スポンサーサイト


まったりと…ジェニファーを捜せ!

2-249_49655いらっしゃい

みなさん お正月は楽しくお過ごしでしたか?
うちは あいも変わらず寝正月ちっくでしたね~
(2日はダーの実家へ、3日はお買いものに出かけました)

元旦は毎年のごとく 大晦日から実家近くの神社に並んで、1時半までに少し北にある神社と二つに参拝しました。ひとつめでは こぶ茶のサービスがあるんですが遠慮して、いつもふたつめに行く神社で甘酒をいただくことにしています。今年は寒かったので 甘酒がおいしかったです♪実家に帰って みんなでおせちやお雑煮(私はお雑煮は嫌いなので食べず きなこもちを3つ)を食べて新年をお祝いしました。明け方に帰宅するので寝たのは7時・・・どうしても寝正月が始まります~


さぁて、今日は 今年初めてのクイズですよ~アップロードファイル
まったりと寛いだり 遊んだりしてる3にゃんの20枚の写真の中から ジェニファーを探してくださいね、お時間ある方は お好みでお付き合いください♪

今日は 『ジェニファーを捜せ!クイズ』

1番から 20番写真の中に ジェニファーが写っているのが
4枚あります・・・(もし私の見落としで それ以上あったらそれも正解よ♪)
身体全体だったり 一部だったりします。
どれでしょう!?コメント欄に 番号でお答えくださいね。
今回は お手つきでの減点はなしです、ご安心を♪

回答締切は 1月10日いっぱいでっす。
正解は 1月12日の記事(23時ごろup予定)で発表しますね

鍵コメ、カンニング OK。
正解者には 正解数に応じて1ポーチャをプレゼント!!
(全問正解で4ポーチャもらえる お年玉企画です♪)
ポーチャは このブログ独自のご褒美の単位です。
たくさん貯めるといいことあるかも。。。保証はできませんが。
ポーちゃん(うちの子)はあげられません、念のため~


1
 2-1IMG_1822.jpg


 2-1IMG_1661.jpg


 2-1IMG_1655.jpg


 2-1410_1032.jpg


 2-1163_6317.jpg


 2-1415_15421.jpg


 2-1415_1547.jpg


 2-1415_1543.jpg


 2-1415_15331.jpg

10
 2-1415_1537.jpg

11
 2-1415_1544.jpg

12
 2-1412_1253.jpg

13
 2-1IMG_3453.jpg

14
 2-1IMG_3454.jpg

15
 2-1IMG_3455.jpg

16
 2-1IMG_3456.jpg

17
 2-1IMG_3457.jpg

18
 2-1IMG_3458.jpg

19
 2-1IMG_3461.jpg

20
 2-1405_0585.jpg


さぁ 簡単だったかな~、難しかったかな~?
じつは 正解を3つにしようと用意した写真20枚だったのですが、
写真を貼っていて 4枚写ってることに途中で気づいたんですpig

クイズの答えの変更は締切の1月10日中までなら 何度でもOKですよ♪

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回ずつ バナーをクリックお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも本当にありがとうございます♪

2-250_5020またね




<つれづれなコト>  年末はカニ!!



私の実家では 年末に必ず、産地直送のカニを買います
年末に食べる分と お正月にお客様にお出しする分です。
お客様用は お鍋に入れる生のズワイガニ。

そしてなぜか 年末にカニを食べる習慣があるのですが、それはとれとれのを船上で茹でて冷凍された ズワイガニの脚です。
ありがたいことに 毎年 おすそわけでいただきます。
2-IMG_3746.jpg


今年は3Lサイズ とのことで 結構大きく、身がぎっしり!
殻をむいても 殻と同じ太さの立派な身が入っていました。
5肩もらったので 私3つ、ダー2つ
ダーは剥くのが面倒なのだとか・・・


おかずは 他にカレーコロッケ、にんじんのグラッセとほうれん草のバター炒め、お味噌汁など・・・でも カニだけでもかなりお腹いっぱいになりましたよ♪
カニは三杯酢でいただきました。おいしかったぁ!!


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー クイズ カニ

Comments

No title

こんばんは☆
今日は、時間がないので今度クイズ答えに来るね~♪

ここは、画像の制限ないんだぁ~いいなぁ!
楽天になれてしまったから、お引越しするのも面倒になってしまって・・・
写真いっぱいアップするとすぐ容量いっぱいになってしまうよね(汗)
またきまーすヽ(^∀^*)ノ

☆ゆみ☆さんへ

 ありがとう~忙しいのに来てくれて。
また ゆっくりクイズしに来てね(=^・^=)

そうそう 容量制限ないし、レイアウトがわかりやすかったから こちらにしたんだけどね・・・(私が知らないだけで 実はあったリして~?)
楽天さんも ウェブりブログさんも ご存じのように偶然、登録はしてるんだけどね。

No title

はろぉちぐ♪さん、こんばんみぃ~w

早速!⑤・⑫・⑬・⑳かなぁ~^^;
どうあだぁ~e-445
⑫は脚の形が・・・かなりかけにでました!
ニャンママかなりマジにやりました^^;

ズワイガ二美味しいよねぇ~!
ちなみにこっちは北海道らしく、毛がにと花咲かにでした!
かにはみぃ~んな美味しいよぉ~ねっ!


わぁ~!

No title

発表します。
ドゥルルルルルルル・・・・・。←ドラムロールのつもりw
5,12,13,20にジェニちゃんオーラを感じました。
20番は探さなくても見えたので自信ないですぅー(爆・爆)

うーん、年末にカニを食べる習慣あり。(メモメモ・・)
ダーは殻を剥くのが面倒・・(メモメモ)

えー、来年はダー様の殻剥きをカニ1肩で承ります!

No title

こんにちはー
どの写真見ても、ほのぼのだなぁ
癒されますねー
特に窓にいる構図がお気に入りです。

PCをベッドにされちゃってるー
うちも枕にはよくされますけど、
また上いってますねーv-407

No title

5、12、13、20でファイナルアンサー!!
風邪らしい風邪をひいちゃいました(滝汗)。
今日は応援のみでごめんなさい!!

No title

4,5,12,20でお願いします~。
13はかなり悩んだんですけどねー。ポッチの黒い色、ジェニちゃんにあるのかなぁ(悩)
クイズをしながら、かなり楽しみましたよ、みんなの様子に♪

カニ、立派ですねー!
奥に写るごはんも美味しそうです♪
あー、お腹減ってきた(朝昼兼用だったから、ちょっと腹減り気味)

難しいにゃん(=^..^=)

今年も頑張って捜しますよー♪
うーん、悩んだけど・・・・
「4.5.13.20」
でどーだっ!!

「12」と「13」がびみょ~~~~^^;
「12」はクレちゃんのお手々と判断しました。
どうかなー????

No title

⑤⑫⑬⑳でお願いしまーす!!
⑬のアーニョが可愛いっすv-10

No title

こんばんわ^-^ノ
うーんと(*-゛-) うーんと
④⑤⑬⑳ で!FAです~♪
ちぐさん蟹食べたんだぁw おいしそぉぉ(*ρ)ジュルリ

そうそう!ちぐさんに紹介してもらったクレベリンやADXスプレー届きました>w<;
天気のいい日を見計らって、消毒します>へ<b
クレベリンの方は ゲル状のものしか売ってなくて…;
だいじょぶかな@-@;?

またおじゃましまーすm^-^m

No title

時間が出来たから、また来たよ~!
4・5・13・20かなぁ~
12のお手手悩む所だわぁ。
正解発表を待つのみヽ(^∀^*)ノ

No title

こんばんは~
お正月は楽しく過ごされたご様子!

私のパソはMacなんですが、写真の数字が
文字化けして全て「?」になっています。
一枚目から数えたらいいのですが、クイズはまた今度
参加するとして。。。

ラストの蟹、なんて美味そうなんだろう~!
私もお正月に生協で買った「冷凍カニ」を
焼きガニ&お鍋で食べましたが
「蟹」ってこんな味だっけ???
う~ん冷凍やし仕方ないかな???

はろぉちぐ♪宅の「船上で茹でて冷凍された ズワイガニの脚」
にはとっても及びません~!!!
身が大きくて おいしそうだなぁ~!!!!

あけましておめでとうございます♪

遅ればせながら、今年初めての訪問です(=^^=)
早速、ジェニちゃんのクイズに挑戦しました♪
え~と、悩んだのですが、⑫はママさんの指の太さと比較して、ジェニちゃんでは大きすぎるような気がしたので・・④⑤⑬⑳でお願いします~

我が家でも大晦日は年越しソバとタラバガニですよ!

No title

応援して帰るねぇv-222

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~!
なごみましたわ~。ジェニファーちゃんがこっそり写ってるのが超かわいいです。
⑤がお気に入りです。④は感動でしたわ~(^▽^)

No title

こんばんわ|・)
ニャンズちゃんたち、おりこうさんにしてるかな?
クレソン君ママが心配してたよw

ちぐさん、明日からは冷え込むらしいので
お互い体には気をつけましょうね><b
温泉のお話、また聞かせてください♪

ニャンズちゃんたち オヤスミナサイ|ミ

まゆさんへ

こんにちは♪
うちには こんな狭い窓しか無いけど、にゃんずはやっぱり窓際は好きですね~

んでもって、PCを 枕にするのは ジェニとクレソン・・・
液晶には乗らないけど、クレがテレビの液晶に乗って 危うく引っ掻きながら滑りそうで・・・心配なの
(液晶画面が傷になりそうで (;^_^A アセアセ・・・ )

wakaさんへ

こんばんは~☆(*゜ー^)
えへへ お正月はたべてばっかりだったわ~
今年は 体調をととのえて二年ぶりにダイエットするつもりよ♪

あああ ごめんね~

Macユーザーさんには 見えない機種依存文字なのね!?
今回も 一応 文字を直しておくけど、時間がなかったら
ぜひ 次回、クイズにまた参加なさって(>_<)

このカニ 味もおいしいよ♪
脚だから 味噌はないけれど、身は甘いし。
カニ、同じところに頼んでも 不作の年もあるけれど、いちばん大きいサイズにしたら はずれはまずないわね。もう実家では 10年以上同じところで頼んでるみたい。
まだたぶんシーズンだから 良かったら母に どこに頼んでるか聞くけど?

どうしても 生のカニは難しいね・・・
うちも失敗したことある・・・
生では 結構 通販の、冷凍がに剥き身(持ち手の殻を残してあるものや 殻を半分削いであるの)が 良かった!

baraiさんへ

いつも応援ありがとうございまーす
o(*^▽^*)o

kogoroさんへ

(*^。^*)
あけましておめでとうございます。こちらこそ 今年もよろしくお願いしまぁす♪
和んでいただけて 良かったですぅ~
ジェニファーったら 見てるだけなら 癒し猫でしょ?
さいきん 私に似て 超ぽっちゃり・・・お正月には鏡餅と間違えましたぁ
(;^_^A アセアセ・・・
「お前に言われたくない」って ジェニは言ってそうですが・・・(^_^;)

神崎愛香さんへ

今回 物の散らかりも少なく、にゃんずも元気で ホッとしています。
女の子だけなら 二泊くらいできそうだけど、クレの日に二回くらいのやんちゃな時間は無茶ばかりして暴れたり、女の子に攻撃するのでホントに心配してたんです。
21時になっても とりあえず高速では休憩もせず帰って猫の安否を確認してから、再び 晩御飯を仕入れに買い物に出ました・・・
ご心配をおかけしました。

スゴイ 雪になりそうですね、ホント お互い 体調管理気をつけましょう。
うちの子に あたたかいメッセージありがとう♪
きっと そのおかげでお利口に待っててくれたのね(=^・^=)

No title

むつかしかったです~(*´Д`)ノ
4,5,13、(←12も怪しいと思ったけどもこちらで♪)、20!!
うぬぬぅ…違うかなぁ??
結果楽しみに待ってま~すe-454

追記コメです☆
やっぱ13でなく12でお願いしまっす(*^_^*)♪

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
4.5.13.20かな~?12は誰の手なのかしら?(^^)
今年も元気な3ニャンが見れて嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします~♪

No title

4,5,13,20、、、だと思う~~~~
あのお手手にちょっと悩んだけど・・・・・




クイズに参加してくださった皆様へ

クイズの回答締切ました!
今回もたくさんのご参加 ありがとうございました(*^。^*)

今回 全問正解率50%と 今までになく難問だったようです。
が、満点が4ポーチャ それ以外の方はすべて3ポーチャの獲得という 好成績でした~。

次回も ぜひ ご参加くださいませね♪

クイズに参加してくださった皆様へ 追記

ポーチャ獲得数はこちらでメモ&管理していますが、不安になられる頃かな・・・と思い、この場で今までのクイズで獲得されたポーチャをここで発表しておきます。
気になる方は お手元のメモとご確認くださいね♪

今まで 実施した「〇〇を捜せ!!クイズ」全7回のトータルポーチャゲット数を、今回1月5日に参加されてない方も含めて 下記にあげています。

お名前は 参加(登録)順です。

Raeさん 12ポーチャ
清少にゃごん さん 3ポーチャ
DANAさん 3ポーチャ
♪みくママ♪さん 6ポーチャ
みかこさん 8ポーチャ
☆ゆみ☆さん 8ポーチャ
baraiさん 5ポーチャ
はにゃママさん 11ポーチャ
みらさん 10ポーチャ
未未子さん 5ポーチャ
eightの姉さん 4ポーチャ
うにゃ。さん 7ポーチャ
Chocolatさん 7ポーチャ
ニャンママさん 3ポーチャ
神崎愛香さん 4ポーチャ

※万が一、お名前漏れ、ポーチャ数の間違い お気づきになりましたら、コメントかメールでお知らせくださいね。

※なお 前回までにご参加いただいて ポーチャ獲得数が 0ポーチャの方のお名前は省略させていただいてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

