのか心配になるときも。。。人間をめちゃくちゃ信用してるし、ママ&パパが大好きです。

ポワはふだんは ぜんぜんそばに来ないけど、ベッドに来たらなぜか甘えん坊さん。
ジェニファーのミルク好きは すごいよ~
遠くでも気配をしっかり察知(〃⌒ー⌒)v
ぺるぺる顔は ちょっと怖かったりしますがぁ!!^_^;

旅行は一年ぶりで 準備と計画をしてなかったわりに 楽しかったです~
☆(*゜ー^)

未未子さんへ

こんばんわ~o(*^▽^*)o
えへへ 当たってましたね~
ジェニは丸くって かわいいですか?
ポーちゃんもみーたんもスリムだから♪

動画、いつも長めで申し訳ないと 思ってるんですが、
おもしろいといっていただけると嬉しいです。
ジェニファーのミルク飲み、毎回 とっても楽しいですよ、
気づく瞬間が面白いんです~

えーーーースタイルの件ですが、私は今 キューピーちゃんのような体型です。
すっごく気痩せするんですよ、だけど 膝から下は 細い方です。
未未子さんこそ スタイルいいです♪ 髪は天使の輪があるし♪
くせ毛で艶のない毛の私には羨ましいですよ~

☆ゆみ☆さんへ

☆こんばんは☆
おめでとう クイズ全問正解でしたね♪

まぁ ご両親と一緒に動画見てくださったのね!
仲良しでいいですね~。
うちは それぞれが個人主義の猫のような家族で 一緒に動画見るなんてないからなぁ・・・

私は 旅行慣れしてないから記事もいまいちかもしれないけど、またおつきあいくださいね。
いつもありがとうございまぁす♪

♪みくママ♪さんへ

いつもありがとね!!

私も昨日 すごい頭痛だった。
ふだん 頭痛ってないのに。
みくママは 目の疲れからきてるかも。
無理しないでね。

Chocolatさんへ

こんばんは
インフルエンザからのご生還、良かったですぅ。
大事な唇も早く治りますように♪

昨日は お誕生日おめでとうございました!!
o(*^▽^*)o
明日か明後日は お誕生日ディナーですか?
楽しんでこれますように♪(*^。^*)

あわわ 金箔のお盆、下手でお恥ずかしいんですが
ありがとうございます。。。(>_<)

ニャンママさんへ

初めてのクイズ ご参加ありがとうございまぁす♪
残念でしたね。
でも いつもは 一回の参加で 1ポーチャだけしかもらえないので、
今回お年玉企画は お得でしたよ~
っても 何も賞品は出ないんですが。。。
(>_<)ごめんよ~

また 懲りずに次回もご参加お待ちしていまぁす!!
(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

