スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりのクリスマスツリー

2-406_0605いらっしゃい


今日も テレビがじかに置かれてるお部屋でのにゃんずのお写真を♪
この記事がUPされる頃には 新しいチェストとテレビが届いてるはず~
楽しみ~♪ だけど、大忙しだわー


カーテンの向こうもなんだか違って見えるのかな?
クレソンヴェールが チェック中です。
2-IMG_3634.jpg

後ろ姿は ポワロージュンヌ、クレソンの様子を見ています。
2-IMG_3635.jpg

2-IMG_3636.jpg


この間まで 出窓にのる猫たちの姿はパイプタックでよく見えなかった。
今は 出窓からこちらが見えて いいね~ジェニファー。
2-IMG_3339.jpg

2-IMG_3338.jpg

2-IMG_3333.jpg


場所が変わっても ファックスには乗っちゃうのね、クレソン。
2-IMG_3677.jpg

2-IMG_3665.jpg

それで やっぱり やっちゃいますか!?
2-IMG_4168.jpg

クレソンはファックスを紙送りして破る遊びが大好きな困ったチャンです。。。
2-IMG_4173.jpg


ちょこんとお顔をだしてる我が家の姫 ポワロージュンヌ、かわいいね
2-IMG_3530.jpg




さてさて お写真の続きは次回にして。


これを 3年ぶりに出しちゃったんですぅ ウキウキ!! 見て見て~




クリスマスツリーを出したんです~


2-IMG_4152.jpg


いつも2種類出してたんだけど、10年前に買ったホワイトツリーは色褪せて4年前に処分。これは8年前に買ったもので、オーナメントはいろいろ変えてます。

私って お正月もお盆もハロウィーンも ほとんど気にせずふつうに過ごしてるんだけど、クリスマスだけは昔から特別・・・なぜか大好きで 外せないイベントなんです。キラキラしたものが大好きだからかな?なんだか楽しくって クリスマスって幸せの象徴って気がするの。ツリーが出せないって 結構辛かったんだよね。


オーナメントのアップ
セーターは特にお気に入り♪ ライトは2種類使用。
2-IMG_4144.jpg


出窓のライトも2種類。外向きのライトの方は 防犯のため年中点灯(タイマーでふだんは21時から1時、クリスマス時期は17時~1時)させています。
2-IMG_4074.jpg


なぜ 2年間出さなかったか!? いや 出したのは出したんです・・・
でも みなさんの予想通り 子猫のクレソンが激しく遊んでしまったから
一昨年はすぐ片付けて、去年も出しませんでした。


でも 今年は 大丈夫そうです。
だしてから 36時間たった今もツリーは無傷、良かった良かった!
2-IMG_4092.jpg

2-IMG_4093.jpg


実は 一番最近(4年前)買ったツリーは 全体が金色キラキラ・・・・
そう クレソンたちが大好きで 羽目をはずしちゃうキラキラじゃらしと同じ素材だったんです。ジェニファーやチグラーシャは ツリーを破壊したりしなかったからね。。。
使えない金キラツリーは 実家にでも持っていこう・・・


ポワロージュンヌとツリー
2-IMG_4038.jpg

2-0811ぶ4037


2-IMG_4040.jpg




そんでもって 全然関係ないけれど、動画をひとつ。
初めて クレとポワのケンカの様子を撮りました。
15分くらい喧嘩してて 動画撮る前も激しくて ポワがタワーのホールに逃げ込んだ後から撮影しました。

ポワの声も入ってるし、雰囲気を伝えるため速度は変えてません。
お時間ある方 ご覧くださいね。
音量は 調節できます。



ノルウェージャン兄妹喧嘩


ポワが いっつもやられちゃうんです。
ホントに嫌がってるけど、怪我まではしてないし、余程でないと止めませんが。
ちょっと心配。皆さんお家の子たちは どんな感じですか?

不思議なのは ポワとクレのケンカ中、ジェニが必ず ポワに攻撃!
「そんなに嫌いなの?」・・・ふだん ポワに近づかれるのも嫌なくせに。
ポワがやられてるとき攻撃するなんて・・・なんなんでしょ・・・
笑い事じゃないけれど ジェニファーの行動にはいつも笑っちゃいます~


2-414_1461またきて

ランキングに参加しています。
もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。





< つれづれなコト >  キラキラじゃらし



うちのにゃんが全員大好きで、特にノルらーが凶暴になってハッスルしちゃうキラキラじゃらし
お値段は 100円から1500円くらいだけど、100円のでも1000円のでも同じくらいの熱狂ぶり・・・だったら 100円のでいいのに、これがなかなか売ってない。。。
2-IMG_4199.jpg


だから ボロボロになっても使い続けたり、めちゃめちゃ出し惜しみしたり
涙ぐましい努力をして・・・(写真は 5分×2回使用のキラじゃら)
2-IMG_4202.jpg


で、今回 たまりかねて 作っちゃいました!
簡易キラキラじゃらしぃ~ クリスマスのモール、割りばし、ストローで作りました。
2-IMG_4197.jpg


恥ずかしい出来だけど、にゃんずさえ気に入ってくれたらいいの。
それで遊んでみたら 大好評だった♪ 

でもね、クレソンはおもちゃを奪って自分のものにしたい・・・必ず口が来る。
力がすごいから 簡単にキラキラ部分だけ持ってかれちゃう。
渡しては危険だから このキラキラは遊ばせ方は限られるなー


関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 出窓 クリスマスツリー キラキラじゃらし 動画

Comments

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

色付きの文字
はろちゃ~~ん (。・人・`。))ゴメンネ
明日は来れないよー
頑張って明後日の夜に来るからね^^

ツリーきれいw かわいい~~

うちも今、物色中。。なの。
LEDは熱くなりすぎるし。。思案中ですー

じゃあ、行ってくるねー
いつも、○o。ありがとぅ。o○  またねー^^

No title

実は、動物の世界では弱い方に味方するのは人間だけなんです。
悲しい現実ですが、外野の動物は負けている方を攻撃します。
調べると、自然の本能らしいのです。
人間は知能があるので、弱気を助けて・・・と思いますが(汗)
ですから、過剰な攻撃(性別が違うと力の差が出る場合)は、仲裁してあげるしかないと思います。
なかなか、動物の世界では狩る・狩られるの立場上この問題は治りません。

No title

クリスマスツリー大きくて綺麗ですね!
小さい頃は飾っていたのですが、
もうウン十年飾った経験ないですね。。。。。
出すのはいいけれど、片付けるのが面倒で
小さな物をちょっと玄関に置く程度です。

クレソンくんとポワちゃんは、じゃれあって喧嘩してるんでしょうか?我が家もトムとメイが遊びながら喧嘩していますが
いつもメイが「ウ~ニャッアアア」と悲鳴をあげています。
心配になって見に行くのですが、怪我もなく
続けて追いかけっこをしているので大丈夫かなぁ~と放置。

男の子の方が身体も大きく力も強いし、ひつこいのかしら?

No title

ツリーかわいいねぇ★⌒(●ゝω・)b
そして、カーテンと雰囲気がぴったりでいいなぁ~
家は、おいたされそうでツリーないの・・・
でもこうしてみると欲しくなるよ!
ここで堪能させてもらいました☆あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。

No title

うちもツリーは去年から飾って無いな~
オーナメントで遊んで散乱しちゃってたから(^_^;)
来年くらいには飾れるかな?

『キラキラじゃらしぃ~』良いアイデアですねぇ~!
じゃらしはすぐに、ボロボロになっちゃいますもんね。

素適♪

こんばんわ~
クリスマスツリー出せたなんて羨ましい!
実は我が家も最近出せないのよ(^^;)
やっぱりポーちゃんのせいかな~すぐに壊されちゃうしね(><)
かなり大きいツリーなので場所も考えないと・・
今年頑張ってみま~す(=^^=)

ポワちゃんとクレちゃんのケンカは明日聞いてみますね!
手作りキラねこじゃらし、すごく上手♪(*^^*)

No title

レースのカーテンがステキな出窓に、クリスマスツリー♪
なんだかドラマチックで、好いなぁ~!

11.24感謝のポチです~★☆★
今日まで、子供達が三連休でした~いいよなぁ~子ども達は休みがあって(笑)

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆

ただいま (。・人・`。))ゴメンネ 応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆だけ

また来ます

No title

ツリー、かわいい~~~!
うちはツリー自体ないんだけど、もし置いたらえらいことになりそう(笑)
ポーちゃん、やられてるね(T_T)
やっぱり力の差かなぁ。
うちの兄弟は昨日お話しした通り、Mon兄さんが理不尽攻撃をアルルに仕掛けております(^^;)今日も、お風呂に遊びにきたアルルを後ろからガブリ…。アルルではなく、Monちゃんが「ウニャアアア」と声をあげております。
クレちゃんもファックスが…
電話を操作しても来たりしませんか?
あの手作りのキラキラじゃらし、ありがとうございました。
アルルが撮影してると見つけちゃって、朝からちょっとてんやわんやでしたー(≧▽≦)

No title

おお~☆これぞツリー!!
いいなあ~うちもツリー飾りたいです(*^。^*)
収納のことを考えると二の足を踏んでしまいます。
ケンカの動画、臨場感たっぷりですね。
子猫の頃、はにゃと実家の子猫同士がこんな感じで遊んでいましたよ。
片方がよっぽど怯えるようじゃなければ大丈夫だと思います(^^)
ケンカするほど仲が良い?
それよりもジェニちゃん。。私は助けに行ってるのかと思ってたら
便乗して攻撃してたのーー!??(⌒▽⌒;)
にゃんと姑息な手を!(笑)
ポーちゃんも戦う相手が増えて大変だわね~☆

No title

お片づけ~というか、模様替え完了したかニャ?
家電が見たいっす(笑)

11.25感謝のポチです~☆☆☆
以前、紹介したお菓子「スッパスギール」。。。あまりにも、酸っぱいので、なかなか一袋終わりません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*′σ∀`)p[☆。・:+*ただいま*:+:・゚☆]

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
やっと日記をゆっくり読みに来れました^^

今日はね、前から主人が休みを取ってたから
ランチ食べて、そのあとツリーも買ったよ♪

またUPするから見てね~~
取り寄せなので、まだ手元には無いんだけどww

いつも○o。ありがとぅ。o○
応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆

♪みくママ♪さんへ

 いつも 応援ありがとうね♪
ツリー買ったのね~。LEDは そんなに熱くなるのかな?
去年 窓際のライト(クリスマスのと同じタイプ うちでは年中点灯)をポワがバリバリかじっててびっくりしたことあるの~。ガラスなのに・・・

ツリーのUP 楽しみにしてるわね~
(*^。^*)

DANAさんへ

 そうなんですよねー。
動物の世界って 厳しいですよね。

ジェニの行動は まぁ それほどひどくはなく しっかり噛むことはないですし、ジェニは 遊んでる子に並走したり お茶目に見える行動が多いです。クレソンの攻撃に ポワはちゃんとふだんは逃げているので 心配ないと思いますが、時期的にひどい時期などは クレの気をそらして助けたりしています。仲裁も下手にすると クレソンはへそを曲げたりするので
(;^_^A アセアセ・・・

wakaさんへ

 ツリーそんなに長いこと 飾ってないんですか?
私 他のイヴェントは無視なのに、クリスマスだけは とっても好きで・・・ツリー 片付けるより出す方が時間かかります・・・枝をひとつづつ広げたりオーナメントつけるのが。しまうのは 適当な私らしくそのまま箱にね。
(^▽^;)
 去勢しても 雄の本能は消えないので、時期などによっては 気にかけています。メイちゃんとトムくんのケンカは うちのクレとポワのケンカときっと同程度なんでしょうね。想像着きますね~。あの メイちゃんのパンチ姿可愛かった!!

☆ゆみ☆さんへ

 ツリー いいですよ♪
カーテンは 8年使ってたものと同じ形で 去年オーダーしたものです。四連デザインが好きだけど なかなか売ってなくて。お気に入りなの。で、電飾は年中
(⌒▽⌒)
ゆみさんちなら 豪華でかわいいツリーがありそうだわ。
ねねちゃんの行かないポイントに置けばいいかも♪
でも 観葉植物が大丈夫だから ねねちゃん平気かもよ~

aoimamaさんへ

 ツリー その後ですが、翌日 出窓から落とされて 玉のオーナメント転がしが流行ってましたぁ!でツリーは 落ちないように 梱包テープで固定、オーナメント転がしは 毎日あるけど それ以上はしないので 今年はこのままいけそうですぅ!!
☆(*゜ー^)
 キラじゃら 褒めていただいて ありがとうございます。
モールが短いからつけるの苦労しました、もともと不器用だし。
でも にゃんずに大好評で苦労が報われましたよぉ。

未未子さんへ

 ポーちゃんだと やっちゃうかなー元気ですものね~。
うちも 次の日 ツリーが倒されて、オーナメントで遊びまわってましたが、ツリーが倒れないように固定してからは ちょっとオーナメントをとって転がす程度ですんでいます!意外でしょ~。

 キラじゃら 褒めてくださってありがとうございます。
作るのけっこう苦労したので 嬉しいです♪
(⌒▽⌒)

ふじこさんへ

 うふふ♪ キャットタワーで 一年間ふさがれてた出窓復活です!!
カーテンは オーダー(我が家で唯一オーダーのカーテン)でお気に入りなの。ちょっと いい感じでしょ♪ 姫気分を味わえますぅ~。
( 〃∇〃)
ふじこさんのために 家電を紹介しましたよ♪

Raeさんへ

 上等なツリーではないけど なかなか素敵に見えるでしょ。えへへ。
うちのクレソンで案外平気だったから Monちゃん アルルンも大丈夫かもしれないですけどね。でも 毎朝 はずされて遊ばれて散らばってるオーナメント拾いから 私の朝は始まっていますぅ
(;^_^A アセアセ・・・
 ポワロー やられてるんだけど、なんとか うまく逃げてくれてます。ひどい時はクレソンの気をそらして助けるけれど。男の子同士の方が 過激になると心配ってこともありますね。Raeさんちは アルルくんが 我慢してくれてる・・・相性がいい2にゃんなんだと思いますよ~。

はにゃママさんへ

 うふふ。ツリー 結構いいでしょ♪
三年ぶりだから ホント出せてうれしいの。
収納のこと おっしゃる方多いけれど、私は たたんで 箱にポン!
オーナメントがつぶれるようなものをつけてないので 簡単です。
セッティングの方が 枝を一つ広げて 向きを考えてオーナメントとライトを絡めるのが時間かかります。それでも 30分くらいですよ♪
 ハイ。ポワとクレのケンカ なんとかなってると思います。実はジェニの方がクレソンにやられてたりするの。
 ジェニのポワロージュンヌへの攻撃 オモシロイでしょ!?ジェニは 遊んでる子に並走したりと ちょっと面白い子です。決して 悪気はないように思います、参加したい派!?
(^▽^;)

鍵コメさんへ

 その本なら 大喜びで 我が家用に3冊購入。その他 親戚や知り合いに配りまくって喜んでましたぁ!!親ばかでしょう~
☆(*゜ー^) だって もう二度とないと思うもの~。

クレソンを褒めてもらってありがとう。
またいつか 後一度くらい 写真を撮りに、ショーに出せたらなぁって思ってますよ。
(*^。^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。