スポンサーサイト


いつもありがとうございます♪

 2-104_0563いらっしゃい


 更新が滞ってるブログにいつもご訪問&応援ありがとうございます♪
そして 前回ポワロージュンヌのお誕生日の記事にはたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。お祝い会は 今週末に予定してますので また報告できればと思っています。

先週は一時 毎日更新してる時より 日本ブログ村の順位が上がってて(ノルで12位)ちょっとびっくりしました。
訪問を優先してるので コメントへのお返事とっても遅くなっててごめんなさいね。全部 うれしく読ませていただいてますので~もうしばらくおまちくださいね。もし急ぐような内容ならできるだけすぐお返事 または その方のブログのコメント欄にお返事しますね~。
本当にいつもありがとうございまぁす♪


 月曜日は ちょっと大変な日でした。
クレソンヴェールが 夜中 よだれを垂らして元気がなくうずくまってしまってて。初めてみる症状で ホントにびっくりしましたが、もうすっかり元気なのでご心配なく。
気になった方へ クレソンのその時の様子は 記事の最後に書いてます。



今日は 日常フォトを紹介します



これは ややこしやクレソンヴェールが またまたややこしい図。
パパ5本指靴下バックに いたずら中です
2-408_0816.jpg


たっぷり遊んだぜ~ 後片付けはよろしくな!2-408_0819.jpg


エコノミーファウンテンが届いて2か月。
クレソンは お水遊びをすることもなくなり、おいしく飲んでます
2-409_0966.jpg


ちなみに クレソンのお水飲み???(以前の記事で紹介済み)
ウォーターファウンテンが届いてすぐの動画。
はじめ クレはこの↑エコノミーファウンテンでも同じことをしたのよ~
見てない方は見ちゃって~




余裕がある方は ふつうの仲良しお水飲みも どぞ!



私が見てると 気付いてこちらを向きました。
こういうとき 目が合うとこちらにやってくる 甘えん坊さんでもあります。
2-409_0965.jpg


ママの膝で 一日2回は甘えるクレソン
2-409_0938.jpg

2-409_0944.jpg


高度な技術!?上から見た図。右手で自分で撮ってますよ~。
2-409_0949.jpg

2-409_0950.jpg


ジェニファーが 寛いでいます。
この姿勢 気持ちいいみたいです。
2-409_0969.jpg

ぼーーーーっ
2-409_0974.jpg


何か気になった様子。向こうを ガン見!
2-409_0984.jpg


2-409_0986.jpg

クレソンとポワロージュンヌが居るので見てるんです。
2-409_0987.jpg

2-409_0990.jpg


クレソンヴェールとポワロージュンヌの遊び 順番待ち。
2-411_1115_2.jpg

2-411_1114_2.jpg

2-411_1113_2.jpg

ポワ
2-411_1118_2.jpg

2-411_1119.jpg


クレ
2-411_1110_2.jpg

2-411_1111_2.jpg

今日の写真は こんだけ~



 <クレソンのよだれ事件 詳細>

 0時20分までは ふつうに元気だった。そのあと 私がお風呂に入って、出た時は足もとに寝てたんだけど ただ寝てるんだと思ってて。3時過ぎに 冷蔵庫の上に居るクレをみると、口を半開きで粘っこいよだれを垂らしながら 目はうつろ、いつもなら 私が近付くと すり寄ったり 明らかに表情を変えるのに ぼーっと元気がないし 動きたくない様子。
 私は 心臓ばくばく、夜間救急は2時までなので青ざめた。口の中をチェックしても見える部分はキレイで でも開けたくなさそう。。。抵抗するし。薬物かしら?何か落ちてた?でも 薬物なら 嘔吐があるはず、よだれは垂らすけど 吐いてはいない。なにか刺さったのなら 取ろうと手ってを使うはずだけど 全く動かない。意識はある、呼吸も早くない、心音も大丈夫。
 様子を見るが、5時になっても変わらない。パパが起きてきて クリニックに朝一連れていくように言いながらも不安そう。。。6時になっても 元気がなく、いつもは 運動会の時間なのに。よだれは 床に落ちて ポワロージュンヌが匂いを嗅ぎに来る。クレソンのお口も匂う すこし口臭がいつもよりあるよね。
 7時 パパが会社に行ってますます不安に。大丈夫だよね、痛いのかな?我慢できるよね 我慢してね。口をふくと それまでは 透明のよだれだったのが 黄色とオレンジの色がついた…これは できものの類かなとちょっと安心。でも 発作や薬物の疑いも消えず怖くて私も仮眠すらできない。
 8時 クリニックに行く用意をする。お化粧をするママの横の洗濯機に クレソンがやってくる。あれ?ちょっと元気出た???すりすり 甘える。あれれ??お口を拭くのは嫌がるけど、やっぱり色つきのよだれ。でも目は輝きを取り戻してる。
 タクシーを呼んで、クレソンにキャリーを差し出すと 自分から入った。
タクシーでは うるさいくらいに鳴きまくる・・・思えばタクシーはクレは初めてだ。
いつもは怖がるクリニック、ところが何をまちがったか ハイテンションで散策しまくるクレソン。私にも甘えるし 看護師さんにも。ドアまで開けようとするし。お医者様も、口の中もきれいだし 元気で原因が分からないとおっしゃる・・・ええぇ~ そんなぁ。。。「じゃあ 発作とかの可能性もあるんですか?」
「そうですね、軽い発作だと よだれだけだして意識が朦朧となるだけのことも」それじゃあ 私の不安は消えないじゃない。猫のよだれはけっこう重篤な病気の場合が多いのだ。いろいろ 歩きまわるクレソンを見ながら3人で可能性をさぐる。「でも口臭もいつもと違うから もう一度見てください」 そうすると 左端ほっぺたの裏側から炎症が見えた!おお!!「原因まではわかりませんが これならおそらく虫刺されかもしれません」良かった!それなら命にかかわる病気じゃない。でも虫って…。考えられるのは ムカデのような虫。小さいのが潜んでて見つけたクレソンがお口から行っちゃった?おもちゃをお口で遊ぶもんね~。化膿止めと抗生物質の注射をしてもらった。診察が終わって キャリーを開けると自分からまた入った。注射代わりの三日分の飲み薬をもらって様子を見ることに。。。

 冒頭でお伝えしたとおり クレソンはいたって元気です。昨日も ちょっとやんちゃしてアンヨがねんざっぽかったけど 今は大丈夫みたいだし。。。でもママは 徹夜しちゃったからとんでもなく不調だったわよ~。
 

2-412_1278またきて

更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


ありがとうございました!!



<つれづれなコト>


ブリの照り焼き~。
お豆腐とわかめ 葱のお味噌汁
2-410_1072.jpg

ほうれん草の胡麻和えと もやしと卵のいためもの
アルミ箔は残り物のいかの天ぷら 雑穀ご飯
2-410_1076.jpg

てんぷらがなかったら ふだんはブリは2切れずつ食べちゃいます~
えへ♪

関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ジェニファー ポワロー お水 遊び よだれ クリニック

Comments

No title

クレちゃん、たいしたことなくて本当によかったよ!
夜中、そんな症状が出たら心配で不安でたまらないよね。
虫さんにも注意しないといけないねヽ(゚Д゚;)ノ!!
ねねもたまに虫さんを見つけて、お手手でちょいちょいしてるからさっ。

忙しいのに、かわいい写真いっぱい!
動画もたのしませてもらいました♪
いつも忙しいのに、来てくれて☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
でも無理しないでね☆

No title

くれちゃんの事 しんぱいで 一番下まで カーソル下げて 読みした。。
ドキドキしましたょ、、、  びっくりですよねぇ~ 夜中に こうゆう事があると 半分パニックになりますよね。。  けど、、 一安心です。。
虫さされ?って、、、  トケドケのようなものが刺さって 炎症になったのかなぁ~
そのよう虫・・どこにいたの?ですよねぇ~・・・ 
けど、、 一安心です。。 ホッ。。。。  完治するまで 大事にしてくださいね。。





No title

いあいあ・・・大変な一夜でしたね。
猫を飼っていると色々と起きる事件ですね。
確実に原因がわからないと、ちょっと不安だと思います。
クレちゃんですが、元気そうですが・・・。
当分は、様子を観察した方が良いでしょうね。

ジェニちゃん、椅子を上手に固定して、可愛い座り方ですね。

最近の楽しみ「つれづれなコト」記事。
見ているだけで、食欲が湧くわ♪
料理が上手で、羨ましいです。

No title

クレソン君、大変でしたね。
でもでも、落ち着いたようで本当に良かった。

一周年のお祝いコメントありがとうございましたο(‘v‘)ο~♪

No title

原因がわかって良かったね♪
何が起こったのかと、ビックリです~いやぁ、無事で安心したわ♪

私も、ブログは、同じ状態ですわ~時間が欲しいよね~。

10.23感謝のポチです~★★★
今日は一日、雨模様~寒い。。。動くと、蒸し暑い(笑)
結局、日中は半そででしたわ。

No title

よかったー。びっくりしたよ、クレちゃん。
落ち着いた感じなので、ほんと良かった。
こういうことがあると、悪いことばっかり想像しちゃうもんね。
虫さされですごいことになっちゃうのね。勉強になりました。
ごはん、おいしそうですねー(#^-^#)ゴチソウサマー

No title

C=(^◇^ ; ホッ!
あぁ~びっくりしたぁw
大事がなさそうでなにより☆

動画みたぁ~^^
これがクレソンちゃんの・・・ww
ほんと、おもしろい!
うん、飲まずにしっかりあそんでいるし^^;

エコノミーファウンテンよさそうだわぁw

いつきても美味しそう!
食べたいぃぃぃ☆

No title

クレちゃん大事に至らなくて良かったですね!
私も読みながらちょっとドキドキ・・・(^_^;)
モモも虫とか怖がらずに、向かって行くので注意しなきゃ!

ジェニちゃんのガン見・・・目ヂカラがあるわ~

お料理上手でうらやまし~
うちも明日はブリの照り焼きしよっかな♪

No title

良かったね。。一安心しました。
真剣に読んじゃいました。。

また深夜に来ますね。
花火。。写真は何でもいいの??

No title

クレソンくんたいした事が無くて良かったですね~
最後まで読んでドキドキしました。
猫の病気は、こちらが予測できませんから心配です。
トムのこの前の下痢も血便が出たので心配しまくり
慌てて病院へ行きました(汗
どの子も健康でいてくれるのが一番!!!

No title

地デジ~皆の考えが参考になりましたのよ~うふふ。ありがとう♪

10.24感謝のポチです~☆☆☆
朝の番組での、占いどおり。。。不調でした~。
地デジ買えず。。。(とほほ)

No title

クレちゃ~ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
無事でよかったよお~!!
夜中に突然そんな風になってたらビビりますよね。
一晩とっても長かったと思います!
さらに原因が分からないと不安ですよね。
結局虫さされが原因と分かってひと安心ですね。
恐るべし!ムカデ!!
猫も毒にやられちゃうんですね(;_;)
クレちゃん、お大事に~☆

☆ゆみ☆さんへ

 ご心配をおかけしました!
腫れもひいて あのままクレは元気なので もう安心です。
☆(*゜ー^)

 そうそう 虫で遊んじゃうのは 猫なら当たり前だしね~
夜中だったから ほんと 焦りましたよ。
かわいいねねちゃん こんな目に合わないように ね(+o+)

eightの姉さんへ

うんうん 私も半分パニックなってたよ~(ToT)
夜中だし よだれだからね・・・

ご心配おかけしました。
もう 大丈夫ですよ。
いろいろ経験してこちらも成長できますけど、かわいそうな目には合わせたくないですね。

DANAさんへ

 クレソン ご心配をおかけしました。腫れもひいてもう安心かと。
でも 確実な原因は不明なので 正直ちょっと気になります。

 ジェニファーのポーズかわいいでしょう。
中年だけど かわいいんです彼女(^▽^;)

お料理 上手じゃないんですよ、ホント 食い意地だけで。。。
でも ブリ おいしかったです♪楽しみにしていただいてありがとうございまぁす♪ また がんばって写真載せますね♪

baraiさんへ

 ご心配をおかけして・・・
もう大丈夫そうです。良かったです。

いつもありがとうございます。(⌒▽⌒)

ふじこさんへ

 ホントになにが起こったのか・・・
猫は 言葉が通じないし、痛いのでも 我慢するし そういう意味では人間より分かりにくいし 焦りますね。

ご心配をおかけしました。

Raeさんへ

ご心配おかけして もう大丈夫です、良かったです。

チグも最初は ほっぺが腫れただけだったの・・・
なんだか 経験のない症状だととっても不安になってね。
心細かったよ。いつも ありがとうね。(*^。^*)

ニャンママさんへ

 ○o。ありがとぅ。o○
ご心配かけました。

クレソンの動画 見てくださったのね。
オモシロイでしょ~。
たまには 息抜きに うちを利用してね~
(*^。^*)

aoimamaさんへ

 クレソンヴェールのこと ご心配おかけしました。

ムカデ じゃなくて Gみたいのかもしれないし、虫じゃないかもだし まだ少し気がかりはあるけれども、クレは元気なので良かったです。

うふふ 夕食メニュー たまに参考にしてくださいね♪
家庭料理しか 私 作りませんから 手軽ですよ~(=^・^=)

♪みくママ♪さんへ

 ご心配おかけしましたね、ありがとう♪

写真 ごめんね、今 選ぶとか 余裕がなくて。
だから まだまだ 先でもいいし 勝手に持ち帰ってもらってもいいので~。宜しくです。
(*^。^*)
その代わりじゃないけど、バナー貼ったよ♪
ワンちゃん 迷子捜し。

wakaさんへ

 言葉も通じないし、痛いのか しんどいのか わからなくて。ホント 心配しました。
ご心配をおかけしましたね。。。

 クレソンも お腹が弱くて、ビオフェルミン等が欠かせません。
そういう時は よく 血は混ざるものみたいです。
でも 下痢はくせになるので 治した方がいいんですけど、原因がやっぱりわからなくて サプリで努力しています。でも 2歳になってから 髄f分落ち着いてきたように思います。

ふじこさんへ

 ほほほ~
びっくりだよ~ いきなり予定もしてなかったのにさ

ばりばり 2年ローンで 地デジいっちゃいましたぁ!!
届くのは 12月だけれどぉ!!ふじこちゃんより 早いかな?

はにゃママさんへ

 うんうん 怖かったよ~ 長かったよ~
ご心配おかけしました。

やっぱ チグのことがトラウマで、良くないほうに考えちゃうしさ。
よだれって ホントに怖い病気が多いから。。。

虫はね ムカデって決まったわけじゃなく、Gかもしれない 脚のギザギザが刺さったとか・・・ でも100%虫ともわかんないし。気がかりはまだ。
ま 元気だから 良かったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

