スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え中&MonMonくんち訪問

2-IMG_4093ごめんなさーい


あーーーーー ごめんなさい!!
しばらく 部屋がごちゃごちゃで ブログの記事作成とUPができずに居たら、なんと忘れてた下書き中の記事が14時間(25日7時17分~21時30分)も UPされちゃってましたぁ!!
その間、見にきてくださった方、その わけのわからない写真2枚だけの記事にコメントをくださった(コメントしにくかったでしょうに…)4名の方、ご迷惑をおかけしましたぁ~ 恥ずかしいぃぃぃ!!



さて 気を取り直して 早っ!!
今回もぷち模様替え中の お部屋を堪能する猫たちの姿をお届け。


ポワロージュンヌが 窓を伝って あちら側に行きたいんだけど・・・
2-IMG_3653.jpg

2-IMG_3654.jpg

2-IMG_3656.jpg

ん? んんん???
2-IMG_3657.jpg

ちょっと無理があったようで このあと体勢を戻すのも困ってたポーちゃんです。
2-IMG_3658.jpg

やっぱり こっちを探検するわ~ ママが飾った出窓のツリー
なんだか夜は キラキラしてて綺麗だわ~

2-IMG_3706.jpg

2-IMG_3707.jpg

こちらを見て おすましポーちゃん
2-IMG_3720.jpg

横顔も
2-IMG_3719.jpg

こちらは ちょっと お耳がミミズクちっくだわ
2-IMG_3722.jpg

クレソンヴェールは 軽がる乗って ご満悦!
2-IMG_3730.jpg

2-IMG_3732.jpg

まったりしたり・・・
2-IMG_3725.jpg

裏側をチェックしたり・・・
2-IMG_3698.jpg

エアコンは 登れないからやめてよね~エアコンの上の隙間に入ろうとしたり、
フラップが開いてると入ろうとしたり・・・フラップは壊されそうになること多々有り。
2-IMG_3684.jpg

さてさて 我が家の写真の続きは また次回です。




23日に ポワロージュンヌの弟が居る “MonMon だ モン!!”のRaeさんちに行ってきました♪
ポワロージュンヌのお里キャッテリー HALF MOONの DANAさんと、ポワロージュンヌの弟ムーくんのママさんも ご一緒に楽しい時間を過ごしました♪

私のブログは 基本、日記ではないので いつも出遅れ・・・・

その日の記事は もうすでに “MonMon だ モン!!”と “HALF MOON”で くわしく楽しくレポートされてますので 良ければそちらもご覧くださいね~。

記事が開きます クリック→ “MonMon だ モン!!”親戚が来てくれました!
 
記事が開きます クリック→ “MonMon だ モン!!”抱っこ特訓 

記事が開きます クリック→ “HALF MOON”観光地の賑わい 


Raeさんのお家には ポワロージュンヌの同胎弟 MonMonくんと
4ヶ月後に生まれた 弟 Arlesくんが 仲良く暮らしています。
ムーママさん宅の ムーくんは Arlesくんと同胎です。(2頭はそっくり!)

MonMonくんとArlesくんは 来客に慣れてないのと ブルーシートを持ったおじさんが来て以来のトラウマか・・・私たちを怖がって籠城しちゃったの。

最初 別々の場所にこもっていた2にゃんが 同じお部屋の隅に居る時
お写真を撮りました♪
2-IMG_4386.jpg

かわいいでしょ!? 左がアルルくん 右がモンモンくん。
2-IMG_4395.jpg

どうですか?ポワロージュンヌと似てますか?
2-IMG_4399.jpg
目を開けるとMonちゃん、目を閉じるとアルルちゃんにお顔は似てると思います。
体型は アルルちゃんに似ていますよ♪

帰る前に Monちゃんを無理やり抱っこ!?させていただきました♪
ね!!大きいでしょ~ 7キロあるんです。
2-IMG_4378.jpg

身体全体が もふもふ&ふわっふわで柔らかいの~。毛あしがすごく長い。
手っては ライオンの2ヶ月くらいの赤ちゃんくらい大きい。
大きいだけじゃなくって 肉球が厚くって ホントにプニプニ ラブリーでしたよ♪
2-IMG_4409.jpg
また 会いたいな 怖がらせて ごめんね~。


Raeさんちでは おいしいお茶と豆乳プリンと豆大福をいただいたのに、
お土産に かわいいおもちゃまでいただきました。

たぶん ・・・イヤ絶対、そらまめさんお手製の 100%羊毛猫玉です♪
かわいいでしょ♪ 実は前から欲しかった・・・
中に鈴が入っていて いい音がするんです。
もったいないから 大切に 飾ることにしまぁす
2-IMG_4441.jpg


DANAさんからも いろいろプレゼントをいただきました。
DANAさんの ブログのイベント参加の賞品で 招き猫。
親指くらいの大きさで 可愛いの
2-IMG_4425.jpg

こちらも イベント参加で 3位の賞品。
ステキなドレスと すきばさみ。
おとなっぽいドレスは ポワはうまく着こなせるかしら!?
2-IMG_4423.jpg

嬉しい消耗品と、猫のおもちゃ。
2-IMG_4430.jpg


なんと ムーママさんからも お土産とプレゼントをいただきました。
こんなにたくさん!!おいしそうな食べ物もいっぱい。楽しみぃ!
2-IMG_4431.jpg

肉球は 金色! 金の鯱鉾の色なんですって。最初は ちょっと驚いた。。。
プニは 5か所とも とっても柔らかです。
食べ物が ぬいぐるみになったタイプは大好きです、天むす~表と裏。
2-IMG_4433.jpg  2-IMG_4434.jpg  2-IMG_4436.jpg


RaeさんDANAさんMu-Mamaさん
ステキなプレゼントプレゼントありがとうございました。





おまけ画像 <オモロー編>


ポワロー なんとも変わった表情。あくびの最後の一瞬です。
2-IMG_3714あくびの最後


何をそんなに ムキになる!?クレソンくん。
2-IMG_4179.jpg


とち狂って 顔の判別不可能!
2-IMG_4171.jpg


クレソンくん 大好きなファックスを抱いて あくびですか・・・
2-IMG_3669.jpg


ふたつのランキングに参加中です。できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキング

ありがとうございました!!




関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー クレソン MonMon Arles HALF MOON

Comments

No title

オモロ~♪∑∑d(`ω≡+)
猫さんの上あごの“洗濯板チックな”とこって
たまらんですよぉ(●´ω`●)ムハー♪
クレソン君男の子だのにレースのおリボン?がとっても似合ってるなぁ♪
↓すんぎょい!立派なツリーですねっ☆
ステキ~♪楽しいクリスマスになりそうですね~♪

初めての書きこ成功

クレちゃんかわいいフリフリついてるけど、ハードな攻撃ですね(笑)
先日の京都訪問ではとっても御世話になりました!
お土産おいしかった♪ 次の京都行きは平日にします!
パソコン不得意なもので、ブログ書きこにたどり着くまでがとっても長くて(笑)
あまりメッセージ入れれませんけど、いつも拝見してます(^^)


No title

お見舞いコメントありがとうございましたο(‘v‘)ο~♪
今日は応援だけでごめんなさい(〃゚д゚;A

No title

クレソン君~凄い一生懸命!!(笑)

前回のポーちゃん動画、うっとりしながら拝見しましたv-10
なんで、あんなに可愛いのかしら~~v-238
ジャニちゃんの、小さな攻撃も面白い^-^!


日記にて、温かいコメントありがとうございました!
ほんと、我が家の子が病気になるとは、信じがたいもので、
しゃべる事も出来ず、何にも悪いことしてないのに、
なぜ?こんな辛い思いをさせなきゃと・・・。
後悔したり、落ち込んだりしますよね・・。
昔重い病で早く亡くなった子を、看取った病院で働いてる今、
色々考えてしまいます。

いたずらばかりでも、元気が一番^0^!!
毎日楽しく過ごして欲しいですね♪♪

クレちゃんも、未熟児っぽかったんですかーー!!
今のイケメンゴージャス姿からは想像できないですね^-^♪

うにゃ。さんへ

 “洗濯板チックな”とこが 好きなんですかぁ???
とってもマニアックかも~ね、うにゃ。さん o(*^▽^*)o
確かにいいけれど、あんまり見ることがないなぁ~。

ツリー いいでしょ!? 3年ぶりでウキウキです♪
クレソンのレースの首輪、私の伸び伸びになったヘアゴムなんですよ~
(^▽^;) リユース!!
あ、写真が2枚で間違ってUPされちゃってた記事にお付き合いありがとうございましたぁ。

Mu-Mama さんへ

 いつも見にきてくださってたのですか?ありがとうございました。
そして 先日は どうもありがとうございました。
きしめんは食べたことないので 今度のお休みの日のメニューにゆっくり味わいます。お菓子は 週末に親友が来るので一緒に楽しもうと置いてます♪

クレソン いつもホント激しんですよ~(=^・^=)

初めてのカキコいただいたのに 写真が2枚で間違ってUPされちゃってた記事で ごめんなさいでした。
m(__)m また 遊びに来てくださいね♪

baraiさんへ

 すこしは体調 マシになられたかな?
お大事にね。
いつも 応援ありがとうございます!

ぽちたまさんへ

 うちの子 3にゃんとも ひとり遊びが得意で大好きなんですけれど、中でもクレソンは どんどん新しいもの新しいところを発見・開発しちゃうんです~。困ることも多いけれど 元気な証拠だから嬉しいですよね。
未熟児ではなかったんですが、一緒に生まれた3にゃん(みんな 男の子)の中では めちゃくちゃ小さかったし、女の子と間違われていたんです。もともと あごのラインが細いのでネズミみたいでしたよ~
(=^・^=) ←家に来る前。

ポワロージュンヌ、喧嘩中の声や表情も かわいいでしょう♪
いつも褒めていただいて 嬉しいです♪
ジェニファーは 遊んでる子に追走したり、面白い子なんですよ~。

この記事 作成途中でUPされた時に コメントいただいたみたいで、失礼しました
m(__)m

No title

ポーちゃんのはじめの写真の体勢分かるよ!
ねねもたまに伸びたはいいけど、向こうにいけない時あるの。
猫なのにって思わず笑っちゃうよ。

クレちゃん、はしゃいでるね♪
元気が1番☆いつもと違ったクレちゃんも大好きよ☆

No title

風邪っぴきにつき読み逃げポチ逃げでゴメンなさい・・・(´_`illi)

No title

おしい。。。みれんかった(笑)
戻れなくなった状態に、笑ってしまったわ。。。ゴメンね、ポーちゃん♪

11.26感謝のポチです~★★★
今日でブログ開設999日目になりました!
いつも皆が応援や、励ましてくれた、おかげで続けてこれた。。。と感謝です♪

☆ゆみ☆さんへ

 ねねちゃんもそんなことあるのね~
ポワロージュンヌと同じ(*^。^*)
やっぱり 女の子だから上品にまたごうとして失敗しちゃう感じね!
クレソンはね、どこへでも 果敢ににジャンプして大胆に成功!または 大胆に失敗してるよ~。またいで 戻れないってことはないわね~。

 いつもと違うクレソン? クレソンは ふだんから 我が家一お調子ものなんだよ~
(*^。^*)

baraiさんへ

 いつもありがとうございます。
風邪は 早く治さないとこじれちゃう~
十分 睡眠とって下さいね♪

ふじこさんへ

 えへへ 見れんかった!?
ふじこちゃんの訪問時間とは違うものね~。
FC2は 下書き中に勝手にUPされることがあって、今回 余った写真を次回用に貼っておいたら それがUPされちゃってて、ダーリンが仕事から帰るなり「変なのあがってるぞ」って。焦りまくりでしたぁ!
(;^_^A アセアセ・・・

No title

やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
Raeさんのお家で楽しい時間をお過ごしだったようで♪♪
同じキャッテリー様出身の子が見れるのって、
なんだか特別な嬉しさのようなものがありますよね!!
まるで、姪っ子や甥っ子に会うような感覚というか??(爆)
クレソンくんのオモロー顔、最高ですぅ♪

No title

素敵なクリスマス デコレーションですねぇ~♪ いいなぁ~~
ポワちゃんの同胎弟くんですかぁ~  七キロとは ビックですね~
けど、 かわいい だつこしたい・・・ この重み 感じてみたいなぁ~

やはり、 瞳 目元が ポワちゃんと 似てますね~

No title

アルルくんポワちゃんに顔つきが似ている~。
クリーム色のノルちゃんですね
MONちゃんの7キロはでっかい!
でも大きい子は抱き心地も良く、なんとも言えませんね~。
私も友人キャッテリーさん所の大きな猫さんが大好きです
我が家のトムも将来デカクなりそうだ~!
クレソンくん、ラフがふわふわで素敵になってますね!

No title

名古屋土産はいいなぁ~♪(名古屋好き!)
しるこサンド。。。「スティック!」があるんだ~味も同じかな?

11.27感謝のポチです~☆☆☆
只今、テレビ放映の「オーメン」観てます~おおおおお♪そのあとは「アメトーク」♪

(。・人・`。))ゴメンネ

はろちゃ~~ん (。・人・`。))ゴメンネ
ご無沙汰ばかりで。。

お友達と遊んでたのねー
いいなー
楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ~~

物々交換?も素晴らしい(*^-^*) ニッコリ☆
monちゃん 大きいねー
でも、かわいいねー

いいなーオフカイ・・仲間に入りたいわ~

お部屋も片付いたのね^^
かわいらしいお部屋でうらやましいです~
はろちゃんは、かわいい性格なのね♪きっと・・

でも、しっかりしてるw

また来るね~~応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆

No title

お祝いコメントありがとう~♪

11.28感謝のポチです~♪♪♪
まだまだ、片付け中~オークション行きの商品が山ほどデテキタ。。。(笑)

No title

アレーー?
見逃してる~!
おかしいな・・・???

渡れそうで渡れなかったポーちゃん。
ポーちゃんもそんなことするのね。
なんか意外~!

Monちゃんとアルルを載せてくださってありがとう~!
うちのブログにまでリンク貼っていただいて(^^)
そうです、あのボール、そらまめさんの羊毛ボールなんです。
そらまめさんとはお会いしたことないんだけどね、趣味や意見がとっても合うので仲良くしてもらってるんです。

クレちゃんの最後のあくびの写真、なんかかわいい~(笑)

No title

お片づけ、すすんでるぅ~?

11.29感謝のポチです~☆★♪
レンタルした「富豪刑事」で、爆笑!
何回見ても、おもろい。。。

こんばんわ~

プチ模様替えいいですね~
私も自分の部屋をしたいなあ(=^^=)
忙しくて暇がないけど(^^;)
はろぉちぐ♪さんは、かなりの美人とお見受けしました(*^^*)

ポワちゃんの弟ちゃんも美形なのね~
お土産一杯も貰ってよかったですね!

No title

らぶり~な窓辺にツリーがきれいですね~
わがやも、ひっそりツリー飾りましたが、今年はちびにゃんこがいるので、警戒中です(-_-;)

模様替えもあせらず、まったり無理せずですね~

しかーし、にゃんずがいっぱいな生活、ってたのしいですねぇ

Chocolatさんへ

 ハイ。同じキャッテリー出身の子、とくに 自分ちに居る子の兄妹に会えるのは とっても嬉しい、ホント 甥っ子や姪っこに会う感じですぅ。Raeさんとは 初めてお会いしたのですが、親戚に会う感じで とっても親近感が♪ 楽しかったです
(*^。^*)

eightの姉さんへ

 MonMonちゃんね、大きいから 毛のもふの深さがすごいの♪
身体もいい感じにお肉があるから 全体的にとっても柔らかで 抱き心地、撫で心地 すごくいいよ~。大きな赤ちゃんみたいな ヘタレ!?な性格も表情も可愛いんだぁ!!

wakaさんへ

 大きい子は 私、今回 初めての抱っこだったの♪
とくに Monちゃんの毛の深さ 身体の柔らかさは 格別でしたよ~♪
かわいかった(⌒▽⌒)
ポーと 似てるところ多いけど、2にゃんともやっぱ 男の子のイメージありましたね~。Monちゃんは レッド&ホワイト、アルルくんは おっしゃる通りクリーム&ホワイトです♪

ふじこさんへ

 いつも 応援ありがとうございまぁす♪

しるこスティック 初めて食べたけど、おいしかった!!
懐かしいお味で、すぐ完食でしたよ~。

♪みくママ♪さんへ

 ブリーダーさん含め、3人とお会いして。
今回 MonちゃんちのRaeさんとは 初めてお会いしたんだけど、楽しかったわ~。
Monちゃんは ポワロージュンヌを譲ってもらいに行った時、ベイビーMonちゃんを見てたから 再会!も なんだか格別で♪ ポワをもらってから Monちゃんの里親さんがいつ決まるかとっても気にしてたからね~。大きいけど、赤ちゃんみたいに可愛かった!ホントに柔らかくって 癒されたよ~
o(*^▽^*)o

Raeさんへ

 Monちゃんも アルルくんも ホントかわいらしかったよ~♪

いえいえ、こちらも いつも 紹介とリンクありがとうございまぁす♪

そらまめさんところ 何度かしか行ったことないんだけど、ステキなブログですね。趣味も充実、器用な方で。Raeさんが 春色のこのボールもらってたでしょう?あれ 可愛くって印象的だったの♪ 可愛くって 猫のおもちゃには使えないよね~
☆(*゜ー^)

未未子さんへ

 今回は ちょっと片付いた感があります。
傾いてつぶれてた家具が退いたし、出窓が半分復活したので・・・
やれやれですぅ(^▽^;)
自分のお部屋があるんですね、年末くらいにゆっくり片付けられたらいいですよね。ひつじさんもいて かわいいお部屋なんでしょうね♪
 私 美人じゃないですよ~(=^・^=)  えへへ。がんばってカールして行ったけど。
 Monちゃん ホント可愛いんです。抱っこできて幸せでしたぁ♪

みかこさんへ

 窓辺のツリー、我ながら満足です。今年買い足したのは、電飾一種類だけで 後は8年前から3年前まで いろいろ買ったりはずしたり。。。

ツリー飾ったんですね~。シマちゃん 大丈夫かしら?
実は うち、毎朝 クレたちにはずされて遊ばれたオーナメント広いから一日が始まってますよ~
(^▽^;)

No title

わあ♪楽しそう!
アルくん、モンちゃん私も会いたい~♪
うんうん。ポワちゃんとソックリですよ!
特にアルルくんが似てると思いました。
目の感じが似てますね(*^。^*)

はにゃママさんへ

 うんうん ぱっと見が ポワとアルルくん 似てるでしょ。
身体のラインはそっくりですよ~。
でも ポワの目じりはアルルくんほど上がってなくてね、
最近 同胞のMonちゃんにも似てるなって わかってきたんですよね。
(〃⌒ー⌒)v ちょっとずつ似てて みんな違って、ステキですよね~親戚って。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。