スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008クリスマスカード撮影会

2-P1050583いらっしゃい


みなさん こんにちは~♪
寒くなってきましたね・・・クリスマス 年末が近いことをここのところ気温で実感してきています。
あわただしい季節 どうか、急ぎすぎて怪我などのないよう、
また お疲れがたまってお風邪などひかれませんように・・・。


さて。。。
「一年前の記事ばっかりやないか!!」と 約一名(ダーリンです…)が
やいやい とってもうるさいので今日明日は 今年の記事を~

ダーリンは 自分が撮った写真が自慢でしょうがない様子。。。
それは 毎年恒例、私が友達や親戚に出すクリスマスカードの撮影会。
だけど、じっとシャッターを切るより 3にゃんを仕切る方が何倍も何十倍も大変なんだからね~!!みなさん、そこんとこ よろしくぅっ!!
そして 写真を選んで、色調したり、トリミングしたり、カードに作り上げたのは もちろん私なんだからぁ!!

今年の撮影会は すっごく大変だった。。。11月23日24日のこと。
ブログを読んでくださってる方ならご存知のように、テレビ購入に伴うリビング模様替えのさなかだったから。撮影準備のためにノルらーを家具撤去と同じ一週間前にシャンプーするも 模様替えでプチ引っ越し状態、リビングがほこりまみれのため汚れちゃうし。
しかも 撮影の朝まで平気だったポワロージュンヌの右目んめが 夜にいざ撮影って時になってしばしばしてて開かないじゃん!! 日にちを急ぐからとりあえず撮るも やっぱりポワはNG その日にポワでいい写真は無し。しかたないから 翌日に撮ることを決意して、ポワに目薬を点しまくった・・・

 最悪なことは 24日の日中に用事で出かけたダーリンの車が15時ごろ、家電ショップの駐車場で当て逃げされてダーリンが 激キレに いつも修理やなにやらお願いしてるディーラーさんへは 片道2時間もかかるのに今から修理の見積もりをしてもらってくる・・・と行ってしまった。はっきりは分から無いけれど 最低10万・・・もしかして30万位かかるかも・・・って言われてダーリン 20時半に帰宅。機嫌がいいはずがない。でも 晩御飯食べて落ち着いて、何とか撮影会をしてくれることに・・・。

 24日、ポワロージュンヌの目は 昨日よりはマシって程度。仕方ないね。。。
そんな感じで 2日で500枚以上撮って なんとか使えそうな写真が何枚か撮れましたぁ
でも やっぱりダーリンの機嫌が伝わるのか 3にゃん並べてもすぐ誰かが嫌がって台から降りちゃって、ママは何度も(たぶん50回くらい) にゃんを抱いては台に乗せて「も少しだから じっとしててね」ってお願いしたよ。。。まったく大変な1日でした。。。


そんな苦労した写真を 今日明日(+後日)で いっぱい公開しまぁす!!
宜しくお付き合いくださいね~♪
今日は クレソンヴェール中心でPick Upしました。


まずは おすましクレソンを5枚ほど
2-P1050299.jpg

2-P1050312.jpg

2-P1050422.jpg

2-P1050810いいんじゃない

2-P1050427.jpg

撮影時には 猫じゃらしで視線を集めたり機嫌をとったりします
2-P1050437.jpg

2-P1050442.jpg

透明になってる手ってが 臨場感たっぷり
2-P1050443.jpg

2-P1050444.jpg

すぐ台から降りて遊ぼうとするのを 止めるのもなかなか苦労が・・・
2-P1050449.jpg

ジェニファーにもたれながら 遊ぶクレソン
2-P1050555.jpg

ポワロージュンヌは ツリーの匂いチェック中かな
2-P1050469.jpg

3にゃん集合したんだけど、なんだかおもしろいポーズよね?
2-P1050480.jpg

とくにジェニファーは写真が嫌で クレソンの下に隠れようとしているみたい
2-P1050483.jpg

休憩中の2にゃん。クレソンはいつでも余裕の表情。
2-P1050536.jpg

2-P1050542.jpg

今度の3にゃんは またおもしろい感じ! クレがジェニの胸に顔をうずめてうっとりだし、ポワはご機嫌でしっぽたてて
2-P1050589楽しい

クレソンが噛み噛み攻撃にでたら、応戦するジェニファー
2-P1050592楽しい

けっこう 楽しそうじゃん!
2-P1050597楽しい2

しかも そのあとツリーにじゃれて倒しちゃったクレソン!
“してやったり”顔ですね~
2-P1050637倒してやったぜ

まるで夫婦のようなふたり
2-P1050648.jpg

だけど、二日目はジェニが何度も降りて 撮影が中断。。。
こんな写真が10枚くらいありましたぁ
2-P1050658.jpg

ジェニのしっぽがかわいいでしょ?
2-P1050685.jpg

ポワがジェニにじゃれてます・・・
2-P1050694候補





今日は このくらいにしておいてやるぜ!! 
2-P1050585.jpg


画像をアップロードしようとすると あまりにも多く・・・
今日明日で紹介しきれない画像はクリスマスあたりにでもまたチラホラ紹介させてくださいね~。


そうそう、
ポワロージュンヌは 右目がちょっと弱くすぐほこりか何かにやられちゃうけれど、あらかじめ目薬をもらってて それを点すと2日3日で治るのでご心配なくです。
2-P1050496明日も

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン ジェニファー クリスマス 撮影会 カード

Comments

No title

あの事件の後に撮影されてたんですかー。
当て逃げ、キレちゃうの、分かりますよーー(T_T)
なんで逃げるかなー(怒)
2ニャンでもなかなかカメラ目線で撮るのは難しいのに、3ニャンさんを撮るのはちょっとやそっとのことじゃないね~。
しあがりのあのカード、とってもかわいかったですよ(#^-^#)

No title

昨日は、来られなくてごめんね。
そんなに大変だった時に、500枚も撮影してたんだね!
でもとーっていい写真ばかり!
ポストカードにぴったりだね☆
3にゃんのモデルちゃん♪ラブリー♪明日も楽しみにしてるね!

No title

これだけのお写真を撮るの、ホント大変だったと思いますぅ!!
ダンナさまお一人の力じゃないというのも、よくわかりますよぉ☆
ホント、ステキなお写真がいっぱい撮れましたね♪♪
どれもいいから、選ぶのも迷ってしまいそう(笑)。
車の当て逃げに遭っただなんて…。
そういうのって、めっちゃムカつきますよね~~。

No title

悪いコトは重なるもんだねぇ。。。でも、その後は、良いコトがいっぱいやってくるぞ♪

3ニャンズの青い背景(布)が、よく合ってるぅ~。

12.10感謝のポチです~★★★

No title

高速ポチ逃げでごめんなさい・・・@(/ェ・o)@クスン

No title

クリスマス写真、すごくイイです!!
トップの写真はほんとにステキ~♪
クレちゃんはモデル姿がサマになりますね。
ツリーのゴージャスと釣り合ってて最高です~(*^。^*)
それともカメラマンの腕がいいのかしらん(o^-^o) うふふ
車の件は大ショックですね。
値段を聞いて私まで倒れそうです(T_T)

こんにちわ~

とっても素適な写真ですね♪
クレちゃん、ポワちゃん、ジェニちゃんで写真集が作れそう(=^^=)

当て逃げは困りますよね(><)
随分前ですが、夫が動物園の駐車場で横の車のドアにかすかな傷をつけてしまったんです。
アナウンスで呼び出してもらって事情説明したら、相手の方が凄く感激し
て「こんなに小さな傷でわざわざ名乗り出て下さるとは本当に感動しまし
たよ!自分もこれからは正直に生きて行きたいと思います」と言われて
とても和やかにお別れしたことを思い出しました。やっぱり正直が一番ですよね!

Raeさんへ

 そうなの~ あの事件の後に撮影したの・・・
パパが休みの日でないと帰りが遅いから撮れなくて・・・翌週にするとなると もうクリスマスカード遅くなっちゃうからって無理やり。。。

うちの車怖そうだから あて逃げした人の気持ちもわからないではないけど・・・出費がイタイです。このボーナス、夏に買ったパソコンの支払いもあるから。
(ToT)
 カード褒めてくれてありがとう♪ 結構良かったと 自分でも♪

☆ゆみ☆さんへ

 いえいえ訪問は ご自身のペースでお越しくださいね♪

がんばったよ 撮影~
500枚撮ったけど 使える写真は少し(とくにポワロージュンヌ)
焦った二日間だった・・・
でも 仕上がりのカードはまぁまぁ!何も正面にこだわらなくてもって思って なかなか気に入ったものができた。
褒めてくれてありがとう♪(*^。^*) 

Chocolatさんへ

写真 褒めていただいてありがとうございます。(*^。^*)

枚数撮るのはいいけれど、いい写真撮るのは なかなか相手が猫なだけに難しいですね~。今年はちっとも協力的でなくってぇ。一日目はポワロージュンヌが目が痛くてたぶん気分が乗らなかったのだと。二日目は あて逃げのせいですね絶対!ダーの車は怖いんで 逃げる人の気持ちもわかりますが、修理費がぁぁぁ
(ToT)

ふじこさんへ

 良いこといっぱい やってきてほしいなぁ!!

青いのけっこういいでしょ!
敷物の布は買ったんでけど、後ろはふだんから使ってるカーテンなの♪
(⌒▽⌒)

baraiさんへ

 いつもありがとうございまぁす♪
(⌒▽⌒)

お仕事はかどりますように!!

はにゃママさんへ

 あはは~ めちゃめちゃ褒めてもらってるぅ♪
ありがとうございまぁす♪(^O^)

そうそう、クリスマスカードに採用した写真、ポワの目があんなだし、正面にこだわらない方が面白いかって思って決めました!雰囲気いいし かわいいでしょう
(*^。^*)エヘヘ♪
 車、修理費 結局十数万円くらいで・・・30万はしなくて良かったけど、借金だらけのうちとしてはキツイキツイ!!夏に買ったパソコンの支払いもあるしね~。

未未子さんへ

 写真集ができそう?ありがとうございます♪嬉しいです♪
o(*^▽^*)o

未未子さんのダーリンさん、日頃ポーちゃんのことであんなに・・・なのに すっごくいいところあるんじゃないですか!!そうですよね、正直が一番。私も絶対 名乗ると思います。
でも うちの車怖い感じだから、当て逃げする人の気持ちもわからなくはない・・・ダーリンが事故して怪我させたり怪我したりするより全然いいと私は思うのであまり腹はたたないですが、出費は・・・貧乏なのでつらいですね・・・
(ToT)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。