スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ややこしいヤツ!!

 しばらくは手の空いたときに作成しておいた記事を 数日間隔でUPしていきます。
先週末は ポワがお腹を壊したり、洗濯機が壊れたり、おとといは私が熱を出したり、
いろいろ バタバタしています。。。
皆様のブログに訪問が なかなかできなくてごめんなさい。

2-406_0622いらっしゃい


まあね、我が家で 「ややこしや~」「おさわがせ…」といえば、
クレソンヴェールくんをおいてほかに居ないんですがぁ~sn

たとえば 部屋中に小麦粉やパン粉をまき散らしたクレソン。
たとえば お素麺を自分の巣のように敷き詰めて得意げにその真中で
ほほ笑んでいたクレソン。彼のいたずら武勇伝は数しれず・・・

今回も やってくれましたよぉぉぉ。こヤツはぁbikkuri01


このおトイレに関係あるのよー byポワロージュンヌ
2-412_1226.jpg


これです これなんですぅ 絵文字名を入力してください
3-412_1246.jpg


このキャットドームトイレは
2-412_1274.jpg


天井のこの穴の部分に
2-412_1275.jpg


このような 活性炭脱臭消臭フィルターをセットして使うんですが
2-412_1276.jpg


クレがボロボロにしたのは これなんですぅ
2-412_1276.jpg  →  3-412_1247.jpg



もちろん この事件 初めてではなくて。思い起こせば クレソンがまだ幼い
ある夜、私のベッドに甘えにきたの・・・
彼の顔を見て 私は 「げっ!!どうしたの クレソンっ!!」
顔・・・とくに口の周りが 真っ黒!!口を開けると歯も舌も真っ黒
鼻の穴も黒くなってふさがってる・・・
慌てて拭いてやって、階下に下りてみれば これと同じ状態だったというわけ。

当時は お腹を壊さないか 死にはしないかと もう心配で心配で…
寿命がちじまりましたとも。。


で、それから ずーーーっと活性炭は使わず 
トイレは天井穴が空いたまんま(うんPの時はちとニオイが漏れて)だったのです。

でもね、クレソンも2歳になったし、もうそんなバカなことはしないだろうと
先月 活性炭フィルターをまた買ってセットしてみたわけですよ。
一ヶ月はいい子で居ましたよ、クレソン・・・
そしてとうとう 犯行に及んだわけですよ。。。ママは悲しい。。。
やっぱり クレソンは ややこしやクレソンだったのね・・・


てのは 冗談で。
今回もクレソン本人に 何もなくてホント良かったわ。 やれやれ。


遊んでたらしい フローリングの部分、目地は黒く 粉が散らかってる
3-412_1248.jpg


さっと 拭いてみたら こんなに汚れが。。。
2-412_1257.jpg


ママ、たいへんですね  byジェニファー
2-405_0544.jpg


しっかり拭かないとね、用事が増えたわね~  って「え”ぇぇぇ~!? 何この手!?」
2-412_1253.jpg


また ややこしや~ こヤツぅ現れたぁ!!
2-412_1254.jpg


2-412_1251.jpg  2-412_1252.jpg  2-412_1258.jpg


2-412_1259.jpg  2-412_1254.jpg  2-412_1255.jpg



くーーーー 離してよ~ 拭けないしぃ
2-412_1256.jpg


もう お掃除終わったですか? 僕せっかくお手伝いしてたのになー
2-412_1260.jpg
手伝ってないしぃ~。
明日 あなたの寝てる時にこっそりお掃除するわよ まったくぅ


ご飯の時間に いらんいらんすることは ご存じのとおり。
それだけでなく すごく激しく「出して~」って訴えるから 出してあげたら
ポワのケージの前で じーーーーーっ
2-412_1261.jpg

もちろん ポワのご飯狙い。
「それが食べたい ぼく それがほしい」・・・聞こえてくるようだわ
2-412_1264.jpg

2-412_1268.jpg


クレちゃん 何してるの?
2-412_1265.jpg

おにーちゃん あまり見ないでくだしゃい
2-412_1266.jpg

ママ、僕にあのご飯 くだしゃい!!!2-412_1270.jpg
この目に弱いのよね~
後で少しあげるから 自分のご飯をちゃんと食べてねクレソン♪



しばらくは 今月初めに書いた記事を順次 予約UPしていきます
2-397_9730またね


更新の励みになります♪
できましたら ポチっと一回 ↓よろしくお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログへ


今日も ありがとうございました!!
< つれづれなコト >



大好きな鶏の唐揚げ~
2-411_1149.jpg


関連記事
スポンサーサイト

タグ : クレソン ポワロー ジェニファー ご飯 ややこしや おさわがせ いたずら

Comments

No title

プププッ (*^m^)o==3
ポワちゃんのオイタww

でもこのトイレすっごくいいe-266
素敵なトイレ☆

いつも励まし感謝です^^

No title

ややこしやクレソンなのね(= ̄m ̄)プププ
でも、ちゃんとお片付け手伝ってるとこは反省してるのかな?
ジェニちゃん、ホントに『ママ大変ですね』って言ってそうなお顔だわ。

から揚げ・・・おいしそ~(明日健康診断で胃の検査をするので、
夕飯軽めに食べたから・・・グーグーお腹が鳴りそうです(^_^;))

No title

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

忙しかったのねー
洗濯機壊れたの??
ぽーちゃんは、もう大丈夫?

3にゃんに手がかかるの大変だけどそれがまた
なんとも幸せなのよね~~

その時はバタバタなんだけど^^
ひゃ~~
明日、大阪の母が来ます。
夜中。。これるかしら??

いつも○o。ありがとぅ。o○
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

No title

どこのご家庭にも、ややこしいやつは存在します。
確率で言うと、男の子が多いです。
謎な行動と、お茶目なドジを繰り返し、クールにふるまっていますが、中身はお子様思考です♪

あぁぁぁ・・・本日も美味しそうだにゃん~。

No title

きゃはは~ やっちゃいましたね。。  ^^
活性炭フィルター を カジカジ☆ボロボロとは・・・  

お熱 お風邪ですか? 無理せずに、早く 元気になってくださいね。。。

No title

ニャハハヾ(@^▽^@)ノ ややこしや~☆
クレちゃん、いたずら坊主なんですね。
いたずらはいいけど、こういうもので遊ばれると困っちゃいますよね。
体に害はないとは思うけど、心配しちゃう気持ち、よ~く分かります!
でも、罪滅ぼしのつもり?「ボクも掃除手伝ってあげるよ~♪」って・・・
逆に邪魔ですよね(笑)
いっつも無邪気なクレちゃん、そのままの君でいて~♪(*^。^*)

No title

クレちゃん、やっちゃったねー(^^;)
活性炭、クレちゃんにとっておいしい匂いだったりするのかな。
うちのアルルの小麦粉みたいに。
クレちゃん、拭き掃除をお手伝いしちゃって(#^-^#)
おいしそうな晩御飯♪
あー、もうそろそろ今夜のメニューを考えなきゃー。

No title

クレソンくんやんちゃですね~!
以前にやって面白かったから、またやっちゃったんでしょうか?
後から掃除が大変ですよね~でも可愛いいから許せますね(笑
ウチのトムも数日前、未遂に終わったのですが、
洗濯カゴでオシッコ&ウンピをやりかけて
あわてて抱っこしてケージに入れました。
間一髪で間に合ったけれど、やめて欲しーです。
洗濯カゴをトイレ代わりにするのは。。。

猫って、たまに予測不可能な行動を取るからびっくりですね!

No title

キャットドームトイレ、かっこいいですよね!!でもちとお高い・・・汗
クレソン君、やってくれちゃいましたねぇ~はううぅぅ@涙
熱はもう下がりましたか?ご無理なさらないで下さいね。
唐揚げ・・・大好物っす、美味しそうv-10

No title

ビックリしたぁ~何かの屍骸か、運子かと。。。(笑)

ポワちゃんの左後ろ足。。。擬人化すると、ガーターベルトしてるみたい~いろっぽいぞ♪

10.15感謝のポチです~☆☆☆
ヲタクの引越しは、超大変!
どっから出てくる~本とDVD・ビデオ。。。
収集がつかねぇ~(笑)

No title

拭き掃除ににゃんこの手がっ!!.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

自分で汚したところは自分でお掃除!えらいニャン!!???

No title

クレソン君元気ですね~v-237
遊んで噛んでるだけなんでしょうけど、活性炭の何がそんなに好きなんでしょうね。
ん~不思議。

No title

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
いつも○o。ありがとぅ。o○
忙しいのに大丈夫??

母が来てるよ~~
今朝は兄に京都まで送ってもらったらしいです~~

何気に忙しく日々が過ぎて行きます
フゥ(o´Å`)=з

お互いに頑張ろうねー^^

No title

ややこしや~(笑)
やっちまったな!クレちゃん
でも体調崩したりしなくてよかったよね~
ねねも子供よりも手がかかるって思う事やってくれちゃうよ!

忙しいのに、いつも訪問・カキコありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

No title

住み家に、お素麺で巣作り~
ご満悦顔(笑)
聞いてるだけで、にやにやしてしまいますv-10
見たかったな~^-^

クールな美系とは裏腹に、
やんちゃな一面があったとわ~!!

なんですか~このオシャレなトイレは~!
初めて見ました!!
これひとつで、汚い我が家が綺麗に見えそう(笑)

No title

目で訴えてますよね(笑)

10.16感謝のポチです~♪♪♪
今日は、諸事情により(笑)、外出できなかった~
明日は出まくるぞ!

No title

10.17感謝のポチです~★★★
また、週末が来ちゃいましたねぇ~早いなぁ、月日が経つの。。。
トシばっかクッチャウヨ(汗)

やっぱりね。。

やっぱりね。。っていう意味は、ポーちゃんと同じだなあ~ということです(^^;)
大体、あやつ(ポーちゃん)の悪行はですね。。1.3kgで貰った日から始まった感じがします(><)
手始めにリフォームし立ての和室の壁一面に爪とぎの後が?!
タカタカ走り回る端から、物をどんどん破壊していくパワー~
この落ち着きの無さ、啼いて啼いて啼きまくってダダをこねて外に連れていってもらおうとする執念といい・・ホントに疲れます(-_-;)
勿論、家事の邪魔もしっかりしますしね~
ポーちゃんを貰ってからの2年間、振り回されっぱなしですよ・・
でもね、手の掛かる子ほど可愛いっていうじゃないですか(^^;)
だから、大変だけどとっても可愛いんですよね♪

ニャンママさんへ

 えへへ ( 〃∇〃)
オイタは クレソンです♪
我が家で 黒一点のいたずら坊主です。

トイレカッコいいでしょう! 
でも これ 1万円以上するんですよ~
(;^_^A アセアセ・・・

aoimamaさんへ

クレは ややこし屋さんです~
お手伝い ホントにしてくれたら いいんだけど、
全然 お掃除進みませんでした!挙句 ひっ掻かれたしぃ!

ジェニ、ホントに『ママ大変ですね』って言ってそうなお顔
うんうん そうでしょう(*^。^*)エヘヘ♪

胃の検査 大嫌いです。でもまた胃 痛いし、胃潰瘍再発?
カンベンだわ~。
aoimamaさんは カメラだったのかな?異状なしなら安心です。

みくママさんへ

 ポワロージュンヌは もう大丈夫です。
悪玉菌発生防止薬と 整腸剤、善玉菌増やすサプリで 二日で
うんちさん 元気復活!

洗濯機 上等なの買いすぎて、猫の毛で壊れる繊細すぎるタイプみたい。洗濯が壊れると 修理の人1時間なんだけど、乾燥機能が壊れたら 3時間くらい…解体してオオ仕事。もう 壊れるの4回目。買って5年も経ってないのに・・・
(ToT)

DANAさんへ

 あああ そのとおりですよね。

すごく お茶目で かわいくてたまりません。
こうして ママをとりこにしちゃうんだわ~
男の子って 罪ね~(^▽^;)

私 居酒屋とか決めるとき、結構 唐揚げを基準にしたりします~。
最近 行ってないけど。

eightの姉さんへ

 クレソンは 隙をついてきます。
忘れたころに やってくれます。。。(-_-;)

いたずらなら まぁ こちらも悪いし・・・でも変なものを食べられたら困るから ほどほどにしてほしいものですね

はにゃママさんへ

そうなんです、活性炭ってぇ!?大丈夫なのって、1年前は大騒ぎ、それも 夜中3時半 今回も同じです~。
ま、前回 あんなにお口の中真っ黒でも 大丈夫だったので 今回は活性炭をせっかく買ったのに使えないのと クレが大人になってないってショックがありましたぁ。

 でも いたづらしなければ クレじゃないからo(*^▽^*)o
はにゃママさんにおっしゃって頂いたように
そのままの君でいて~♪(*^。^*)  もらいます!

Raeさんへ

 活性炭はね、まず第一に トイレの内側から枠にはめ込むタイプで、取るのに苦労するのよね、それを取る達成感!これが オモシロイだろうな・・・
 第二に、活性炭フィルター自体が 固いフエルトみたいでザラザラ・・・これは 猫にとっていい感じの引っ掛かり素材で 噛んでもひっかいてもオモシロイんだな きっと
(=^▽^)σ 

wakaさんへ

 トイレは 一度 味をしめると次もやっちゃうから 注意しないとね~。
うちも ジェニファーが ヒートの時にキッチンのコンロの前の床をトイレにしちゃって(ジェニはしばらく 鍵っこだった もとい鍵持ってないちゅうねん! お留守番っこだった・・・)
 避妊手術して、 その場所の匂いをとってしなくなったけど。でも 今も念のためにその場所にカバーしてるの。
 クレソンのややこしいのは ホントに予測不可能。。。っこれが又 私をとりこにするわね~(=^・^=)
 

baraiさんへ

 キャットドームトイレ カッコイイうんうん でも ちと高い うんうん♪
雷ちゃんには たぶん小さいけれど。。。他の にゃんにはちょうどいい大きさかも。
 唐揚げのおいしさで 居酒屋さんとか決めることにしてたなぁ・・・
しっかり働いてた頃のお話だけど(^▽^;)

ふじこさんへ

 運子ってぇ~ (;^_^A アセアセ・・・
でも ペットブログには あるかも~ 運子。

 ガーターベルト そうかなぁ?
ふじこさんの目は 特別!?
でも 色っぽいとおほめいただいたということで
ありがとう♪☆(*゜ー^)

みかこさんへ

 いやぁ
拭き掃除の時は 夜中だったし早く片付けたい一心で油断してたから ホントに意表を突かれた感じで びっくりしたよ、可愛かった。すぐにカメラつかんだね!!
(〃⌒ー⌒)v

kogoroさんへ

ハイ クレソンヴェールは元気が一番のとりえ♪かと

活性炭はね、第一に トイレの内側から枠にはめ込むタイプだから、取るのに苦労するのよね、それを取る達成感!これが オモシロイだろうな・・・
 第二に、活性炭フィルター自体が 固いフエルトみたいでザラザラ・・・これは 猫にとっていい感じの引っ掛かり素材で 噛んでもひっかいてもオモシロイんだな きっと
(=^▽^)σ 

☆ゆみ☆さんへ

 クレソン やっちまいましたぁ!!
また って感じだけど、これが 彼のとりえなんだわさ♪
かわいいんだよね、手のかかる子ってさ
(*^。^*)
ねねちゃんは いたずらもかわいい感じよ~(=^・^=)

ぽちたまさんへ

 クレは お顔はとぼけながら 仕事(ややこしや)は しっかり!!
笑(≧▽≦)ノ
毎日 こんなヤツなので 気が抜けませんよ~。

素麺畑の時は その日お客様に出すはずのおそうめんだったの(2袋)で、お掃除もしないといけない おそうめんも買いにいかないといけない・・・その時は パニックで。かなり いい絵だったのに 写真を撮ってない てか とる余裕がなかったんですぅ(>_<)

 このトイレ 見たことないですか?
カッコイイでしょ、でも1万円以上しますよ、
1年半前「快適ねこ生活」さんで買いました(*^。^*)
初日に クレソンに スコップ掛け壊されましたけど・・・

未未子さんへ

 あはは~ 
ポーちゃんも クレソンとおんなじですね~。

とにかく 目が離せないんです。
今 何してる?悪さしてないか 危険ではないかって。
ホントに手がかかる子です。
執念深い そうそう!!
頭もいいしね。(*^。^*) 逆に 悪知恵が働くから。。。
かなり本気で 叱ったりするんで、また 落ち込む様子も可愛くて。
結局 かなりかわいいんですよね~
(*^。^*) 大事にしなきゃ♪

みくママさんへ

 いつも応援ありがとう♪

楽しみながら o(*^▽^*)o がんばろう♪

ふじこさんへ

 クレソンヴェール 目でうったえますよ~
みんな だけど。
でも クレソンが一番 目力あるなぁ

ふじこさんへ

 いつも応援ありがとう~

私は 毎日引きこもりだよ~ん(^▽^;)

猫のいたずらは大変ね~本人たちは単に遊んでるつもりだしね~ええ、我が家の子犬2匹も同じかも。。

もどにゃんさんへ

 うんうん 私にとっては子供と同じだから、いたずらは我慢できても そのせいで23日記事のように健康を害したら困るから心配もあるし。大人なのに 永遠の2.3歳児 いろいろあるわね~。

あれれ、子犬居たの???まさか ゆぅゆぅちゃんのことじゃいよね!?
(^▽^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。