スポンサーサイト


窓辺を楽しんだ日の裏ネタ

 8日9日と夏の暑さが舞い戻り、猫らーのためにはクーラーをつけて
私はノースリーブ(たくましい腕を隠すため若干フレンチ?)で外出。。。
そうだよね、10月って本来こうだったはず、今年はちょっとおかしいよね。


アイス・・・新製品はあんまりチャレンジしないんだけど買ってみた。
3-411_1162.jpg


前回、『フォトからムービー』お届けしたんですが、あれは作るの時間かかった。。。
忙しいのに 私 何してるの???って感じだったけど、やり始めたら途中で終われない性分、最後まで作ってへとへとになりましたよ~。しかも手書き文字 ミミズよりひどかったしぃ~。
これからはたくさん撮っても やっぱり素直に写真でいこうっと!!!


んでもって 今回は、あの風を楽しんだにゃんずの裏側で 
写ってない子たちが何してたかって写真なのよ~。
えへへ でも決して手抜きじゃないですよーん


ジェニファーが ベランダ側でお外を見ていた頃・・・
2-405_05011.jpg


ポワロージュンヌは パパの、いつもながら泥棒に入られたような机の上に。。。
2-404_0500.jpg
(実はこの日はパパが片づけた翌日で・・・片付いていてこの状態なの・・・)

よっこいしょ っと。
2-405_0504.jpg

座りにくいわね~狭くって あんよが落ちちゃうわ~
2-405_0507.jpg

あら 私のおもちゃ(ポケットティッシュ)がこんなところに・・・
2-405_05051.jpg

デスクの整理はできないくせに パパったら けっこう気がきくじゃない!
2-405_05061.jpg


やだ~ ひとりで寛ぎたかったのにぃ おにーちゃんが来ちゃった

2-405_05091.jpg

ニオイをチェック中のクレソンヴェール。
お耳がミミズク~な ポワロージュンヌ。。。
2-405_0510.jpg

おいおい クレソン、どこへ行く?
2-405_05111.jpg

あーあ カーテンの中からママのデスクの後ろ側の窓に移動です
2-405_0512.jpg

なんだかなぁ・・・
2-405_0525.jpg


そのあとも調子乗るクレソンは・・・・・ここに!!!
2-405_0527.jpg
部屋の入り口あたりのカーペットの下に潜って亀遊び中なんですぅ~
でも知らないとわからないくらい。
カーペットが重いのでクレソンが平たくなってたら わりとふくらみが薄いんです。


一度、お洗濯したマット3枚に潜りこんでたクレソンがわからず
「なんだろ この膨らみは?」って 足でぐりぐりしちゃったことがぁ・・・
クレソンは 頭をぐりぐりされちゃったんです さすがにママは反省。
それからは 何にでもクレソンが入ってること前提に生活してますよー。


入り口側からまくってみると こんな感じで獲物を狙うクレソン
2-405_0529.jpg

2-405_0528.jpg

お ジェニおねーちゃん・・・やるか!?
2-405_0532.jpg

クレソン もう 階下おりるよ~ 出ておいで~ 
2-405_05301.jpg

クレソンの亀遊び紹介記事は クリック→7月25日 3本目
                   クリック→ 9月8日 2本目
上記ページで 本来の亀遊びと カッターシャツで亀遊びがご覧になれます。                   

そして この記事は、 花明後日に続きます~ハート



もしよろしければ ポチっと一回アクセス ↓よろしくお願いしまぁす。

FC2ブログランキング
 
にほんブログ村 猫ブログへ
どうも ありがとうございました。 < つれづれなこと >


 酢豚 ならぬ 酢鶏??? テキトーに作るから名前なんかわからない~
2-370_7055.jpg


 めちゃお腹が空いたときって こういうガッツリ系食べたくなりますぅ
って 私はいつも がっつりだけどぉ
2-370_7061.jpg
 お味噌汁に ミツバ入れるのけっこう好きです。この日は おナスのお味噌汁
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ジェニファー クレソン ポワロー 遊び 窓辺

Comments

こんばんわ~

フォトからムービー?今日は時間が無いので明日、ゆっくりと前のブログを
読ませてくださいね(^^;)
夫のデスクも物凄く散らかっているので見慣れていますよ(笑)
ウチのポーちゃんもティッシュ遊びが大好きです(=^^=)
ご飯美味しそう♪私もナスと三つ葉のお味噌汁作りますよ!

やっほ♪

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
クレソンくん 美形なのに下に隠れなくても。。。
もったいないわ~~

パパとママの机。。二つあるの??
便利でいいね(*^-^*) ニッコリ☆

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ピーマンがわんさかある~~

主人が苦手でね~
最近食べてないのよ~~
美味しそうだわ~~

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 応援OK!!

またきたよ~~

今ふと思ったんだけど。。
はろぉちぐちゃんって何処から来た名前なの??
何となく気になっちゃって♪

PINOのラムレーズン美味しそう~~
今度買うわね(*^-^*) ニッコリ☆

またきたよ~の みくママさんへ

 HNの「はろぉちぐ♪」は
「ハロー チグラーシャ」の略だよ。

2年前に お星様になったチグラーシャには、あんまり手をかけてやれなかった 一緒に過ごした時間も少なかったし 。。。いつか 生まれ変わってまた私のもとにやってきてくれたら 今度こそ もっといっぱい 愛情を注いでやりたくってね。。。願いをこめた 名前なの。。。

No title

皆遊びの天才~v-9

頭をぐりぐりする気持ち分かります!!
なんで、こんな所が膨らんでるんだろ~?
と思いながら、足で直そうとしたるすると、感触が~~v-12

No title

私も片づけたとは思われない片づけ方かも@笑
今日はおさしん見て帰りますねv-222

No title

今日は病院疲れもあって、応援のみでごめんなさいっ。
ピノのラムレーズン、美味しいですよね~!!
私も今シーズン、3回は食べているかも~(笑)。

No title

今帰ってきました~~~~!
今日はポチ逃げゴメンナサイ。
明日、改めてゆっくり遊びに参ります(^^)
なんだか、ものすごーーーーーく眠いです(笑)はしゃぎすぎたのかなー。

No title

カーペットの下に潜っている
クレソンくん悪そうーな顔してますね!
「みつかっちゃった!」ってな感じ
トムはタオルケットに潜って同じような顔になってます。

酢豚ではなく酢鶏おいしそうですね~!
夜中にお腹すいてきた、ぐうう。。。

No title

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
クイズ正解です
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これと言って何も出来ませんがHP用に画像の加工などを、させて頂こうかと思っています。
タイトルプレートでも何でも構わないので
お知らせください。 
           ♪みくママ♪

そか~~いい名前の由来だね(*^-^*) ニッコリ☆
何だか、あたたかいww

No title

ポワロージュンヌちゃん、家のコロンと同じカラーだぁww
♪♪♪

美味しそうなものたべてるぅ・・・あっ!よだれがっe-263

ニャンママこちらに気安いように、リンク勝手に貼ってしまいましたぁ^^;
ご勘弁を!

いつもいつも応援本当にありがとう☆

No title

草津か~~赤飯饅頭食べたい^^

お天気どうにか持ちそうよー
無理しないでね しんどいときは。。
近くならお供するのに。。

公園や神社で心おだやかに。。のんびりと・・
が、結構好きです^^

No title

忙しいので、読み逃げ・ポチ逃げです。
お許しを~"(≧0≦*)ノ"""
いつも"゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚"

No title

そのピノ、買うの迷ってるのよ~美味しかった?

隠れて、手だけがピロピロって出てくるのって、観察してると、面白いよね~(笑)

10.11感謝のポチです~★★★
明日は、子供会の秋祭り♪
神輿の準備してきました~私が古参なんで、指導っす(とうとう、そんな歳に。。。笑)

No title

こんばんは~
クレちゃん カーペットの下ですか?
知らなかったら ふんずけてしまいますねぇ@@ 

お食事 おいそうですぅ~ 酢豚いやいや、酢鶏 私も 挑戦してみよっと♪
って、、酢豚に パインいれますか 笑 わたし、案外好きです♪ 



未未子さんへ

 私も 片付けても 物が多いから散らかって見えるほうですが、ダーリンの机は どうひいきめにみても散かってます!!笑(≧▽≦)ノ

イギリスなら 散らかってるものでも 日本人には新鮮に見えたりしますよね~ 小物がかっこよく見えて♪

お味噌汁にミツバ おいしいですよね~。あと、茶碗蒸しに ミツバたくさん入れるのも好き♪メインが三つ葉なの~(⌒▽⌒)

みくママさんへ

 えへへ。
デスクは ひとりひとつずつ あるのよ。
だけど、私のデスクは慌てて買ったから シーズンじゃなくて
(学習机なもので 売り切れの時期で・・・) 色が気に入ってなくて
あとで少し後悔したよ~。(ToT)

 ピーマン おいしいよね。みくママと ゆうちゃんだけでも食べたらいいのに・・・そんなに お料理に味が染み出ちゃうものでもないものね?

ぽちたまさんへ

 頭をぐりぐりする気持ちわかっていただけてうれしいです。
(=^・^=)

ちょっと力を入れて ぐりぐりしちゃったんで、クレソン そのあと ふらふらしてるように見えて・・・その時はすごく こわくなった私です。ダーリンには叱られるし・・・
大丈夫で良かったですが。いたずらっこ やんちゃ坊主には 気をつけなくちゃ!!

baraiさんへ

 いえいえ baraiさんちは いつも とっても綺麗に片付いてますよ~
広いし うらやましいですよ~(⌒▽⌒)

でも ま 狭くても工夫でなんとか やり過ごしてますぅ
いつも ありがとうございまぁす♪

Chocolatさんへ

 Chocolatさん 体調はいかがですかぁ?

どこの製品だったかなー?
ラムレーズンのアイスバーがあるんですよ~
私はお酒が飲めないので アイス部分をちょっと食べて レーズンの塊とかはダーリンにあげるんですが、あれ おいしいですよ~。
もう 召し上がってるかしら?

Raeさんへ

 東華菜館 昔、仕事の打ち合わせとかで行ったことある~ 緊張して良く見れなかったけれど ホントにステキな建物と 内装 小物ですよね~。
ドアの鍵穴 私も好きですよ。エレベーター 懐かしい!!!

洋館かぁ・・・私は お城に住みたいけど・・・
でも いいや ふつうに猫がたくさん飼える家をまず 目指そう♪

ステキなところで記念日だったんですね~。
いい思い出になりましたね☆(*゜ー^)
私たちも そんな記念日に 今度はチャレンジしようかな?

wakaさんへ

 クレソン 悪そうな顔してますかぁ???
うふ o(*^▽^*)o

クレソンは ジェニに嫉妬した時の顔も 怖いですよ~。

トムくん タオルケット?うちのクレソンも ベッドで急に私のタオルケットで遊んで 取りあげようとしたらひっかかれたりしますよ~。タオルケットも あちこちから糸が出ませんか?ちょっと高価なタオルケットも すぐみすぼらしく仕上げてくれるので 困りますぅ~
(;^_^A アセアセ・・・

みくママさんへ

 クイズ正解のお祝いに 加工お願いできるの?
うれしい♪
お言葉にあまえちゃおうっと♪

タイトルと 3にゃんの顔写真が入ったプレートがほしいなー。

ホントはテンプレートにしたいけど、やり方わからないから、
このブログに収まる幅の 横長タイプと、同じデザインで 正方形または4:3の長方形 なんかだと いろいろ使えそうでありがたい♪
こちらもまだまだ忙しいから ゆっくり作ってくれたら嬉しいな♪
ありがとう(^O^)

ニャンママさんへ

 プリンちゃん コロンちゃん かわいいですよね~♪

ステキなご家族です。
今日も明日もずっと 応援しています、がんばってくださいね。

みくママさんへ

いつもありがとう♪

カキコしてくれた時(夜中)は もうこちらはどしゃ降りだったのよ、でも お昼から晴れて なんとか濡れずに出かけられたよ。
でも体調 良くなかったから、 他には寄らず・・・
買い物だけで かなりつらかったから 車の中では寝てたわ
(^▽^;)

☆ゆみ☆さんへ

 いつも応援ありがとう~

披露宴 練習の甲斐あったみたいですね~
妹さんたち どこに住まわれるんですか?

ふじこさんへ

 去年は 町内の副会長で、お祭りも大変だったよ~
今年は なぜか自動的に実行委員になってたみたいだけど 身体が弱いから辞退しちゃったよ。。。

 ピノ、おいしいんだけど、チョコとラムレーズンって チョコに味が負けてしまうように感じたよ。

eightの姉さんへ

 クレのくせをまだわかって無い時だったから ホントにわからず 結構力を入れて ぐりぐりしちゃってね~。あせったよ~ あのときは!!
eightくんも そんなことするかも。。。くれぐれも ぐりぐりだけはしないように気をつけてくださいね
(>_<)

 酢どり ちょっと酢豚より甘いソースでからめました。酢豚には パイン入れたことあるんですが。。。パインは温かいのは私はもひとつ・・・煮たフルーツが苦手ってのもあるけれど。でも 冷えた、お弁当とかに入れるなら パイン入りの酢豚でも好きだと思う~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

