

甘えんぼポーちゃん ほか1本

2-226_2656ようこそ


今回 ポワロージュンヌのお誕生日前にもシャンプーできなかったし、寒くなってきたから 汚れは気になるけど にゃんこ洗いは もう少し寒くなって暖房を入れてからにしようと思います。クリスマスカード撮影会のちょっと前がベストかな~KiTTY 今日の記事に シャンプーの話題があるんだけど、およそ1年前の様子です。


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★
(だけど ブログを始めて時間が取れず今年の上半期はまだ作成できてないぃっ)
アルバム内では今日の記事は 2007年10月ごろの写真、文章(多少手直し)です。


 < シャンプーの日  > 

ケージの上で寛ぐジェニファー。
今日はクレソンヴェールのシャンプーの日。
2-215_1578.jpg

今までは 洗面所でドライヤーをかけていたパパが 
暑いわ湿気だらけだわで無理だ~(うちの洗面所には換気扇がないの)って
今回からドライヤー用にケージを購入したの
2-215_1525.jpg


当のクレソンヴェールも まだシャンプーの気配を感じてない様子、
ケージの上で寛いだり チェックしたり遊んだり・・・
2-215_1533.jpg


この後 シャンプーされたクレソン。
濡れネズミ姿は こんなんです~
2-294_9405.jpg


クレソンはシャンプーよりドライヤーが大嫌い。
特にウィークポイントのお尻を乾かすのがたーいへん。
2-215_1549.jpg


でも 綺麗になったよ。お疲れ様!
あ、ドライヤー担当のパパもね♪
2-103_0663.jpg


シャンプー後に ゆっくりするクレソン
2-215_1573.jpg


疲れて寝んねですね~  あはっジェニのしっぽがぁ
2-215_1558.jpg


2-215_1560.jpg



 <  甘えんぼポーちゃん > 


ポワロージュンヌはふだんはクールな女の子。
だけど ママが寝てる時間に毎日3回はママに甘えに来るの。
2-201_0126.jpg

2-201_0125.jpg

クレソンと同じように ママの胸の上で目を閉じて、ふみふみモミモミ・・・
2-201_0124.jpg


たまにママは 耳の中を引っかかれて 痛いよ
2-201_01361.jpg

2-203_0364.jpg


クルックルッって声がしてるし、コロコロって喉が鳴ってる。かわぃぃ♪
2-201_0145.jpg

2-201_0113.jpg


もひとつ かわいい秘密があるの~。 見えるかな??
よーく見ると見えるよ、 ほら お口元に。。。
2-201_0102よーく見て


そう よだれ
ママに甘えるときだけ ポーちゃんは雫をポロリ。
2-256_5676よだれの撮影に成功1


2-256_5675.jpg


少し鼻水も出ちゃうかな・・・まだまだ子供なのかなぁ
2-256_5678.jpg


本日の記事 ・・・ 「avecchat2007年下半期」より
★「avecchat…」とは 半年毎に作成している我が家のペーパーアルバムです★


 この間の ベッドでの甘えんぼクレソンの記事の写真にあった
“ポーちゃんのよだれ拭きティッシュいつでもスタンバイ” に気づいた方がいらっしゃったけれど、そうなんです。
ポーちゃんを乗せてると 身動き取れないからあらかじめよだれ拭きが必要なの。最近は 専用のハンカチを準備してたりして♪胸には乗らなくなったけど、相変わらず 寄り添ってよだれをたらしちゃうポワロー姫です。。。


2-226_2658またね



更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!




< つれづれなコト >


最近 お気に入りのプリン。とろっとろ しつこくなくまったりなお味。
2-417_1781.jpg
たまたま 2週間前に寄った隣の県のスーパーで売ってて、おいしかったからリピート。
しかも 88円だったの♪ 毎日 ひとつ食べてるよん!


あまり新しいものにチャレンジしない私。でも マンゴーは外れがあんまりないから 今回も買っちゃった♪ マンゴー大好きなの。
2-417_1783.jpg

関連記事

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 寝んね 遊び ベッド シャンプー

Comments

No title

わお!一番海苔~~~~~♪
ポーちゃん、かわいいーーー!
ヨダレ垂らして甘えちゃってるんですね。もう、お顔もとろけちゃって…!毎日3回ほどこうして甘えてくれるんですね~。いいなぁ。
クレちゃん、シャンプー後、ふわんふわんですね♪
写真からもモッフリしてるのがとてもよく伝わってきます。触りたい!!!
マンゴーのジュース、私も大好きです(#^-^#)

No title

お風呂上りは疲れちゃうのかな(笑)
モミモミの顔が恍惚としてるのが好いね♪

どちらもオハヨー製品だぁ~美味しいモノが多いから、私も好き~!

11.1感謝のポチです~★★★
うわ~やべっ、残り二ヶ月で、今年も終わってしまう。。。(笑)

No title

高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

よだれがかわいい♪

ポーちゃんのヨダレはママに甘えて興奮しちゃうから出るのよね(^^;)
みーたんも「ゴ~ロゴ~ロ」啼きながら、おヨダをベタベタとつけてきます
よ(苦笑)→面倒なのでそのままにして翌朝洗いますが・・

ちゃんとドライヤーが使えていいですね~
ポーちゃんは濡れっぱなしです(=^^=)

No title

11.2感謝のポチです~***
今だ、大片付けしてます。。。今日はそんなワケで、画鋲踏んだ。。。流血(あたた)

No title

いや~
シャンプー後のクレちゃんかわいい~!
毛長さんは余計にぺったんこになるよね☆
いつも綺麗な毛並みでうっとりですよ( 〃▽〃)ノ

ポーちゃんのように、ねねも私の上に乗ってくるよ~
今日も起きたら、乗かってた(笑)
主人によく乗かられてるのに、起きないねって言われちゃった!

Raeさんへ

 ポワロージュンヌ、甘えると お顔がちょっと不細工!?(DANAさん ごめんなさい!!) になるけど、可愛いです~、いつもは 素直に甘えてくれないから、
動けない 笑(≧▽≦)ノ ママにだけ 甘えに来るのかな?
マンゴージュース おいしいよね o(*^▽^*)o

ふじこさんへ

 シャンプーは かなり疲れるみたい。。。
この日ばかりは夜中のいたづらがなくて 安心です。。。
洗った人間も めちゃめちゃ疲れますけどね~

この二つ、おいしかったです(*^。^*)

baraiさんへ

 いつも 応援ありがとうございまぁす♪
(⌒▽⌒)

未未子さんへ

 ノルの毛は、もともと 森の猫で、かなり 濡れないようにできてるみたい・・・それを むりやり洗っちゃうわけで・・・ドライヤーで乾かさないと 毛が一本一本チリチリになるんです。
クレソンもドライやー 嫌いです、みんな 嫌いです。。。
だから ケージを用意。
今までは洗面所閉じ込めだったけど、クレは 私たちの体によじ登って逃げるので 人間が流血ものでしたよ。
(ToT)

ふじこさんへ

 いつも応援ありがとう♪

画鋲踏んだら バイ菌が心配!
お大事に(+o+)

☆ゆみ☆さんへ

 えぇぇぇ~!?
ねねちゃん 乗っかってても気づかない?(*≧m≦*)ププッ
いいな~ 私 絶対気づく。起きる。。。
眠りが深いって 健康だよね、いいな~。
うちのダーリンも 気づかないの・・・
クレは6キロ近いのにねー、なんなんだぁ!!(^▽^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

