

去年の…クリスマスカード撮影会 アセ^_^;

2-103_0498いらっしゃいにゃん

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないのっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年12月3日の写真、文章(多少手直し)です。


 < クリスマスカード撮影会2007  > 


年賀状は出さない主義。でも クリスマスカードは毎年出している。
若い時は自分のポートレートや旅行時の写真を使った写真カードだったけど、
ジェニを迎えてからは日頃のにゃんずの写真が主になった・・・

去年は クレソンヴェール&ポワロージュンヌを迎えた嬉しさから
にゃん数も増えたし カード用に撮影会をしようと思い立ったの♪

2007年12月3日深夜2時 はじめてのクリスマスカード撮影会決行~
今年の撮影会は苦労の連続だったのをすでに記事に書いたけど、
ナント 去年の撮影会は 撮影時間はたった15分の楽なものだったの♪

撮影準備中の 3にゃん。 小物などをくんくんチェック中~
2-103_0467準備中?

行動も 向きも 3にゃんバラバラですぅ
2-103_0475ばらばら

でも かわいいにゃん(毎度の親ばかぁ)
2-103_0479ばらばら2

シート用に青い布を買ってきて、初めて3頭一緒の写真撮影。
どうなることかと思ったけど、みんななかなか協力的だったよ♪

即席で組んだ台を組み合わせて青い布で覆ってる。
実は向かって右側の台が5センチほど低いの。
まだ ポワローの方が小さいのに クレソンより大きく写ってるでしょお!!
2-103_0495候補

これが 去年のクリスマスカードに採用した写真
(今日のお迎えPhotographと同じです)
それにしても ポーちゃん お胸張りすぎだしぃ
2-103_0498クリスマスカード



ここからは ひとり写しを紹介していくね。


まずは ジェニファー。

わたし カメラ苦手なの~ 早くしてね~
2-103_0453.jpg

2-103_0398.jpg

2-103_0428.jpg

2-103_0448.jpg

2-103_0443.jpg

アレは なんにゃ???
2-103_0394.jpg


次は クレソンヴェール。


2-103_0616.jpg

ポーズをとったり、カメラ目線にするのは おかあさん猫の
くるみちゃんにそっくりらしいの。カラー&模様もそっくりなのよ。

2-103_0587.jpg

2-103_0581.jpg

2-103_0620.jpg

2-103_0592.jpg

僕はオスマシなんてお手のものだよ~
2-103_04972.jpg



最後は ポワロージュンヌ。


まだ一歳なりたてだったから 今よりずいぶんお顔が幼いかな?
2-103_0348おすまし

ポーちゃんも写真を撮られるのは 好きじゃないから 
すぐお耳がミミズク~になっちゃうの

2-103_0344お耳がみみずく

でも ジェニのように 下を向いたり逃げたりはせず 結構マイペース
2-103_0325.jpg

2-103_0388.jpg

2-103_03902.jpg

これは お口元ピカッ!! 潤い姫、色っぽいじゃん
2-103_0386色っぽいお口もと

オスマシ~
2-103_0493.jpg

これは お気に入り♪
2-103_0302姫


最後は クレソンヴェール&ポワロージュンヌの2ショットを・・・

まじめ編
2-103_0518まじめ

気弱な感じ
2-103_0527気弱な

左目線
2-103_0533左目線

キュート編
2-103_0531キュート


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★



ちなみに今年のは これ↓
2-P1050595文字入り
バックの色は 今年も一緒で変わり映えしないけど、今年はポーズとツリーで変化をつけてみました。来年も 3にゃん元気に 今度はもう少し違ったバックで撮りたいと思います♪

今日も最後までお付き合い ありがとうございました


★12月11日の記事で 『クレソンヴェールを捜せ!!クイズ』を出題。
                  [ ↑ クリックで 記事が開きます ]
回答締切は 明日クリスマスイヴいっぱいなので 良ろしければご参加ださいね~♪



2-103_0483またね

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー クリスマス 撮影会

Comments

No title

めっさ素敵ングv-257v-238
今年はどんな風になるのかも楽しみでっす!
バタバタしてて読み逃げポチ逃げでごめんなさい\(*・_・)/

No title

3ニャンズが、キチンとおとなしくポーズとってるなんて、すごい忠誠心というか、どんだけ可愛がってるか分かるね~♪

携帯からは、サイトに飛べないんで、しばらく会えなくなるのかな。。。寂しいです。

12.23感謝のポチです~☆☆☆
わ~いよいよ明日から、どうなるんだろ。。。
パソ子が触れたらイイナ♪

No title

さすがですね~!
こんなにナイスショットばかりで、尊敬します+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
こんなカードもらったら、皆笑顔になりますよ☆

今日は、クリスマス・イヴ☆
素敵な1日になりますようにヾ(≧▽≦)ノ

No title

ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
今日はクリスマスイヴ!!ということでご挨拶です☆
…とその前に…。我が家のニャンズの病院騒動では、
色々とご心配をおかけしました~~(ペコリ)。
おかげさまで、順調に回復に向っていると思われます!
お見舞いコメント、とっても嬉しかったですよぉ(感涙)。
まだ通院や検査もあり、落ち着かない年末年始ですが、
これからも生あたたかく見守ってくださいませ(爆)。

ではでは、メリーメリークリスマス!!
ステキな2日間をお過ごしになってくださいね♪♪

次回訪問は週明け以降になりそうですが、
年が明ける前に、またお邪魔したいですっ☆
以上、コピペなご挨拶で本当にごめんなさい(汗)。

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

はろちゃ~~~ん
やっと自分の時間出来たんだけど・・
つかれまくりなのー><
日記を更新する元気がなくて。。トホホ

いつも気にかけてくれて(。・人・`。))ゴメンネ
○o。ありがとぅ。o○

何とか明日には更新するつもり・・DESU

ステキな写真ばかりね^^みんなかわいい

No title

メリ~クリスマスe-267

メチャ素敵なクリスマスカード!
今年もきっと凄いんだろ~なぁ~ww

みんな美にゃぁ~んe-266

いつも本当にありがと~^^/

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

素敵な1日を、お過ごしくださいね~~

いつもホントニ○o。ありがとぅ。o○

応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

No title

鼻の下を30センチ長くして、ホレボレしてみていました。
みんなかっこういいよ~。
クレちゃんのポーズはママ似なんですね。ビシッとしてて格好いいですよ。
ポーちゃんはキリッと胸をはって(#^-^#)
ジェニちゃんはカメラが苦手なのに上手に出来たね~~。
いい写真がいっぱいだね~。

baraiさんへ

ステキって ありがとうございまぁす♪
今年のは お送りしましたので ゆっくりご覧くださいね~
(〃⌒ー⌒)v

ふじこさんへ

どんだけ可愛がってるか ・・・うん にゃんが生きがいなの。
子どもと一緒ね♪
去年は 初めて撮影会をしたのに すごく早く撮れたの。
でも 今年は・・・(^_^;)

油とり紙 プレセントありがとう♪
(*^。^*)

☆ゆみ☆さんへ

○o。ありがとぅ。o○
去年は 結構スムーズに撮影できて(〃⌒ー⌒)v
ふだんは 部屋も散らかってるから にゃんずがかわいいお顔で撮れても背景が悪いからカードにはできないからね~
クリスマス・イヴ☆たって ふだんとなにも変わらない感じだけど、
この 普段通りなのが 幸せってことなんだよねo(*^▽^*)o

Chocolatさんへ

こんばんは♪
いつもありがとうございまぁす♪
ハイ ずっと 生あたたかく見守りますですよ、(^▽^;)
宜しくです!

うちも ポワが気管支炎は治ったものの、昨日お昼から ちっこが出にくいみたいな感じでトイレ何度も行くので 膀胱炎&ストルバイト再発かもです・・・あいにく もうクリニックが閉まってる時間だったので、メチオニンタブを飲ませて お湯を飲ませて様子を見てます。。。
ノアくん リリーちゃんも お大事になさってくださいね。

♪みくママ♪さんへ

いつも ありがとう o(*^▽^*)o

写真も褒めてくれてありがとう♪
今日のは いつもより 力作でしょ!?
(〃⌒ー⌒)v

なんでもマイペースが一番よ、無理しないでね♪

ニャンママさんへ

訪問ありがとうございます♪
ちょっとは 元気取り戻せたかしら?
おいしいもの いっぱい食べて、元気になってくださいね。
o(*^▽^*)o

みんな勢揃いのクリスマス 賑やかで暖かそうでしたね♪
私も 今度、作れなかったチグも入れて、表札ににゃんの彫り物を入れて作ってもらおうと(北海道のお店に)注文するつもりなの♪

♪みくママ♪さんへ

楽しいクリスマスだったみたいで
良かった♪

12月は お誕生日だったのに、なかなかハードだったね・・・
今年は ♪みくママ♪にとって 穏やかで幸せな一年になりますように
(〃⌒ー⌒)v

Raeさんへ

えっへへ(^▽^;) 鼻の下を30センチも長くしたら 怖いよ~
でも 褒めてくれて ○o。ありがとぅ。o○

クレの本物のママね、女優だと思ってるふうに 気品があってプライドも高くって きれいな女の子なの。小さくて かわいいんだけどね。クレソンよりもう少し ブラウンが多いかな・・・
ポー 胸張るのオモシロイでしょ。かわいくって♪(*^。^*)
ジェニも がんばってくれました。
今年は かなり大変だったけど、去年は ホント良く撮れたので嬉しいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

