スポンサーサイト


猫のお見合い番組を凝視する猫 ほか2本

年内に2007年のアルバムの全写真をアップしたくって~
今回も 去年作成の写真アルバムからお届けです・・・


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないのっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年11月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < オーダーカーテンの出窓  > 


古くなって糸がそこらじゅうから出てた 出窓のお気に入りのカーテンを
去年 似た生地で思い切って新調した。
2-248_4857.jpg

これは現在の出窓風景
2-IMG_4074.jpg

キャットタワーを置いてるから ふだん外からしか見えないカーテン
だけど、猫の憩いの場所 出窓を華やかに飾ってる。
2-252_5247.jpg

出窓にジェニファーが。
2-250_5021.jpg

日向ぼっこが気持ちいい午後・・・
2-250_5012.jpg

きれいな青空。
2-250_5009.jpg

わぉ!! ジェニちゃん 転がってるぅ~。このポーズ キュートなんだぁ♪
2-250_5020.jpg





 <  飲食風景 > 


甘えんぼクレソンは ベッドや抱っこだけじゃない・・・
(甘えん坊が いつの間にかクレソンヴェールの枕詞に・・・ぷぷ) 2-276_7610.jpg


ノルのお食事は ケージに入ってとってもらう我が家。
お腹が弱いクレソンの食事はお薬をかけたご飯だから食べなくちゃ出られない。「食べなさい」と言っても 他の子のご飯を味見したくって頑固に食べないクレソン。。。
だけど 食器を持ってやると ほとんど食べちゃう~
2-272_7281.jpg

過保護のこのくせをつけたのは 勿論 激甘パパ
2-272_7277.jpg

カリカリを噛むときのほっぺのしわが 萌えポイントなんだなぁ♪
2-272_7278.jpg

もひとつ クレソンにご飯を食べさせる方法は。。。。ごはんを落とすこと
もういらないって言ったご飯も ひと粒づつケージの床に落とすと必ず拾って食べる
このくせは クレソンだけ。自分のお口からこぼれおちても必ずそれを拾うの。
行儀がいいのか 悪いのか・・・???

ポワロージュンヌのお水飲みも面白い。
空を切ってぺろぺろ舌を動かす ほとんどお水を外に飛ばしちゃって・・・
相変わらずかわいい♪ こぼれた水滴が見えるでしょう?
2-289_8933.jpg

ポーちゃんは お水飲みが下手なこと以外 いい子で手がかからない。
末っ子一番 たくましいのかな?それでも お水飲みの量を増やすため、シリンジでママが朝晩お水を飲ませてますよ~
2-289_8937.jpg




 < 猫のお見合い番組を凝視する猫  > 


皆さん もうおそらく4年以上前ですが、ご覧になってました?
テレビ『トリビアの泉』の“猫のお見合い”の放送の回を
2-254_54515.jpg

10種20頭の猫がお見合いをして、メスが同じ猫種を選ぶかどうかを
調査したもの。
2-254_54525.jpg

我が家では永久保存録画したお気に入り。。。というのも ノルウェージャンフォレストキャットを初めて知った放送だったの。この番組なぜか いつも クレソンヴェールが凝視状態になるの!
2-254_5449.jpg

クレソンが見やすい場所に移動した。すごい熱心さ!!
よく 猫に見せるための番組が売ってるけど、そんな効果があるのかな?
等身大の猫がいっぱいでてくるから
2-254_5455.jpg

直後、ノルウェージャンが画面に!ノルの女の子が告白するシーン。
クレが本当に熱心に見入っててビックリだったよ~
2-254_5463.jpg





本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 出窓 カーテン お水 ご飯 トリビアの泉

Comments

No title

こんばんわ^-^ノ
備品をそろえたくて、ちぐさんのblogにおじゃまして
過去記事拝見したのですが…
我が家に足らないものだらけです>w<;
最低限暮らせるグッズしかないかもorz
時間があるときにでも、おじゃまして勉強させていただきますね
m^-^m

ちぐさん、にゃんずさんたち 素敵な週末をお過ごしください♪
PS・うちのblogにリンク貼らせていただいてもいいですか(* ノノ)

No title

わぁ~、めっさ素敵なカーテンですねv-257
ズボラな私にはお手入れできなそうな@汗
素敵な出窓に可愛いニャンズ、絵になりますねv-238
お見合いの、覚えてますよぉぉぉぉ~!!
ノルってあの頃からだんだんメジャーになってきましたね、以前は雷ぞーの猫種を聞かれて答えても誰もわからなかった@笑

No title

打ちの子(猫)は、テレビ画面には反応しなかったなぁ。。。反応してくれたら、面白かったのに(笑)

ジェニちゃんの曲げた手がキュート♪

12.20感謝のポチです~★★★
ふふふ~♪
今日は義母が一泊旅行中~♪

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

(。・人・`。))ゴメンネ ほんとにPCに迎えなくて。。
カキコだけは、いつも読んでるんだけど変事が書けなくて・・
左手にゆーちゃんがいるので><

いつも気にかけてくれて、うれしいよ~~
母は、木曜日から来てるのよ。
あさってのお昼に帰ります・・

まだまだ時間が取れそうに無いけど元気だからね~~
○o。ありがとぅ。o○ はろちゃん★

No title

本当にかわいい出窓!
レースのカーテンがお似合いですj☆

お見合いシーンに目がくぎづけなんておもしろーい♪
何か分かってみてるのかな?

朝からかわいい3にゃん見れて幸せ( 〃▽〃)ノ
よい週末を~!

素適ですね♪

ジェニちゃん、ホントにセレブなお嬢様って感じだわ(=^^=)
お外から見てるニャンコには羨望の的?(笑)

クレちゃんは男の子だから余計に甘ったれなのよね~
うちのポーちゃんも凄い甘ったれだからよく分かります(^^;)

ポワちゃん、可愛いお顔の割り?に大胆な飲みっぷり!

へえ~そんな企画があったんですね・・
クレちゃんはやっぱり、ノルが好きなのかな(*^^*)

No title

ジェニちゃん、窓辺でほんとに気持ちよさそう(#^-^#)
ゆったりのんびりできる窓辺、いいなぁ~。
クレちゃんったら、甘えちゃってー!
だけど、確かにそばで見ててあげてたり、手でカリカリをあげたりするといつもより食べますよね。
トリビアのこの猫のお見合い、見てましたー。
でも、どんな猫が出ててどうだったとか忘れちゃった(^^;)
クレちゃん、熱心ですね。好みのタイプの子がいるんだー(#^-^#)

No title

体調は、その後、大丈夫?

12.21感謝のポチです~☆☆☆
雨がすごいです~冬の雨は寒い。。。
今週も、ゲンキにいきましょ~♪

No title

観てました!観てました!!
この直後にノルを飼うことになり、アレ!?確かトリビアでこの猫種が居たような!?と思い出し、録画を探しましたが見つからず・・・
ほぼ毎週録画してたのにこの週だけうっかりしてたみたいです。大ショック~☆
さすがはろぉちぐ♪さん!ちゃんと押えてますね~(⌒▽⌒)アハハ!
クレちゃん、面白い反応~☆
画面のノルは好みのタイプだったのかな!?(o^-^o) ウフッ

神崎愛香さんへ

 にゃんこグッズや備品は 日々進化するし、楽しみですね♪
うちで良かったら いろいろ見てってくださいね~
o(*^▽^*)o

リンク うちも貼らせていただいてますよ♪
これからも よろしくです(*^。^*)

baraiさんへ

 私も ってか 私の方がズボラですよぉ!
実は、このカーテンは 人間からは見えない位置にあるのであまり
お手入れしないのです。(;^_^A アセアセ・・・

 京都では ペットショップではまだノルはほとんど見かけません。でも ノルってこんなに魅力的な猫種は 他に居ないんじゃないかと思うほどの可愛らしさですよね。出会えたことにとっても喜びを感じます♪

ふじこさんへ

 うちも ふだんはテレビに反応しないんですよ~
このとき クレソンだけが この番組だけに反応したんです~
o(*^▽^*)o

♪みくママ♪さんへ

 ゆーちゃんと 今年もいっぱい ママを楽しんでね♪
いつもありがとう(^O^)

今度 大阪にはいつ頃来るのかな?

そうそう この前の記事、12月18日のでは ♪みくママ♪からいただいた画像を紹介してるんだけど、いっぱい褒めてもらってるよ♪

☆ゆみ☆さんへ

 我が家でちょっと キレイなのは この出窓だけじゃないかしらぁ
o(*^▽^*)o

テレビに反応したのは このときくらいなのよ~
やっぱり クレソンにとっては 特別だったのかも・・・

未未子さんへ

え? ジェニファーがセレブですか???
ぷぷっ♪ びっくり♪
我が家の猫が居るのは二階か三階なので 外の猫からは見えないですね~、外の猫もこちらから見えないです。前の道路が結構 車通りが多いから 猫が見えたら 逆に轢かれないかハラハラしちゃいます。

 クレは やっぱ ノルが好きなのかな?ノルの女の子がテレビに映った時は ホント 反応良かったのでビックリしました!!


Raeさんへ

 Raeさんのお家は 窓が大きくて見晴らしがいいし、出窓の代わりにキャットタワーがあって とってもいいロケーションがうらやましいですよ~
(〃⌒ー⌒)v

 トリビアね、この回 楽しかったけど、猫好きとしてはちょっと物足りなさが残りましたね。もっともっと頭数を増やして実験してほしかったですね。5回くらい見たのに 猫の表情ばかり見てて あれれ 私も結果って覚えてない~
笑(≧▽≦)ノ 同種でカップル成立は2組か3組だったと思うけど~

ふじこさんへ

 今頃 新居でお酒を楽しんでいるころね~

いつもありがとうね(=^・^=)

はにゃママさんへ

やっぱり観てましたか?
うふ さすがでしょ、うちもこの番組ほとんど録画してました♪
私は このときにノルって猫種を初めて知ったんです。そのころ 京都では(今でもだけど)ペットショップにいつもいるような猫種ではありませんでしたね。ジェニを飼うまでは 野良ネコを保護して飼うのが私のスタイルだったので、純血種についてあまり知らなかったんです。今は しっかり猫を研究して ほとんどの猫種を覚えてます。
このときの ノルの女の子、結構可愛らしかったですよ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

