スポンサーサイト


ぷち模様替えの途中

2-364_64832いらっしゃい

 
 前回、テレビ周りの模様替え中だとお伝えして、今週土曜までは古い家具を処分してるので、テレビ(ブラウン管の…)は 今 床に直接置かれた状態。。。10年前の引っ越しの時でさえ テレビは台に乗ってたのに、なんだか 我が家じゃないみたいに視界が広くって 変な気分。しかも いつも私が座る椅子からはテレビが全く見えず、違う席に座ったりして なんだか それだけで気分が全然違うものですね~。

 今日は 家具の減ったリビングで探検を楽しむニャンズの様子をお届けしまーす。
お? また 日記だね!!ちなみに 次回も 日記記事ですよ~。
(ひよこ:当ブログで日記とは 今日の出来事ではなく 最近の出来事である。。。)

日曜日、家具を解体したり運び出したりの作業中、ごちゃごちゃ物のあふれたテーブルの上で寝んねのジェニファー
2-IMG_3085.jpg

こんなでも 自分のテリトリーは落ち着くのだろうか・・・
2-IMG_3086.jpg

首が くぃっ ってなってて、可愛いね~
2-IMG_3089.jpg

お部屋がこんなに スッキリ!?・・・今だけね~
2-IMG_3097.jpg

また家具が入ったら混みこみよ~。でもでも 今までキャットタワーへのつなぎのために置いてたパイプラックでふさがってた出窓だけは復活予定なのよ~
2-0811ぶ3100

2-IMG_3104.jpg

次の配置では ニャンズの出窓でのお昼寝姿も写真に撮りやすいはず♪
2-0811ぶ3102

お部屋をじっくり探検する3にゃんを 小さいお写真で。。。見えないか!?
2-IMG_3106.jpg  2-IMG_3109.jpg  2-IMG_3113.jpg

2-IMG_3114.jpg  2-IMG_3110.jpg  2-IMG_3649.jpg

2-IMG_3108.jpg  2-IMG_3119.jpg  2-IMG_3124.jpg

クレソンヴェールがひとしきり探検して 休憩中、ポワロージュンヌがメインで探検。
2-IMG_3121.jpg

2-IMG_3122.jpg

ポワ おすまし。あらら ファックスの用紙が出てる、クレの仕業なりね。
2-IMG_3127.jpg

「チーム・バチスタの栄光」を観ながら 私たちは片付け作業中。
2-IMG_3128.jpg

クレとポワ。クレソン、そこはブルーレイディスクの開閉ボタン、踏まないで~
(実際この夜クレソンにボタンを踏んで開けられたので、テレビ台が来るまでは
就寝時はコンセントを抜くことにした。開いたディスクトレイをバキッといかれたら悲しすぎるものぉ!)
2-IMG_3131.jpg

ポワロージュンヌの探検は なんだかこわごわ へっぴり腰だわ
2-IMG_3650.jpg  2-IMG_3651.jpg  2-IMG_3652.jpg

2-IMG_3537.jpg  2-IMG_3538.jpg  2-IMG_3540.jpg

ジェニも クレソンも見ています・・・
2-IMG_3535.jpg

ポーったら 渡れないのかしら?
2-IMG_3536.jpg

2-IMG_3539.jpg

ポーって 運動神経無くね? オイオイ!!実際 ちょっぴりそうなんだけどぉ。
2-IMG_3529.jpg

クレソン、おとなしくなったので見てみたら・・・えぇぇぇ~!?
2-IMG_3979.jpg

パイプラックの下に・・・
2-IMG_3983.jpg

子猫の時はよく潜ってたけど、まだ潜れるのー???
2-IMG_3980.jpg

このあと もっと奥で半時間ほど寛いでましたよ
2-IMG_3987.jpg

2-IMG_3990.jpg

でも 出るにはかなり苦労してましたけど 
2-IMG_3991.jpg  2-IMG_3992.jpg  2-IMG_3993.jpg

2-IMG_3995.jpg  2-IMG_3996.jpg  2-IMG_3998.jpg

ああ せっかくクレソン、シャンプーしたのに・・・一週間ももたないんじゃぁ!?


2-310_1035またね

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


押してくださった方 ありがとうございました!!



< つれづれなコト >


この記事を書いてて ショックな事件が起こった!!

クレソンが テーブルの上のパソコンに飛び乗って滑り落ちた(飛び乗り失敗!)

滑り落ち方が悪かったの、キーボードに爪を立てながら落ちってった・・・

クレソンは 全然 平気でなんでもないけれどね、



パソのキーボードがぁ こんなになりました・・・
2-IMG_3762.jpg


写真を撮った時は、「やれやれ・・・だけど ブログネタにはなるわね~」って
直せると思ったたら 甘かった!

はめ込むところ めちゃ 小さい部品、1mmもない、しかも折れてるしぃ

結局 直せず、このまま キーボード使ってます。
「!」キーは よく使うのになぁ 黒いポッチを押してますよ~ あーあ

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 探検 模様替え 出窓 パイプラック

Comments

No title

お疲れさまです・・・ お疲れ出さずに。。。

パソコンのキーボード、、、 先日 えいとも このキーボードの上で
な、なんと 爪とぎをはじめ とるとる・・・ ボロボロにとりまくってました。。@@
ひとつ、ひとつ 直しましたょ。。。 根気がいる作業でした・・・
黒いゴムの部分と 白い部分は 一度はずして パーツを組み合わせて ← それがまた ちえのわみたいで 最初苦労しまたが、 コツを見つければ大丈夫です。。
もう細かすぎて イライラしながらでしたが・・・^^;  何度も 挫折しましたが
根性で直しました・・・^^ 

ジェニちゃんの テリトリー^^ どんなことがあっても ねむねむしたいところ
か、かわいいですぅ・・・ 


No title

↓テレビ買ったんですね~♪いーないーな♪
うちは地デジ移行ギリチョンまで買えそうにありまっせーん(TдT)
↓ケージに入りっぱでドライっていいですねっ☆
これならうちでも出来るかなぁ♪
ジェニファーちゃん気持ちよさそうに寝てる~♪
探検する3にゃんさんの様子がなんとも可愛らしいですね☆
あんれまぁ~っ。キーボードが?!
クレソン君怪我なくってよかったね☆
キーボードの裏ってこーなってるんですね~(ちょっと勉強になりましたっ♪)
一度外して掃除してみたいかも?!

No title

あのね、全然心配いらないんだけど、ちょっと片頭痛なんです。
買い物に出たら、人が多すぎて人に酔ってしまったみたい(^^;)
明日、またゆっくり遊びに来ます。
今日は読み逃げポチ逃げ状態で…(T_T)

No title

床に置かれたテレビ。ニャンズも新鮮なんでしょうね!!
探検は楽しかったかな~??(苦笑)
わわわ、キーボードがすごいことになってる(汗)。
そのまま使っていると、指が痛くなりそうですよぉ!!

No title

いっぱいのコメント~嬉しかったよん♪

ほんとに、お部屋の大改造だねぇ~ここまで、一気にやると気分好いでしょ~今、私も同じくらい、やってます(笑)
ニャンズは、なんで、モノがなくなったのか不思議がってるんだろうなぁ~(笑)

11.21感謝のポチです~♪♪♪
今日は雨が降ったので、なおさら寒かったぁぁぁ~

No title

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
思わずビックリw
TVの画面・・吉川晃司さまかと思っちゃったw
パチスタには出てないものねー
あのドラマ面白いね。

クレソンくんの緑の目がすごくキレイ~~
さすがハンサムボーイくんw

でも、猫ちゃんって新しいもの好きだし、有る程度散らかってるのも
好きよねー
何か生き生きと遊んでたりするよねー^^

応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そうそう。。掃除機・・
サンヨーのairsis あれはいいよ~~
紙パック要らないし、静かだし 空気清浄機もついてる・・
水拭きも簡単に出来るしね・・
喚起しなくても使えるから、冬は特にいいかもw
お勧めです・

No title

すごいお写真の数、大変だったのでは!?
あらら・・・キーボードが・・・・v-12
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(=◎ω◎=)

No title

いつも、コメント書く時にだけ、表れる文章~どういう仕組みになってるの?すごいなぁ♪
キーボードって。。。そういうコトになってるんだ。
元に戻すのが、大変そう~。

11.22感謝のポチです~☆☆☆
子供が休みに入ってるので、何にもできね。。。(とほほ)
いつも、ありがとうございます♪

No title

ぶははは!
ジェニちゃん!ツワモノ(笑)
うちの兄弟も、夏に行った模様替えの時、ごちゃごちゃしてたところで寝てました(^^;)
ポーちゃんもちょっと運動神経が鈍いの?Monちゃんもだし、やっぱり似ますね(苦笑)
キーボードガァァァァ(涙)
キーボード、反応してはくれてるんだね(^^;)

eightの姉さんへ

 親友いわく、私は 狭い場所にものを詰め込む天才らしいので
かなりのものが入っていて、結局新しい家具には今までの収納の4分の3しか入りませんでした。で、疲れてか 持病がひどくなり、一昨日昨日と寝込んでいました。もう 大丈夫ですよぉ!!

 あらら eightくんも キーボードを!?
でも eightくんがカキカキしたのなら 壊れはしないですね。
でも eightの姉さん 偉いですね~ 全部直したんですか?
私には 折れてなくても無理かも~。
F2キーは着きましたが、F4は白い部品が折れてるし ポリプロピレン対応接着剤が必要。!キーは ボタンの方の爪がなくなっているので無理かな~。もう このまま使うつもりです。初めてのノートで、意外な不便さを知りました~
(^▽^;) デスクトップなら キーボードなんか買いかえれば済むのにね~

うにゃ。さんへ

 私も 地デジは ぎりちょんもしくは 来年末くらいの予定していたのだけれど、ハードディスクプレーヤーが壊れたのと 金利1パーセントにダーリンが ぐらぐらきて、
笑(≧▽≦)ノ 2年ローンですよ。これくらいふつうのお宅は ローンでなく買えそうなのにね~。
 全員 ドライヤー嫌いで、洗面所で乾かしてたら サウナ状態で乾きにくかったの、人間もへとへとになるし←パパがだけどぉ
なので1年前から ドライヤー用にケージを買って、その日だけ組み立ててます。どこへ逃げても乾かせるので 便利ですよ~。それまで、クレソンは ドライヤーしてる人の頭や背中に乗ってしまうので 生傷も絶えなかったんです。(下ろそうとして引っ掻かれる・・・)
 キーボードねぇ、コツをつかんでも ひとつはめるのに5分以上かかるかも。非常に細かい作業ですよ~。うちは 二つは折れてたので、一つだけはめました。あとは そのまま使ってます~
(;^_^A アセアセ・・・

Raeさんへ

 私も人混みは苦手です。並んだりも 体力がもちません。
避けるしかないですよね、こまないところへ行きましょう♪

ポワロージュンヌね、うふふ。ちょっと 鈍いのよ~あはは
(^▽^;)
キーボード 2個は折れちゃってて、そのまま黒いポチを押して使用中。初めてのノートで 意外なウイークポイントを発見!!デスクトップなら、キーボード買い換えてすぐOKなのにね~

Chocolatさんへ

 にゃんずは 散らかってるのは大好きですよね~。
だから 狭くて物いっぱいが売りの!?我が家で 前からすっごく楽しそうに暮らしてくれてます~
(*^。^*)
今は ホント アスレチックのように 楽しさ倍増な感じです~。

 私は キーたっちが遅いので、黒いポチをタイプしてても大丈夫みたいです。この黒いゴム 柔らかいですよ♪

ふじこさんへ

 私ね~、片付かないと眠れない性格で、前回10年前の引っ越しの時も 三日で全部物を収納したのよ♪ 今回 こんな状態で我慢したのは初めて。でも 元の容量より、新しい家具の容量が小さいから 今回はおさまりきれずまだ1階が物置よりひどい状態なの。

 コメント入れるとき なにかでるの????
私にはでないから 知りたいな~ なんだろう?

♪みくママ♪さんへ

 TVの画面は・・吉川晃司さまよ~(=^・^=)
映画のバチスタだもの、これ。レンタルで観てたの。
で、吉川晃司さま?のファンなの? うふふ。

猫って 散らかってるの大好きよ~。
遊園地かアスレチックと間違ってるのかなー。
ふだんからうちでは 遊園地目指してるけどね~。

クレソン 目力あるのよ。1枚目の写真 キレイでしょー。
褒めてくれてありがとう♪
みんな うちの子、それぞれ目がキレイなの。

掃除機・・・うんうん いいよね~それ。
欲しいけど、なかなか買えないよ~。
家電 欲しいものだらけだわ。
だって テレビもブルーレイも 今回2年のローンなんだもの、恥ずかしいけど生活苦!?
(^▽^;)


baraiさんへ

 写真の枚数もさることながら、ビスタが 急に電源切れたり なんだか調子悪くって!! サクサク作業がしたいですー。
FC2も データのアップに時間かかったりもあるけれど、なかなか大変ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

