スポンサーサイト


お部屋の模様替えと猫洗い

2-104_0571ようこそ
 

寒くなってきましたね~絵文字名を入力してください
昨夜から冷える冷える、日曜は日中半袖Tシャツで過ごしたっていうのに、変化の激しさに体がついていきません・・・みなさん 風邪などひかれませんように♪

 いつもは予約投稿で最低三日前には記事を書いているけれど、今日も予約投稿だけど記事は夜中に書いたばかり、しかもめずらしく内容が日記(といっても内容は15日~16日のもの)です~。


 ↓ このあと長い説明の文章が続くけど ピンク文字の本文まで 読みとばしていただいていいですよ~(要するに 忙しかったといいたいだけなの~汗とか)




 11月半ばまでは 私がちょっと二ヶ月ばかり忙しかった(ふつうの方にはなんてことないことかもしれないけれど、私には体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした)ので、家の用事や猫のシャンプーも延び延びになってましたぁ!!

 そんな中、ダーリンがなぜか2年ローンで液晶テレビを買ってしまったから大変(搬入は22日以降)。テレビは 来年末でいいと思っていたので 1年も早い・・・それというのも 2階のハードディスク&DVDデッキが何度修理してももうやばくなってきたので、ブルーレイに買い替えたいという理由。 そうすると地デジ対応、それならこの際テレビも、うちは衛星もぜんぜんだったのでこの際 衛星も・・・。

でも、テレビを買う時には テレビ台も買い換えないともう 今テレビが乗ってるコーナーラックはへしゃげてるしその上の本棚はいがんでる、引き出しチェストは引き出しが抜けてる段も有りで(コーナーも 本棚も 引出しチェストも私が組み立てたもの) 。。。大々的なリビングテレビ周りの模様替えをしなくちゃならなくなったのです。

ブルーレイの搬入とアンテナ工事が16日の予定だったので、土曜中に家具屋さんをいっぱい回って テレビ台となるものを探して購入(今回は組み立てじゃない!)。でもって 搬入の前に今置いてる家具を全部捨てなきゃってことで、日曜は14時の工事までに チェストなどの中のものを全部出して 本体をガレージに出さないと!これだけでも おおわらわなのに・・・
 クリスマスカード用の撮影会も今週22~24日くらいにしないと 間にあわない。。。その前には 猫らーのシャンプーを済まさないと!そうすると 猫洗いも しなきゃ?テレビ台の搬入が今週 土曜、そのあとたぶん同じ日にテレビの搬入&撤去。そして 撮影会も

 そんなわけで、15日は 家具の買い物(大型店4店回ってくたくた)、クレのシャンプー&ドライヤー・・・ポワも洗いたかったけど零時回ったので 近所迷惑(お風呂場の猫の声って響くのよね、それに虐待と間違われても大変!)なので ポワは16日早朝にシャンプー&ドライヤーをしました。そして 14時までに捨てる3つの家具の中見 出しと 解体と 1階のガレージに出す。

 だけど、捨てる家具を動かすためにビデオラックを移動する必要があって、それも中身を出して移動しなきゃならなくて焦りましたぁ。ラックの中には 156本のビデオ(うちには録りだめたビデオが全部で1000本はあります)。

 全部出してラックを3階にと 階段をふたりで運んでいた時、ラックが壊れて 下がわを持っていた私を直撃!避けましたが 手や足に痛手。それより、階段2段と 壁にひどい削り傷ができてしまいました(これがかなりのショックです)。ビデオラックはそのままガレージに。なんだか 用事も増えて。一応 予定通りの作業を終えたけれど ホントに疲れて熱が出ましたよー。

壊れたビデオラック (写真は3階に置いてる同じもの)
  2-IMG_3552.jpg  2-IMG_3553.jpg



クレソンヴェールをシャンプー。
シャンプー中は写真撮る余裕なしのため、ドライヤー中の写真。
2-0811ぶ2948

2-0811ぶ2950

なんだか 小さい頃飼ってたウズラの赤ちゃんみたいですぅ・・・
2-IMG_2955.jpg

ポワロージュンヌは無関心?わたちには関係ないわ~
2-IMG_2959.jpg

翌日一番に自分がシャンプーされることを 彼女はまだ知らない・・・
2-IMG_2961.jpg

クレソンのドライヤーは続く。ドライヤーは パパの役目です。
2-IMG_2963.jpg

2-IMG_2964.jpg

無関心に にゃんモックで寛ぐポワ
2-IMG_2968.jpg

はみでてるアンヨがかわいい
2-IMG_2978.jpg

クレソンのドライヤーは続く・・・
2-IMG_2979.jpg

2-IMG_2983.jpg

ポワも ちょっと気になって? おにーちゃん大丈夫かな?
2-IMG_2971.jpg

2-IMG_2982.jpg


さて翌朝(クレのシャンプーからわずか9時間後)ポワロージュンヌも洗われた。
彼女はものすごく水が怖いので シャンプーは一苦労。
2-IMG_3033.jpg

「ザ・ベストハウス123」のアフリカオオコノハズクのポポちゃんみたい
2-IMG_3034.jpg

ドライヤーがイヤでたまに鳴きます
2-IMG_3042.jpg

2-IMG_3051.jpg

2-IMG_3061.jpg

ママ 助けて~ 視線が痛い・・・でも十分乾かさないと風邪ひくからね
2-IMG_3068.jpg

高みの見物のクレソン。
2-IMG_3065.jpg

けっ ポーのヤツ 洗われてやんの こらこら!!
2-IMG_3064.jpg

ハイ もう終わりですよー 
あわわ!! クレソンが落としたグレープフルーツが奥に写ってるぅ
2-IMG_3055.jpg

お疲れ様ぁ
2-IMG_3075.jpg

ドライヤー終わったのにケージから出ると 直行でタワーのホールに・・・
2-IMG_3080.jpg

わたち 怖かったの~ いい子で頑張ったよ♪
2-IMG_3081.jpg

おいおい お片付けの邪魔をしないで~ 今日は忙しいんだからぁ!!
2-IMG_3083.jpg


ってな、日曜日の朝でした。。。。
ドライヤーの写真ばっかり スミマセン
そして今週土曜日曜祝日にかけては テレビの搬入と模様替えなので皆様のブログへおじゃまできないかもです~ごめんなさい~



もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。

2-104_0575また来てね




< つれづれなコト >



やっとデジカメを買い換えた♪(3年くらい願ってた!)


私のデジカメは 7年以上前に買ったもの。
ナント200万画素。(それでも当時は最新機種だったのよ)
バッテリーは4つあるけど、最近はいちばん撮れるのでフル充電で10枚だった。。。
しかも 夏に買い替えたノートパソコンでは互換性がないため画像がじかに取り込めなかった。
2-IMG_0214.jpg
長い間 ありがとうね♪


新しいデジカメグー!
2-423_2385.jpg

在庫一掃処分で、9月に見た値段より1万円安かった!!
だから 欲しかったカバーも買っちゃった
2-423_2384.jpg

カバーと予備のバッテリーとSDカードと5年保証入れても9月の値段より安く済んだから 大満足。我慢した甲斐があったわ。
最新でなくっていいのいいの、お気に入りのピンクだからぁうわぁ・・・ えへへ。
2-423_2377.jpg


今日の記事の写真は 新しいデジカメで撮ったものです。
サクサク撮れるから 1週間でなんと1000枚撮ってたぁ!!うーん・・・

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー シャンプー デジカメ 模様替え ドライヤー

Comments

No title

ニャンのことでちょっと問題が発生しまして、
今日は取り急ぎの応援のみでごめんなさい(汗)。
あとでケータイからゆっくり記事を拝見しますね☆

 *:;;;;;:*:;;;;;:*こんにちは*:;・・・

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
デジカメ大変だったんだねw
これからは、安心してバンバン撮れるね^^

そっかー・・・
ついにTVも買っちゃったんだー
我が家は、ゆっくりしてるから まだ先かなー?
主人任せだから、良くわかんないw

クレソンくん ふっくらしてるね 触りたい!!

前に飼ってたみゅーも毎週お風呂入れてたのよ。。
いつもフカフカw

No title

おぉ~、薄型TVにデジカメがおNEWなんですねv-257
我が家はまだまだ奥行きがあるTV@笑
ポーsちゃん、サラフワなんでしょうねv-10
我が家もシャンプーしないとで焦ってますぅぅv-12

No title

ウエルカムぽーちゃんの美貌にクラクラ~v-10

とーっても忙しい日々を送ってるのですね。
やる事がありすぎると、頭パンクしそうです~
お体大丈夫ですか?

クレちゃん、
ふわっふわーーv-10!!
こりゃ凄い!!

ぽーちゃん、水嫌いでしたか~
「ママやめて~~」と鳴いてるんでしょうかね~^-^

No title

ポーちゃん、弟たちも近日中にお風呂に入るよー(笑)
みんなと会う時にはちょっとかっチョよくって思って。
アルルはブラウン様をぶら下げてたのもあって先月?だったと思うけどお風呂に入ったんだけどね、Monちゃんは数か月入ってないのー!(苦笑)
自分が洗われないって思ってる時の顔、好きよ~。もうすぐ洗われるのに、うひひって思ってしまう(どうもS気味の私。)
大模様替え~だったんですね。
ラックが倒れてきて大変でしたね。大丈夫ですか??
ビデオが1000本もあるってびっくり!!!

No title

テレビ関係一式~というよりは、リビング一新になってるのでは?(笑)
お疲れ様です~♪
私もじわじわ引っ越しで、こんなにビデオテープがあったんだ(見て無いモノ)って、驚いてます。

11.19感謝のポチです~★★★
寒い。。。お酒呑んで、あったまろ♪

No title

忙しい中、にゃんずのシャンプーお疲れ様でした♪
ぺっしゃんこになってるの好きよ~( 〃▽〃)ノ

いいなぁ~TVもデジカメの買ったのね!
私もデジカメ欲しいの~
もう5年くらい前のだよ。でも使えなくないから買い換えられないの・・・

いっぱい写真撮ったんだね!
またアップ楽しみにしてるね♪

No title

うちもシャンプーするかなぁ~でも、寒いからな~(^_^;)
ドライヤーが苦手だから、風邪引きそうで・・・

クレちゃん、ポーちゃんシャンプーしてますます美猫さんだねぇe-68
お部屋の模様替え、楽しみですぅ~

No title

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
いつも来てくれて○o。ありがとぅ。O○

今日はゆーちゃんの風邪が治らないので
救急病院へ出かけていました・
ゆっくり出来なくて(。・人・`。))ゴメンネ

今は読み逃げ・ぽち逃げしますねー
夜中にゆっくり来ます・・(。・人・`。))ゴメンネ
             ♪みくママ♪

No title

きゃ~、ふたりともドライヤーのあいだ、おとなしいんだぁぁぁぁ
なるほど、中にいれて・・・っていうのもアイディアですね~
このあいだ、シマちゃんがこわがって、大変でした!

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
高みの見物のポーちゃんも洗われちゃったのね~
そちらのニャンズはシャンプー中鳴きますか?
うちのは全く無言です(^_^;)
それを見ると、彼女にとって鳴くことは重要なことではないんだな~
と改めて思いますよ。(普段から無口)
同じノルさんなので、そちらはどうなのかが気になります~(^^)
ピンクのデジカメ、はろぉちぐさんらしい~!
私も現物見たことがあります。かわいいですよね♪♪

No title

11.20感謝のポチです~☆☆☆
先ほど、パソコンを開くと、ウィンドウズI.E.7をダウンロードするようにとあるので実行したら、ボタンが少し変わって、使いづらいです(笑)はやく慣れねば。。。

こんばんわ~

とっても大変な様子がひしひしと伝わってきて、私まで大変な気分になっちゃいました~(^^;)

ブルーレイですか?!凄いですね(=^^=)
うちは夫がパナソニックのヴィエラばかりを買ってきて、只今5台ありますよ(笑)

ポワちゃん、シャンプーが嫌なのね~
縮こまっている姿がポーちゃんとよく似てますよ(*^^*)

デジカメ、素敵な色ですね♪
私も今年買ったばかりだけど、(これもパナソニック)
もう一眼レフタイプが欲しくなりました~

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

はろちゃん 心配してくれて○o。ありがとぅ。o○
ゆーちゃんは、今はお薬が効いて寝ています・・
病院を変えたので、多分これで大丈夫だと思いますw
産まれた病院なので。。(*^-^*) ニッコリ☆

詳細は今から日記に書くね♪

またくるねー^^

Chocolatさんへ

 忙しいのに 応援ありがとうございました♪

りりたん ひどい病気とかでなくて 良かったですね
(+o+) お大事に。

♪みくママ♪さんへ

 毎日 訪問ありがとう♪(*^。^*)
ついに 念願のデジカメ、ホント 嬉しかったよ~。
写真取り込むのが 古いほうで取り込んで、携帯ハードに移して、新しいPCにコピーして、縮小して・・・とっても面倒だった。しかも充電の忙しかったことったら! これからは どんどん撮れるけど、整理が大変そう。すでにパソコンの容量がほとんどないわ~
(;^_^A アセアセ・・・
 テレビ うちも来年末くらいの予定だったのに・・・おかげで忙しい日々です(模様替えのため)
 みゅーくん そんなに頻繁にお風呂入ってたの?じゃあ 慣れてたでしょ? ふわふわなの わかるわ~♪
うちは ノルは ドライヤーが時間かかるから到底そんなに入れられない・・・年に3・4回を目標にしているの。

 ゆーちゃん 初めての風邪も治って 初めての旅行も経験して・・・もうすぐお誕生日♪だね
(*^。^*)

baraiさんへ

 あと二台は テレビ買い換え予定がたちませーん(+o+)
リビングのも 2年ローンだし!!無理やりだわん!!(^▽^;)

クレソンもポワローも さらふわになってます♪
さていつまで もつのかしらん!?(;^_^A アセアセ・・・

ぽちたまさんへ

 ウエルカム写真 褒めていただいてありがとうございまぁす♪

クレソンもポワローも シャンプーして二日目くらいが とってもさらふわで いい感じです♪
ポワロージュンヌは お水が嫌いで・・・飲むのもあまり飲まないから シリンジで日に二回飲ましてますよ~。赤ちゃんみたいでしょ
(^▽^;) お風呂場で かなり鳴きます~ 動物虐待と間違われそうで 焦りますよ~

Raeさんへ

 弟たちも お風呂入ったね~(=^・^=)
寒い日に~(^▽^;)
でも 風邪ひかず良かったわ♪ オイルヒーターもあたりですね♪
そして Monちゃん 仕上がりよく、とってもさらふわで素敵でしたよ♪
自分には 関係ないって思ってるにゃんのお顔見てると こちらはSっぽく思っちゃいますよね~。でも ポワロージュンヌは お風呂で呼吸があやしくなるので ちょっと怖いんですよ。がんばってできるだけ怖がらせないように 時間がかからないように注意してます。ホントにお水が嫌いみたいなの。

ふじこさんへ

 リビングの一角だけなんだけど、天井まで 詰め込んだ収納だったから大変でしたぁ。結局新しい家具は容量がなく 元のものが3分の1は戻せず 1階はまだ物置状態。ビデオラックが壊れたから その分もでてるし。。。100本くらいは処分したんだけどね~。DVDでも すでに300位あるんだよね~
(;^_^A アセアセ・・・

☆ゆみ☆さんへ

 デジカメ 5年前なら 300万画素か500万画素くらいはあるのかな?
でも 新しいの欲しいよね♪
買ったのは最新式じゃないけれど、今まで不便だったから ホントに嬉しいお買い物でした。
 テレビは予定してなかったけれど、やっぱりいいね♪ でも2年間 ローンがぁ
(^▽^;)

aoimamaさんへ

 ドライヤーしても やっぱりしけしけ感は 半日残るので、どうせなら1日暖房入れる時期まで待ってシャンプーする方がいいですよね~。

 うちは クリスマスカード撮影を11月末にいつもするので、この時期にシャンプーしなきゃダメなんです。といっても ジェニはしなかったりしますが。。。
(^▽^;) たとえ暖かい日にしても 暖房はつけてやります。風邪ひかないように。
 お部屋 模様替えしてもうちの場合 あまりきれいにはならないですが・・・^_^;

みかこさんへ

 前までは 洗面所にパパがこもってドライヤーしてたんだけど、2時間以上かかるしサウナ状態で(湿度が高くかわかないし 汗だく!)、おまけにクレソンは 跳んだり 人間に駆け上がったりで こちらの生傷が絶えなかったから、1年前からドライヤー用にケージを買ったんです。ふたを持ちながらだからこれも大変だけど、猫も逃げられないのがわかるからおとなしくて いろんな方向から乾かせるから ケージはいいよ♪

はにゃママさんへ

 うちは シャンプーにかかる時間が15分から20分ですが、二人とも5分後位から鳴きだしますね~。クレソンは 低ーい声で 「出せ~ 出せ~ いやなんだよ~ このヤロー」って 脅すような声で!結構 こちらに攻撃もしたりしますよ~。油断すると 背中や頭に飛び乗るので大変です。無理に下ろそうとすると引っかかれて(こちらも裸だから)血を見ることに!
ポワロージュンヌは ホントに怖そうで 高く大きい声で泣きます!息も荒くなるのでとっても心配します。水が怖いので こちらも大変です。

ふじこさんへ

 いつもありがとうございまぁす♪

新しいソフトや バージョンUPすると勝手が違って戸惑うよね~。
ウイルスバスターのバージョン変えたら なんだか使いにくい・・・ガードしすぎ感が。。。

未未子さんへ

 うふふ パナ好きですか?
うちも 今回 ブルーレイ&ハードデッキは パナのDIGAです。テレビは VIERA。 ご主人VIERAばかり5台って デッキですか?うちにも デッキは5つあるけれど パナは2台です。そのうち ひとつは 9年くらい前ので今回ついにお釈迦に・・・高かったんだけどな~9年前のハードって。 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

