

創作意欲 爆発!!

注:創作意欲が爆発してたのは 去年11月頃でっすふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2-208_0815いらっしゃい


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(but ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないのっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年11月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < 創作意欲 爆発!!  > 


お裁縫など全く苦手な私。でも作りたくなったら我慢できない止まらない性格。
なんでも短期集中仕上げ(but 集中力はない!!ぷぷ 笑)、持久力も無し!
2-250_5050.jpg

買おうとしても好みの柄ってなかなか売ってないし ってことでキャリーカバーを
手作り キャリーは 使ってるもので3種6個ある。
2-IMG_2881.jpg

それにしても 撮影中に、必ず乗るのは何故???
2-250_5056.jpg

そもそものきっかけは、ミシンも持ってないくせに クレソンヴェール過去一回だけ
キャットショー出陳の時に ケージカバーとケージクッションを作ったこと。
ミシンは親友のお家から借りたり、実家から借りたり・・・←買えよって!?笑
実家のは私のなんだけどね、母は手作りなんてしないから。
2-P10207902.jpg

ケージの上にちらっと写ってる(猫柄)のが、ブリーダーさんがクレソンヴェールを譲ってくださった時にプレゼントしてくださったキャリーカバー。
2-P10207255.jpg

それが 可愛くて、今回キャリーの数以上のいろいろな柄を買って作ってみた。
欲しい猫柄は 手に入らなかったけれど・・・
(関西で生地売ってるお店どなたかご存じないかしら?ネットでも売り切ればかりで…)
2-P1020728.jpg

クレソンのキャットショー参加の記事に興味のある方は
クリックでご覧になれます ⇒ avecchat2007上半期写真集1

これが できあがり~  あははポワロージュンヌどして倒れてるのぉ???
2-258_5821.jpg

今回は 製作途中であれこれ参加した にゃんずの様子をご紹介。
3-2-200712010028000.jpg 3-2-2007120100380002.jpg

サイズを測ろうと置いたキャリーにやっぱり乗っちゃうクレソンヴェール
あれれ??? まん丸なのは ジェニファーちゃんですかぁ?
2-250_5037.jpg

見慣れないミシンと レースや生地に集まってくるにゃんず
2-250_5033.jpg

ポワロージュンヌは レースや これがお気に入り!
2-257_5764.jpg

すばやく 奪って行っちゃうの!!
2-258_5891.jpg

わたちの獲物なのよ~ ママにも あげないわよ~ 
真剣なポーちゃんは ひどいお顔になっちゃいますね~
2-257_5745.jpg

これ は 布やレースの値札なのでふんだんにあります。
たびたび 物色しにやってくるポワロー姫・・・貪欲な姫?
2-257_5718.jpg

この値札をいろんなところに持ち運ぶ お姫さま。
3-2-264_6434.jpg

3-2-264_6448.jpg 

しかもナイロンコート紙で 非常に丈夫。ぜんぜんヘタラナイ万能おもちゃ♪
3-2-264_6461.jpg 

3-2-264_6471.jpg

3-2-264_6469.jpg

3-2-264_6493.jpg

3-2-264_6483.jpg

3階へ行く階段でも これを咥えた彼女に遭遇して ビックリ
2-273_7339.jpg

3階のママのデスクの上でも これで遊んで ご満悦の姫でした♪
2-255_5538.jpg

そんでもって ジェニファーとクレソンヴェールは・・・
2-257_57875.jpg

試しに被せてみたカバーに 抱きついたり じゃれついてみたり・・・
2-257_57885.jpg

作業は難航続き、12点ほどの作品を作るのに1週間以上かかってしまったよぉ!
(途中 倒れたりしたけど・・・なにせ作業が細かくって・。・)
2-257_5789.jpg

12点っていうのは 余った布で、BOXティッシュカバー2枚 ホットカーペットカバー2枚
クッションカバー クッションなどを作ったのよ♪
3-254_5497.jpg

2-252_5227.jpg

2-258_5830.jpg


どの作品も 愛情はたっぷりなんだけど、元が 適当な性格で 仮縫いどころかラインもひかないから、縫い目はめちゃめちゃ! そばではお見せできないものばかりです・・・



本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-215_1542また来てね
関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー キャリーカバー クッション 手作り

Comments

No title

こんばんは!!すごいじゃないですか~。絶対売れますよv-218v-237
新品のキャリーカバーの上に座ってる姿が、自慢げでかわいいですね。

No title

すごいですね~!!感動しちゃっています☆
これだけのものが手作りできちゃうなんて♪♪素晴らしいですぅ。
手作りだと自分の気に入った生地でできるのがいいですよね~~。
ちとMさんの体調がビミョーで、コメ短めでごめんなさいね。

No title

すご~い!
器用じゃないですか♪
手作りのオリジナルカバー素敵( 〃▽〃)ノ
私は、細かい作業まるでダメ・・・
作れたらいろんな物にチャレンジするのになぁ~

猫ちゃんは、何でもおもちゃにしちゃう天才ね☆
いつも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

すごいぃぃぃ~

お手製♪ すごいぃです。。
デザインもかわいいし・・・ いいなぁ~いいいなぁ~
私は、 裁縫とか苦手なので、、無理無理なので 裁縫ができる方は 尊敬しちゃいます。。。

クレちゃんの横の白い物体? なんだ?とみていたら・・・
こ、これは ジェニちゃん。。。 
おもちみたぃぃ~ か、かわいい!! 
おもわず わらってしまいました・・・ か、かわいすぎです。

No title

京都市内だけど、四条通にノムラテーラーがありますよ。
そこは3階建てで、手芸用品がいっぱいです。
布地も建物2階分、所狭しと置いてありますよ。
寺町通りにもあるのだけど、そこは小さいです。
もし行かれるのなら四条通りの方にいかれたほうがいいかと。
(四条・麩屋町から四条通りを少し東へ行った北側にあります。)
兄弟に猫服を着せてから、私も創作意欲が湧いてるんですが、ミシンが。。。
直線縫いしかできないショボイのしかなくて、ジグザグヌイとかできるやつがほしいなぁ。 小さいものは今まで手縫いでチクチク・・・肩こるんですわー(^^;)

はろぉちぐ♪が選ばれた、布地はどれもキュートで華やかですね~。
あんなかわいいカバーに包まれて運ばれてるんですね、みんな(#^-^#)
運び屋ぽーちゃん、面白いもん見つけてしまったねー!
ヒョロヒョロだし、ゴムまでついてるし~~(笑)


No title

応援して帰ります(;^ω^)ゆっくり出来ずでごめんなさい。

No title

いゃあ~器用ですよ♪
いきなり、創作意欲の神が降りることありますわ~私もその時、ハギレ大量買いしたけど、縫う前に、神がいなくなりました(笑)

12.9感謝のポチです~♪♪♪
そろそろ、年賀状の用意にかからないといけないのに(それでも遅いか。。。笑)、やる事いっぱい。
やばし!

No title

わ~!すごい!
上手ですよお~!!
ちゃんとレースまで縫いつけてある♪さすがですね!
ティッシュカバーもカワイイ♪♪
運びやポーちゃん、とっても楽しそう(⌒▽⌒)アハハ
いいものゲットできて良かったねσ( ^ー゜)

No title

お久しぶりです~。
ポチ逃げの日々でした(汗)

不器用と言うのは・・・作る以前に手が出せない私の様な人では・・・。
生理的に、ミシンの針が高速で移動するのが怖い人です(涙)
とても器用に、華やかに出来ているじゃないですか(笑)
市販、お願いしたい位です。
注文しますから、作成して欲しいものです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

