

日向ぼっこ ほか2本

前回に引き続き 去年作成の写真アルバムからお届けです・・・


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないのっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年11月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < 日向ぼっこ  > 


のんびりと出窓で寛ぐクレソンヴェール
2-223_2303.jpg

2-223_2301.jpg

ポワロージュンヌもやってきた
2-222_2264.jpg

西日がまぶしくなる時間だけど、そこで寝んねするのかな?
2-222_2298.jpg

2-222_2299.jpg

クレソンが移動、ふたりで。ラブラブムードただよってきたぞー♪
2-223_2307.jpg

最近すっかり仲が悪くなった2にゃん。原因はもちろんクレソンなんだけど…
2-223_2309.jpg

しつこいおにーちゃんも寝てれば 可愛いのか!?
ポワが優しく クレをグルーミング始めたよ。
2-223_2313.jpg

こんな仲良しな窓辺。。。あたたかい空気感が心地いいね。
2-223_2318.jpg
(逆光 見にくくてごめんなさい・・・)





 <  廊下でまったり > 



ここは我が家の3階の廊下(といっても3メートルくらいしかない…短かっ!!)
ジェニファーがまったりしてるところへポワロージュンヌがやってきた。
2-209_0982.jpg

ポーちゃんがやってきて 少し雲行き怪しい・・・
(ジェニはポーが苦手。ポーは ジェニおねーちゃんが大好きなの。)
2-209_0983.jpg

2-209_0986.jpg

ちょっとジェニの葛藤が見えたけど・・・
2-209_0985.jpg

ジェニも移動せず 距離はあるものの仲良く寝始めましたぁ♪
2-209_0989.jpg

シンクロ寝んねがかわいいぞ!!
2-209_0992.jpg

おねーちゃんと添い寝。 良かったねポーちゃん
2-209_0991.jpg

2-209_0988.jpg




 <  次から次へと・・・ > 


クレソンが気にしてる視線の先には・・・
2-228_2848.jpg

げっ!!! ポーちゃん・・・・箱にinしてるけど
2-222_2216.jpg

噛み噛みってぇ!野生の血が騒いじゃうの?
ポーちゃんのそんな行動、ママはちょっと怖いんだけどぉ~
2-222_2214.jpg

手っては かわいい♪ でも その歯は・・・
2-222_2213.jpg

そりゃー クレはたまりませんね~ まちがいなく絡みます!!
2-222_2220.jpg

2-222_2211.jpg

ポーは箱から出されて バトル勃発!!!
2-222_2232.jpg

それって 楽しいのか!?
2-222_2231.jpg

そのあと やっぱり箱を自分のものにしたクレソン。満足のようね。。。
2-228_2841.jpg
ふはは・・・箱の噛み跡がぁ






本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★





この前(12月11日)の記事で 『クレソンヴェールを捜せ!!クイズ』を出題してまっす。
                  [ ↑ クリックで 記事が開きます ]
回答締切は クリスマスイヴなので 良ろしければご参加ださいね♪
答の変更も 締め切りまでOKですよ~





2つのランキングに参加中です。更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 出窓

Comments

やっほ♪

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

何回見ても、どの写真を見ても飽きないわ~
写真集が欲しいくらい!!

年末に大阪に行こうと思ってて、はろちゃんに会える!なんて喜んでたのに、母が今週また名古屋に来ることになっちゃって・・
また伸びたわ~~残念><
日曜日にみんなでゆーちゃんのお祝いをする為なの。

いつも○o。ありがとぅ。o○
       応援 ε=┏(*`>ω<)┛ジャァネ

No title

出窓で日向ぼっこ気持ち良さそう♪
2にゃんでグルーミングしあってるのを見るの大好き☆
とても優しい気持ちになるよ!
段ボールは、魅力的だよねー
必ず入ってみるよね(笑)
ここに来て癒されました☆いつもありがちょ!

No title

出窓、めっさ気持良さそうv-218
読み逃げポチ逃げですみませーん□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン

No title

ポーちゃんたら意外とワイルド~!
わ~かわいい手って♪と思ったら牙っすか!?
ワイルド~~(^▽^;)
ジェニちゃんはステキなお姉ちゃんですね(^^)

No title

日向ぼっこ、ほのぼの~~。
ポーちゃん、毛づくろいしてあげて優しいなぁ~。
私もして(爆)
しあわせ~~な時間ですよね、こういう光景を見てるのって。
お二人さんのダンボール遊びも楽しそうです♪
ジェニちゃん、葛藤しつつもシンクロ寝(#^-^#)

No title

3にゃん、すごく仲良いよねぇ~♪
それぞれの性格。。。分かってきましたよ~うふふ。

12.17感謝のポチです~★★★
今日もまた天気良かったですね~♪
冬じゃないくらい、暖かかった。。。

No title

ひなたぼつこ姿 か、かわいい♪ ほんわかしちゃいますねぇ♪ 
いいなぁ~ やはり、一人っ子より 二匹 三匹・・・いるといいなぁ♪ 

箱遊び たのしそうですねぇ~
・・・んんん 下から2枚目の写真の腕!!の模様 ハートですか? か、かわいい

♪みくママ♪さんへ

 じゃあ年末 帰省しないのかな?

それより ゆーちゃんの風邪の具合はどうなんだろ?
熱が下がらないのって 不安で不安でたまらないでしょう。。。
さがってるといいんだけど。
みくママ自身の喉からまた風邪ぶり返してないかも心配だし。
大事にして、お誕生日を最高にハッピーに迎えられますように♪
o(*^▽^*)o

☆ゆみ☆さんへ

 うちには 日あたりのいい、大きな窓はないんだけど、出窓は人間は寛げないけど にゃんたちにはとっても嬉しいひなたぼっこスポットになってるの♪
 うんうん。(⌒▽⌒)
グルーミングし合ってるの とってもかわいいよね。ひとりで寝てるのでも猫はかわいいけど、ふたり以上で グルーミングや くっついて寝てると 倍癒される気がするよね~♪

baraiさんへ

 いつも応援お越しくださって ○o。ありがとぅ。o○です♪
☆(*゜ー^)
これから またまた忙しい時期ですね。お仕事 無理なさいませんように・・・

はにゃママさんへ

 そうなの~。ポワは けっこうワイルド・・・ノルって 森の猫だから こんなもんだと思ってたけど・・・はにゃんは やっぱもっとお上品???
ポワの牙・・・小さくって可愛いんだけど、このシーンは わたしもあんまり見たくないような気が・・・
(^▽^;)

Raeさんへ

なんだかんだ喧嘩はするけれど、うちの猫の仲は まぁまぁいいほうで助かってます。グルーミング・・・ジェニがポワをってのは皆無だけど、他のパターンは たびたび見かける・・・数回だったりするけどね~
(^▽^;) やっぱりグルーミングは見てると癒されますね~♪
私は舐めてもらえない・・・よく 飼い主さんを舐める子っているけど、うちの子は ジェニがお風呂上がりの私の手足を 水分欲しさに舐める程度・・・
(;^_^A アセアセ・・・

ふじこさんへ

 うふふ うちのにゃんの性格わかってきちゃった?
まぁ ねこだけにみんな正直で・・・(^_^;)
かわいいやつらです♪

いつも○o。ありがとぅ。o○

eightの姉さんへ

 そうですね~ ひとりでもにゃんはかわいいけれど、2にゃん 3にゃん集まると絡み方で いろいろ よりかわいいシーンに出会えたりするかも♪
猫も楽しそうですよ~(=^・^=)  エイトくんところにも よく 兄弟が遊びに来てますよね~。子猫のシンクロは 一段とかわいいです♪
 ホントだ。。。角度によってハートに見えますね。あれ 同じ場所に両手ってにありますよ♪(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

