スポンサーサイト


おNEWのハンモック ほか2本

さぁ 今年最後の記事です! はりきって行きまっしょい!!
忙しい日だけれど、どなたかタイムリーで読んでくださることを祈って♪

2-288_8839こんにちは


さて 明日の元旦は今世紀二回目のうるう秒の調整年って ご存じですか?
時計屋さんや交通機関の運転手さんなどはよくご存じのことですが
うるう秒って 現在使われている規則正しい原子時計と地球の自転に基づく時刻の差が±0.9秒以内になるように調整する一秒のことで、日本では 午前9時の前に一秒挿入されるんですって♪

[NTT西日本トピックスによると、] 加入電話、INSネットの時報サービス「117」では、平成21年1月1日(木)、午前8時58分20秒から午前9時00分00秒までの100秒間に時報サービス「117」の秒音を100分の1秒ずつ長くして合計で時刻を1秒遅らせ、午前9時ちょうどに日本標準時に合うようにします。また、平成18年6月より提供を開始した ひかり電話の時報サービス「117」では、独立行政法人情報通信研究機構の調整にあわせ、平成21年1月1日(木)午前9時00分00秒のお知らせ(ポーン音)を2回鳴らすことで調整を行います

ってことだから、

ふつうは 「只今から 午前9時をお知らせします」のあと、
“ポッ ポッ ポッ ポーン” ってなるのが、
8時59分60秒目が追加されて、
“ポッ ポッ ポッ ポーン ポーン”ってなるそうなのよ~ 楽しそうでしょ?
聞ける方は ぜひ 聞いてほしいわ~
 

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないっ)
アルバム内で今日の記事は 2007年12月ごろの写真、文章(多少手直し)です。
今日で このアルバムからの写真紹介は終わりです♪


 < おNEWのハンモック  > 


ハンモックが傷んできたので作ってみた。そうなの~ 
去年の冬ごろ私には 創作意欲の神様が一か月ほど降臨していてきゃー!
その間に キャリーカバーほわほわにゃんマントなどいろいろ作ったのよね~。
ハンモックは 合計5枚作ったよ
(なんでもまとめて作らないと気が済まない やっかいな性格)
2-288_8875.jpg
(今年は なんにも作ってないよ、だって神がおりなかったんだものぉ!!)

にゃんモッカー ポワロージュンヌは裁断中にやってきて…
あれれぇ・・・ 生地の上で寝ちゃってるぅ
2-282_8215.jpg

出来上がったものをパパが取り付けている間も、我が家一番の
にゃんモッカーぽーちゃは 待ちきれない様子で もう待ってるよ!
2-284_8424.jpg

2-284_8426.jpg

さっそくチェック中のポーちゃん。ぽーちゃは 片手ってでハンモックを引き寄せて ジャンプで中に飛び込みます。
2-284_8428.jpg

だから 強度に気を使ったハンモック。
2-284_8496.jpg

紐の部分に厚みがあるけど、しっかり縫わないといけないから
ミシンが苦手なママには これまでの何よりも作るのが難しかった!!
2-314_1423.jpg

でも 毎日気にいって使ってくれるから とっても作り甲斐があったよ
2-287_8705.jpg

ちなみにこのちょこっと出てる手っての形を 我が家では「ちょうちょの手って」って呼んでます♪かわいくないですかぁ?
2-284_8483.jpg

寝心地も良さそう・・・
2-292_9272.jpg

2-292_9271.jpg

ここのハンモックは こんな感じで付けてて。
中で ポワが上向きでリラックスして寝てまっす!!
2-284_8462.jpg

クレソンヴェールも気に入ってますよぉ!
2-291_9185.jpg

2-291_9188.jpg




 <  お転婆ポーちゃん > 
 
ジェニファーおねーちゃんの隣で寝ていたポーちゃんが退屈顔?
2-249_4959.jpg

見えない獲物にジャレだした? 怖いっ!!何?ポーちゃん
2-249_4966.jpg

真剣に目で追ってるねー
2-249_49625.jpg

パンチなのだー!!
いやーん ポーちゃんかわいいぃうわぁ・・・(毎度の親ばかお許しを~)
2-249_49655.jpg

親ばか炸裂!! シャッターキリまくりのママ
2-249_49635.jpg

だって かわいいんだもーん!!
っていってる間に 調子に乗って態度が大きくなるポワロージュンヌ。
2-249_49695.jpg

もう あにゃた さっきから目障りなのにゃー
ジェニファーに怒られちゃったポーちゃんです
2-249_49702.jpg




 <  肩乗り猫 クレソン > 


パパがはだかで失礼してます・・・
2-234_3458.jpg

じつはクレソンヴェールは 肩乗り猫(腕乗り猫?)なの~
2-234_3459.jpg

肩乗りには 好みと、肩に乗りたい時間帯があって。。。
まずは お風呂上がり・・・濡れた髪も好きだからかな?
2-241_4155.jpg

人がお風呂に入ってるとき 洗濯機の上で待ってて、あがったとたんに
飛び乗ったりー。でもでも これって乗るとき降りるときに引っ掻かれて
人間にとってはとっても危険だったりしまーす!
2-241_4159.うjpg

だから ママはさせませーん!パパに任せてます!
クレソンもパパは許してくれるって わかってるんですよ~
2-241_4163.jpg

うふふ どの写真も 得意気で、楽しそうでしょ!?
2-270_7041.jpg

あと、ママがまだ寝てる朝の時間帯も パパに甘えたくって肩に乗ってるの。
2-291_9171.jpg

仕事に遅れそうになって困ったパパが クレソンを肩に乗せたまま
ベッドルームに運んできたりするんですよ♪
2-291_9170.jpg

そう♪ クレソンはパパのこと 便利な乗り物って思ってるみたいなんですぅ
ぷっ
2-291_9175.jpg

利用されてるって わかってても、
2-292_92265.jpg

四十肩がかなり痛くても、お見せできないのが残念だけど、
満面の笑みのパパは 幸せ者ですね~
2-292_92295.jpg

うふふ♪ クレソンヴェール、あなたの勝ちよん
2-283_83025.jpg




本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


いやぁ 今年最後の記事に パパのヌード満載で失礼しましたぁ

さて 皆さんは どこでどんな年越しをされるのでしょうか?
もう年越し準備済ませて ゆっくりされてるかな?

私の大みそかは だいたい毎年、朝から お正月の食品買い出し。
(ダーリンは大みそかから三日までがお休みです)
夜は実家へ行って夕食、除夜の鐘が鳴る頃から実家近所の有名な二か所の神社に初詣に出かけます。(23時半には並ばないとすごい人で境内に入れません)
そして 元旦、初詣から帰った1時半ごろから お雑煮やおせちを食べて、4時頃家路につきますね。
とっても寒かったり 体調が悪ければ、初詣は個人的に中止するかも・・・
来年は寒くなりそうだし。

皆さんに ステキな来る年がやってきますように波
それでは また来年お会いしましょう笑い。



つたないブログですが、記事を読んでいただくのが一番うれしい♪
コメントも最新記事に限らずどこにしていただいても感激です。
お返事遅くなっても構わない方、コメントはお気軽にどうぞ~ ヽ(^○^)



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

2-268_6827またね

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー にゃんモック 肩乗り 手づくり

Comments

No title

きれいなハンモックe-267
はろぉちぐ♪さんって器用なのねぇ~!
うらやますぅいw
って、ひょっとしてパパさんのちゃんちゃんこも?

それにねぇ~うちもパパはめがねかけてるしw

今年はお世話になりました!
素敵なお正月をね!

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

大阪に居る頃は、大晦日は毎年、八坂神社でした。。
目の前の当時、マハラジャで朝まで踊ってw
そのまま朝日を見に行ってたのを思い出しました~~
なつかしいなー

今年は本当に友達になれてよかったww
○o。ありがとぅ。o○

また、丑年も仲良くしようねー^^

ニャンママさんへ

 いやぁ 私 器用じゃないよん(>_<)
パパのはんてんは 手づくりじゃないです~
15年くらい前にあまりにかわいかったから3着買った、私のはんてんです・・・パパのは 赤だったのだけど着つぶしちゃって♪

 今年は お世話になりました。
ありがとう(^O^)
ニャンママさんも ゆっくりといいお正月をお過ごしくださいね♪

♪みくママ♪さんへ

 あはっ!あはっ!
マハラジャ?で毎年 朝まで~???
どんだけ遊んでるの~ って 嘘っそ(^▽^;) 元気なのね~♪
私は 京都に住んでても 八坂さんには 夜には行ったことないの、ひとごみがホント苦手で 身体も弱かったから・・・

 うんうん 今年はありがとう。楽しかったね♪
来年も どうぞよろしくお願いします (=^▽^)σ

No title

深夜に恐れ入りますぅ。今年最後の訪問です☆
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
年末にかけてアクシデント続出な我が家だったため、
12月はほとんどお邪魔できずにごめんなさいでした(涙)。
年明けすぐに、ネット活動100%再開とはいきませんが、
徐々に以前のペースを取り戻していって、
また楽しく訪問&コメさせていただきたいと思います♪
来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いします!!
じ、実は大掃除の作業中に首を痛めてしまったようで、
簡単なご挨拶になってしまってごめんなさいね(汗)。
それでは、よいお年を!!

No title

いいな~ハンモック。
わたしも1度ハンモックを買ってぶら下げてみたけど
不評でした^^;
原因はとってもちっちゃくて座りごこちが最悪だったから・・と思うw
はろぉちぐ♪さんのように手作りできる人ってうらやましいです。
ポーちゃんハンモックの上で自由自在な動きがアクティブね。
ジェニちゃんは静かに寛ぎたいほうなのかな?
クレちゃん、パパが好きなの?
肩に乗るのは信頼のしるしって、
うちのダーもビッケ君に乗っかられて喜んでます^^

今年はお友達になれてよかったでーす☆

来年も是非よろしくおねがいしますねっ。

それではよいお年をお迎えくださいv-82

No title

はろぉちぐさん、器用ですよね、すごいわv-257
今年はお友達になれて嬉しかったです、来年もよろしくお願いしまっす!
今年最後の訪問です(o≧∀≦o)ノ ゜+。:.゜[良いお年を☆]゜.:。+゜

No title

ハンモックいいなぁ~
ねねにも作ってあげたいけど・・・無理(笑)

最後にパパのヌード満載だったね(笑)
今年最後にかわいいにゃんず3匹が見れて、幸せ者です☆

今年は、ブログでたくさんの方と出会えて素敵な年となりましたヽ(^∀^*)ノ♪
よいお年をお迎えください!
来年もよろしくね~♪

No title

今年も有難うございました。
ぽーちゃんのにゃんもっかー、とてもリラックスで最高ですね♪
また機会があれば、我が家の子猫軍団達に分けて貰いたいと思います。
良い新年を、お迎え下さいね。

No title

わー
快適そうなハンモック!
しかも、和風柄ってのがグーですねー
乗り降りが、ちょっと揺れてコワイかも....
そこは運動神経でカバーしてもらいましょ♪
こりゃ、新年は寝正月かなぁ

No title

今頃、初詣に行ってはるのかな~。
うちは近所の神社にお参りです(あのコーヒーショップの近くの… 覚えておられますか?)。Monちゃんたちも一緒にいくつもりにしています。
今年は、はろぉちぐ♪さんと知り合えて、そして実際にお会いできてとても楽しい年になりました。
来年も息子達共々仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

Chocolatさんへ

 なんだかあわただしい一年でしたね。
今年は穏やかな年になりますように・・・

首は いかがですか?
マロンちゃんのしっぽが完治したら ゆっくりできるといいですね♪
元旦のりりーちゃんのお着物姿 うっとりこん♪でした。
o(*^▽^*)o
これからもそちらのブログ楽しみにしていますね♪

清少にゃごん さんへ

まぁ ハンモック、試されたのにダメだったの?
うちは選んだ生地や大きさが良かったみたいで、ノルらーは買ったその日から気に入って使ってました。どうやら ポワはブリーダーさんちで経験済みだったみたいですけど。
私は 正方形で、中を滑り込みやすくて毛がつきにくい、サテンのキルティングにしています。私も器用じゃないし、去年初めての手作りブームだったからハンモックでも難しかったですぅ。でも こんなに喜んでくれると作りがいがありますね♪

クレは パパもママも大好きですね。ママが居る時はママのほうが好きみたいだけど、肩乗りはママがさせないので パパに甘えます
(*^。^*)
ビッケくんも パパに乗るのね~
男の子って 甘えん坊ですよね~(*^。^*)エヘヘ♪

baraiさんへ

私 器用じゃないんですってば~
(;^_^A アセアセ・・・

で、うちでも 来年こそはノルらーに着物を着せたいと願っております♪
その節はよろしくです(*^。^*)

☆ゆみ☆さんへ

ハンモック、ゆみさんだったら 簡単に、私よりうまく作れると思うなぁ♪
吊るすところがあればいいかも。
でも 使ってくれるかは、若いうちに慣れさせないと無理かもです。

あはは!ダーのきちゃないヌードいっぱいでごめんね~
(^▽^;)
それは別として、今年最後のページだから かわいいにゃんずの写真ネタを集めてお届けでした♪

DANAさんへ

ポワは ホントに日に6時間くらいにゃんもっくに乗ってます~
(〃⌒ー⌒)v どしてそんなに好きなんでしょう!?
一昨年は創作意欲の神が舞い降りて、5枚も作ったハンモック、とうとう去年はマイブームがやってこず、一枚も作ってません。まだ予備があるし…。
また次回 製作ブームがきましたら 子猫ちゃんにおわけしますね♪
うーんと気ながーにおまちくださいませ~(>_<)

まゆさんへ

うちのノルらーはにゃんモックが大好きで、全然 こわくないみたいで、ふつうに乗りこなしてます~。ポワは ゆらしてやると喜ぶくらいなんですよ~
あんまり気持ち良さそうなので、こちらがハンモック欲しくなります。
ドラマ 『眠れる森』でありましたよね、ハンモック。
和風柄生地 いいでしょう?すっごく気に入って買ったんです♪
今年も出さなきゃ!(〃⌒ー⌒)v

Raeさんへ

 今年は寒いお正月でしたね♪
初詣、最近は喪中や体調不良などで 行かない年も増えていますが、今年は予定通り 実家近所の神社二か所に行ってきました。

去年は お会いできて とっても楽しかったです。物が多くって散らかってる我が家ですが、ぜひ今年は我が家にも遊びに来てくださいね♪
☆(*゜ー^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

