スポンサーサイト


たいへんなお誕生日会

2-IMG_2506ごあいさつ

みなさん お待たせしましたぁ!!(⇐待ってなくても 強引に)
10月19日に2歳になった 我が家の末娘ピチピチポワロージュンヌの
お誕生会の写真をご紹介しまーすheart2

2-104_0640赤7


なのだけど色が変でしょう!?
前回 予告でも触れたとおり、実は 写真撮影失敗して・・・
修正してみたけど だんだん目がおかしくなって、結局 なんだか変な色、
写真によってまちまちです。ごめんなさぁい

うちでは 記念写真の時は 私が誘導役、パパが撮影係なんです。
デジイチ 宝の持ち腐れの彼は、撮り方も未だ知らず・・・年に数回の使用。
(カメラは彼のものなので もちろん私は撮り方を知らないし)
で、今回 パパが撮影モードを失敗したってわけでした。

ちなみに これがもとの写真の色。全部が こんな色でした・・・
2-104_0929000.jpg


しかも 今回、他の子がハッスルタイムだったのでケーキが壊されそうになって
ジェニファーとクレソンヴェールにケージに入ってもらったのがイケなかった。

ポワが怖がっちゃって ホント なかなかいい写真が撮れず、
3にゃんには いやな思いをさせてしまったので反省したパパ&ママです。

最初は ケーキのチェックをふつうにしてたポワロージュンヌ姫
2-104_0647.jpg

でも クレソンとジェニがケージに入って 不穏な空気に固まるポワ・・・
2-104_0738.jpg

2-104_0762.jpg

腰が引けちゃってますぅ
2-104_0763-2.jpg

2-104_0722.jpg

2-104_0861-2.jpg

2-104_0877-2.jpg


ホントは 座ってほしかったけど、なんだかこれが精一杯でした。
2-104_0788.jpg

ポワに ケーキの方を近づけた・・・
2-104_0772-2.jpg

2-104_0847.jpg

2-104_0926.jpg

私は ポワのこんな表情好きなんですけどね・・・
2-104_0912.jpg

↓ この3枚が 今回でいちばんいい表情かな?
2-104_0922-2.jpg

2-104_0928-2.jpg

2-104_0810-2.jpg


2-104_0972.jpg


やっと座ってくれたら、痒い痒いした後で あんよが変だわ
我が家ではこのアンヨの形を“Z足”と呼んでいる。ジェニはよくZ足になってるの。
2-104_0965.jpg

2-104_0958.jpg

2-104_0712-2.jpg

2-104_0704-2.jpg

2-104_0696-2.jpg

う~ん これいいお顔だと思うのに色がぁ グリーンガールだわ・・・
2-104_0818-2.jpg


ツンデレのツン率95%のポワロージュンヌですが、最近だんだん
甘えてくる時間が長くなってるように思います

ジェニファーも最初は 人間に全く興味のない子でした。
今は 抱っここそ大嫌いだけど、“撫でて撫でて攻撃”は激しいジェニ。

ポワも だんだんもっと甘えっこになっていってくれたら嬉しいな♪
ポーちゃんが 我が家に居てくれて うちは華やかになりました。
みんな 大切な大切なわが子です♪


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ 


ポワロージュンヌの同胎弟 MonMonちゃんの居るブログ
“MonMon だ モン!!”のRaeさんから 私にプレゼントをいただいちゃいました。

MonMonくんは勿論 ポワと同じ誕生日で私がプレゼント贈ったお礼ですって♪

2-IMG_2191.jpg
こんなの欲しかった猫ちゃんのエコバッグ、ハンカチ、ダージリンティー。
どうも ありがとうございました


2-IMG_25001さよんばn

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!! < つれづれなコト >



ゼリーは嫌いだけど、プリンは好きな私。
ひとりっ子だから、小学生のころからハウスのインスタントプリンを
ボールで作って一気にひと箱 平らげていた私。。。

2-IMG_1625.jpg


初めてこのプリンを食べたのは ちょうど遊びに行った友達の家がお菓子屋さんで。
友達を待つ間に 1つ買って食べたとき。
今までにない 味と食感に感動。今思えば 子供向きの味なんだな♪

食いしんぼの私、その日に あと4つも買って食べた記憶がある。
まだ ワンサイズしかなくてひとつ90円だったから 一週間分のお小遣いを使っちゃったんだよね。

関連記事
スポンサーサイト

タグ : ポワロー お誕生日 MonMon モン!! ツンデレ ケーキ

Comments

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

ぽーちゃん ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
カワイイケーキで、また凄く美味しそう~~

これはぽーちゃんが食べれるの?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!かわいいねー^^

写真どれもステキに撮れてるよ(*^-^*) ニッコリ☆
これだけUPするの大変でしょう??

おつかれさま♪

No title

待ってました~(*^-^*)
あらためまして☆
ポーちゃんお誕生日おめでとう~e-405
豪華なケーキだね♪
いつもほんとに美にゃんさんだね~♪
デジイチもお持ちだったんですね☆
色々とむずいけどもデジイチおもしろいですよね♪
おぉ~☆プリンをボウルで作って平らげる!!
子供時代の憧れですよぉ~(●´ω`●)☆

No title

改めまして・・・ポーちゃんおめでとうv-238v-25
めっさ豪華で美味しそうなケーキ!!!
そうそう、プリンやゼリーをボールでってやったぁぁ@笑

No title

ポワちゃんお誕生日おめでとう!
デジイチをお持ちなんですね~とっても羨ましい!
以前、キャノンの「キッス」を買おうとパンフ集めたり
していたのですが、いつしか興味が無くなって
ずっとコンパクトデジカメで頑張っています。

パパさんいいカメラお持ちなので、勿体ないから
勉強して有効活用してくださいね~!!!

ポワちゃん、最後のお写真
ちょっと顔色悪くても(緑)可愛いよ~!

No title

ポワちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
めっちゃ美味しそうなケーキでお祝いですね☆
記念のお写真、いっぱい堪能させていただきました~~。
体調が冴えず、短コメぽち逃げでごめんなさい。

No title

ぽーちゃん!
誕生日おめでとう~^0^v-238

どうして、こんなに可愛いお顔なんでしょうか~♪

そわそわ落ち着かない姿も可愛すぎですv-10

これで、甘えん坊になったら・・。
可愛すぎて家から出れなくなりますね!!

No title

旦那さん、デジイチ持ってはるんですねー。
私も欲しくってね。こないだ、京都駅のビッグカメラに入り浸って、相方さんと二人、物色してきたよ(でも、買ってません。分からないことが多すぎたから。)  まず、びっくりしたことは、重いこと!肩こりそう(笑) もし買うとしたら、CanonIOS kissのにしようかと思ってます。軽いから。
カメラも欲しいけれど、暖房器具も欲しい…
どっから手をつけりゃいいのかって感じです。

ポーちゃんの色、ちょっと青いのかな??
ホワイトバランスの問題?
でもね、大丈夫よ、元々が美人さんだから、そんなことくらいでどうってことないわ(#^-^#)
クレちゃん達だけケージに入ってるから、気を使っちゃったのかな?優しいね、ぽーちゃん(^^)
うちはたぶん、ケーキに興味を示すのはアルルのみ。Monちゃんも、チェックはしに来ると思うけど、嫌そうな顔してどっか行っちゃうと思います。まったく、人間の食べ物をなんだと思ってるのか、失礼しちゃう!(笑)
こないだのお礼、アップしてくださったんですね(^^;)照れちゃうわー…

プリン、私も、プリンは好きだけど、ゼリーはダメー。
ババロアは?ババロアもダメかな??
ぷっちんプリンって、いつ食べてもおいしいよねー。ロングセラーなの、うなずけるなぁ。

No title

ポーちゃん、お誕生日おめでとうでした♪
ちょっぴり不安げな顔が可愛いっす!

11.15感謝のポチです~☆☆☆
今まさに、パソ子の加熱気味が心配。。。
まさか、炎上はないよね(汗)

No title

ポーちゃん、あらためてお誕生日おめでとう( 〃▽〃)ノ
豪華なケーキ用意してもらって、たくさん写真撮ってもらって幸せにゃんこちゃん♪
たくさんアップしたの大変だったでしょ?
どれも美猫ちゃんに写ってるよ☆
これからもかわいい3にゃんの写真待ってるね♪

No title

ポーちゃん、おめでとう~♪
ケーキがとってもおいしそう!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
言われてみれば分かるけど、言われなければ分かりませんでしたよ。
どの写真もカワユスです♪♪
プリン、私も大好きー(o^-^o)

No title

ヽ(★>з<)。O○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)ノ

いつも(。・人・`。))ゴメンネ
昨夜メンテで来れなくて・・
今日は時間が無いので
読み逃げ・ぽち逃げしに来ました。

良い日曜日を(*^-^*) ニッコリ☆雨だけど・・

お誕生日おめでとう~

ポワちゃん、お誕生日おめでとう♪
一眼レフデジいいなあ~
すごく豪華なケーキね(=^^=)
そういわれてみると、確かに腰が引けているような(^^;)
でも!とってもセレブな感じがするし、美だし、可愛いし
言うことなしじゃない?!(笑)

このとき、お兄ちゃまとジェニちゃんは閉じ込められていたのね~
うちのポーちゃんだったら、ゲージごと暴走しちゃうかも

No title

11.16感謝のポチです~★★★
新ウィンドウズ。。。2010年かぁ。。。うちのパソ子は、もたないな~(どうするべ)

No title

ポワちゃん お誕生会 写真♪ 楽しみにしていました♪
おいしそうなケーキ 『2』のキャンドル いいですねぇ~

ポワちゃん 美人さんですよねぇ~ 可憐な女の子って お顔してます♪ 
これからも、 美人顔を 磨いていってくださいね。。。

プッチンプリンbig お店で見たとき で、でかい!!!とまじまじ見てしまいましたょ~ まだ 買ったことはなてのですが、 食べ応え充分ですよね。。♪ 

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  (≧∇≦)キャー♪

ゆーちゃんがいたずらしたよー^^(。・人・`。))ゴメンネ

応援ぽちにゃ(*^-^*) ニッコリ☆                            

♪みくママ♪さんへ

 お祝いメッセ ありがとう♪(⌒▽⌒)

キレイに撮れてるかな?
去年は ものの3分で撮影終えたから 今年30分以上かかって焦ったよ~ そんなに苦労したのに 色がブルーで・・・かなショックだったの。
なんとか直せてるよね!?

あはは ゆーちゃんのいたづら。zzzzzzzzzってのが 偶然でもかわいいねっ!!
☆(*゜ー^)

うにゃ。さんへ

 ポーちゃんにお祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)
何度も言わせてごめんね~
イヤん 美にゃんさんだナンテ~♪喜ぶわ、ポー。
デジイチ・・・ダーリンなの。私は 使わない!ひとのって 使う気しないの。。。いつか自分のが欲しいよ~☆
☆プリンをボウルで作って平らげる!!
子供時代の憧れですよね、で、今も たまにしちゃいます!!
笑(≧▽≦)ノ

baraiさんへ

 お祝いコメント ありがとうございます♪(*^。^*)
何度も言わせチャって ごめんなさい~

わたし いまだに 年に一回くらいプリンボール食い しちゃいます~

wakaさんへ

 お誕生日お祝いコメント ありがとうございます♪(*^。^*)
緑でも かわいいですか?ありがとうです♪ もう必死で直しましたよ!!
だって今年は撮影がうまく進まなかったから、撮り直しなんてショックすぎる・・・
(ToT)
 デジイチ ダーリンのなんで、私はいじりません。自分のでないとやる気でない私。いつか私も 欲しいです。やっぱ キャノンかライカかニコンがいいなぁ♪ダーリンのはパナです~。

Chocolatさんへ

 またポワロージュンヌにお祝いコメント どうもありがとうございます♪
(*^。^*)
おいしそうなケーキ、おいしくて・・・20センチ ふたりで完食ですぅ♪
写真 苦労して撮って、色がおかしいと気付いた時には 落ち込みましたよ。なんとか 使えて良かったですう。
体調 お気を付けくださいね・・・今日のにゃんずに問題発生って!大丈夫ですか???

Raeさんへ

 私もデジイチ 欲しいの♪でも コンデジが新しくなったから、しばらくは我慢できる・・・かな。CanonIOS kissかぁ、軽いのね。わたしも買うなら キャノンかニコンかあたりにしたい。ロゴが好きなだけだけど、昔からこの辺りを買ってる。
暖房器具は要るだろう!!寒がりなんだから 暖かくして体調整えてね!寒いと女性にはよくないよ~

ポーちゃんの色、最初ずいぶん青かった!ホワイトバランスの問題?!
ああん わからない~
がんばって直したから 見れるでしょ。ひと安心だわ。
えへへ 元々が美人さんだから?ありがとう♪ポー 喜ぶわ。
ポーちゃんは 怖がりで、クレ達がケージに入って 緊張しちゃったの。親としては 失格ね、今度から気をつけないと。
奥の手はね、鰹節なんかをケーキの後ろ側につけるのよ♪
今回 つけてないけどね。

プレゼント どうもありがとう。久々のダージリン おとなの香りだったわ♪

じつは このケーキがババロアだった!見た目の華やかさで決めたんだけど、ババロアはとくに好きではないけれど、このケーキはとっても美味しかったよ♪

ぽちたまさんへ

 お祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)
ポーのお顔を可愛いって いつもありがとうございます。
ササママも とってもキレイですよ~
リリパパは ポワのパパにちょっと似てるかも♪

お布団では甘えんぼなんですよ。ふだんから 甘えてくれるような子だと、ほら病院とかでもケアしやすいから、望んでいます♪

ふじこさんへ

 お祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)
はかないお顔、ポワの売りだと 私は思ってます~
えへへ(;^_^A アセアセ・・・

 パソコンの調子は その後いかがですか?
もう冬だし 大丈夫ですよね~

☆ゆみ☆さんへ

 ポーに お祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)
何度も言わせて ごめんなさーい!

うんうん これからもがんばっていっぱいにゃんずの写真を撮り続けるよ~ よろしくね
☆(*゜ー^)

はにゃママさんへ

 写真 がんばって直したから。。。
なおす前はホント 青くって!!撮り直しかと こちらも青ざめ~
(;^_^A アセアセ・・・

キレイってありがとう。ホッと しました(〃⌒ー⌒)v

未未子さんへ

 お祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)

デジイチは ダーリンのものなので。。。私も ほしいよぉ!!
でも コンデジ買い換えたから しばらくは我慢できます!コンデジでまた 撮りまくります~

 ケージ、小さい時から慣らしてます。でも 2個しか置けなくて、今 ジェニを入れることがほとんどなくなって 入るのを嫌がるようになりました。将来 老後、病気とかで治療やなにか必要になったとき、急にケージに入れないといけなくなったら負担が大きいから できるだけふだんから使いたいのです。。。
未未子さんちのポーちゃんは 小さい時怖い思いしたりあったから ケージは怖いでしょうね。無理やりはかわいそうだものね。

eightの姉さんへ

 やっと修正できましたぁ。よかったぁ!
ポワ 美人!? 可憐な女の子って そうでしょう!
親ばかですみません。うん でも ちょっとはかなげなお顔に一目ぼれして里親になったんです
(*^。^*)
これからも、 美人に磨きをかけたいと思ってますよ~

プッチンプリンbig、重いですよねー!!私もまだ 食べたことない!っていうか ちょっと高くないですか?あれを食べると 甘いかも~。あの量なら 他のプリンがいいかもです。でもぷっちんぷりん、小さいのはかなりの頻度で食べてます
(*^。^*)
 

みくママさんへ

 いつも応援 ありがとう♪

今日から ホントに寒いでしょう!?
旅行前 風邪ひかないようにね♪

週末は寒さマシみたい。。。旅行 楽しめそうだね♪
車で行くのかな?

No title

ポワちゃんお誕生日だったのですね
おめでとうございます~v-25
ケーキもポワちゃんも美味しそうだっ(笑)
ダーリン様デジイチお持ちなのね!
最近デジイチ病にかかっている私としては
是非ともダリン様にも、取説と格闘して頂きたい!!(笑)

chikoさんへ

 お祝いメッセージ ありがとうございます♪(=^・^=)
でも 10月19日だったんですよ~、ブログが日記形式じゃないとはいえ 色補正に時間がかかりすぎてぇ~(しっかり直ってないけど・・・)。
(;^_^A アセアセ・・・
 ダーリンは デジイチ私に貸してもいいっていうけれど、ヒトのだし キャノンやニコンじゃないから ヤなんですぅ~。ダーリンは モーターショーで車だかキャンギャルだとかをとるモードしか興味がないらしく それはキレイに撮ってくるのにぃ!!ふだんは忙しくって 取り説読む暇もないらしい。。。私のデジイチが欲しいですよ~
(+o+)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

