スポンサーサイト


一階に興味津々 ほか2本

今日も去年のアルバムからお届けですが、お迎えphotographは
♪みくママ♪さんが作ってくださった Cresson Vertの加工画像です
img399feee0zik2zj.jpg

今回もステキな加工をしてくださって ♪みくママ♪さん いつもありがとう
一番下にも 小さなクレソン画像いただいたのを紹介してます♪
私がリクエストした キラキラ流れ星が入っててキレイなの



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないのっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年11月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < 一階に興味津々  > 


我が家ではね、にゃんずは1階は立ち入り禁止なの。
外への飛び出し防止と、靴についてくる土などからの感染菌予防でね。
だから 猫たちは1階に降りたくってしょうがない!!
2-227_2723.jpg

ママちょっと用事で階下に降りるね~あなたたちはいい子でそこで待っててね。
2-227_27251.jpg

みんな興味津々。ちょっと開けっぱなしで実験してみた。
2-227_27441.jpg

2-227_27451.jpg

目が合うたびに「ダメ!」って言ってたら、下りずに我慢できました。
偉いね~
2-227_27381.jpg

えっへん えらいでしょ~
(ふふ でも それお胸はりすぎじゃあ!?)
2-227_27351.jpg

あーあ 下りたかったなぁー
クレソンヴェールは一度1階に降りちゃったので、今は留守にするときも引き戸に鍵かけてます・・・
2-227_27491.jpg





 <  やっぱ入っちゃいます!! > 


シャツのBoxを整理していたら、やっぱ入っちゃったのよね~
クレソンヴェール
2-234_3496.jpg

クレソンの次にジェニファー、そしてポワロージュンヌがやってくる。
2-235_3504.jpg

おやつあげてるんじゃないよ。。。クレソンだけ いいものもらってるって誤解してきたのかな?
2-235_3503.jpg

今度はスダチの箱を見つけたの?(ママは柑橘類はちょっと苦手が多いんだけど、スダチ・レモン・オレンジ・グレープフルーツだけは大好きなのでたくさん買っちゃう。)
2-227_27721.jpg

必ず全員入ってみるのが にゃんこって楽しいね~
だけど この箱は寝ころぶには小さいよ!
2-227_2778.jpg

右の端っこ クレソンの満足の手ってが写ってますよぉ
2-227_2776.jpg




 <  ベッドルーム > 


にゃんこベッドタワー以外でも ベッドルームで寝んねは常識。
あ、ママの足が写ってるのは気にしないで~
2-256_5691.jpg

猫ってふかふかすぎるお布団を踏むのを嫌うよね?
2-260_6055.jpg

我が家も 冬布団は16センチと厚くて踏めないよう・・・だから猫用に
足もとに毛布をかけて重みで沈めてジェニの寝床にしてる。
2-265_6568.jpg

あたたかくて寝やすいみたい。
2-2007121207500012.jpg

最近ではクレソンもたまに利用してる。やっぱジェニと好みがかぶるね。
2-261_6131.jpg

窓際も クレとポワが来る前からのベッド置き場。
隙間風はちょっとあるけど、見晴らしがいいからにゃんずが好きな場所。
2-243_4353.jpg

今ではクレソンが一番気に入って使ってる。
2-289_89255.jpg

(この窓際ベッドでの工夫は にゃんこベッドが落ちないように、滑り止めマットはもちろんんこと カーテンでも止めてること。)
ママを起こしにやってきたジェニをなでなで。
2-243_4349.jpg
さ、起きようか!





本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★



この前(12月11日)の記事で 『クレソンヴェールを捜せ!!クイズ』を出題してまっす。
                  [ ↑ クリックで 記事が開きます ]
回答締切は クリスマスイヴなので 良ろしければご参加ださいね♪
答の変更も 締め切りまでOKですよ~
 
                             img6fa4575dzikezj.gif

2つのランキングに参加中です。更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね ベッド

Comments

No title

1階に興味深々なんだ(笑)
ちゃんと言いつけ守るとこが、立派!お利口さん達だね~♪

12.18感謝のポチです~☆☆☆

No title

クレちゃんは禁断の園に足を踏み入れたことがあるのね。
でも、今回は我慢できて偉いよ^^

それから、クレちゃんのエプロンがハート型にふっくらして見えますよー。
(特に<1階に興味津々>の最後の写真)
かわいいっ☆

No title

こんにちわ^-^ノ
うわぁーwニャンズちゃん達おりこうさんなんですね>w<b
仔猫もかわいいけど、大人のニャンコはかわいさ+気品あり、風格あり!
大きくなるのが楽しみになってきましたよ♪

ちぐさんピンク&キティちゃん好きなんですね=w=*フフリ
我が家もあちこちに住み着いてますww
コンビニの500円クジがあると… もう止まらないです(* ノノ)
年末も近くなり、慌しさも増しますが
お体に気をつけて、ご自愛くださいませm^-^m
では、また^-^ノ

No title

みくママさんのお迎えフォトとってもかわいい♪
みんにゃ我慢出来るなんて
すっごほぉぉーい!!
おりこうさんだね~☆
うふふ☆みんにゃかわるがわる箱に入ってチェック。
↓ほわほわ衣装なーんてかわいいんでしょ♪
ほんとにみんにゃ絵になるなぁ♪
うちなんて洋服は断固拒否!!だからすっごくうらやましいです☆

No title

1階に下りちゃダメって言うと分かるんだぁ!
すごいお利功さん( '∀`)ゝ”
皆、お座りしてお目目まん丸にして興味津々なお顔ちょーかわいい☆
この写真ポストカードにしたいわぁ♪
玄関から菌が入ってくる確率が高いっていうものね~
1階を禁止にするのは正解ですね!

みくママさんからの加工、今回もかわいいね( 〃▽〃)ノ

No title

流れ★キラキラのクレソンくんいい感じ~!

「ダメ」と言ったら、階下に下りない3ニャン達
みんな賢いね~。良く言う事を聞いてますね!
みんなママの言う事を聞く お利口さんですね~。
我が家の3ニャンではありえない。。。
一匹がまず下りると、後の2ニャンも続いて下りると思います。

お布団ですが、我が家のノル達も羽布団の上を歩くのは
嫌がりますね~。端っこを「ぴょこんっ!」と飛び越えています。
ただし例外が一匹、ミイちゃんは羽布団の真ん中に
丸~く、布団を凹ませて寝てますよ(笑

No title

熱のほうは大丈夫?風邪なのかな?
私も慢性的な微熱状態なんで、エライとおりこして。。。なれたかな(笑)

あ、入札ありがとう~14冊の?

12.19感謝のポチです~♪♪♪
なんか、今日はスウィーツを紹介する番組が多くて。。。ううう~食べたい♪

No title

ちゃんと言いつけを守って、1階に下りなかったんだー!それにしてもあの胸の張りかた~~(笑)んもう、かわいすぎますーー!
誇らしかったんでしょうね、「ママのいいつけ、まもったよ!」って(^^)
箱も、ちぃ~とばかし狭いような・・・・(笑)でも、はいっちゃうのよね~(^^;)
うちは人間の布団の上は歩くけど、自分達の寝床はフワフワだといやみたいです。
夜寝るときは、冬場は人間用の布団の上に寝てます。

ふじこさんへ

 いつもありがとう♪

言い付けを この時は守ってましたね~。
でも くれはたまに こそくな手段で ママを裏切ります~
(ToT)

清少にゃごん さんへ

 クレは 留守の時に一度、扉をあけて降りてたんで、玄関開けたら猫の影が見えて びっくりしましたぁ!
今は 鍵も付けてるし、扉も建てつけが悪く!?重くなったので開けることはしないけれど、クレは虎視眈々と狙ってて油断できません・・・

 あはっ! ハート? そうですね、見えますね~
かわいいって ありがとう♪

神崎愛香さんへ

レス遅くなって ごめんなさいね~
こんなブログなの・・・
急ぎのお返事は そちらのブログへさせていただくからね♪

うんうん 子猫はもちろん可愛いけど、大きくなっても 風格とか気品とか??うちの子にあるのか!? 楽しみが多いからね、猫はいいよね♪

キティちゃん 好きなの? お子さんと私の趣味が一緒だったりしてー
(>_<)
愛香さんも好きなのよねー、親近感♪

うにゃ。さんへ

 うーん 我慢できたのはたまたまかも~(=^・^=)
だって クレ、あれから何度も 人間の隙を突いて降りちゃって
(ホントにだますのよ~ 僕は全く興味ありませーん って顔してるのに、急にダッシュしてもうつかまらない!!(-_-;))

 うちもクレソン以外 洋服はダメなの。でも あれはマントだから 首輪ができると大丈夫だと思うよ♪

 今年は 仲良くしていただいて○o。ありがとぅ。o○
良いお年をお迎えくださいね。

☆ゆみ☆さんへ

 この時は 私が下に居たから “とうせんぼ”になって言うことを聞いたみたい・・・このあと何度もクレにはだまされましたぁ!!

ポストカードにしたいなんて ナンテ嬉しいんでしょo(*^▽^*)o
でも 胸張りすぎでしょー(*^。^*)エヘヘ♪

wakaさんへ

 そんなに褒めてもらって カタジケナイ・・・
ホントは 私が下に居たから このときだけ聞いたみたいで、
このあと 何度も裏切られましたぁ!!
クレは 扉も開けるし、こちらの隙をつく ホントに確信犯ですぅ
(ToT)


やっぱりミイちゃんは たくましいですね~
(*^。^*)エヘヘ♪

ふじこさんへ

 本とキティ ありがとう♪
私は 二週間 スィーツ三昧~ですぅ♪
(〃⌒ー⌒)v

Raeさんへ

 いえいえ・・・褒めてもらったけど、言い付けを守ってくれたのは このときくらいで。クレには やられっぱなしですぅ!ホントに 全く興味ありませんって顔でだまして ダッシュするんですよ~ あの悪賢さはなんなんだろ!?(^▽^;)
 胸張ってるのは かわいいでしょ♪(*^。^*)

 お布団ね、夏布団は大丈夫なのよ。でも 冬布団はホントにぶ厚くて、私も被ってたら ベッドの向こうが見えないくらい高さがあるから怖いみたいなの・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

