スポンサーサイト


ほわほわ衣装(手作り)

2-207_0744ようこそ

本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年12月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < ほわほわ衣装(手作り)  > 


去年 創作意欲の神が私に降臨してた ほんの一時
クリスマスも近いってことで 簡単な簡単な衣装を作ってみた
2-286_8697.jpg

扇形の布にボワをつけただけのマントです
2-286_8698.jpg

ジェニファーには大きすぎた・・・ママはなんでも適当だからごめんねー
2-285_8590.jpg

写真も衣装もとっても苦手なジェニだから、
2-301_0191.jpg

5分だけ着てもらいました。
2-301_0196.jpg

みんな同じサイズに布を切っちゃったからポワロージュンヌにも
大きすぎた。ごめんね~、丈が長くて歩けないね・・・
2-302_0210.jpg

でも いいモデルさんになってくれたよ♪
2-286_8647.jpg

なんだか衣装に着られちゃってる感じだけど・・・
2-286_8649.jpg

ありがとう。ポワも衣装が苦手だから 5分で終了!!
2-286_8657.jpg

クレソンヴェールにはだいたいサイズが合ったから着て歩きまわる…
2-285_8595.jpg

ついて回って写真を撮った。
2-286_8620.jpg

2-286_8628.jpg

似合ってるでしょ!?
2-286_8601.jpg

2-286_8627.jpg

台に乗ってファッションショー?
2-286_8619.jpg

飛び降りようとする瞬間の表情!凛凛しいでしょ
2-286_8616.jpg

モデルさん ありがと♪ お疲れさまぁ
2-286_8618.jpg




以上の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★



おまけ

ジェニのマントがあまりにも大きかったので この前手縫いで調整しました!
でも やっぱり 衣装は苦手なジェニ。。。
うずくまってしまったので、さささっと写真を撮って おしまい~
でも かわいいでしょ!?
2-IMG_1326.jpg

2-IMG_1302.jpg

2-IMG_1303.jpg

顔色が青いのは 青ざめているのではなくてテレビのあかりです。。。ふふ。
2-IMG_1319.jpg

2-IMG_1316.jpg

やっぱり寝たふり??? とってもシャイなジェニちゃんです
2-IMG_1323.jpg





この前(12月11日)の記事で 『クレソンヴェールを捜せ!!クイズ』を出題してまっす。
                  [ ↑ クリックで 記事が開きます ]
回答締切は クリスマスイヴなので 良ろしければご参加ださいね♪
答の変更も 締め切りまでOKですよ~


2-208_0831いつもありがとう



ふたつのランキングに参加中です♪
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2ブログランキング
 
応援いただいた方、どうも ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 手づくり 衣装 マント

Comments

No title

わわわわわぁ~ かわぁぁぁ~いい!!
す、すごくぅ かわいいです。。
みんな似合ってるし♪ いいなぁ~いいなぁ~
ジェニちゃんの 寝たふり? おねむ顔 めちゃかわいいです。。
ポワちゃん☆クレちゃんは 言うまでもなく お胸のモフモフとぴったりあっいて素敵♪ 


No title

ぎゃーーーー!(悶絶)
かわいい、可愛すぎます!!
これ、本を見ないで作ったんでしょ。
本を見ないで作るほうがすごいよ。
私、生地選びとか、どうやって布を切ったらどうなるとか、そういうのが浮かんでこないの。だから本に頼る(^^;)
こんなに凄いのが出来るんだモン、本を買う必要ないと思います。
ジェニちゃんとポーちゃんは王女さま、クレちゃんは王子に見えます。
カッコイイ!!!
私も、こういう風につくれるかなぁ・・・・・・・・・

No title

ウキャー、めっさ可愛いマント!!私が欲しい@笑
みんなとっても似あってますよぉぉv-10

No title

わぁ~!
凄い、凄い、手作り衣装だ!
端にちゃんとファーが付いていてゴージャス
はろぉちぐ♪さん器用ですね
もっといろんな種類のお洋服を作ってくださいよ。
私はハンモックと、ショー用のカバーを縫ったくらいで
また洋服にはチャレンジをしたことがないし
はっきり言って「作れませ~ん!!!」

No title

か・・・・・かわゆすな~ぁ(・ω・`〃)。o〇○ポワァーン♪
いや~ん、かわいすぎるーーーっ!!

チェックもマント?も、ニンゲン界でもはやってるし~www

あぅ、、、ちくちく系は、めっさ苦手なみかこなんですー><

No title

お~かわいい~ゴージャスなお嬢様たちが♪
器用だね~♪

おめめパッチリして、モデルさんだわ~

12.15感謝のポチです~☆☆☆
最近、お笑い番組がまたまた面白くなってきたと思う~♪見たい番組が増えてきたわ。

No title

きゃー!!!
かわいすぎ!
皆とってもお似合いよ~( 〃▽〃)ノ
手作りしちゃうなんて、尊敬します♪
それにしても可愛くて、ずーっと見ていたいです☆

No title

なんだーこのかわいさはっ!
みんなケープが超似合ってるよーーー☆

手作りなんてすごいよー。

白のフワフワの部分がみんなのイメージにぴったりね^^
しかもおりこうさんに試着して。。。
ポーズもかわいいですよー☆

No title

うわ~♪
皆めんこい~♪
お手製とは、凄い~!!

初めのジャニちゃん、衣装で足がフッサフサで、カーニバルに出てきそう~(笑)
こんな可愛い子が踊ってたら、さらうだろうな~!

ぽーちゃんファンの私にとって、このショットはやばすぎますv-10

クレちゃんも、イケメンぶり発揮してますね~v-238


No title

12.16感謝のポチです~☆☆☆
花粉がまだまだキツイみたい。。。1週間微熱と目痛が続いてるぅ~

No title

すごい上手!!
女の子達、とっても似合ってますね~(*^。^*)
(もちろんクレちゃんもね♪)
ジェニちゃん、すごくハマってますよお♪

eightの姉さんへ

 えへへ 嬉しい♪ かわいいですか(*^。^*)

もっとちゃんと写真が撮れればいいんだけど、バックも悪いし、洋服もみんな苦手だから なかなか・・・大変でした。今年も着せたいんだけどな。

Raeさんへ

 えへへ かわいい!? カッコイイ!? ありがとう♪
洋服は苦手なうちの子も マントならって作ったの。それに 袖とかないから私でも簡単に作れるし・・・でも 大きすぎたし長すぎたぁ!!
私が作るものは 派手でしょう? でも クレくらい華やかな顔立ちだと似合って嬉しいわ~。 写真が バックが散らかってるのもあっても一つなんだけどね~
(+o+)

baraiさんへ

 ありがとうございます。
baraiさんちの子たちのようには 着こなせませんが、なかなか似合ってると思います~
それに これだけは 最後に下手な縫い目をボアで手縫いで隠しちゃうので 近くでヒトに見せれる作品なの。他のは見せられない~
 で、baraiさんが 着るの? うん ちょっと目立つけれど、可愛いと思いますぅ
(*^。^*)エヘヘ♪

wakaさんへ

 かわいいでしょう♪ いい生地が見つかったから 良かった・・・実は 生地を見てこれを作ること思い立ったの。うちの子 洋服は苦手だから マントだったら着れるんじゃないかってね。ファーも 大きい布を切ってるのよ、
だから ゴージャスすぎるくらいに分厚い・・・笑(≧▽≦)ノ
イヤ 器用ではないと思います。。。わたし。ハンモックが一番苦手でした・・・これ 時間はハンモックの倍かかったけど技術的には一番簡単なくらいでしたよ♪

みかこさんへ

 かわいいでしょ? 着せなくても この衣装かわいいと思うもの。
まぁ チェックもマントも流行ってるの?私 マント大好きで 赤とベージュ持ってるの♪ 実はこのとき、チェックの布を見て このマントを作ろうって思いついだんだぁ!! 我ながら 大満足の作品・・・あとは 今年もにゃんが着てくれるかだわ・・・

ふじこさんへ

 洋服着るの めちゃ苦手なうちの子たちなのだけど、マントだから この程度なんとか絵になったかなぁ。
 お嬢様たちって言われて ・・・喜んでくれるかなぁ 喜んで もっと着てくれると嬉しいなぁ~

☆ゆみ☆さんへ

 ありがとう♪
一応 みんながんばって着てくれたよ。(⌒▽⌒)
手作りっても これは簡単よ♪ 扇形だから~。
それに最後のボアで 荒い目を隠せるの♪
簡単な割にゴージャスに出来上がって 我ながら大満足の作品になったわ~。

清少にゃごん さんへ

 (*^。^*)エヘヘ♪ 似あってる??ありがとう♪
これは 簡単に作れるよ。なんだか タイミングよく 生地が見つかったの。で、これを作ろうって 思いついた! 
そう 試着・・・だけはできたんだけど、洋服 いやがるから なかなか今年着せられなくて・・・でも 一度は着せたいな~

ぽちたまさんへ

 めんこい???うふふ
おほめいただいて ありがとうございまぁす♪(^O^)

Jennifer、カーニバルに? あはは どうだろ?ちょっと大きすぎて すそ踏んでこけそうだよ~。
ポワも 似あってますか? ども うちの子、洋服が苦手で いいお顔してくれないんです。
この衣装、今年も 一回は着せてまた写真撮るつもりなので、も一回アップしようと思います。見てやってくださいね♪

 

ふじこさんへ

 いつも ありがとう♪
(*^。^*)
まだ 花粉が? 大丈夫?
大事にしてね。

はにゃママさんへ

 いやん!! 上手だなんて~ 嬉しいです。
親に 不器用不器用って言われて育ったし、細かいこと苦手だから。
これは 縫い目が最後ボアで見えなくなるので ヒトに見せれるくらいにはいい仕上がりです♪(唯一・・・)
 みんな なんとか着てくれてます。もうちょっと 楽しそうなお顔で着こなしてくれた写真が撮れたら またアップします♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

