スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫さん騒動!?

2-388_8804いらっしゃい


ある夜、零時を回ったころ。
冷蔵庫の上で寝ていたクレソンヴェールが急に ここにやってきて
めちゃめちゃ クンヵクンヵ!し始めました。。。
2-412_1288.jpg


このカゴの周りを 執拗にクンヵクンヵ・・・
何が始まったのぉ???
2-412_1290.jpg  2-413_1305.jpg  2-412_1296.jpg


ポワロージュンヌも気にしています
2-412_1298.jpg


ママ、ここ 僕調べたいの! ニオイがするの! 気になるの!
そうなの?何かしらね?
2-412_1291.jpg


くんくん くんくん うん 確かに・・・何かにおうのさ
獲物のニオイ

えぇぇぇぇ!? 獲物!? 
2-413_1305.jpg


2-412_1295.jpg

2-412_1294.jpg

2-412_1296.jpg


獲物・・・何かしら???おいしいかしら??? 
ポ ・・・ポーちゃん おいしいなんて野蛮よ~虫さんの可能性大なのにぃ!
2-412_1299.jpg


こっちかな? 動いてるん? 活きがいいかな?
ちょっとぉ!!
2-413_1306.jpg

2-413_1307.jpg


ポワも とうとう参加!? 捜索は激しさを増してきた!!
2-413_1308.jpg

2-413_1309.jpg

やっぱ ここが あやしい! ヨシ!! 重点的に攻撃ぃ!
2-413_1304.jpg

わかったわかった! 怖いけど ママが調べるよ・・・
ママのお薬の袋もクレの攻撃で破かれてきたし。。。




なんということでしょう・・・



ナンテ 悠長なナレーションしてる場合ではなかったぁ!!!!!



このあと こわごわ調べたママが見たものは、虫さん
大きい最悪な Gさんでしたよ~
救いは 我が家に侵入するGさんは 毎年二回する駆除剤
(○ースレッドや ○ルサン)の効いた道を通ってくるので弱ってること。
さらにクレソンにいじられて弱ってるヤツをカゴからトイレに滑り落しました。。。


ママ 獲物 僕にくれなかったんだよ!
当たり前です! もう よだれ事件はごめんだわよぉ
2-413_1311.jpg


ちなみに めちゃめちゃ心配したクレソンの“よだれ事件”とは?
   クリック⇒10月23日の記事後半をご覧ください



つぎは わたちの お誕生日の記念写真かしら?


ポワロージュンヌは 10月19日に2歳のお誕生日を迎えました。
たくさんお祝いのメッセージもいただいて ありがとうございましたラヴスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
お誕生会&記念写真撮影は10月26日にしましたたんじょうび!
2-419_1910.jpg


でも ママ、この記念写真、ケーキじゃないんだけど・・・
2-419_1914.jpg

2-419_1916.jpg


あはは、ごめんなさい。 
この写真は お誕生日の記念写真じゃないんです。じつは
ちょっと撮影に失敗して・・・色がぁ 只今 懸命に修正ちゅうです。。。
2-419_1908.jpg


で、ママ この野菜はなんなのよ~?
セロリが好きなのは ジェニおねーちゃんなのにぃ!!

えへへ、それはね、 鈴ちゃんのご飯でしたぁ♪
2-419_1918.jpg


鈴ちゃんとは 我が家で毎年孵してる鈴虫さんたち。
5月から6月に生まれて、300匹いた人口は 今日あとひとりに。
虫さんのさだめだけれど・・・やっぱ さびしいのだ。

私の研究によると 鈴ちゃんは早く生まれると寿命が短い、5月に生まれた子は寿命が二ヶ月くらいだったのに 6月半ばに生まれた子は4か月くらい生きてます。
これって もしや新発見!?



どうでも いいけど、はやく わたちのB.D.写真 UPしてよね、ママ。
わたちのファンのみんなが 待ってるんだからぁ!!

2-419_1923.jpg

ポーちゃん ・・・
そんなキュートなお顔をして、言うことは言うわねたはー笑


というわけで、次回は ポワの2歳の記念写真をご紹介の予定です

2-388_8858またね


えっと まだ 私プチ復活ですので、ブログの更新は 毎日ではありません。
うちの片付けがたまってて 写真の整理もまだなので、更新はぼちぼちいこうと思ってます。いつも応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログへ


< つれづれなコト >


あまり新しいお菓子に挑戦しない私だけど、
じゃがいもに惹かれて買って見た・・・


2-IMG_0462.jpg



じゃがいもの味は ほとんど感じられず、チョコチップクッキー・・・
好きだけどさ、もっと素朴な味を期待してみたのになぁ。
ホワイトチョコとココナッツの味のクッキーだなぁ、これ。

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー 鈴虫

Comments

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

( ´艸`)★。、::。.::・'゜коηβαηΗα☆
にゃんらぶちゃんが、はろちゃんのにゃんこと にゃんらぶちゃんちのふーちゃんが似てるwって言ってたよ~

遊びに行ってみたら??(*^-^*) ニッコリ☆

ランチ 誘ってくれて○o。ありがとぅ。o○
近かったら絶対に声かけてるよ・わたし・・・

いつも○o。ありがとぅ。o○
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

♪みくママ♪さんへ

 うん。読んだ読んだ。そのコメント。
にゃんらぶさんところは たまに見にいってるよ、コメはしてないけどね。
うんうん、ふーちゃんとジェニは 後頭部の模様と寝顔はホントそっくりだね。それにふーちゃんの鼻のあたりは クレソンの兄猫さんがいるブログのちゃいちゃんって猫さんにそっくりなのよ♪
 いつかランチ 行きたいね~♪
その日を 楽しみに待ってる(⌒▽⌒)

No title

G・・・・・・・・・・
うちもやられたことがあります。
ちょっとしがんであった(T_T)
クレちゃん、ハンターの血が騒いだ?
でも、パクリとされなくってよかったよね~~。
ポーちゃんも気になっちゃったんだ~(^-^)
次はポーちゃん特集なんですね♪
楽しみ、楽しみ~~(^0^)

No title

Gさんですか…(滝汗)。
私はもう10年以上自宅では見ていないかも~~。
時々コンビニとかで走り回っているのを見て焦りますが(爆)。
でも、あれが家の中でチョロチョロしていたら、
ニャンズは大興奮なんだろうな~~と、妙にドキドキです(苦笑)。
次回はポワちゃんの2歳お誕生日記念写真なんですね☆
楽しみにお待ちしていま~す!!

No title

う~、、、G・・・・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
うちでは、まだ出会ってません。。。

ハエがときどきやってくるんだけど、今日シマちゃんがハエを追っかけて、
逃げられてめっさくやしがってました。
ルビィは無関心です(-_-;)

No title

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!Gは・・・Gは・・・宇宙一苦手っすv-12
3周年のお祝いコメントありがとうございましたο(‘v‘)ο~♪
今後もよろしくお願いします!!
今日はお礼のみで読み逃げポチ逃げで・・・(*;ω人)ゴメンナサイ

No title

獲物、食べる前で良かったね。。。私も猫じゃないけど(笑)、Gがいたら、確実に仕留めるまで、捜索しますわ~(笑)

11.13感謝のポチです~☆☆☆
今日も暖かい一日でしたね~
冬らしくなくて、好いやら、悪いやら。。。
いつもありがとう!

No title

風邪も大分よくなり、復活です!
この間もコメントありがとぅございましたヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
温かいコメント、嬉しかったよ~!

まぁ!
Gちゃん出現ですかぁ・・・
これは、クレちゃんも反応しますよね~

次は、ポーちゃんの2歳の記念写真楽しみにしてるね~♪

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

いつも○o。ありがとぅ。o○
ゆーちゃん かなりマシになったよ~~
さすが我が子w

回復が早いわん(*^-^*) ニッコリ☆

ぽーちゃん G は、お友達じゃないわよ~~

鈴虫。。。やば!
みくとジジが食べちゃいそうだわーww

No title

応援して帰りまっすv-222
あ、今度是非旦那様のコメントを・・・とDちゃんから伝言です@笑

No title

キャー!!G出現ですか!?
猫って耳ざといですよね。
見つけてくれなくてもいいもの見つけちゃう(^_^;)
昔、Gを半殺しの状態でゴミ袋にポイしたら、
瀕死のGが袋の中でカソコソカサコソ。。。
はなはゴミ袋の側を離れませんでしたよ。
その目はキラキラ・・・調べさせろと嘆願されたけどもちろんN.G!
いや~Gは恐いですね~(^_^;)
ポーちゃんのバースデイフォト楽しみにしてま~す♪

No title

11.14感謝のポチです~♪♪♪

私もヤフオクは、出品しよう~と思っても、スグにできないんだよ~(笑)
思ってから2日くらい、かかるわ~なんか面倒で。
でも、やってみると楽しいから♪
ぜひ、出品してみて~♪

Raeさんへ

 うんうん MonちゃんもG事件 あったよね~。
うちのクレソンは すごいハンターで、動かない獲物(おもちゃ)でも すごく唸り声上げて咥えて ジェニやポワまで威嚇したりするときがあるし、蚊やとっても小さい虫でもすごい反応で飛びあがるの。
今回 Gは、籠の中に入ってたから クレのお口が届かず良かったわ~
(^▽^;)

Chocolatさんへ

 え~~~ (+o+) 10年以上見てないんですか?
あのキレイなお家じゃ ひそむ場所はないでしょうが・・・
うらやましい!☆(*゜ー^)
うちも 毎年Gが生まれる前に、3週間あけて二回という正しい!?駆除をしてるのに、年に二回くらい おとなのGが入ってきちゃいます・・・
うちの気密性の問題と、隣家が中華料理屋さんなのが大きな原因かもですぅ。
あれが家の中でチョロチョロしていたら、 あはは~ ホント!ニャンズは大喜びですけどね~
(^▽^;)

みかこさんへ

 う~ みかこさんちにも出ないの~?
うらやましいなー。(*^。^*)
でも ハエはでるんだぁ!?
うちはハエの方が珍しいかも。Gは年2匹、ハエは二年に1匹くらいしか入ってこない。。。うち 庭も緑一切ないしね~

baraiさんへ

 ハイ。baraiさんが宇宙一苦手なのを配慮して、 barai語を拝借しました!!!
私が 宇宙一嫌いで苦手なものは やっぱり文字で見るのも怖いんだもの~
(>_<)

ふじこさんへ

 Gを確実に仕留めるんですか!!
ふじこさんもたくましい!私も 結構仕留めます。。。
でも 叩くのは いやーな後味がのこりますね・・・(^_^;)

ヤフオク 楽しいですか(*^。^*)
私も頑張って出そうかな?でも そんなにいいもの持ってないし、送料の方がかかりそうな感じ。

☆ゆみ☆さんへ

 風邪 ずいぶんよくなって良かったですね~
やっぱり 若いからぁ(*^。^*)エヘヘ♪

虫さんには ちいさくても大きくてもにゃんずの反応はすごいですね~
(;^_^A アセアセ・・・

♪みくママ♪さんへ

 そうだよね~
鈴虫は みく&ジジちゃんにとっては ご飯だよね。

わたし フクロウが好きでね、前に飼おうとしたんだけど、ご飯が 活きのいいネズミやカエル・・・っていうんで断念。。。その前に 家が狭くて無理かもだけどさ
(^▽^;)

はにゃママさんへ

 Gを半殺しの状態でゴミ袋にポイ? そんなコト しちゃダメですぅ~
ヤツは 生き返るんだからぁ!!(^▽^;)
っていうより がざがざいったらもう にゃんこはたまらないでしょう?
紙くず丸めて ちょっと カサって開いたりするだけで、ポーがすっ飛んできますよ~。クレソンは鼻もかなり良くて 見えなくても探しますよ!
はなちゃんも 野性の血が騒ぎますよね~
(;^_^A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。